スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵どもが…

夢のあと…
って言ってもバリバリ生きてますがね。
なんの話かというと、サークル先の先輩たちの話。

やるゲームは任天堂に偏ってるみたいなんですけど、もうバリバリやっているようで。
FE4週目とか言ってる人もいましたしね。
はえーっす。
帰ってからは寝るまでにずっとゲームやってるとも…
俺も積みゲーしてるんだからそれぐらいの気概を見せるべきなのでしょうかね?
誰って、もちろんゲームたちに…

同級生たちもほどほどにはやっているみたいなんですけどね。
受験の間にゲーム離れした奴が多いんですよ。
それでも、1カートリッジ対戦とかはやるんですけど。
と言うことでマリカは万能ですわ、はい。
あとはトランプとか?
UNOとかも久しぶりにやったら盛り上がったし。
みんなで楽しめるゲームっていいもんだ。

大学に来れば、人が多い分マニアが居ると思ったんだけどなあ。
こういうと何様って気がしますが、俺と同じぐらいゲームに触れている友がほしいです。
一人ぐらいゲムキチがいたっていいと思うんだけどなあ・・・
スポンサーサイト

アルアル

中国人にアルって言わせ始め人ってどうしてアルにしたんでしょうね?
解らないアル。

そんな話はおいといて。
文芸サークルでの活動の一環として、他人が書いた作品を読んで感想を言い合うというのがあるんですよ。
これがねー、難しいね。
というのもはっきり言って面白いのが…
(この際、あんたの作品はどうなのよという話は置いといて)
だから言葉を濁し濁し言うんですよね。
ズバッとつまらないって言っちゃってもいいって言ってましたが、ねぇ?
言ったら気まずくなるのは世間の常識ですからね。

アマチュアの人の作品を読む機会なんてあんまり無いですから、そういう意味では新鮮ですね。
20超えた男の人が読んでて恥ずかしくなるような詩を書いていたり…
自分と同じように入ってきた同級生が早速書いたものが出来の悪いラノベかつピンクゼリーで意味不明な内容だったりとか…
悪い意味でばっかりだ…
でも、個性が出てるといえば、悪くはない?かも?
良い個性とは言えないのが多いですが

「自分的にはやたら難しく普通は使わないような単語を無理して使う必要はないと思うんですけどねえ。
方向性は軽く読めるラノベな内容なのに、そんなもん使ってくんなよってね。
中世ファンタジーかつオリジナル設定もほどほど仕込んでるのに、現代を連想させる言葉遣いとかもなー。
面白くもない上に必要ないサブカルネタも躓くだけで邪魔。
シリアスがちな内容なのに、小説だけでしかできないメタ発言もいらん。
っていうか中途半端!」
やらなんやらそんな感想、言えるかっ!
だから、要領を得ない発言になりがちなのが悩み。
高校時代の友達に、「お前は厳しいことばっかり言う上に滅多に褒めない、その上正論が多いからたちが悪い」って言われたのを思い出しました。
そういう人間なのよさー。

とりあえずあんましゲームできない一日でした、まる。

この先ボコ殴りの旅

メダロットのアニメ見ながら天外魔境Ⅱで延々と敵を狩り続けた結果。
なんと。
54段になりました!
半端ねー。

一応言っておくと、3本目の暗黒ランを切った直後です。
つまり、中盤に入ったばかり!
ある攻略サイトでの、ラスボス撃破目安は59段!
お分かりいただけたでしょうか?
つまりは敵をボコ殴りの旅ってわけですね!!!
ちなみに、武器も京で売ってた普通は買えるはずもない店(基本値段2倍)の最強のを買ったので、
攻撃力が凶悪なことになってます。
そして、メダロットはまだ見終わっていない…
どこまで上がるかなー、ウフフ…

こうまでしておいて言うのも何ですが、俺は悪くない!!
だって、普通に上がるんですよ!余裕で!!
基本的に次の段までの必要経験値=前の弾から現在の段になるまで必要だった経験値+1000程度ですもん。
で、敵一体が落とす経験値は60前後。
そんでもって、今いる地域には仲間を呼びまくる敵がいるんです。
うまく行けば、1戦闘で1000以上普通に入ってきますからね。
低くても500ぐらいもらえるし…
全然苦しくない。
敵も基本的に一撃粉砕ですから。
これがドラクエだったらそうはいかんですけどねえ。
っつーことで、経験値のバランスが甘いんですよ!

