スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルットゥルー

ゆうとっぷの全エンディング、おまけ集も読み終わりました。
あー楽しかった。
展開が簡単に読めますが、そんなことも気にならない。
キャラたちが皆魅力的で、しかも掛け合いもしつこくないし、
ギャグだってクスっとするものが多いし、思いっきり噴くものもあった。
作者さんが他にも作ってないのが残念・・・

ゲームってマルチエンドを含むものがありますよね。
それでトゥルーエンドとか、エンディングにつけられるものがあるじゃないですか。
でも、人によってはトゥルーエンドは違うエンディングかもしれませんよね。
思いっきり欝なのを見て、これはこれで・・・とかね。
自分は皆がHAPPYなのが基本的にベストだと思いますが。
まあ、作品によってはあえて悲しいのもいいかもなんて思ったり。
皆がHAPPYだと嬉しいんですけどね、
悲しい終わりじゃないと伝えられることもあったりすると思いますしね。
まあ、続編のためにバッドエンドがトゥルーエンドになったりすることもありますからねー。
いろいろあるもんで。

あ、ゆうとっぷは全部基本的にグッドですよ。
超絶に報われねえとかはありません。
それもよかったなあ・・・

自分的に報われねえと思ったのはキャプテンレインボーかな?
最初バッドエンド見て絶望して、いろいろ試してそれもだめで・・・
攻略サイトがろくに無かったから、もう必死だったね。
で、グッドエンド見たときは本当に嬉しかったなー。
でも、バッドエンディングのときの歌も好きなんだよなー・・・
なんなんでしょ?
あれはいろいろな意味で子ども向けじゃなかったな・・・
開発が、スキップという元がラブデリックの会社と聞いた時は納得したけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。