

クソゲーというよりバカゲー

グルーヴ地獄Vを少しやった感想。
作ったやつらは全員馬鹿だろ(笑)

オープニングからかましてきやがりましたよ。
気持ちの悪い顔が目の前に迫ってくる

と思ったら場面が変わり、気持ちの悪い般若のような顔がついた車が走ってる

サラリーマンらしきおっさんがひかれる

おっさん絶叫、車は電柱と衝突。

スタート画面(!!!???)
えっ?ちょっ!?意味解らない・・・
しかもひかれたおっさんが
「グルーヴ地獄V-!」
とかめっちゃ高い声で叫んでたし。
スタート画面のBGMもアカペラで
「グルーヴ地獄V~♪ぐるー、ぐるー、ぐるー、ぐるー、グルーヴ地獄V-----!♪」
とか男の人が一人でアカペラで歌ってるの。
しかも結構なハイテンションで・・・

ここまで意味の解らないのは気持ちがいいね・・・

で、ゲームの内容なんですが・・・
バイト(ミニゲーム)をクリアしてお金を稼ぎ、
ガチャガチャで音ネタというものを集める
という流れになっています。
最初にフィールド画面があって、
バイトジゴク
ガチャガチャ
ジタク
セーブデパート
トモダチ
の5つが選べます。
バイトジゴクはミニゲーム。
ガチャガチャはそのまんま。
ジタクで集めた音ネタを使って演奏ができます。
セーブデパートはセーブができます。
トモダチは・・・後で説明します。

まずはミニゲームから。
今のとこ5つぐらい遊んだんですけど、まぁーひどい(笑)

ボールペンコウジョウというゲームでは、ひたすらにボールペンにキャップをかぶせる作業をします。
ペン先を上にしてー、かぶせてー、送ってー・・・
これの繰り返しだけ!
はっきり言って作業すぎる!

キノコ or DIEというゲームでは、
道路に生えているキノコを拾いながら道路を突っ切るゲームです。
車にひかれれば死亡。
青い液体を出して操作してるキャラが死にます。
うぇー・・・しかもなんでキノコ!?

薪割り・・・普通そうなゲームです、ええ。
始めてみると、「ホイ!」とおばあちゃんが元気な掛け声を出しながら薪を置きます。
それをどことなくのびた君とサザエさんを思い出す少年で切っていきます。
「ホイ!」トン、「ホイ!」トン、「ホイ!」トン、「ホイ!」トン・・・
小気味よく続く作業・・・そして・・・
「ホイ!」。
そして出される、うさぎさん・・・
あっと思った時はもう遅い・・・
ぶっしゃあああぁぁぁぁ
うさぎさん真っ二つです・・・
おばあちゃん!ホイじゃないよ!!!
平然と動物を置いてくるんじゃねえ!!


そしてクサイモン。
サイモンというゲームと一緒なのですが・・・
(四つの顔が音を出すので、それと全く同じボタンを後で押す)
音がねぇ・・・
ゲップ。
ゲエエェェェー、グェップ、グェップ、ゲエップ・・・
最低すぎる・・・
しかもゲップしてるやつらがロボットってどういうことだ。

ガチャガチャは普通でしたね。
ジタクは普通に面白かったです。
このゲームで唯一まともな部分じゃないでしょうか。
色々と音を変えて演奏するんですが、適当にやっても結構聞けるんです。

セーブデパートも酷いね。
いらっしゃいませ!
って女の人が画面に出てきて言うんだけど、
なんか口から血が流れてるんですよ。

そしてトモダチ・・・
行ってみましたよ。
行ったら、
オマエノカノジョマジデブスダヨナ
ナンカナマゴミニニテルシ
マジデナマゴミダヨナ

とかそんなことをガキに言われました。
それだけです。
マジで!
ここは変な人物が出てきていろんなことを勝手に言っていく場所のようです。
たまにいいことをしてくれるやつが出てくるらしいんですが・・・
こんなトモダチいらねええええええええええええええええ!!!!!

ロード画面もシュールなものが多かったです。
抜かりがないです、このゲーム。
ハイセンスすぎる。
まったくよくもここまで馬鹿をしたもんです(誉めてます)
結局、クソゲーかどうかを聞かれるとなんだかんだで面白いんですよね。
笑っちゃう、馬鹿だから。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
