スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ジャガイモの毒だろ?

ソラニン。
学校の校庭の隅にある写真部の部室に防寒のために入らせて貰った際、映画のチラシが置いてあった。
チラシの写真をぱっと見て思ったことは、若い人、高校生とかに受けそう。
漫画から映画化と書いてあるのを読むと、写真部には筋金入りのオタクがいることを思い出した。
たぶんそのオタクが持ってきたものなんだろうと思いながら、立ち読みする機会を待つことにした。
そしたら姉貴が買ってきている・・・
帯に映画化のことが書いてあるので姉貴もそういった情報に触れて買ってみたのだろう。
「あんまり面白くなかったー」
勢いで買うなと思いながらもただで読めることになったので素直に喜んだ。

読んで思ったことは、若いなーということ。
なんとなく解る気もしたけど、やっぱりよく解らなかった。
もやもやとしたものが残って、納得がいかない。

解らないと思ったらネットですぐに検索できるようになったことはいいことなのだろう。
調べてみると、この漫画はアイズナー賞というのを受賞していた。
結構すごい賞であるようなので、結局自分には難しすぎる内容だと判断した。
そして2005年から2006年の間に連載したものだから、4年のときを経て映画化。
何で今更になってなのだろう。
謎い。
映画の公式サイトに行くと、漫画と違う場面がちらほら・・・
おまけにネタバレしとる。

結局ソラニンはよく解らない漫画だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。