

僕の私の大人の事情!

まだ自分、大人になっていませんけどね!

大人の事情。
それは深くは訊いてはいけない、暗黙の了解。
ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
今度PSPでリメイクされるこのゲームにも、大人の事情が・・・

えーっと。
あるキャラの年齢が20歳に変更された模様です
公式サイトにある、ミニゲームをやればわかると思いますが、
どうやら、元は18歳のキャラだったそうなのですが、
お酒を飲むということで、20歳に・・・
えー。
最近こういうの厳しいね、ゲームに対して。
CEROを気にしてのことだと思うけれども・・・
しょうがないのか。

ちなみにミニゲームといっても、街を歩いて人と話すだけのゲームです。
発売前に主人公達がどんな性格かがよくわかりますよ。
あと、プラネタリウムが当たるキャンペーンがやっておりますので、興味がある方はいってみては?

ミニゲームをやった感想ですが、普通に楽しみになりましたね、ゲームが。
キャラクター達が地味な服装だったりするので、ちょっと戸惑ってましたが。
みんな普通に惹かれました。
最近、あんまり触れないタイプの性格が多いので新鮮で。
あと、ヒロインが普通に可愛くて、主人公もちょっと抜けてるところがあってそこが好きだ。

でね、話は突然変わるけど、愚痴を言いたいんだ・・・
Wikipediaでさ、見ちゃったんだ・・・
ネタばれ・・・
あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
けっこう重要なところ見ちゃったYO!
必死で忘れようと思ったけど、無理だ!
まさかねーうん。
パッと見でさ、謎のあるキャラでもさ、だいたいどんなふうになるのか判りやすいならいいんだよ!
あのちびっこい謎の生き物とかね!
でもね、全く予想外の人物の・・・
はぁーーーーーーーー・・・
ネタばれされるとねー。
いや、自分が悪いんですけどねー。
はぁーーーーーーーー・・・
楽しみが結構ガっツリもって行かれますね。
RPGってストーリーがけっこうウェイトを占めてるじゃないですか?
それで、結構大きいネタばれされるとねー・・・
あっさり書いてるんだもんなー。

昔はネタばれとか気にしないから大丈夫と思ってたんですけどね、
ゼルダの伝説トワイライトのネタばれ見たら、モチベーションがガクッと下がったことがあって、
そこでやっとネタばれはダメだなって気がつきましたねー。

個人的に発売される前から、大分タイトルでネタばれしてたゲームNo1はMOTHER3。
開発を長い間諦められてたゲームで、GBAで結局出たゲームですが、
最初、64で出す予定だったときのサブタイトルが・・・
2をやっている人ならね・・・わかっちゃうの。
ああ、このゲームではあいつがなにかするんだ・・・
ってね。
気になる方は下へー。
豚王の最後。
MOTHER2では、最初、隣人のポーキー君(豚)がきっかけで冒険が始まるわけですが、
彼は、ネスに対する嫉妬か何かなのか、旅先で出てきては邪魔をしてきます。
ゲームの最後で、時間を越えて別の世界へ行ったままどこへ行ったかわからなかったんですけどね。
MOTHER3で出てきます。

何も知らずに接していると、本当にむかつくキャラなんですけどね。
彼は悲しい人物ですよ、ホント。
どうしてああなってしまったのか?
どこかで道を踏み外さなければ・・・
はっきり言って、陰の主役といってもいいんじゃないかと個人的に思うほど。
彼のことを良く知らずにMOTHERに触れた方は。
2からもう一度注意してやって欲しいです。

隕石の前で見られる、純粋な子どもらしさ・・・
マジカントで見られる、今の彼に至る最初の黒さ。
ポーキーシティでの、彼の寂しさの表れ。
全部を見て、考えて、彼の最後を見たとき、
自分は本当に悲しくなりましたね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
