

ゲームに関して思う愚痴、モラルハザード

学校の近くにさ、Ysっていうああいう系のホテルがあるんだ・・・
はじめて見た時はびびったね、ああ。

というわけで(?)届きました。
イースⅠ&Ⅱクロニクルズ!CD付!
うーん、仕様が贅沢なり・・・
ⅠとⅡ、ビジュアルが2つ、モードが4つ、サウンドモードが3つ、たぶん親切なオプション。
伊達に何回もリメイク&看板しょってるからね。すごいと思う。

ヴァーチャルコンソールで兄貴がやってたのを見てたからなんとなくは解ってたけど、
ちょっと違うのね。
大まかに書くとWindows版・PC-88版・FC版があって、
これはWindows版を基にしてるらしい。
最初に始まる場所がPCエンジン版と違うんだもんよ、びっくりした。
さっと触った感想としては、快適、楽しい!
上に書いたように自分の好きなように設定して出来るし、
ロードもそこまで気にならない(1000型)。

移動はかなり速いし、戦闘もぶつかるだけだけどなんか楽しい。
どこでもセーブできるから、お出かけでもばっちり!
一番良かったとされるイースに触ってないから知らないけど、
かなり良くまとまってると思う。
嫌な点としては、フィールドが結構区切られてる・・・
PCエンジン版では全部つながってたよなーなんて思いながら道に迷ったりしてた。
それくらい。
・・・やっぱ、すごいのね。
で、今日のメイン。

DQ9のマジコン対策のニュース。
面白すぎ。
直前で消えるっていうのがなんともね。
精一杯の皮肉というかなんというか・・・もっとやってOKだと思う。
そしてキレてる人達の頭はある意味ですばらしいね!
やっぱり、ゲームは普通に買って楽しんで欲しいよ!
最近は、みんなのゲーム屋さんだっけ?
あれも酷いね!
同じ県民として恥ずかしい!
嘆かわしい!
出来るか解らないけど反省して欲しい!(たぶん無理だろう)

どうせ、口で言っても解らない人達だし・・・
もっと、対策をバンバンやるべきよー!
特にPSP!
たぶん、学生の中じゃいじってない人のほうが珍しい・・・
いじってる人と話すと解るけどね、
本当に罪の意識がこれっぽっちもない!
ゲーム業界に対する危機感もない!
どれぐらいの被害が出てるのかも知らない!
あるのは、そういう系の知識のみ!


最初はみんな純粋だったんだよ・・・
でもね・・・クラスというか学年に一人はいるんだよ・・・
それ系の知識はあって、モラルはない人・・・
そこから、じわじわと確かに広がっていく!
一応友人たちにはやらないで欲しいといってるんだけどねぇ・・・
駄目だね!
ゲーム大好きとか言ってる割にはさっ!
みんな、知識はなしっ!モラルもなしっ!

本当にゲームがすきなのか!
と問いだたしたくなりますね・・・
そういうわけで自分はイレギュラー・・・
心の中に思いをためる。
なんでって?かんたーん。
うざったいでしょ?周りから見て。
だからそういう話を聞くたびにもやっとする。
言いたい!言えない・・・
でも、自分の為に、平穏のためには言っちゃ駄目なんよ・・・!
悲しくなる。

だれか天才的な人が、全てのゲームに完璧なプロテクトを仕込んでくれないかなー。よく思う。
というか、この問題に関してゲーム業界は手を取り合うべきじゃないかなーと。
思ったり。

ご飯を食べるときにいただきますって言いますよね。
作る人、調理されたもの、全てに感謝して、生きるために食べる。
ゲームだって一緒よ。
作ってくれた人、
寝る間を惜しみ!一生懸命考えて、作って!協力して頑張って!
お金をかけて!ユーザーのために!
作ってる人じゃないから解らないけどっ!
仕事なわけっすよ!お金がなきゃ暮らせないし、次回作も作れないわけですよ!
作ってくれる人がいなかったら遊べないんだよ!?
タダで遊ぶ!?
お金を使いたくない!?

な・め・て・る・だ・ろ・!
あほか!?馬鹿か!?間抜けか!?
いっぺん死ぬか!?

生きるために必要なもんじゃないがな、
人生をかけてるやつがおるんじゃ!

お金を払うのは当然でしょ!
全く・・・!
ああ、あとね。
タダで遊んでるくせにファンとかいってるやつはない!
はっきり言って殺したい!
ファンだと名乗る資格はないね!全く!
これっっっっっぽっちも!

もう、そんな考えを出来るのにはあきれてものも言えないよ。

ちょっとスッキリ。
やっぱり、感謝を忘れたら人間終わりだね。
今日も頑張ってるんだろうよ・・・
感謝感謝!うん!
毎日あざっす!
いいゲームが出来るのを楽しみに生きてんのよ!こっちは!
はふぅー。

って思ってまたネットをぶらぶら・・・
電気カチューシャさんのとこに行って、ふっとリンクを見る。
ん?
違和感にきずく。
な、なんてこった・・・!
リンクが張られておるぞ!い、いつからなんだ!?
・・・
どうもありがとうございますだ。
こんなしょんべえとこにのう・・・
ほんまにのう。
こちらもリンクを張らせていただきますだ。
というわけで、
ありがとうございます!
今更って思いになるかもしれませんが、嬉しいです。

こうならないためにも、リンクの報告をお願いっていうのはあんだなー。
うん、注意書きでも書くかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
