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ソウル、試されてますか?
デモンズソウルがいよいよクリア目前と言っていいぐらいまで進みました。
残すは城の3,4エリアのみ。
他の各エリアの3体目のボスが殆ど2体目のボス地点からすぐ近くなことと、
どのボスもそれほど強くはないので序盤よりむしろ楽だったかな、
後半は破竹の勢いで進んでいる気がします。
とは言ってもステージを攻略することがきつかったですが……

ある程度まで体力を伸ばせばそうそう死ぬことはなくなりましたが、
高所から落下の即死だけは避けられず、
嘘だろ……と呟くことももうすぐ無くなるんですかね。
周回要素があるらしいけど、そこまでのやる気はないかな。
明日中には終わらせたいと思います。

話変わって「杉森建の仕事」買いました。
まださらっと読んだだけですが、
クインティやジェリーボーイの漫画が読めるのは貴重なんじゃないですかね。
特にクインティの方はたしか単行本化されてなかったはずだし。
しかし絵柄が今と昔で全然違いますねえ。
時代に合わせて変わっていくのは当然か。
ツイッターでの言動を見ておっさん臭い人だなーとは思っていましたが、
漫画の内容を読んで確信しました、昔からこういう人だったんだなーと。

それにしてもクインティ遊びたいな。
権利関係で難しいからかVCでの配信も絶望的だし、
実機でやるしかないけど、わざわざ揃えるのもなあと思ってからはや数年。
まあいつか機会があれば……
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それでもやっぱり

ドラクエ10Ver2.2のPVがやっとこさ公開されました。
アプデ日は6月5日なのであとほぼ一週間。
楽しみかと言われると、うーん……というのが正直なところか。

生放送中にディレクターが泣きそうになったりする様子を見ると、
相当切羽詰まってる状況なんでしょうな。
コロシアム閉鎖予定だったのもなんとか逃れたし、
頑張っているのでしょうが、それでも前期のスカスカ具合は否めないんですよね。
PV見て期待が高まったんですけど、冷静に前期直後に実装される内容見ると、
・仲間モンスター追加
・ピラ7霊廟追加
・家具・庭具追加
・ドルボカラーチェンジ
・チムレベ上限開放
・釣りの魚追加
・髪型追加
・特訓1P開放(たぶん)
・新武、盾(たぶん)
うーん、微妙……
今までと毛色の違ったクエスト実装は開始直ぐというわけじゃない。
グラコスに関してもそう。
ストーリーとソロ用コンテンツは後期、プライベートコンシェルジュも後期!
だいぶ待ったをかけられている犬の気分。
ゆっくり出来る分にはいいとはいっても、
せめてコンシェルジュがな前期きてればなあ……うーん、惜しい。

とりあえず新防具が来なくてほんっとーによかった!
また防具買わされてたと思うとぞっとしますわ。
新防具来て今の80防具が75装備になるなんて予想を見て、
そうでないことを願っていましたが、よかった、いやーよかった。
武器も大剣結局控えておいて正解でした。
アポロンは属性が優秀な分、これはこれで使えるので、後悔はしていません。
怖いのはハンマーだけかなー。
重さも攻撃力も今より優秀なハンマーが来たらちょっと泣くかもしれない。
片手剣がザイコニングソードと揶揄されており、
スキルがゴミ&火力の時代なので需要は少ないでしょうが、
新しい片手剣は中二病御用達と言わんばかりの装備なので、
人気出て安くなってくれたらいいな……!
盾は聖王がゴミだったので間違いなく買いでしょうね。

ピラは1日もってくれる強さらしいけどどうせすぐ突破されるでしょう。

仲間モンスターはキラーマシンが大人気なんじゃないですかね。
鎧装備可能だったら自分も育てようかなと考え中。

髪型は女キャラに可愛いのが増えるので盛り髪が減って、
新しい髪型にかえてくれる人がいいなと思います。
盛り髪はほんとうに多いので逆に個性がなく感じますねー。
お団子でチャイナ風とか可愛くてよさげ。
和風装備も来るのでおしゃれ好きは腕の見せどころじゃないでしょうか。
でもプクリポ♀とドワ子の髪型はヤバイですね。
他をぶっちぎりの可愛さ、眼福です。
ウェディ男の髪型はパッと見どれも好みじゃなかったので、
たぶん自分は髪型は変えないかな?

