スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終電に乗って

昨日は高校の頃のクラスメイト達との集まりでした。
いやー、やっぱりみんな変わってるね!
少なくとも外見に関してはかなり変わってる。
3日会わなければ変わってるなんて言うけど、女は変わるね!やっぱり!
変わるも何も化けてるし、大化け。もはや化物。
やっぱり化粧できるようになった途端これだもんな。
あと髪の毛も染めちゃってるし…
個人的には殆どの人がすっぴんのほうが良かったなと思えたねー。
っていうかそうとしか思わなかったかも…?
ま、私にゃあ関係ないんですがね。
ジミーズでしたからね!(地味な人たちの複数形)
自分の意見なんて少数派な上に重みが知れてますからね。
自分に関しては、良くも悪くも変わらない安心感をお届けできたと思います。

いろいろな話を聞けたし、こういう体験は初めてだったんで新鮮でしたねー。
あと、色々と思うところもありましたし。
小説のネタになりそうです。
それと終電に駆け込むのはあまりやりたくないですね…
電車が止まったりすると心臓に悪い…
都心なんて街も駅も複雑な上に人が多いですからねー。
終電でも人が結構乗ってるのにはちょっと驚きましたね。
みんな遅くまでお疲れ様です。

しかし…土曜も日曜も睡眠時間でほとんど消えましたね。
ゲームが殆ど出来ませんでした。
体重が順調に減ってきていたり、それなりに楽しく過ごせてるんですけど。
やっぱり時間がほしいところですね。
そろそろ中間テストってやつもありますし。
頑張らねばね。
スポンサーサイト

読んで読まれて

約1週間も書いてないのはなぜかといえば、書くようなことがないからです(キッパリ)
一応ゲームはやってるっちゃやってるんですけどね、そんなにできてないんですよ。
だから書くほど事がない。
大学とサークルに疲れてほとんど一日が終わってますね。
プログラミングサークルの内容は全然理解できないけど、いいのかなあ…
最初はそんなものらしいけど。

そんでもって今日は文芸サークル。
初めてサークルから感想をもらったわけですが、
いやー、やっぱり最初はダメだねえ。
結構いろいろと言われましたね。
でも、雰囲気はすっごくいいってほとんどの人が褒めてくれましたね。
お世辞かもしれませんが・・・
ここは素直に受け止めてがんばろうと思います。
じゃないとやっとられんしねえ。

レビューも書いてみようかなとは思うんですが、まとまった時間が取れないのと、うまくまとめられる感じがしないのでずっと見送り状態ですし、どこかで大きな時間を作りたいところですね。

金の輪

いよいよ明日ですね、金環日食。
天気が芳しくない感じみたいですが、見えることを願います。

家から見えるっていうのはでかいですね。
たいていはどこどこに行かないと駄目なケースが多いですから。
それだけに見えて欲しいところなんですけどねえ。
2009年の日食の時もですけど、曇ってたんですよ。
それでも観測の時だけは晴れるという幸運に恵まれたんですけど、
今回はどうなるかなあ…

話変わって、
ゼルダの伝説大地の汽笛終わりました。
だるかった・・・
夢幻と内容がほとんど一緒だけにね・・・辛い。
細かい操作がやりづらい分、イライラしやすいし。
せめて移動だけでも十字キーでやらせてほしいですね。
あと、難易度低いくせにだるいのばっかやらせてくるから面倒。
階層が違いますけど、同じダンジョンを何回もやりますしね…
しかもファントムとかめんどいのがいる場所。
今度からこういうのは絶対やらないでほしい。
だるい。
それに尽きる。
携帯機のゼルダは新しい携帯機になるたびに劣化してる気がしてしょうがないね。
つまりは夢をみる島がベストってことで。

初書き

折角文芸サークルに入ったのだからと、ちょっとした小説を書いて、今週の集まりで提出しました。
感想は来週…。
なんだかドキドキしますね。
内容自体は2500字くらいですぐ終わるものなんですけど、どうなるでしょうねえ…
初めての作品なので、先輩方も柔らかめに感想入ってくれると思いますが。
うーん。

