

壁に人を押し付けると・・・色々解るらしい

明日から合宿だ!
山だ!
福島県だ!
というわけで、4日間ほど行ってきます。

南のほうが日食が見えるというのに、これはいかに・・・
まあ、なるたけ楽しんでこれるといいな。
そう思ってますが、いやはや・・・



イース1をクリアしました。
結構短いもんで・・・5時間。
レベルが中盤でMAXっていうのはちょっと新鮮だった。
序盤は、RPG。
後半はアクションアドベンチャーって感じだった。

で、ですね。
序盤で、魔物にとらわれた女の人をダンジョンから村へ送るイベントがあるんです。
後ろからとことこついてくるのを魔物から護衛するんです。
で、そのダンジョンで細長く何もない通路があるんです。
そこに女の人を押し込む・・・
そうすると奥の壁にぶつかったときにイベントが発生。
「あのアドルさん・・・狭いです。」(心なしか頬が赤い)
的なことを言ってくれます。(アドル=主人公)
そのときに顔グラフィックが出ます。
そのグラ、そこ限定です。

しかもしかも、女の人を連れているときに女の人のステータスが見れるんですが、
そのイベントの後、スリーサイズが追加されます。
えっ!?
えっ!?
アドル君、君は何をやったんだい?
スリーサイズって見ればわかるもんじゃないですよね・・・
えっ!?
何を、何をやってたんだ!?
護衛じゃないだろおおおぉぉぉ!!

ちなみに上から、84・56・85だったと思います。
作った人達にGJと言わざるを・・・
げふんげふん。
すごい作り込みだといわざるを得ない。

ゲームは本当に良く出来てると思いますよ。
音楽いいし、グラフィックいいし、シンプルだし。
ただ・・・後半に金・経験地の存在意義がなくなるのはねー。
ま、買って損はないゲームですから。
どうぞー!

あとそう、PCエンジン版もやってみた。
ちょっとどころじゃなくてぜんぜん違ったね!
声があったわ。(PSPはないよ!)
あと、あれですね・・・
なんか迫力というか気合というか・・・すごい頑張ってるっていう感じがしましたね。
気のせいかもしれんがなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
