スポンサーサイト


事態は誰もが思ってるよりも深刻らしい

最近、エロゲー規制の問題があるじゃないですか。
関係ないな、そう思ってたんですよ・・・
でもそうじゃないらしい、関係ありまくりだったようですね。

まずは、まさか勝てるとでも(私が)さんにて、
この問題が2次元メディア全体に関わることだとおっしゃってます。
(まさかてさんとこちらで大体の全体像は解ると思います。)
ええーって思いますよね。
でも実際にありそうだから困ってしまう・・・
18禁エロ全てが規制

エロの規制という実績を武器に暴力・微エロを規制

こんな感じなのか?
で、これ、暴力描写、微エロ規制
これはないって!
暴力描写が規制されたら、いわゆるゲームのCERO「D」以上のものが・・・ってことでしょ。
あと、微エロ。
パンチラがNGなんだって!
ここまでされたら世の中の男はすごいことになるんじゃない?
小学生のころって、いわゆるHなものに対する興味を育てるような時間じゃん。
その、小学生のころのもやもやした感じきっとなくなるよね・・・
夢がないな!

2次元だけって言うのもミソですよねー・・・
3次元に嫌な思い出しかなくて、2次元にいってしまった人たちのことを考えると・・・
生殺しじゃん!
とうか、犯罪者になるのか!

どんな世界!?
その人達に人間3大欲求である性欲が残ってることを考えると・・・
うわー、価値がない世界になるのかも・・・

島国大和のド畜生さんでは目立たないほうがいいと書かれてますけど・・・
思いを爆発させて戦うのか、ひたすら冷静に身を守るのか?
どっちが正しいのでしょうかね。
まあ、どちらでもいえることですが、
論理、しっかりとした考えを持たないとだめですね。

そもそも、なんでこんな問題になってるんですかね?
エロゲの内容がひどかったから?
でも、エロゲーです、現実じゃありません。
エロゲーをやって現実でおんなじことをするかもしれないから問題なんですかね?
でも、ゲームをやって現実でおんなじことをする人が出てきても、
それは絶対にゲームのせいじゃないと思います。
ゲームをやっておかしくなったのではなく、他に問題があると、そう思います。
ゲームが絶対的な影響力を人間に対して持っていたら、
僕はもう人間を殺しまくり、動物も殺しまくり、建物を破壊しまくってるでしょうしね。
ゲームの内容は確かに酷いでしょうけど、やる人はそこをちゃんとわかってますよ。

あと、ふっと思いましたけど、
なんでエッチなものって18禁なんでしょうね?
よく、Hなものはいけないものだと教えられてきましたけど、
理由を教えてもらったことはないなと思いました。
常識的に考えるとそうなんでしょうけど、でも常識って何?
まあ、子供にはグロテスクな世界だからでしょうけどねー。
あと、男と男がピーーーーーって言うのもだめなんでしょうね、たぶん。
あれだって、エロいのはエロいし。

夢のない世界には生きたくないな・・・そう思います。
この場合の夢は思想の自由です。
人にはそれぞれ趣向があると思います。
それは、世間一般では非常識であったり、道徳にそぐわないものであったりするでしょう。
でも、それを駄目だ、と全否定することは出来ませんよね。
人間一人の思想を大切にする考えだとそうなりますし、
全ての人間が同じということはありませんし。
実際に行動をして、問題を起こしたなら別ですけど。

何にも知らずに駄目だ、やめにしませんか?
きちんとした考えを持たず、常識だから駄目だというのをやめませんか?

全てを知り、絶対に善悪の判別がつけられるのは神ですけど、
自分たちは、人間です。
全てを知り、絶対に善悪の判別は出来ません。
それが絶対ということはありえません。
今までの人生から、考えを突き詰めて判断するしかないのです。
だから、この問題に関わる人は一生懸命考えて、悩んで、話し合っていただきたいです。
これは、他の物事にもいえることですけどね。



めちゃくちゃで、痛々しくて、矛盾バリバリで、わけが分からなくなりながら書きました。
(その場その場で考えてるからね、熱い気持ちはあるよ、たぶん)
読んでんでくださった方はありがとうございます。
とりあえず、最後に本当に書きたいことを書きます。
とりあえず、この事件を知って考えて!
後はおのおのにー。

今読み返したけど恥ずかしすぎる・・・
特に最後(神の件)消したい・・・!
でも、思ったことを伝えるのは大切だと思うし。
勢いがある(気がするので)載せます。
(なによりテスト前に、時間を使いすぎた自分のためにね)
さあ、勉強するかな・・・
18になってない、青い青い若造でした。。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

良いねぇ~!
つっぱってるねぇ~!←古い?

たしかに、エロゲの規制に関しては、疑問はありますね。
善良な(?)エロゲーマー達が、一部の悪質なエロゲーマーの所為で、被害を被るって言う最悪の状態ですもんね。
チョップは、久しくエロゲはやってないですが、
その部分は、納得いかない気持ちです。

でも、実際問題リアルでやる奴がいる以上
何らかの対策をとるしかない。
たまたま出た意見が、エロ表現の規制。
上の人達に、エロゲーマーが居ると思えないし、
例え居たとしても、カミングアウトすれば
自分自身の評判を落とす結果となる。
結果、代案も出せないまま決定がくだされる。

ここは、売る側に法の網を掻い潜ってくれる事を
願うしかないですね。

自分の思った事をそのまま綴る。
ブログの真髄ですよ!
熱いね!!

テスト頑張ってください!!
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
