

諸事象・・・?

何故か、ペーパーマリオRPGをやり直してます。
いいゲームだわ・・・
RPGのくせに戦闘で見られる数字が小さい、小さい・・・
なのになんで、こんなしっかりしてるんだか。

マリオストーリーが良かったっていう人が結構多く、気持ちはわかりますが。
これも十分に良作だと思う。
ストーリーがシリアス成分多めだったりして、前作と雰囲気が全然違ったりしてるけどね。
これはこれでOKだよ。
ストーリーがマリオらしさを活かした絵本で、
ペーパーはちょっと成長して大人になった文庫本、みたいなね。

成長した子どもに合わせて物語もあわせてるのかなー?
スーパーペーパーは買ってないけど、もっと大人になってるらしいね。
やりたいな・・・

で、このゲームには実は、仲間でオカマキャラがいるんですねー。
ビビアンっていう、体が影で見た目がもろに女の子の。
そのキャラ、海外だと、諸事象で本当に女の子になってるらしいです。
海外版のプレイ動画を見たら、たしかに、台詞が変わってたし。
・・・自分としては海外版羨ましい。
性格的に好みだったからなー。
いいなー。
オカマキャラとしてたしかちょっとしか掘り下げてなかったし・・・
普通に女の子として出せばよかったのにな。


これも、ちょっぴり大人になった。

ということなのかなー?
どうなんでしょう。

ペルソナ4のあるキャラの性格が、注目を浴びた!
ということがあったから、ビビアンも掘り下げてたら・・・
どうにかなってたのかもなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
