スポンサーサイト


経験値1757のあれ

昨日の夜に久しぶりに会っちゃいましたよ・・・
最近読んだ漫画風に言うと、
ごきげんようお久しぶり
ええ、ヤツです。
Gです。

ふっとね、自分の部屋の机を見たら、その向こう側にサーッと動く影があったんですよ・・・
あれって思いましたね。

見ずらいですが、窓と机の間をね・・・
もしやって思いましたよ。
1年半は会っていませんでしたから・・・
信じたくありませんでした。
それで、一応、念のため、窓をダンと叩いたんですよ・・・
出ました。
窓の溝からササササッと。
ヤツが。

茶色い体。
大きさは約3センチ。
頭から生えている2本の触角が揺ら揺らと。

まるで、ここはヤツの部屋であるかのように、堂々とそこにいました。(机の下)
もう眼が離せませんでしたよ。
離したらどこか分からない場所に行きそうで。

1分位そうしていたのでしょうか。
ヤツは机の脚に移動した後はじっとしていました。
自分はその間、最強の武器「掃除機」が部屋の外にあることを願っていました。
部屋を出ればそこは廊下、そして廊下には掃除機が・・・
脳内でシュミレーションをして自分は覚悟を決めました。
戦闘体勢のまま、ヤツを見たまま、後ろに後退・・・
ドアをちら見で確認し、オープン!
そこには・・・ありました。
コンセントは刺さってないものの、「掃除機」が!

自分はヤツのいた方向をしっかりと見つつ、急いでコンセントをさしました。
「よし!」
延長コードが掃除機についていたため、自分はそのまま持って行こうとしました・・・
しかし、あせっているのか、コードが絡まっているのか、掃除機本体が動きずらい。
やっと、動いたと思ったときには、持って行こうとしたときから3秒たっていました。
急いで部屋に戻り、自分は掃除機を構えスイッチ「強」を押しました。
・・・・・・
動きません。
自分はあせりました。
「なんでだ!」
後ろをバッと振り返ると、コンセントが・・・抜けている。
ダッシュ!
コードを伸ばす!
差し込む!
ダッシュ!
再び掃除機を構えたときには、もうヤツはいませんでした・・・

「最悪だ・・・」
寝る部屋にヤツがいる。
その事実は自分を愕然とさせていました。
「落ち着けー」
冷静を取り戻し、掃除機であちこちを叩いてみました・・・
しかし出てこない・・・
諦めかけたそのとき、窓の溝にヤツの体が半分・・・
「ヨッシャ!」
「掃除機」を構え「強」!
そっと掃除機の先をやつに向けると・・・
・・・・・・・
もうそこにはヤツの姿はありませんでした。

勝った。
部屋から出て親の元に行った私はこう言いました。
「ごきぶりを殺すやつ、買っといて・・・」
(勢いで書いた、今は反省してる)



ああー、もうやだ・・・
本当。
人類の先輩ですけどねぇ。
駄目ですよ。

ヤツとの自分の部屋でのファーストインプレッションは最高でした。
自分の部屋のドアをダァーンって閉めたんですよ。
そしたら天井から黒い物体が、紙みたいにヒラヒラ~ッと落ちたんですよ
自分のベッドの上に。
「えっ」
て、思ったらもう遅い。
かなりの速さで、部屋の中をヤツが「がささささささ」と音を立てて動いてました。
一瞬立ち尽くしたあと、もうすごい勢いで部屋を出ました・・・
そして、その日は違う部屋で違う布団で寝ました・・・
何故これが最高かと言うと、
「もうあまりびびらない」
からです。

それから、ヤツを倒すためにネットを駆使して調べ上げました・・・
ヤツがどれぐらい最強か解って鬱になりましたけど。

話は戻りますが、掃除機が近くにあって本当に助かった。
なかったら、自分の部屋で寝れないもん・・・
そのあと、ヤツは乾燥に弱いから乾燥機をかけときましたけど。
あーあ、全滅してくれないかな・・・

解る人は解ると思うけど、遭遇したあとって、物音に敏感になるよね!
あと、人生で一回は寝てる間にヤツを食べちゃうらしいけど・・・
まさかね・・・
ない・・・・よね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

チョップと申します!
初コメ失礼します。

Gヤバイですねww
チョップ家では、猫を大量に配備しているので、
1年に2,3回エンカウントするくらいですねw

Gの都市伝説は、何より恐怖なので、
信じない事にしてますww

お邪魔しましたww

>>「もうあまりびびらない」
十分びびってる気がします!
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