新コインボスにグラコス予想していた人がいたけど、本当に当たり、すごいなと感心。
となると魚コインで交換という予想もその人はしていたので、
ひょっとしたらひょっとするとそっちも的中するのかな……?
今までどおり福引きで登場でガイア繰り下げの75Kになって欲しいので、
そっちの予想は外れることを全力で祈ってます。

新規クエストは推理ゲームになるってことで楽しみ。
だけどこの手のクエストはネタバレ一つで途端につまらなくなるからそこが心配。
PT組んでみんなでわいわいやることも出来るんですかね?
魔法ありのファンタジーな世界でトリックもクソもあるのか?という思いもありますが、
そこもうまく取り込みつつのトリックが用意されているといいな。

プレミアムコンシェルジュとアンルシアとの冒険は、
人によって色が出てきそうですな……
(ラバースーツがあるのならあぶない水着もいつか来る……?)
プレミアムコンシェルジュの方なんか自宅に入られたら見られる分、
下手にごにょごにょできませんよ!?
場合によっては自宅侵入禁止を考えるかもしれません。
見ちゃいやんというやつです、ハイ。
ネカマは男な分コンシェルジュは女一択だと思うので、
そこの見分けをするのには便利かもしれないなあ……
なんにせよ自分色に染めて楽しむというコンテンツである事は被っているので、
どちらかを前期には持ってきて欲しかったですね。
というかアンルシアの方は前期予定だったのでしょうが……
そう考えると本当に残念ですね。

スカスカな分前期はお金貯めて装備を整える&竜玉完成を狙おうかな。

グロいNO怖いNO

デモンズソウルチマチマ遊んでます、楽しい!
やっと各エリアの最初のボスを倒しました。
だから中盤の最初あたりまで来たってところでしょうか。
思ったよりも時間かかっているなあ……

ダークファンタジーな世界を冒険するゲームなので、
基本的に明るい場所がありません。
ホームベースの神殿だって神秘性はあるといえども暗いしね!
なのでステージによってはビクビクしながら進んだり……
今のとこ一番キテたのは牢獄っぽいステージですかね。
そこら辺の牢屋の中からうめき声が聞こえてくるわ、
ランタンもった看守っぽいやつがうろうろしてて鈴鳴らしてるわ、
どこからともなく女の歌声が聞こえてくるわ、
BGMが基本的に流れないので環境音が怖い!
ステージも明かりが殆ど無くて暗いからなお怖い!
まあ慣れてしまえば武器ブンブン振り回して敵をぬっ殺してますが。
あと今しがた終えた谷のステージもやだったなあ。
こちらは怖いというよりキモい。
壁にびっしりヒルが張り付いていて蠢いてたりとかさ……
生理的に受け付けられませんわ。
あくまでオブジェクトで害はないのが救いでした。

あと、そう、初めて他のプレイヤーに襲われました。
未だにやってる人がやっぱりいるんだなと感心してる暇はなかった。
オンライン環境だとこっちの世界に見知らぬ誰かが敵として入り込んできて、
戦闘で倒して追い払うという対人ゲームの要素もあるのですが、
今まで1回も襲われたことがなく、
今になってやる奴なんていないだろと高をくくってたので、
「〇〇が侵入してきました」と出た時は慌てました。
ステージ攻略をすっぱり諦めて脱出しようと試みましたが、
そうは問屋が卸さない、帰り道でバッタリ遭遇。
襲われたのでしょうがなく戦かいましたとも。
感想は思ったよりラグが酷くて戦いづらい……
前述した谷のステージで襲われたのですが、
このステージは谷なので落ちやすい。
もちろん落ちたら即死、YOU DIEDのメッセージが容赦なくたたきつけられます。
なので戦闘中に突き落とされた時は死んだ……
と思ったら運よく下にあったフロアに落ちて助かったり。
ラッキーと思ったのもつかの間で相手も下に降りてきてまた乱戦。
結局お返しとばかりに相手を突き落として勝ちました!
が、自分も勢い余って谷底へ転落、死亡。
これぞデモンズソウル……!
いやー、楽しかった……もう戦いたくないけど!
ということで、攻略に集中したいのでオフラインで遊ぶことに決めました。
平和が一番だねー(武器を振り回しながら)

さらば、WIFIコネクションサービス……!

