スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気のせいかな?

北斗無双のCMがこの前見たときはPS3専用と出ていた気がしたんだけど、
今日TVで見てみると、ちゃんとXBOX・PS3になっていた。
気のせいだったのかなぁ・・・

ニンテンドー3DS、発表されましたね。
裸眼で3Dってどんな技術なんだろう?
というかゲームが3Dに見えるように遊べるなんてすごい時代になったもんだ!
最初のGBなんて全然色なんてなかったし、色の濃さを調節するして遊んでたのになー。
カラーになったと思ったら、色の数が増えて・・・
2D表現も3D表現も自由自在に・・・
はー・・・
すごい勢いで技術って進歩するんですね。
あと、3Dで見えるようになったらさ、タッチするときに違和感を覚えるんじゃ?
画面をタッチしなきゃゲームは反応しないわけじゃない。
その画面の前に飛び出した何かがあったら変な感じがすると思うけど・・・
どうなるんでしょ。
あとあと、3Dの映画とか映像を見たことがないからわからないんですけど、
あれって全部が飛び出してるように見えるの?
それとも一部分だけ?
STGとかが3Dになったら奥行きとかもちゃんと判るのかなー・・・?
うーん、すごく楽しみかも。
3Dという表現でプレイヤーをだましてくるADGなんかも楽しそう。

もうひとつ気になったというか、爆笑してしまった話。
【動画】『メタルギアソリッドピースウォーカー』キャラクターソング 「恋の抑止力」(俺的ゲーム速報@刃さん)
メタルギアってこんなゲームだったっけ?(笑)
とりあえず外国人の女の子がバリバリで日本人の声なのが違和感。
そして動画の内容もMADかと思うぐらい変な感じ。
PVということでゲームでは全然使い方が違うらしいこの音楽ですが、
結局違和感を感じそうだなあー。
まあ、こんなことを言っても、昔から世界観をぶち壊すようなことをやってるからね。
スネークが「ゲッチュ!!」なんて言ったときはもうたまらなかったなー。
気にしなーい、気にしなーい。

明日から4日間台湾へ行ってきます。
パイナップルケーキというものが有名なお土産らしいですが・・・
美味しいのか、それ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。