

けもなー

テイルコンチェルトクリアー。
4時間16分と結構あっさりと終わりましたね。

テイルコンチェルトを最初に知った時のことはよく覚えてないけれども、
たしか、面白いゲームとして紹介されていたから調べたのが最初だと思う。
それから1カ月ぐらいしたら続編が出るっていうニュースを見たから、ちょっと驚いたなー。
1998年に出たこのゲームですが、いまだによく愛されているようです。
(公式サイトのBBSとか・・・いまだにあるキャラに熱心なサイトさんがあるしね)

さて、このゲーム・・・自分的には限りなく良作に近い凡作かなと。
というのも、ストーリの展開がもろ解りで予想できるし、
カメラワークが酷い・・・!(これが大きい)
カメラのせいで何回泣かされたか・・・!
あと、ラスボスもパッとしなかったしなー・・・

でもキャラクターたちは可愛いし、ほのぼのとしてていい感じなんです。
ただライバルキャラがライバルらしいことをせずに結局最後までほぼアホな感じでしたが。
個人的には真綾さんボイスのお姫様がねー・・・
真綾さんにはやっぱりちょっと気が強い女の子がよく似合ってます。

難易度は最初はぬるいと思ってたんですが、後半はきつかったね。
可愛い猫たちに「ワーイ♪」とボムを投げられまくってリンチになったり・・・
やたら耐久力のある機体に乗った猫からボムを投げつけられたり・・・
弱そうに見えてえげつないコンボを決めてくる後半のボス・・・
イラッとしてました。
ほとんどカメラワークのせいですが・・・!

隣で見てた姉が、ゲームのアニメシーンを見て・・・
「エスカフローネを思い出す・・・」
(キャラクターデザイン同じ)
フリーザ様の声の悪役の行動を見て、
「こいつ死亡フラグだ。」
(実際にそうだった)
とさすが芸術系なことを言ってました。
死亡フラグは違うか・・・

いまだに続編は作られてないけど・・・
どうなってるんでしょうね?
あと、このゲーム説明書に書いてないアクションがあるんですけど、
ネットを見ても、その仕方が書いてないから今だにできねえ。
たまに発動するんだけど、発動する時に限って逆に使えなかったりするし・・・
あと、ゲーム内に写真の切れはしというおまけ要素があるんですが、
その切れ端のありかが書いてある攻略サイトもないし・・・
というか攻略サイトがない。
・・・はぁ。
みんな世界観が大好きなんだろうな・・・難易度を抜きにして。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
