スポンサーサイト


夏は短し楽しめ少年

梅雨も終わってスッカリ快晴が続く様になり、汗が吹き出る毎日。
いやぁ。
夏が来たって感じですね~。
・・・いい夏になるといいな・・・

とまあ、さておき、学校にて国語の宿題のひとつとして本が配られました。
夜は短し歩けよ乙女
面白かったため一気読み!
うーん、学校が選んだにしては珍しい話だった。

とりあえず一言で表すと、
ニヤニヤが止まらない・・・!
みんなどこかずれていて可愛いし、
言い回しもどこか独特で不思議。
くすっと笑ってしまうし、やっぱりニヤニヤが止まらない。

主な主人公である、「先輩」と「黒髪の乙女」。
この二人が1つの話を交互に語っていきます。
で、性格がどちらも良く出ているし、基本的に別行動・たまに交わるなので。
乙女が楽しく過ごしている間に先輩は・・・
と二つの視点で楽しめます。

先輩は乙女一直線、でも基本報われない・・・
乙女は天然、どんな状況も楽しんで過ごす・・・
キュートでポップ!というのがしっくりときましたね。
先輩の気持ちにすごく共感し、乙女にときめきながら、不思議な世界を楽しんでました。
巻末に解説として、ハチクロなどで有名な羽海野チカさんが絵やコメントを描いてるのですが、
これもツボにどストライク!
可愛い!
読んでるときは、羽海野チカさんの絵で人物たちが動き回っていました。

この本のノリがすごく良かったので今度違う本を借りてこようかな?
と思ったり。
飴をなめるように、口の中をころころと転がすように、もう一度読もうかな?
と思ったり。
主人公二人が幸せになって欲しいと、心がほっこりするような作品でした。



今日はYsの発売日だったねー。
アマゾンで頼んだけど・・・
明日には届いて欲しい!
「なむなむ!」

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
