スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとは、誰かになれる!

なーんて言われても、その誰かってだれよ!
当時このキャッチコピーについて何にも思わなかったけれど、今考えると謎だなぁ・・・
ということで何故かドラクエ7、やってます。

本当に今更だよねー。
何でかと言われれば、結局クリアしてなかったんですよ、この作品。
だってやたらと長いうえに暗い話ばっかりじゃないですか・・・
しかもシリーズの中で難易度高いほうじゃありませんか?
レベルが全然上がらないし・・・物価は高いし・・・金はたまらないし・・・

やってた当事は小学生でしたけど、あんま面白くねえと途中で投げたんですな。
でも、今やるとすごく面白いんですよ・・・
RPGに対する免疫というか、ドラクエの戦い方をあの頃よりも学習したからだと思うんですが、
昔ほど敵にてこずらないし、暗い話もなんかこれはこれでみたいな感じになったし。
時間があればずっとやってもいいと思えます。

お使いが多いとか、(ボリュームが多い分そう感じる)
ムービーの人物が気持ち悪くて怖いとか、
人を救っているのに全然報われないとか、
この戦いは負けイベントかと思ったら全滅扱いになったりとか、
パーティの柱だった人物が途中で抜けて大変なことになったとか、
嫌な思い出も多いですが、面白い。
ドラクエらしくないと言われるとそう思っちゃいますが、
やっぱりドラクエをしている感じがちゃんとあるんだよね。

結局、
「ひとは、誰かになれる。」
ってなんなんでしょうね。
誰か、誰かねー・・・
ゲームの主人公になれるって言う意味ならこのゲーム辛い話が多いからやだな・・・
あと、キタキタオヤジもこのキャッチコピー言ってたなー。
でも、あんなおっさんにもなりたくないな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。