

誰だってメリークリスマス!

メリークリスマース!
もしくはハッピー・ホリデーズ!
今日がイエス・キリストの誕生日だと知らない人も。
一人だと絶望している人も。
クリスマスですよー。

ということでクリスマスですねー、あはは。
結局、家族とすごすことになりそうです。
スカイプを通じて友人達と一緒にも過ごすことにもなりそうですが・・・
皆さんはどうでしょう?
意外といつもどおり?
それとも特別な人と?
やっぱり家族と?
それとも一人だと絶望してる?

まあまあ、暗い話は置いといてねぇ。
やっぱり今日は特別な日となるわけですからね。
なるべくハッピーに過ごしましょ。
暗い顔してたら、幸せだって近寄りたいとは思ってくれませんって。
ポジティブにポジティブに!
そうは言っても・・・やっぱり一人っていうのは悲しいですからね・・・
こういうときは歌でも聴いてゆっくり考えてみましょうよ。

そう・・・例えば・・・
Happy Xmas!

どんなに嘆いたって誰にでも平等にやってきますからねー。
近くにいる人も、愛しい人も、老いた人も、若い人も、
弱い人も強い人も、お金持ちにも貧しい人にも、
黒・白・黄・赤、どんな色の人にも、
今日はクリスマス。
心からメリークリスマス。
今年一年はどうでしたか?
どんなに酷い年だったとしても、今日が楽しめれば勝ち組ですよ?
楽しい日であるはずなのだから、楽しくやりましょう。

後は・・・すてきなホリデイ!

クーリスマスが今年もやってくるー♪
一部ではどうしようもなくいやになる歌らしいんですが・・・
ちゃんと全部聞いてみれば・・・ね?
もし一人ぼっちでもさみしがらずに
心に住むサンタに呼びかけて、幼い頃の夢を思い出してごらんよ
そう歌ってますよ。
なんだかワクワクしてくるような歌じゃないですか。

プレゼントを運んでくれるサンタクロースは僕のもとにはもう来ないけれども、
誰かのためにサンタクロースになってもいいような気持ちですよ。
でもやっぱり一人は寂しい?
うーん・・・
じゃあ訊きますが、一人で過ごさなくてもいいように行動を起こしましたか?
行動を起こしても何も変わらなかったならま、しょうがありませんね。
でも夢なら見たっていいんですよ。
幸せな夢。
虚しさを感じるといっても、その夢に向かって頑張ればいいんです。
それも面倒くさいというならもうどうしようもないよ・・・
少しでも変えようと頑張ればそれなりの幸せはくると思いますがねー。

でも、幸せを享受する人たちだって感謝を忘れちゃあいけない。
幸せな時間を過ごしてる人たちのために頑張った人たちは絶対いるんです。
そんな人たちのためにも幸せがくることを願っています。

幸せってどうなんでしょうね。
幸せな人を見て、こっちも幸せになるか、それともねたましく思ってしまうのか。
なんにせよ、きっとちょっとした行動や心の変化できっと幸せになれます。
一人だって間接的にでも人の暖かさを知れば・・・
きっと、きっとね。

それでは、改めて・・・
メリークリスマス!

と独り言のようなものなので気にせずに・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
