

よく分からないゲーム

クソゲーって言うとFCソフトばっかり挙がるけど、実際PSのクソゲーのほうがクソ度高いよね
暇人速報さんのところでこの記事を読んだ。
クソゲーは一時期はまって片っ端からレビューを読み漁ったけど、まだまだ世界は広いね。
知らないゲームが結構ある。

知らないゲームの中で一本気になるゲームがあったんですが、
検索に欠けてもあんまり情報が出てこない・・・
その名も、
南の島にブタがいた ルーカスの大冒険
ハードはセガサターン、ジャンルはパズル。
会社はヴァージンインタラクティブ。
結構有名なクソゲーらしいくせに、これだっていうレビューがない!
簡単なレビューならあったけど、イマイチクソゲーさが伝わってこなかった。
どんな風にクソゲーなんだ!?
せめてゲーム画面の画像があればなー。

あと、ヴァージンインタラクティブってさ。
調べてみたら美食戦隊薔薇野郎を出してる会社じゃん。
本当に気になってきた・・・どうしよう?
やっぱり、めちゃくちゃ癖のあるゲームだったりするのか!?

クソゲーレビューって意外とセンスが問われると思うんですよ。
同じゲームのレビューを読み比べたときに全然違うんですもん。
上手い人は、笑いと共にクソゲーの魅力を伝えてくれる。
下手な人は、下手なギャグを書いて滑っていて、ゲームがよりつまらなく見える。
クソゲーにはクソゲーなりの面白さがあるけど、それが伝わってこないんですよね。
だからクソゲーの魅力を上手く伝えることのできる人ってすごいと思います。
正直、そんなにクソゲーを何故やるのかと思いもしますが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