ここまで来ると楽しめるかって思われるかもしれませんが普通に楽しんでますよ。
こういう楽しみ方もありって言うことで、ね。
ダメかねー・・・
さすがにそろそろ進めましょうかね。

すれ違ってもいないいなーい

直前までコードオブプリンセスやってたって人がいなーい。
FEはあるんだよね…
これが知名度の差か。
直前に設定とか、普通は触れないようなものが出てきてる人は勝手に、
ラブプラス、もしくはカグラやってる人だと思ってるんですけど、あながち間違えじゃないよね?
結構いるんだもんよ…

忙しい日は本当にゲームに触れられませんな…
切り詰めればできるでしょうけど、体力的にだらだらしないときついし。
悩むねえ。
これが一人暮らしでしたら家事もやらなきゃいけないわけで…
大人になったら全然遊べなさそう…
通勤時間がポイントになるんですかね。

そうそう、一応C言語について学び始めたんですよ。
プラグラミング系サークルでね。
当然のことながら、顔色悪いのとメガネの割合の高さ!
そして女っ気のなさ!
極端なデブとガリの割合の高さ!
見事なもんですよ。
人のことあんまり言えないような人間だけどね!!
ともかく、C言語です。
短い時間に詰め込まされる上に、
結構説明されてないことも普通に要求してきたりして、難しい。
一応わからなければ教えてくれるんですけどね…
いきなりwhileとかforの二重とか言われても理解が追いつかないって!
やっぱりある程度は独学も必要になってきそうです…
ちなみに授業でもやるそうですが、それはだいぶ先の話だそうで。
一応勉強にもなってるからお得っすね。

やりたいことがたくさんあって

全然時間が足りなーい!
コードオブプリンセスと実はFE覚醒も買っちゃっていたり…
アカン。
時間が全く足りなあい。

天外魔境ⅡはメダロットのDVDを見てる間にレベル上げをすることで、時間短縮に努めてます。
お陰で、今絹が仲間になる辺りなんですけど、段が46っていうね、アハハハ…
はまぐり姫と戦った時、回復せずにボコるだけで本当に戦闘終わりましたからね…
やっべー。
でもいいんです。
レベル上げにカタルシス感じちゃうような人間ですから。

コードオブプリンセスは一応クリア。
ガーディアンヒーローズを遊んだことがないので、比較することなく素直に楽しめたと思います。
でもなー。
作り手側がどんなふうに進めるの想定して作ったのか全くわからない…
ストーリー途中で、強すぎる装備品が出てくるんですよ。
それつけるとあとはもうほぼ連打ゲーなんですよね。
ラスボスに通常攻撃しないで倒しちゃいましたし…
あれ?
普通にこれは装備しないほうが良かったんじゃ?
とりあえずクリアはしてるんですけどねえ。
ただ、まだ出てないクエストなり、キャラなりがいるし。
違うキャラを使ったら全然操作感が違うしなので、まだまだ遊べそうです。
遊びたいんですけど…
パルテナもまだ遊び足りないんだよなあ…

そしてFEね。
これは、FE苦手(性格にはシミュレーション苦手)を克服するいい機会かなあと。
(キャラゲー要素も入ってきたって意味でねー…)
要するに釣られてるんですな、はは…
味方が死んでもOKなほうでやろうと思ったんですけど、やめました。
2週目はそっちでやろうかなあと。
ほら、ね、伝統を味わうことなくFEやったぜっていうのもどうかなと思ったのでね。
難易度はノーマルで。
多分息も絶え絶えになるので、ノーマルしかやることはないと思います。
マゾではないんで。

と言うことでやることたくさんなんだよね。
勉強もしたいし、パソコンのゲームもやりたいし、本も読みたいし…
時間がいくつあっても足りないですわ。
幸せでもあるんですけどねえ…
贅沢な悩みですな、ほんと。

合意と見てよろしいですね!?

