

一回でいいから

一回でいいからゲーム関係の大会に出てみたい・・・!

NewマリWiiのコインバトルの大会が開かれると聞き、
調べてみると持っていない人でも参加できるって書いてあった。
「それなら俺も参加できるんじゃないか!?」
全国7箇所で開催・・・勝った人は全国大会。
一番近い会場を調べ日程を調べるが・・・
「土曜日・・・え?」
他の会場では日曜なのに、何故か関東の会場だけは土曜開催だった。
理由は大体だが予想がついた、関東大会のあとに決勝大会を同じ場所で開くようなのだ。
そのため、日曜日に大会を開いた場合遠くから来た人が帰ったあと、時間的に困ってしまうのだ。
それでも、時刻さえ遅ければ参加できるかもしれない。
そう思いながら開催時刻について調べるが・・・
「9時から17時・・・無理だ・・・」
絶望した。
参加する前に抽選で選ばれる必要があるが、それをする以前に日程が・・・どうしようもない。
土曜の学校は最速で帰っても15時になってしまう。
話にならない。
学校を休めばいいなんて考えが頭に浮かんだが、今年から高三になる、そんなことはしたくない。
「3月27日なんて無理だろう・・・!」
悔しい。
一度でいいから・・・大会に行ってその空気を吸いたい、ゲームを愛する人に会いたい!
そんな気持ちが浮かんで消えていく。
「!、でもこの日が祝日なら!?」
急いでカレンダーの前に立ち、めくる。
3月・・・27!・・・、無意識のうちに指先を指し示すが、
指し示した指先には期待していた色はなく、気分はさらに落ち込んだ。
「畜生!連休なら!」
連休・・・連休・・・夏休みとか冬休み・・・
・・・?・・・・・・!
気がついた、今になって。
「春休みじゃねえか!」
暗雲が立ち込めていた心は晴れ、小躍りしたくなったが、ガッツポーズで抑える。
・・・しかし彼はまだ知らない、結果として抽選に落ち、
結局大会の様子をみんなのニンテンドーチャンネルで見ることになるということを。

実際、そうなるだろうけど一応応募をしておこうと思います。
こういうのって昔から憧れてたんですよー。
自分は学生だからいいんだけど、社会人の人ってどうするんだろ・・・
大変なんだろうな。

それにしても一度もコインバトルをやらずに大会に突っ込むのはムチャか。
それに失礼か。
・・・まあいいや。
当たりますよーに!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
