

近所でお祭りをやっている。
そこまで大きい規模じゃないし、一緒に行く人もいないから行っても寂しい・・・

お祭りっていいですよね、華やいでて。
「ずっと続いて欲しい!」と思う反面、
遠くから聞こえるお祭りの音楽がなんとももの悲しくて・・・
毎年、「ああ始まったなぁ。」
「なんか悲しい気持ちになるな。」
そんな感じで。
今年もそうなりそうです。

なんで悲しくなるのか・・・
その理由はこんな感じでしょう。
・変わった地元の友達、自分に会いたくないから
・華やかであるため、その後の静けさが悲しい
・一緒に行く人がいない
・毎年変わらない、何も得ることのない夏の象徴だから


1は・・・うん。
みんな変わってるんです。
悪い方向に・・・
あと、自分は中学で受験したから、地元の友達と雰囲気が違うんですよ。

2は、そのまんま。
祭りに行った帰り道、祭りの音楽が小さくなっていく中、
「もう終わりだなぁ」
なんて思いながら帰る人は多いでしょう。
普段は誰もいない土地に戻るのを見ると、なんとも言えなくなります。

3もそのまんま。
学校がかなり離れている、祭りの規模が小さいのでね。
友達は誘えない。
1で述べたように地元の友達はね。
はぁ。

4は、自分の中じゃそうなんです。
夏休みは何も得るものがなく終わる。
毎年、毎年です。
夏が終わると、虚無感に襲われます。
「俺は何をやっていたんだ!?」
何かしら得るものがなくても、充実さえしてればよいと考えても・・・
充実・・・?
記憶があまり残ってないんです。

合宿の後だから思うことが多く。
気持ちは募るばかり・・・
あふれ出そうになるも、なにかが止める。
この思いをなにかに昇華させようにも、なにもない。
文字を必死で紡いでみるが不恰好。
こんなときにスポーツに打ち込めればいいのだが・・・
この学年になると今更!

とりあえず、今年の夏は何かを得る!
それを目標にしようと思う。
勉強にしろ、ゲームにしろ、何でも良い。
結果の残る夏・・・
どうなるのだろうか。
とりあえず今は、毎日外に出るようにしてます。
健康のためにもねー。



合宿の話は・・・
今日は思うことがあったので明日。
まとめる自信はないが、やれるだけ書く!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
