スポンサーサイト


一年たって

昨日の時点でブログを初めて一年たちました。
まだまだなものですが、しみじみとします。

思えば、何故にブログをはじめたのか?
それは、とっても些細なことです。
「俺ブログ始めてみたわwww」
そんな友人T君の一言。
T君は熱しやすくさめやすい性格で、色々なものに手を出してはすぐに止める人なのですが・・・
ブログはいいよと、話に付き合っているうちに人と触れ合うことが楽しそうだなって思えたんです。
T君はみんなにブログを始めたことを言い、一時期はそれなりに活気付いていました。
そんな様子を見ていると、やってみようかなという気持ちがむくむくと。
だから、作ったんです。
友人たちには内緒で。
自分の趣味は話を広げやすいと聞いていたのでテーマはゲーム。
いったい自分はどこまで出来るのか?
どこで止めるのか?
そんなことは考えずに。

T君は案の定、1カ月ほどで冷めて止めてしまいました。
でも、自分は今でもやっています。
惰性もあるし、面白さをちょっと見出してもいるし、まだまだやるでしょう。
と、言うよりも、見方が変わって面白かったんです。

ブログを始める前には、そこらの・・・ちょっと失礼ですが、あまり面白くも無いブログ・・・
見ていて、何なんだろうと思っていましたが。
いまでは苦労が解りますし、なんとなく何がしたいかも。
そして、大手のブログ。
やっぱり、改めてすごさが解りましたね。
あと、自分の気持ちを出してみるもんだって思えましたしね。
海腹川背の件ではっきりと感じました。
誰も見てないであろうかと思っていたら、取り上げられて、一瞬であったけども、人が多く来て・・・
一日のHIT数が10未満のブログだったのに、取り上げる人がいて!

かなり衝撃でしたね。
今思うと恥ずかしいことが多いわけですが・・・
やっぱり嬉しいもんでした。

さて、1年たった今でもHIT数は最初の頃と変わらす10にいったらいいな位。
書いてることは、ほぼ日記。
そしてゲームについては最近はほとんど触れてない・・・
それがここの現状。

改めて、このブログの方向を考えてみましょうか!
まず、ブログの目的!
ゲームの魅力を伝える!
自分の思いを伝える!

この二つですな。

この二つの目的を果たすには?
そりゃあ、HIT数が上がれば自然とね・・・見る人も増えるし・・・
じゃあ、HIT数を上げるには・・・?
たぶんこれでしょう。
このBLOGに魅力をつける!

そもそも、ここには武器(魅力)が無いんですよ!
武器っていっても剣とかじゃありませんよ。
人を引き寄せる何か!
それは、
膨大なニュース量だったり。
質の良い情報だったり。
どこかに魅力ある絵だったり。
解りやすく面白い文だったり。
何でもいいけど、ちょっとした業界人だったりしたらその人を知りたいがためにそこに行ったりもしますね。
人柄に惹かれるっていうのもあるよね。

でも、ここには、なにも、ない!
全くです。
絵はかけない。
ニュースはまとめるのが大変だ。
質の良い情報なんて、探すのが大変だ・・・(作れるほどの資料もないし)
文・・・これは誰でも書けるけど・・・
誰でも書けるが故に、競争率というか、はっきりと下手上手いが解るし・・・
・・・
武器。
レビューする力、面白く解りやすく書くための文才!
ちょっとづつでも、数をこなして、出来る限りやってみるべきですね。
後で、力がついたら直せば良いわけですし。
写真なり絵なり、何らかの視覚的に楽しめるものも出来たらいいな。

というわけで、長くなりましたが、出来る限り、頑張ってみますので。
これからもよろしくお願いします・・・



トラブルメーカーズクリアー。
実はコレからが本番だったり・・・!
ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

1周年おめでとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

T君のような始め方だと、
自分を晒せないから、ブログ内での表現、話題等も
制限されてしまいますよね。
チョップも、リアルの知り合い数人にしか教えていませんw

peppoさんは、いろいろ考えてますねーw
魅力は、あると思いますよ!
チョップは、毎日来てるしww
チョップのブログが、なんの武器も無いですw
文章記事も短いしw
その向上心を少し分けて欲しいくらいです。。。

>チョップさん
いやいやいやいやいや。
嬉しいですがw
チョップさんのほうが十分に魅力あります。
見ていてニコニコしてそうな気がしますし、こっちもニコニコになれます。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
