

(ホアアアァァァァッーーー)声にならない叫び

ブルーベリーの色をした巨人があああああああぁぁぁぁぁぁぁ!

どうもです。
今日、学校でいつもよくつるむ人たちと一緒に青鬼をやりました。
一人じゃああいうのはムリなんです!
怖いんです。

青鬼はRPGツクールで作られたホラーアドベンチャー。
仲良し4人組がちょっとした好奇心で町外れの屋敷に来るとそこには・・・
といった感じのストーリーです。
ニコニコ動画での実況プレイで人気を出しました。
(ヴァージョンによって内容が変わっており、有名なのはVER3.0。)

で、やはりこの作品のキモであるのが青鬼の存在・・・
さまざまな行動で見事なまでにびびらせてくれます。
無駄に大きい体、顔。
不気味なまでに澄んだ瞳、しかしどこか恐怖を感じる顔。
一回見たら、まず間違いなく忘れることは無いほどのインパクトです・・・!
そんな彼と、屋敷の中で鬼ごっこ・・・
いやーやばいです。

実況はほとんどの人が見て知ってたんですけどねー。
みんな駄目でした、叫んでた。
「うおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!」
「うわああああああぁぁぁぁぁぁっ!」

何故かというと、最近出たVER5.0をやってましたからね。
大分内容が変わってるんで、ほとんど初見だったんです。
自分は大体予想がついてたんでそこまでびびりませんでしたが、
やっぱり、突然出てこられるとね・・・うん・・・
「ういいいいいいいいぃぃぃぃぃぃーーーー!きたああああああぁぁぁぁぁぁーーー!」
叫ばずにはおられんよ?

例としてはこんな感じです。(ドラッグ!)
ふすまに近づいたらいきなりガラっ→「おほおおおおおおぉぉぉぉぉ!」
暗号を間違えたら・・・→「なんでおまえそこにいんのおおおおおぉぉぉぉ!?」
たんすに隠れたら・・・→「まじかよおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!」(へたすりゃトラウマ)
暗号を解いてほっとしたら・・・→「っ!!!!!!!!!!あああああああぁぁぁぁぁぁ!」

自分としては、もっともホラーで苦手な停電イベントがVER5.0で追加されて泣き顔になりました・・・
本当に展開が絶対わかるから動きたくなくなるんですよ・・・!
実際、やっぱり展開を裏切らなかったし!

結局クリアまでいきませんでした・・・
そしたらみんな・・・
「来週が楽しみだな!」
お前ら・・・
やるほうはそんなに余裕無いんだZE!

途中で衝撃的なイベントが複数ありますが、特に青鬼の顔がドアップ系は見ると・・・
想像力たくましい人は目を閉じると浮かんできます。
瞳を閉じて~君を描くよ~
なんて余裕は無いです。
描きたくないです。

っていうか教室にいた女子数名に絶対
「マジでウルセエ・・・」
とか思われてたな・・・
はぁー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