それではロボトルーファイトォッ!
っということでメダロットのDVDBOXを今更ですが買いました。
DVDBOXを出すっていう話を聞いた時から狙ってたんですよね。
アニメのDVDを買うのはこれが初めてです。
そして最後になるかもしれないなー。
買うとしたら、あとはカービィとシンプソン?
普通にアニメよりもゲームのほうが好きですしね。
よっぽどじゃなきゃ今後アニメのDVDは買わないと思います。
でも、ジブリは買うかも…

一巻だけ見たんですけど、まあ懐かしい!
そして笑える!
子ども向けじゃないネタがちらほらあるのがいいですね。
作画はまあ…あまり気にはしないってことで。
主人公であるイッキの性格は漫画、アニメ、ゲームそれぞれで性格がすべて違いますが、子どもながらに一番親しみやすい性格だったのはアニメ版じゃないでしょうかねえ。
それにしても、放送したのが1999年ですか…
あのころはイッキよりも年下だったのになあ…
サブカルのキャラクターよりも年をとると変なノスタルジーを感じますな。
あー。

最近はまったくといっていいほどアニメは見てないのですけれども、
メダロットみたいなアニメってあるんでしょうかね?
どうも巡回するサイトがサイトだけに、いわゆるもへもへーかピンクなアニメの話しか聞かないので。
そういうのがあるならば見てみたいって思うんですけどね。
たぶんないでしょうな。

おニューのPC!

入学祝にデスクトップのPCを買ってもらって、今日届きました。
おかげでこの時間までずっとPCいじってましたよ。
ヌルヌル動くっていうのは最高ですね。
もう戻れない!
画面も大きいしねー。
前のPCはグラボがいかれてたのでろくなゲームもできなかったから、これからが楽しみですわ。
とりあえず今は…データ移さないとね。
データを移すまでが引越しです。

届いたといえば、桜井さんのゲームについて思うことも新しいのが届きましたね。
いきなり二冊出すんでお財布にはちょっとやさしくないねー。
これから読むのが楽しみ。

昨日の時点でゲームガシガシ進めるとか書いてたのにね。
やりたいことがまた増えましたよ…
あかんわー。

あかんでぇ

冗談抜きに大学生って結構忙しいっすね…
あと出費もヤバい。
教科書買わされる飛んでくー。
道具を買って飛んでくー。
いやーん。

それでもどこかに時間を作ってゲームをするのが自分なわけで…
パルテナは平均クリア数値6.0ぐらいには遊んでます。
宝物庫は50%丁度超えたぐらい?
まだまだ遊べるし、遊ぼうと思ってます。
幸せなことですが、これはこれで厳しい。
だって時間がないのだから!
後は片手間に天外魔境Ⅱね…(片手間にやるもんじゃねえっ!)
今は越後あたりですね…
やっと中盤辺りと言ったところでしょうか。
Ⅰより断然遊べるのでそんなには苦しくないです。
自分がおかしいのでしょうけども、
ガッチリ育ててますんで、敵はほぼ殴ってるだけで終わりますね。
レベル上げてなくてもボスを倒せるようにはバランスとれてるらしいですけど、関係ないです。
殴る回復殴る回復…
下手に変な技使うと技が減るだけで、逆に苦しくなるんですよね。
だから、殴る回復殴る回復…
文句ある?

コードオブプリンセスをポチっているので、早くかたしたいところですね。
どうせ届くのは遅れるので、それまでにガシガシと。

探検には危険がつきもの

部活の新歓に参加して先輩方に話を聞きました。
なにって、探検部ですよ。
ロマンあふれる部活っすよ。

海外によく一人で旅行に行く先輩の話は下ネタ多かったですね。
「海外の文化を学ぶんだ!」って言って、風俗に突っ込んでひどい目にあった時の話をしてくれました。
最終的におっさんにアーッされかけたそうですが、実際された内容はもう十分にお嫁にいけないレベルでしたね。
この場合はお婿ですが。
ってかしょうがないことなのだろうけど、野郎しかいなかったです、ハイ。
まあそんなものか。

今週の授業はどれも説明みたいなものでしたが、本格的に始まったらだいぶしんどそうですね。
1授業の長いこと…
あとは、色々と勝手も違いますしねー。
慣れるのに時間がかかりそうです。

私はホエホエ頭

電波ソングの類ってはまったころにはもう頭の中が汚染されてますよね。
中毒ってやつでしょうか。
テストの時間のときに頭の中で流れ始めたりするとなかなか止めることができずに一人悶えたり…
昔、それで友人がテスト中に片翼の天使で苦しんだそうです。
インパクトあるもんなーあれ…