とりあえず毎週スカイプで集まる友人たちに読んでもらって感想を述べてもらったんですけど、
読めるものではあるということで、安心していいんでしょう。
いままではインプットするだけの日々でしたけど、これからはちょくちょくアウトプットするんでしょうかね。
折角なので、どうせならネットで公開しても恥ずかしくないぐらいまでいけたらいいですかね。
目標も定めるだけならただですし。

必殺の一撃くらう→えっ?→リセット

いやー、やっとクリアしましたよFE覚醒。
初のFEクリアです。
ドラえもんに泣きつくのび太のごとくフリーマップに助けを求めましたが、そこはご愛嬌。
鍛えないとさっくり殺されるんですもん。
鍛えても殺されかけることが多々ありましたが…
ともかく、クリア!クリアです!

あえて、クロム以外は結婚させずにクリアしたんですけど。
これじゃあまだまだ楽しめてない感じのようですね。
結婚させてみれば出るわ出るわ外伝の嵐。
そして親と子でまた支援会話の内容がそれぞれ違うとか!
どれだけ力入れてるんすか…
全て埋めようと思ったらとんでもない時間がかかるでしょうね。
なんか逆にげんなりしてきた。

大学の先輩なんかは一周目からハードかつノーリセットでやったとか言ってましたが。
そこまでやれるような精神は持っていません(キッパリ)
2週目をやるとしたらハードに手を付けるべきなのか?
でも、そうすると支援会話を埋める余裕なんかなくなるそうなんですよね。
えー?
どうしろと言うんだ…
とりあえずは違うゲームに手を付けることにします。

後、自分だけかもしれませんが、支援会話Sを初めて見た時爆笑しました。
今も見ると結構笑っちゃうんですけどねー。
女マイユニでも男の一枚絵+ボイスはあるんでしょうかね?
あったとしても、やる気が全くといっていいほどでませんけどね。

ちょっと急じゃありません?

FEが楽しい。
なんだかんだでハマっている自分がいる。
今のところは2週目してもいいぐらいの気力があるぐらいだしね。
(時間が許さないかもしれないけど)

で、恋愛要素あるじゃないですか。
CBASの順に会話が用意されてて、Sで結婚なわけですけど…
ちょっと、もうちょっとだけ、クッション置かない?
というのも、4つぐらいだと急すぎると思っちゃうんですよ。
え、なんでもう結婚申し込んでるんですか!?みたいな。
単純にひとつ増やすだけでもキャラの人数とパターンが多いだろうから大変な作業になると思うんですけどね。
頑張って欲しかった…
ボイスと一枚絵用意も十分に頑張ってるといえることなんですけどね…
もう一声!
もう一声欲しかった。

しっかし、照れ顔が微妙だよな…
ルンファクとかでも思うけど、恋愛要素のある普通のゲームは照れ顔がいまいちです。
あくまでゲーム要素の一つですからね、そこまで力を入れる必要はないのでしょうが…
本場、つまりギャルゲーとの間にそこでカベがあるきがするんですよ。
あえて壁を残してるとか…?
でも、一枚絵とボイスを頑張るぐらいならねえ…
むーん。

ゴガツビョーマッシグラ

やだー、ゴールデンウィーク終るの早すぎるー。
まだまだ、ゲームやれてないし、やりたいというのに…
時間ってやつぁ…

ファイアーエムブレムはちまちま進めてます。
フリーマップ厳しいとか最初は思ってたけど、一回乗り切ると次は結構楽ですな。
でもやりすぎるとストーリーが簡単になりすぎちゃうんですよねー。
レベル上げ大好きな人間だからバランスを考えないと…
あと、マイユニットの補正はやばいですね。
主役を差し置いての無双っぷり!
なんだろうな、これ…
主役の人にはもっと頑張って欲しいですな。
それとも本当はマイユニットが主役なのか?
でも、ストーリーにおいての存在感は今のところないんだけどねえ。
うーん?
ともかく、今のところ苦手意識は出ずに楽しくやれてますね。
ダブルの使い勝手がいまいちまだわかってなかったりしてますが…
フリーマップの存在がやっぱりでかいんでしょうね。
余裕を持ってストーリーを進めることができるので、精神的にも楽ですし。
慣れたらそこら辺はあまり頼らないようにすればいいのですし、プレイヤー側に難易度調整を委ねるっていうのもありなのかもなと思いますね。