ニンテンドーDS及びWiiゲームのWIFIコネクションサービスがとうとう終了したとのこと。
やっぱりどこかで終わらせるものなんですねえ……

携帯機にしても据え置き機にしても、
ネットに繋いで知らない人と遊べる時代が来た!
という衝撃を受けたのがつい最近のような気がしますが、
サービス開始が2005年の終わり頃からとのことなので、
約八年半もそう思ってから経過してるんですね。
年取るわけだよそりゃ……!

結局今でもネット対戦にはどこか抵抗を感じるところがあったりするので、
WIFIサービス利用することなんて全然なかったんですけど、
もっと利用しておけばよかったかなーと今更ながらに思いました。
まとめ系サイトでみましたが、
桃太郎電鉄でネット対戦が遊べるのはWii版が主流だったとのことで、
ファンの人達が卒業式状態になっているなんて話を見たら、
WIFIサービスが今なお必要している人達もいたんだなーと、
ノスタルジーになるのでした。
(桃鉄は大人の事情からなのか今では続編が出てない)
それにしても桃鉄って実力で勝率が上がるゲームだったのね……
今日一番のびっくりでした。
桃鉄好きにはゲームにハマりやり込むことによって、
地名やその地方の特産品を覚えるなんて話はよく聞いたものですが、いやはや。
とにかく、まだ買ってないのにネット必要なコンテンツが面白いというゲームもあったので、
自分も残念なことには違いがありません。

そのうちWiiUや3DSのサービスも終わる日が来るんでしょうね。
その頃にはおっさんかなー、やだなー。
せめて今よりは渋みのある人間になっているといいな……

春過ぎて

すっかり寒さも失せて暑い日が続くようになりましたね。
邪魔になっていたストーブを片付け、冬物の服をしまい、
半袖の服をボチボチ出し始めました。
こうなると夏もあっという間に来るんでしょうねえ……

ドラクエ10はとうとう神秘カード作りも終わり、特訓も終わり、
しばらくは金策以外にやることはそんなになさそうです。
力の指輪も盗賊の特訓が終わるまでに集めた9個が全部ゴミになり、
やっぱりトータルで見ると自分は合成運が無い方だと思い知らされるのでした。
でもまあ力の指輪理論値狙ったところで上がる数値はしれているので、
気張らずに日替わり討伐で狙うぐらいにしておくことにしました。

ということでそこまでDQやらなくて言い分最近は積みゲーに時間を割いてます。
DQ5は休み時間や暇な時間にチマチマ。
家ではずっと放置していたデモンズソウルをチマチマ。

DQ5は改めてDS版でやっていますが、
久しぶりにやってみると、思った異常に嫁選びで戸惑ってしまいました。
昔からフローラ一択でやってるんですけどね。
年取ったから&結婚しなかった場合の各キャラの後を知っているからか、
ビアンカを選んだっていいじゃない、かとね……
これまた結婚は同情でするものじゃないと思っているんですけど。
ビアンカは幼馴染にしては思い出イベントが少し足りない、
結婚しなかったにしたって顔よし気立てよし器量よしと非の打ち所なく、
実際ビアンカに思い寄せてる青年もいるし、幸せになれるんですよね。
だから同情する必要なんて無いと思うのですが、
まあ結局は人の好みなのだし、とやかくいうことはないか。
なんにしたって非の打ち所のない女性を娶る主人公は幸せものだよ。
……奴隷時代とか後の展開考えるとやっぱり不幸だけど。

デモンズソウルは続編もそのまた続編も既に出てるんですよね。
すごい今更になっちゃってるなー。
でもやってみるとまだ遊んでいる人が結構いるという。
オンライン環境だと他のプレイヤーが、白い影として戦っている光景が見えるのですよ。
完成度が高いから敢えて1作目をずっとやっている人もいるんでしょうね。
結構サクサク死ぬ時は死ぬゲームということと、
経験値でありお金でもあるソウルを死ぬと全部落とすという仕様上、
(一応死んだ場所に死ぬことなくまた行けば落としたソウルを回収できる)
チキンプレイに走りがちになってイマイチ進める気にならなかったのですが、
本腰入れてやってみるとハマりますね。
難しいポイントも落ち着いて攻略していけば難なく進めるのは気持ちが良い。
超序盤で投げていたのでしばらくは楽しめそうです。