今更なんですけど、「君はホエホエ娘」が歌われてるのを聞いてちょいと思ったんですよね。
最近聞いたほかの電波ソングは、「北へ。」かなあ。
ギャルゲーのOPとは思えない歌ですからね。
爆笑しながら聞きましたもん。
カニがいっぱいホタテいっぱいですよ、ランラランですよ!
ピカチュウの人も歌ってるしね…
youtubeで探すと、歌ってる人たちが激しい振付をしながら息も絶え絶えに歌ってる映像ありますしね…
声優さんってすげえよ…ホント。
ここまで来ると普通に尊敬できます。

話変わって、パルテナの鏡になんだかんだ言ってはまってます。
やっぱり何度でも遊べるタイプのゲームはいいね。
難易度変えると全然違うし、自分の腕が上がってるのも実感できるし。
武器を一種類しか使ってないのにすごい楽しめてるのが怖いぐらいです。
しばらくは退屈しなさそう。
通信もまだ全然遊んでないですしねー。
一応ひと段落つけるところまで遊んでるから、別のゲームも同時進行させようかな…

いよいよ新生活

大学が始まりだして、少し忙しくなってまいりました。
案外友達は早くできそうですね。
ぼっちになるかと心配してましたが、話しかけてみると皆ぼっちは嫌だったようで(笑)
一浪してるが故の先輩チーッスの洗礼は受けましたが、気兼ねなくやっていけそうな感じ。
まだ油断はできませんがねー。

サークルや部活は現在進行形で悩んでますね。
個人的に一番期待してるのが探検部。
こんなロマンあふれる集まりがあるなんて流石大学ですね。
チラシに珍獣狩りの文字が書かれていた日にゃあ期待せずにはいられないってもんです。

ゲームのすれ違いが多いのも、大学のいいところですね。
パルテナのすれ違いの多いこと…
結構みんなやっていますねー。
ゲーム好きの友達が多めにできるといいなあ…

パルテナサマー(棒)

とりあえずクリアしましたよ、パルテナ。
やたらと地獄の釜が腕を買ってくれてるのか高難易度を推してきましたが、程々にしてやりました。
面白かったんだけど、すごく面白いっていうほどじゃないかなあ…というのが正直なところ。

銃かソードかが勝手に距離で変わってくれるっていうのはいいんですけど、反応しないことが多々あるんですよ。
これは結構きついですね…
あと、攻撃が通じているのかいまいち解らないのも気になりました。
一応音でわかりますけどね。
体力ゲージを付けるなり、攻撃が通じているなら変色するなりしてほしいとこです。
作りが罪と罰に似てるので、どうしても向こうと比較してイラッとくるのが多いと感じるんですよね。
あっちは平面内のみの移動なので、カメラに気を使わなくていいし、敵との距離感が分かりやすいんですよ。
特にカメラはかなり重要ですからねえ…
空中戦はいいんですけど、地上戦は厳しい!
普通に後ろから敵がいつの間にか現れてて攻撃を受けることがしばしば…
スライドして一気に振り向いてもついでに昇順もあわせろとか厳しいですよ?
どちらもタッチペンでの操作ですからねー。
もっとうまく操作できるようになるか、慣れれば、変わってくるのかもしれませんけどね。
携帯ゲーム機でこの操作性は無理しすぎ、もしくは、頑張りすぎたんじゃないかなと。
携帯ゲーム機のくせに腕も疲れるし…いまだに上手い持ち方が分からない。

ということで、空中戦は楽しいなーってやってると、地上戦になってテンションが落ちるんですよね…
結構な距離を歩くのに、ダッシュしすぎると疲れたりするのもやだし。
バランスを取るために必要なものだとか、カメラを動かせることで広がるゲーム性とかもわかるんですよ!!??
でも、罪と罰のようにバッサリとそういうものをすててシンプルにまとめたのと比べちゃう。
Wiiで出してたらまた変わったんじゃないかなーと思いますね。
というかこれならWiiで出してほしかった。

まだまだ長いことやると思いますけど、
やればやるほどWiiで出してほしかったという思いが強くなるか。
はたまた、やっぱりこれでよかったんだと思えるようになるのか。
どうなることでしょうね。

出てくる機械とか、ストーリーの展開で思ったんですけど。
桜井さんの関わったゲームってどれも似たようなものになってない?
少し気になりましたね。
グラインドレールとかエアライドだし。
あれとかハイドラだろとか思いましたし。
新しく出てきたモンスターたちも、スマブラXの亜空の使者に普通に出てきそうな感じでしたし。
気のせいかな?

