

冬と星空

今日はびっくりするほど住んでるところでも星が見えてたので、外に出て星を見てました。
意外と見れるもんで、結構驚きました。
ふたご座流星群のピークも終わったためそこまで多くは見えないけれそも流星も見えたし。
結構楽しかったです。

でもやっぱり明るすぎてよく見えないね、街は。
街灯がすごく多いし、明るいから地面に近い空の星は全然見えない。
真上のほうにあるやつしか輝いているように見えない。

星の多い空を見ていると宇宙を身近に感じることがある。
結構心地よいもので、自分以外の皆も同じように感じると思うのだけども、
そんな経験は皆ほとんどしていない。
それが何でかって言うと、見る機会が少ないんですよね。
明かりの無いところに行くだけでだいぶ星は見えるものなのですが、
現代の街中ではそんなとこは少ないよね。
人間が便利で安全な生活を求めた結果が招いた結果のためしょうがの無いことなのだけれども、
本当に残念で仕方が無いですね。

冬の星空は見えやすく、綺麗なものが多いので、興味のある人は見るのをお勧めしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
