

この一杯のために生きてんだよ!

最近散歩をしてたわけですが、ジョギングに変更。
やっぱり走ったほうが体力がつくかなと。

ジョギングと言っても、そんな本格的ではありませんよ。
かるーく走るんです。
かるーく。

コンクリートの上を走るのは脚を悪くするらしいので、なるべく土のところ。
となると、走る場所は川原になるんですが。
人が多いですね、やっぱり。
犬の散歩をしてる人。
メタボリックな中年のおっさん。
初老のじいさん。
アスリート系お兄さん。
色々います。(特に、メタボ・初老)
若い人が少ない&女の人が全然いないので、
たまーにそういう人がいるとやる気が出ます。
今日はきれいなお姉さんがいてバリバリ
今日は張り合いのあるマッチョなお兄さんがいて頑張れました。

やっぱり、走ると汗がやばい。
家に帰ったらお風呂に直行なわけですが、それが気持ちいいのなんの・・・
あったまったあとに水シャワーが個人的にすごく気持ちよい。
といっても、徐々に冷たいのにならさないと
「ヒョウゥッ!」となります。

そして風呂上りに、扇風機の前で牛乳をぐびっと!
「んっ、んっ、んっ、ぷはぁー!」
「あー・・・」
なんて日常茶飯事。
自分でも親父くさいと言うのはわかりますが、止めたくありません。(気持ちいいんだな!)
もちろん、牛乳を飲むときは腰に手を当てて飲むのがマナー。
テレビを見ながらのんびりなり、ぼ~っとするなり、まったりが基本。

もしいたらだけど、走ってみよううかなって思う人へ。
まずは、散歩がてら走るコースを決めたほうがいいです。
信号をよく通るコースは、立ち止まったりするのでお勧めできません。
ちょっとでも止まると、走り続けるより苦しくなったり・・・
あと、ジョギングをする際は、しっかり準備運動をしないと心臓に悪いらしいです。
走った後にいきなり休むのも体に悪いって言われたことがあるから、
もうすぐ家だなーってときは、歩きに変えたほうがいいと思います。
土のほうがいいと上には書いてますが、今の靴はしっかりと衝撃を吸収してるらしいです。
勿論、ぼろぼろになったらだめだと思いますが・・・
あったらいいものとしては、スポーツドリンク・タオル・音楽機器とかかなー。

意外とやってみると楽しいもんです。
やるまでが大きな壁ですがね・・・
Wiiフィットのジョギングなんてやってないで、外へGO!
楽しさは全然違います。(外のほうがいい・・・と思う)
ここは都会じゃないからかもしれないけどねー。



ルイージマンション・ペーパーマリオRPG(2回目)終了。
ルイージマンション、かなり覚えてました。
昔友達が9週はしてたからなー、まあ覚えてるか。
自分も確か2週はしてたしなー。
初回(自分で買ってから)から屋敷ランクはAでした。(最高だったはず)
途中、操作に関してちょっと知らないとめちゃくちゃうざいボス戦があるんですが、
ここにコツを。
Rボタンを押しながらLボタンを押しっぱなし!
そして、その状態からRボタンを離せば即効でエレメント攻撃が出てくれます。

ペパマリは、結局最後平和だねー。
覚えてなかったからちょっと新鮮だった。
やっぱり、キャラが可愛いなー。
キノピコ・クリスチーヌが特にいいです。
前者は頬を染めたときが特によし!
後者は基本的によし!
終わったのがちょっと寂しいな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