スッカスカやでぇ

開発・運営だより20号が出ましたね。
ざっと読んで一言で言うならば「大丈夫か?」に尽きるでしょうね、これは。

神話編は結局期間が伸びる方針なのかな?
ちいさなクエスト報酬が美味しいし、道中の短縮も追加されたので、
こんなことになるんだったら無理してメダル王持ち寄りやらなきゃよかった。
今ある分は今あるブンで、ぐるぐるメガネで理論値とか狙えば、
無駄にはならないのだけれど、少しもやもや。

ソロ向けコンテンツの開発遅れとそれに伴うストーリーの先延ばし。
これは正直ひどいとしか言えないなー。
ソロ向けコンテンツ自体はクオリティ向上の為ってことで納得できるけど、
ストーリーと結びつけたからストーリーも後期ってそりゃないでしょ!?
ステータスの上昇が大好きな自分でも、
VerUPで一番楽しみにしているのがストーリーなんですけど……
そんなことになるぐらいだったら別々にすればいいじゃない。
現時点でわかることとしてストーリーも後ろに持って行くということは、
ソロ向けコンテンツをやらなきゃ不都合な展開になるってことでしょうね。
これでいざストーリーを進める上で、
別にソロ向けコンテンツ触れなくてよかった、なんて話になったら、
たぶん呆れ果てることになるでしょう。

家具カタログ、どうでもいい。
あったら便利だけどそこまでハウジングこってないので。

ということで2.2前期は始まっても2.1後期と殆ど変わらないぐらいスカスカな予感。
ピラミッド7霊廟は1周間に1回しかやらないものだろうし。
コインボスの追加はVerUP開始直後追加じゃないから待たされるだろうし。

あとそう、コロシアム。
前期始まったら後期まで閉鎖って……
ただでさえスカスカなVerUPなのにコンテンツ減らして大丈夫なの?
自分の周りには結構コロシアム好きな人達が多いのですが、
基本的にはコロシアムにしかいないような人達も多いので、
そういう人達は離れていくんじゃないかという気がしてなりません。
あとグランドオープン後の仕様が見てみないことにはなんとも言えないけど、
悪い予感しかしないので気分が落ち込むばかりですね。
ゴールドはまだしも商品を用意するって辺りがどうもね……
これで結構いい商品が用意されてるなんてことになったら無能としか言いようが無いですよ。
自分はコロシアムオープン当初にちょっと遊んで以降はめったに行ってません。
理由は単純、自分にはそんなに合わなかったから。
だから商品のために頑張ってねなんて言われても、辛いとしか応えられませんよ。
カジノは1000枚までしかGで買うことが出来ないという制限がありますが、
カジノコインチケットを貯めることで欲しい物を取ることが出来るようになってますが、
コロシアムはそうはいかないでしょうぢ、どうするつもりなのやら。
なので現時点ではひどい仕様にするもんだとしかなあ……

あと、機材に不具合があったということで延期されたコロシアム大会。
この大会に合わせて130スキル解放も待ったが掛かったっていうのもひどい話ですよね。
事前に130スキル使用禁止で済む話だと思うんですよ。
ニコニコ超会議側かドラクエ10側のスタッフの不手際か知らないけれど、
個人的にはコロシアム大会にはほとんど興味が無いので、
そんなイベントのために延期されたなんて聞かされたら腹が立つばかりです。
大会に合わせてスキル解放も延期という話は伏せておくべきでしたね。

ということで盛り上がるどころか盛り下がる気がするVerUPは初めてなので。
「大丈夫か?」という一言に尽きるのでした。
運営だよりの最初には、
前回の運営便りから 一ケ月の間に 開発内では いろいろなことがありました。
なんて含みがあるんじゃないかと悪い方に推察してしまう一文がありますし……
思えばVer2.1も予定通りに開発が進まず、
以降のVerUP前期後期に分けるとされましたし、
このままスケジュール通りにいかないものが多くなるような気がしてならないです。
プログラマーあたりはデスマーチの嵐とかじゃないのこれ?大丈夫?