あれもしたいーこれもしたいーもっとしたいもっともっとしたいー。
明日からまた頑張らないとねえ…

やっちまったZE!

またゲーム買って来ました…
アカン、アカンでー。
絶対に終る気がしない、
もちろん連休中にって意味でね。

メダロットナビカブト、ひらめきマックスウェル、ぷよぷよ!!、仮面幻影殺人事件、ギャルゲー。
最後変なの混じってるけど気にしない。
ベンキョーのためってことで…
でもプレイ時間100オーバーとか書かれてんだよね、ギャルゲーのくせに…
馬鹿か…俺もだが…

一撃必殺

一日中ゲームしてました。
PCでフリゲ。
DSで昨日買ったゲーム。
PSPで天外Ⅱ。
あとは…メダロットのDVD見てたぐらい?
とにかく体に悪い一日でしたね。
でも、雨が降ってるからしょうがない!

天外Ⅱは今土偶ロボを手に入れたとこぐらいです。
段は61…とうとうラスボスを倒す目安の段を超えました、わーお。
おかげで敵は基本的に一撃、ボスは術なしで勝てるという酷い難易度です。
ある意味無双ゲーです、爽快感はないけれどもね。
サクサク進める分には不満はないのだから、たぶんいい…のだと思う。
悩んだら負けです。

携帯機のゼルダって出るたびに難易度下がってる気がするんですけど、気のせい?
ダンジョンのマップ丸見えだし、仕掛けも単純だし。
GBの時はパズルっぽかったからこれぐらいがいいのか?
タッチペンだけっていうのもやっぱり違和感があるしねえ…
うーん。
ゼルダ姫と旅っていうのは新鮮だけどね。

花と太陽と雨と。
PS2で出したタイトルをよくDSでリメイクしようと思いましたね…
売れるようなゲームじゃないでしょ、これ…
俺は嬉しいですけど。
全部ポリゴンで表した分、シルバー事件よりも汚い感じ。
まだまだは始めたばっかりなので、良さがまだわかりませんが、比較をしないようにプレイしたほうがいいのかも?

パワポケは…11の次のタイトルから売上ががくっと減った理由がよく解るって感じ。
魔神はうざい、ヒロインはいつもよりも癖が強い。
カード野球は目押しできないレベルになっとるし!
ちょっとへこたれそう。
野球センスでサクセス中のみのパワーアップができるのはすごく助かりますけど。
今のところ見つけたいいところそれぐらい…

明日もゲームだー。

雨降って地滑る

今日の深夜から集まってからの山登りの予定でしたが、大雨により中止。
おかげでやっと始まるGWの予定は何もなくなりましたとさ。
ということで、お決まりの進行で行きましょうかね…
つまりは、ヒッキーでゲームです。
ゲームも3本ぐらい買っちゃったしね!
花と太陽と雨と、ゼルダの伝説大地の汽笛、パワプロクンポケット11。
パワポケは終わらせるだけなら一応すぐ終わるけど、結構やるだろうし…
時間足りないかも。

話は変わってとうとう矯正器具の取り外しを行いました。
これでやっと、やたらと歯に食べ物が挟まらない生活に戻る…と思いきや。
今度はプラスチックの被せ物で歯の締め付け。
なんでも、形が戻らないようにするためとか。
面倒くさいもんです。
それに、なんだかプラスチックがずっと口の中にあると、えづきそうになるんですよ。
早くはずしたひ…
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。