スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッチーの黄色い大冒険 ~名古屋城炎上~

今日はフリーゲームやってました。
その名もハッチーの黄色い大冒険 ~名古屋城炎上~!!
・・・コレは。
ハッキリ言っておかしい(笑)
意味が解りませんので(褒め言葉)

作ったのはThe Yellow Placeジャジャさん。
ジャンルは3分間アクションゲームですかね。
名古屋市交通局のマスコットキャラクター「ハッチー」を操作して、火に包まれた名古屋城を脱出するゲームです。
「ハッチーってなによ!」と言方はこちら、
ハッチー!!
・・・・・・
どうでした?
なんかキモくてむかつきませんでした?
彼(彼女?)はThe Yellow Placeで、何故か無駄に人気が出て、勢いでゲームになっちゃったんです。
たしか。

内容は・・・なんか笑っちゃうけど、ちゃんと出来ています。
ステージは全部で10。
操作方法は、移動はカーソルキー・ジャンプはShiftキーとシンプルです。
ステージ内の千両箱を取ってステージクリアの扉を開きそこに入ればクリア。
180秒のうちに全ステージをクリアしないといけないのですが、
アクションゲームの基本要素をバッチリ抑えてるので一筋縄じゃクリアできません!
ジャンプ!くぐる!タイミング!
短いですがやっていて楽しい!
苦手な人も、時間内ならいくらでも復活しますので楽しめますし!
すごい・・・!
ですが、なにか、おかしいところがあります!
例えば、BGM・・・
「ゆっけ~ゆっけ~、とっべ~とっべ~(以下ループ)」!!
それ、ちがあああぁぁぁぁーーーーーーーーーう!
某プロのあいつだ!!
ハッチー違う!!
全然違う!!
そして、ハッチーというキャラがおかしい!!
いや、もともとおかしいんですが、輪をかけておかしい!
まず、ゲームタイトルのハッチー・・・
顔が逝っちゃってます・・・!
そして、ステージクリアをしたときのハッチーのアクション・・・
お前は何故こっちをそんな顔で見るんだ・・・!
と、ハッチーがかなりムカツク感じにされてます。
時間に追われて、緊張してくるのに・・・
何なんだこれらは(笑)!

あと、最後のほうで、The Yellow Placeをある程度知らないと解らないネタがいますので、
やる人はそれを知っておいたほうがいいです。
笑えて楽しめる、アクションゲーム!
ひとによっては、ストレスがたまるかも・・・?

個人的にThe Yellow Placeさんのサイトはどっかがおかしい!(褒め言葉)
必見だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。