スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響をちょっとは受けてくだせえ

まずはポケダン関係。
「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの最新作がWiiウェアに登場!
(ゲーム情報!ゲームのはなし )

プロレスラーの三沢光晴選手はかなりのゲーム好きだったようだ
(はちま起稿)

Wiiウェアで出すのか・・・
ボリュームとかどうなんだろう?
相変わらず温かいストーリーなのか?
3本とも全部別物なのか?
とりあえず期待。
後者はさりげなくポケダンをやっていたとのことで・・・
ギャップが激しいけど、きっと楽しんでいたのでしょう!(いいゲームでしたよね!)
ご冥福をお祈りします。

あとはもうひとつ。
任天堂はゲーマーのブログを読んでいるがそれに影響されることはない
(電気カチューシャ)

プレイヤーに代わって自動でステージをクリアしてくれるヘルプ機能がWiiのゲームに導入
(ゲーム情報!ゲームのはなし)

前者ってどんな意見も聞かないんですかね?
後者についてやめて欲しいと思うんですけど・・・
コンピューターがやったらもう、ゲームやる意味ないじゃん!
それなら、攻略動画をゲーム内に入れろよ!(悪魔城ドラキュラ血の輪廻みたいに!)
何度も何度もチャレンジして達成感・楽しみを得るんでしょ!
初心者に甘すぎですよ!
ゲームを楽しんでもらうためには別の方法を何か・・・!
逃げ道(自動クリア)があるとそこに行っちゃって後悔すると思うんですよね・・・
クリアしたことにはならないとか、スーパープレイとかなら分かりますけど・・・
ないと思うわー。
(そのまえにこんなブログを見る人はいないわー)

※血の輪廻ではゲーム内に出てくるドル袋を集めることにより、BOSSを倒すムービーが見れます。
コレによって、BOSSを倒すためのテクの学習、パターン記憶、少なくとも倒せる人がいるということから、倒せないことはないという自信が生まれます。
注意するべきとしては、サブウエポン全部に対応しているわけではないこと。
ドル袋の回収が面倒くさいということ・・・
いや、別にこれぐらいならいいと思いますけどね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。