

ふっと思い出すこと

日常生活でふっと思い出すことってありません?
歌詞とかはわからないけど何故か覚えてるメロディーとか、
昔は好きだったものとか、
最近行ってなかったサイトとか・・・

久しぶりに、
ぼく、オタリーマン
を描いてる人のサイトにいったら、色々と変わっていた。
昔描いてた漫画のほうが見れなくなっている・・・
整理中と書いてあるけども、そのサイトの最終更新日は2009年の6月。
ブログのほうは結構更新しているようだけれども・・・?
このまま更新しないとかは無いよね?

こういうのを見て思うことは、
突然、すっぱりと更新のなくなってしまったサイトのこと。
例えば、自分が昔好きだったFLASH職人さんのサイトはほとんどが更新が止まったままだ。

ネット廃墟
僕の中ではそんな更新の止まったサイトをそう呼んでいる。
更新が1年間止まっていたら、危ない。
2年間になればもう廃墟だ。
現実と同じで、誰も来ることのなくなった場所を見ていると、
哀愁というのだろうか?悲しいけど美しさというかよく解らないものを感じる。
掲示板なんかが置いてあるサイトだと、書き込みのほとんどが広告になっていたりする。
やっぱり現実と同じでガラの悪いものしか書かれていなかったり。
でもよく見ると、ぽつんと「生きていますか?更新をまっています」なんて書き込みもあって・・・
でも、やっぱり返事は無くて・・・
死んでしまったのか?
それとも活力がなくなってしまったのか?
それとも単純に忙しいだけなのか?
ただわかることは行進が止まっていて、活気の無い場所ということ。
寂しくなってしまう。

お気に入りから外されても、
たまにそんなサイトのことを思い出すと、気になって行ってみたりする。
サイト自体がなくなってしまっていたりすると悲しくなり、
まさかの更新があったりすると、喜ぶ。
どんなとこだってやっぱり寂しいのは悲しいからね。

もし、ブログなりサイトなり・・・持っている人は、
更新を止める際にはきっちりといって欲しいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
