スポンサーサイト


マイナーにもどこかに需要があると思うんだ・・・

吸うとぶるぶるする・・・といことは・・・
箱の中にはコンニャクが!!!
すなわちハズレだ!
すごいバカだー!

これ、あるゲームの4コマ漫画の1つなんですが、知ってる人いますかね?
正解はルイージマンションなんですけど。
(ルイージマンション 4コマまんが王国の東静馬さんのジッチャンノナニカケテより。)

なんでルイージマンションかというと買ったからですね。
懐かしい!
友達の家でやりまくりましたよ。
そんな、色々な思い出はおいといて・・・
全国のルイージファンにはたまらなかったんじゃないでしょうか。
だってですよ!
AボタンをPUSH!
「マアリオォォォゥ・・・」
「マアリオォゥ?」
といった感じにルイージが叫びます。
しかし、ゲーム中一切これは必要ありません!
情けないルイージの声があたりに響くだけ・・・
バカです。
お化けに体を取り付かれてるときだって、Aボタンを押せば!
「マアリオォォォゥ・・・」
でも、なんか似合ってる!
と、前述の4コマ漫画でも、ネタにされてました。

意外と操作が難しく、慣れるまで難しい。
GC初期なのに、今見てもきれいと思えるグラフィック。
ホラーというよりはドッキリ。
そんなゲームです。

あと、走っているルイージのお鼻を、さりげなーくよく見ると・・・
プルプルゆれちゃってます。
やっぱり、作った人は分かってる?



本当は7〜モールモースの騎兵隊〜っていうPS2のゲームが欲しかったんですけどねー。
1週間前にはあったけど、なくなっちゃってました・・・
はぁー。
この前の教訓が生きてねえなー。
またいつか、あえる日が来るでしょうが・・・
やっぱり残念。

で、今日話したいことはここからです。
PSのゲームコーナーを見ていると。
ルパン三世 カリオストロの城 -再会-というゲームがある!
自分、飛びつきました。
カリオストロの城大好きだったんで。
気になる、気になる!
ですが、ここは落ち着いて家で調べようと思ったんです。
今時は、常にネットでググれば大抵どうにかなりますから。
でも、ググるとびっくり!
検索数が、1万件いってない!
完全一致で調べて2730件!
少ない!
どんなゲームか知りたいのに、レビューも少ない!
幸いなことに、ニコニコにプレイ動画があったので結構よく分かりましたが・・・

まとめるとこう!

カリオストロの城でおきた、偽札事件から数年後。
クラリスが、事件の記憶が薄れないようにと、街・城は観光地に。
ルパン3世一味は英雄のような扱いで、観光の売りになっていたり・・・
そんな街に主人公の観光客は来ます。
そして、観光を続けるうちに、大きな事件に巻き込まれ、ルパン一味と共に・・・
ストーリーがこんな感じ。
アドベンチャーゲームで3枚組み。
ウリとしては、ファンなら嬉しいデーダベースというものがあり、
これでもかと、豆知識を披露してくれたり、カリオストロの部分部分を実際に流してくれたりします。
そして、ほぼフルボイスです。
キャラたちも、違和感を感じない絵で、すんなりといけます。
ただ、ルパンの声が変わってますが・・・

出来に関しては、こんなもんかと言ったところらしいです。
ファンなら、持っておくべきと言う感じ。
実際、アニメの世界を歩いて回ったりすることが出来たり、
にやりとするような、再現があったり・・・

とこんな感じでした。
調べてるうちに、マイナーでも必要な人はいる(自分)!
とよく感じました。
かなり、少ないであろうが、需要はある。
そして、そんな人達のために攻略サイト・プレイ動画がある。
これは、すごいなと思いましたね。
普通はやっぱり、大きなものをとりあげるのに。
こんな、マイナーものに。
いつか、かなりマイナーなものでもとりあげて、深く説明できるようになりたい。
そう思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
