

ぐでぐで

コミケに行ってから気づけばもう10日過ぎてるっていうのが怖い。
ぐだぐだ過ごしてたらあっという間ですな本当に。
一応夏休みはまだまだ続きますが、そろそろ気張っておかないと休み明けがつらそう。

コミケはあれでしたな……
誘われでもしない限りはもうあんまり行きたくない、っていうか行きたくない。
どこもかしこも人口密集地帯で汗だらっだらの野郎が平気で押してきますからね。
気持ち悪いったらありゃしない。
多少はしょうがないとは思うけどおもいっきりぶつかってくるマジキチも複数人いたし、
自分もオタク側の人間だけど普通に気持ち悪くてしょうがなかった。
せめてタオルぐらい持ってきて汗拭くべきだわ、あれ。
ほぼ興味本位で行ったけど、お目当ての物がない限りは行くべきじゃないですね、
一応同人のシューティングゲーム一つだけ買ってきましたが、
今時は委託販売なりネット販売なり売り方はいくらでもあるので、
ゲーム目当てだけで行くっていう人は考えなおすべきですかねえ。
それこそ本気で薄い本を買い集めたいとギラギラの精神で行かないとやられます。
なんでって……そういう人たちばっかりだからだよ!
貴重な経験になったことは間違いなかったですけどね……

コスプレしてる人が普通にいるのもおかしいけど、
女キャラのコスプレしてる男が沢山いたのには参った。
お、おう……ってリアルになった。
個人的には被り物とかネタに走ったコスプレしてる人は大好きだけど、
目に入った限りではそういう人たちは少なかったのが少し残念でしたな。

積みゲー消化しようと思っていたのに全然やってないから明日から本気出す。
なお……

夏の祭典

突然ですが、夏の祭典に行ってきます。
冬にもある祭典なんですけど、冬になる頃にはおそらく忙しくなっているのでね。
建物の中に人の汗で雲ができるという厳しい環境ということでも有名なんですけれども、
貴重な経験ができるという意味では一度でもいいから行っておこうかなと。
……要はオタクの祭典に行ってきます。

経験もなしに一人で行くとやばそうかなと、友だちを誘ってみたんですけど、
ガチで薄い本を買い揃えるから、性癖バレたくないし一緒は無理と言われ、
どれだけやばいものを買い揃えるんですかねえ……と戦慄しました。
周りの人たちは行きそうな人ばっかりなのに、
何も反応がない人が多かったので、
たぶん他の友人達もほとんどがそうだったんじゃないかなあ……w
業が深いというか、あるいみヤバイのが揃っているので、
そういう人たちにとっては逆に懐が深いんでしょうね。
……やっぱり業が深い。

そういうエッチなのにはそこまで興味はないので、
結局自分と同じようにゲーム好きな友人一人を捕まえて、
主に同人ゲームをぶらぶら見てみようということになりました。
最悪お金は使わずに本当に見て回って帰ります。
ゲームレビュー同人誌とかがあるのなら興味あるんですけどね。
ポケモンで有名なゲームフリークも、
もともとは自費出版のゲーム攻略雑誌を作るとこから始まりましたし、
やっぱりそういう熱い情熱を覗いてみたいんですよ。
アニメや漫画好きなオタクのためというステレオタイプで捉えがちですが、
自分の好きな趣味を提供する場所だと思うので、
偏見は持たないようにはしたいと考えています。

何にせよ貴重な体験になりそうな予感がしてやまない場所なので、
油断せずに無事に帰ってこれるようにしたいですな……w

のんびりだらだら

やるべきことがだいたい終わったので最後の長期夏休みに入りました。
最後の長期夏休みということで、
内定者懇親会とか行きつけの美容院の人も言っていただけど、
とにかく遊んでおけとのことなので、遊びます。
言われるまでもないことですな!

まあでも例年よりかはまだ生産的な夏にはなるのかなあ?
夕方頃に軽いジョギングする習慣を最近またつけ始めましたし、
料理の手伝いも忙しくない限りは手伝うようにしてますし、
映画を見に行く予定もボチボチありますし、
合宿で旅行する予定もありますからな。

スプラトゥーンは大型アップデートがきましたし、
PS4はまだまだ十分にさわれてないし、
積んでるゲームも沢山あるしでゲームもバッチリですよ。

退廃的に過ごせる最後の夏休み、堪能しなければね……
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