今回のVerUPに対しての不安を表すにはこれがぴったりだなと思いました。
「そんなVerUPで大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」

ほぼ他人頼み

明日の正午でGWイベントが終りを迎えますが、
職人で成功しろでしか貢献してなかった気がします。
その代わりサブ含めて職人に関しては500ぐらい貢献してるんじゃなかろうか。
自分の為にやってたからなんにも意識してないんですがね。
残りは転生と福招きと応援。
どれも面倒くさいのでみんな頑張れ!(丸投げ)
転生に関しては業者がかなり貢献してるだろうな……

次の職人上限はまだまだ先という事実に落胆を隠せない。
45レベルに苦労することなく到達しました。
春休み中1日120個縫うことに慣れた自分にはぬるいのなんの。
人としてどうなのそれはという気もするけど!
サブの錬金は初級錬金しかしていないため41でまだまだ時間は掛かりそうですが、
裁縫はライン工してればガンガン上がっていきますからね。
必要経験値をもっとマゾい数値にしてもいいんじゃないかなー。
40~45で集中力が10近く上がったから文句はないのだけれど、物足りない……
あー、でも45で覚えた必殺率小UPだけはいらなかったか。
裁縫に関しては本当に必殺が来ても嬉しくないんで。
むしろ会心率0.1でも上がってくれたほうが嬉しかった。

神秘のカードがHP理論値リーチになったんですよ、前。
で、最後の効果は神秘のカードを20枚用意して合成すれば、
さすがに出ると思ってコツコツためてたんですよ。
余った分は要らないっちゃ要らないけど、
攻撃力カードでも作ればいいかなって考えてたんですよ。
いやー参ったね、出なかった。
でね、20回合成する中で攻撃力2が3回出たんですよ。
いやー参ったね、煽り上手。
……合成システム周りももう少しぬるく設定して欲しいです。
はあ……

お化けおお化け

今更だけど妖怪ウォッチが最近すさまじいらしいですね。
妖怪ウォッチのオモチャがバカ売れして売り切れ続出!
なんて話をネットで見てへえーとは思ってたけど、
この前某家電量販店のおもちゃ売り場に行ったら、
その玩具が売り切れなんて垂れ幕がレジ前にあって、
本当に人気なんだなと感心してましたし。

でも発売された直後は正直ぱっとしてなかったですよね。
調べてみればやっぱりアニメが放送されてからグングン売上が伸びてる。
(アニメ放映前は20万本止まりだったのに最近80万本突破)
アニメのちからってすげー!
これまた調べてみれば小学生男子の視聴率に関して言えば20%とからしい。
いや、本当にすごいな……

一応Gyaoで毎週最新話は見れるようになっているので、
最近は見るようにしているのですが、
かなーり子ども向けのコメディ調が強くてこの歳だと見るのはちょっとつらい、正直。
でもなんとなく子どもに人気がでるのはわかる気がしますね。
ガキンチョ時代の自分だったら間違いなくはまってたと思いますもの。
妖怪登場時の言葉遊びとか、妙に印象に残るOPとEDとか、
あの辺りは子どもにはたまらないような気がします。
たまに今の子どもにはわからないようなギャグをぶち込んできていたりするのは、
子どもと一緒に大人の方にも楽しんでもらえるように配慮しているんでしょうね。
実際行きつけのサイトの子持ち社会人ゲーマーさんは、
子どもと一緒に見たら思いの外面白かったと日記に書いてましたし。
なんでも昭和ギャグアニメのノリとピッタリらしい。
……昭和世代じゃないから自分はしょうがないね!

まあ、アニメが面白いからといってここまで人気が出たのは、
ひとえにちゃんとゲームとしての出来が良かったんだろうと思いますけどね。
例によって行きつけのサイトの管理人さんが、
大人でもバッチリ楽しめると評価していましたし。
ゲームの質を高めておいたからこそ、
アニメの力でジワジワと今の人気を獲得していったと。
下積みがあるからこその今を考えると、
やっぱりレベル5は仕事をきっちり仕上げていく面では素晴らしいなと思いました。

ガンダムエイジとか、
社長が手がけるストーリーのお粗末さとか、
さあふるえるがいい、とか、
贔屓目に見てもこれはひどいという失敗もあるけど、
最近のゲーム会社の中では安定してヒットを出してる感じ。
子供向けのメディアミックスは上手いんだよなあ。
ゲームの方にはいつか手を出してみようかな?

1000万の重み

とうとうバケツマン装備を卒業しました。
神兵が出た時、半端な神兵装備でも聖騎士ガチと同等ということで、
ぽっと出で戦士を始めたような人達にでかい顔をされてきて、
悔しい思いをしてきましたがそれも脱却!
ねんがんのおんぐんしをてにいれたぞ!

