スポンサーサイト


初めてのアキハバラ

今日初めて秋葉原に行ってきた。
ふらふら~っと、なんとなく思い立ったので・・・
今考えるともっと調べとけばよかったと思う。

話に聞くだけだった土地。
予想以上に・・・
普通の場所もあったし、
やっぱり凄いとこもあったし、
独特の町だった。
といってもちょっと道を外して歩くとすぐに普通の町という感じになってた。

駅前のルイーダの酒場。
1時くらいにそこを見たんですけど、人がいるわいるわ・・・
大人の人たちが主に・・・
ちょっと失礼だけど、朝早くからパチンコに並ぶ人たちを思い出した。

ゲームショップもすごかった。
ゲーム説明書が単品で売ってるとかね。
感動した!
あと、単純にゲームの数もすごいしね。
バンガイオーもあって欲しかったけど、高かったから諦めざるを得なかった。
あ、あと、同人ゲームも見てきました。
巷で大人気の東方を2本ほど買いまして終わりましたが。
東方って本当にすごい人気ですね。
グッズの数がすごい・・・
なんであそこまで人気があるのかよく解らないけど、同人であそこまですごいって・・・
単純にすごい。
行きたかったスーパーポテトの場所がわからなくて本当に残念でしたが、なかなかに楽しかったです。
萌え系はスルーしました。

街中でメイドさんが見られるっていうのもすごいよね・・・
大阪は違う国だっていうけれども、秋葉原周辺もなかなかだと思う。
歩いてて、ゲームの世界によくある、にぎやかで色々な種族が混じった街を思い出した。
秋葉原に対しては凝り固まったイメージがあったけれども、
やっぱり住んでる人もいるわけで、普通の人もいるわけで、
でもやっぱり、それらしい人もいるわけで、イメージ通りのお店もたくさんあるわけで・・・
なんとも不思議な町でありました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋葉原すごいですよねw

チョップも、ちょくちょく行きますw
ニワカなので、それほどコアな場所にはいきませんがw

ルイーダの酒場には、行ってみたい!
でも、印象が悪そうですねw

チョップの場合は、萌え系ばっかりwww
フィギュア目当てなんで^^;

>チョップさん

すごいですよ、やっぱり。

ルイーダの酒場には目がマジな人もいてちょっと恐かったです。
でも、いまだにあれだけの人がいるっていうのもすごいですね。
流石はドラクエ?

萌え系ですかーw
でも、真剣になれるものがあるっていいことですよね!
たぶ・・・ん?
うん!
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
