スポンサーサイト


そうだったんだー

英語の時間にスーザン・ボイルさんの動画を見ました。
すごかったです・・・
その場にいたスーザンさんをなめきっていた人々が驚きと感動に打ちのめされてましたからね。
で歌ってた歌が、「I Dreamed a Dream」。
ミュージカル、レ・ミゼラブルで歌われている歌だそうです。
私は夢を夢見た・・・ですか、語呂というか響きがいいですね。

レ・ミゼラブルは日本語訳ではああ無情
というのをはじめて知って、興味がわいたので図書室から借りましたが、
すごく分厚かった・・・、YOSOUGAI。
まあ、読みますけどね。
ちなみに、日本でのミュージカル、レ・ミゼラブルには坂本真綾さんが出るんですよー!
見に行きたい・・・!

スーザンさん、動画内でこう言ってます。
「私のほんの一面ですよ」
人間に関してだけじゃなくてほぼすべてのことに関して、
一面だけを見て判断する
っていうのはあまりよくないことですよね。
改めて実感。
だけどいつでもそんなことが出来るようになる日は来るのかな?
頑張りませう。

CPUが自動クリアというのも・・・?
いろんな面から見ると・・・?
・・・・・・
やっぱり攻略動画を取り入れるとかのほうがいいと思うけどな。

メリットとしては
・初心者がとっつきやすくなり、テクニック、攻略法などが学べる
・新しいゲームの楽しみ方(?)
・どんな難易度にしても攻略は可能になる
・プレイ時間の短縮につながる
・攻略本などがなくても一応クリアできる

デメリットとしては
・ゲームの本来の楽しみ方が薄れる可能性がある
・自力で頑張るということの意味がなくなる
・ゲームを遊んでもらう時間が短くなる可能性がある
・難易度の調整が厳しくなる可能性がある


こんな感じですかね・・・?
他にもあると思いますけど。
他の人のプレイが見れるとかなら楽しそうでいいんだけどなー。
下手な人は下手なりに面白くて、
うまい人はうまい人で参考になる。
おんなじぐらいの人のは張り合いが出るってねー。
なんにせよ、結果を見れば、成功か失敗かは分かりますし、
失敗でしたら、自然と消えるのかな・・・?

おなじみのタイトルだから多少賭けにでても大丈夫でしょうしね。
どうなるかなー。

昨日の記事、電気カチューシャさん、取り上げてくださってありがとうございます!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