頭 HP23
鎧上 呪文23%
鎧下(神兵) 幻惑100封印40
腕 無消費16.5%
足 重さ48
そしてお試しで買ったアポロン+2を結晶化して攻撃力18のアポロンに新調。
占めて1000万超え!
重い、重いぞ……、お金の重みが!
というわけで来週分のピラが楽しみだったりします。
いやー、本職戦士なのに全然戦士でピラやらせてもらえなかったからね……
武闘家が戦士に鞍替えして戦士しか出来ないなんて人が多いので、
何でもそつなくこなす人にしわ寄せが来る……と。
その憂さ晴らしに来週は意地でもブンブン振り回させていただきます。
欲を言えば呪い100と即死40の鎧上も欲しいのですが、
まだまだ価格は下がりそうですし、必要ないっちゃ必要ない。
幻惑100と封印40もバラモスとピラぐらいで需要はあまりない方なので、
麻痺100と混乱40のを用意しておきたいなと思ってます。
まあこちらも必要ないっちゃ必要ないのですが。
最悪下は魔法の鎧辺りでも十分そうだから、
必要になったら買えばいいかな程度に考えてます。

150556386.jpg
古い装備はいつかモンスターに着せてコロで頑張って貰う予定……

王軍師装備は足を重さ45にして残りは適当でもいいからセットで揃え、
ハイドラの装備をつければ誰にでもバラモスが押せるようになる。
そしてタイミングよくバラモスに誘われたので行ってきましたが、もう余裕のなんの。
グイグイ押し込んでいけるので間合い調整が楽ちん。
やっぱり戦士装備の性能を実感できるのは相撲が楽になる時ですね……
まあ調子ぶっこいてよそ見してたらネクロゴンドくらって死にましたが。
既に2個アクセサリは出ていたのでご愛嬌ということになりました。
すまぬ……

これで今のVerのうちに欲しいものは80装備の大剣ぐらいになりました。
その大剣も大分お手頃な値段になったので近いうちに買うでしょう。
あとは130スキルを確認して他の80防具に手を出すかって感じですかね。
さて、また貯金はなるべく崩したくないからまたお金貯めるか……

俺達のGWはこれからだ

やっとGWに入ったわけですが、
今朝テレビを見ていたら「GW後半突入!」と出ていてそんなバカなとなりました。
世間一般ではもうGWに突入していたというのか……
羨ましいの一言に尽きます。

ドラクエ10で80装備がようやく手を出しやすい価格に落ち着いてきたので、
そろそろ王軍師に手を出そうかなと思っています。
春休みはガイアに全力出しつつも貯金を増やすことを欠かさずにやっていたので、
当初よりもかなり余裕がある貯蓄となっており、
王軍師を買ってもお金には困らない生活が保証されているぐらいにはリッチです。
ですが、アクセサリづくりにある程度またつぎ込むこと、
2.2で装備が出ないことが確定したわけではないことを考えると、
王軍師を買い揃えたら当分大きな買い物は控えたほうがいいという気もします。
スキル解放でなんでも万能にこなすというわけにはいかなくなったし、
無理に80装備を買い漁る必要もないのでいいのですけどね。
それに貯金し過ぎるとなかなか崩しにくいしね……!

災厄の王に挑むまでの道のりが短縮できるようになったため、
1日2回災厄というのが割と周りで流行っています。
どうせ行くことないだろうなとさっさとパラディンの特訓を終わらせていたので、
パラで誘われた日には急がなきゃよかったなあと思ったり。
とは言っても既に残る特訓は僧侶と魔物使いと盗賊。
何もしなくても上がっていくような職しか残っていないのでした。
そしてバトル向きとなると僧侶だけというね……

話し戻って災厄と戦っていて思いましたが、
旧災厄に関してはかなり弱体化してる?
それともこっちが強くなりすぎている?
ともかく大剣バトマスが強すぎて真に関しても大分楽になっていますね。
イベントシーンはスキップでないのがネックですが、
クエストリプレイ合わせて旧災厄クエが特訓55程。
新災厄クエが約110ほど稼げるので時間に余裕が有る方は、
日課に組み込んでもいいんじゃないですかね。
ちいさなメダル10枚と福引券10枚も毎日やるとなれば馬鹿にできない。
でもメンツを集めるのが大変というのもあるので、
やっぱり毎日となると大変そうですな。
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Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

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