

京都って暑いのね

メモみたいなもんです。

とっても暑かったですよ・・・
1時間外歩いたら、500mlのペットボトル1本消費ですから。
たまったもんじゃあない。

京都と言えばお寺なわけですが、
工事中が多かったです・・・
そして、お金とるところ多いよ。
異様に外人が多かったしね。
なんか日本人よりも外国人のほうが、日本の文化を理解してるんじゃ?
そう思ってしまうぐらいにね。
街中でバイクに乗ったお坊さんを見たときは、なんか違うと思った。

泊まった場所は町屋だったんですが、
今回はそこがメインって感じでしたね。
いいところを残しつつ、新しいものを取り入れてるから、すごしやすくてねー。
アレックス・カーっていう、有名な人が関わっているそうで。
・・・外人じゃん。

京都は迷路みたいな町で、お店が並ぶ小道に夜に行くと、神秘的でとても素敵でした。
日本なのに、外国人がとても多く歩いていたっていうのもあるけど、
町のつくりとか、お店の雰囲気がとってもいいんです。
「ここになら、今は無き、大和撫子がいるのでは!」
そう感じさせてくれました。
会いませんでしたが。
とってもきれいな外人さんがいたりして、そっちに目が釘付けになったり・・・
いやー、あはは。

結局、なんか、ぼちぼちって感じでしたねー。
お寺も、観光地って感じで、ゆったりした感じが無くて・・・
町の中心地は、都市化が進んで、ビルが建ってたりして・・・
こんなもんかと。
でも、小道の建物は活きていて、京都らしさを感じさせてくれる。
一人で、ぶらぶらと町を歩くのがベストだと思いますよ。
どこまでも、小道がありますからねー。
楽しい。

そんなもんでした。

金髪で、小麦色に焼けて、白いワンピースがよく似合った、プロポーションばっちりの、
自転車に乗った、外人さんがとても印象に残った。
外人さんなのに、京都にあってる!
新鮮さを感じた。
それが今回一番印象に残った、思い出。

写真がありますから、明日は出来たら載せましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