ネットに触れていないことへの驚き

本当に一日中ゲームをやっていると、パソコンに触れないので、
夜になって今日初めてパソコン立ち上げたな!と自分で驚きます。
依存症ですな…

朧村正はそれぞれの二つ目のエンディングまで終わらせましたが、その後の刀作りは面倒なので一旦切り上げることにしました。
結論としては無難にまとまってるけどもう一パンチ欲しいところでしたね。
いや、十分には楽しいんですけど、ずっとやってると戦闘が面倒くさく感じちゃって…
後は…やっぱりエロい。
雷神とかなんですか、あれ(笑)
いや、ね、よくアクションゲームのボスってひるんだりするじゃないですか?
その間に攻撃を目いっぱい叩き込め―的なやつですよ。
それで、このゲームで雷神がボスとして出るんですけど。
ひるんだ時が画面に向かってお尻を突き出して女の子座りしてるんですよ。
例によってプロポーションがすごいことになってるんで、エロいです。
丁度公式サイトの敵キャラ紹介の欄に写真はってますね…
そんでもって、相方の風神にはデレデレですからねー。
間違いなく製作者たちは狙っているなと確信を持つに至りましたね。
となるとやっぱり、層的にWiiで出した理由が分かりませんね。
このゲームをプレイした子どもを早めにエロスに目覚めさせるため?

パルテナは今のところロリ神様が出てきたあたりですね。
CMで先に見ちゃったのであまり驚きはなし。
桜井さんのゲームでキャラを立たせたゲームって思えばなかった気がするので、
かなーり新鮮さを感じます。
違和感とも言えますが…
携帯ゲーム機なのにバリバリキャラが喋る喋る!
さながらスターフォックスのようです。
それにしても、結構敵の親玉ともゆるーい会話したりするので緊張感がストーリーに関しては全然ないですね…
神様なのにエコバッグで買い物してるとかなんだよ…
掛け合いとしては楽しめるんですけどね、うーん。
突っ込みを入れるのも野暮というものですが、それこそスターフォックスぐらいの掛け合いが丁度いいんじゃないかと思いますので、ここら辺は残念にも思えますかね。

斬って斬ってのまた斬って

パルテナを買う際にさりげなく朧村正とルーンファクトリーフロンティアを購入してたので、今日はそれをどっぷりやってました。
とはいってもほとんど朧村正やってましたが。

朧村正は綺麗の一言に尽きますな。
流石はヴァニラウェアというとこでしょうか?
無理に3次元でリアルに見せなくてもこういう綺麗さもありだと思うんですよ。
幻想的と言うんでしょうかね?
ちょっと違う気もしますが、きれいなことには違いないですね。
あと、食べ物に力入れててすごいですね。
食べるたびに食べ物が減っていくアニメーションが流れるんですけど、それの美味しそうなこと…
なんでここに力を入れるんだろうとも思いましたがね(笑)
あとは…女キャラが色っぽい!
それとも、艶めかしいというべきか?
桃姫なんかはミニスカ?状態ですし、お供の狐はどちらもボンキュッボンですし、各地で温泉でテコイレしてる感じだし、さらっと子どもにはわからないような話したりするし…
これ…狙っているよなー…
内容的にWiiで出したことにちょっと疑問が浮かぶぐらいにはエロい…と個人的に思います。
このゲームはどの層を狙っているんだ!?
俺か。

無双モードでやってたのでサクサク進めてキスケは終わりました。
ごり押しで結構いけちゃうので、レベルはそんなに意識しなくていい感じですかね?
また違うモードにしたら結構厳しくなるんでしょうけど。
無理にポインターとか使わないし、操作もしっくりきたので快適でしたね。

ルーンファクトリーは…時間的に厳しいことになるかもしれませんね。
ちょっと調べたら早くても70時間はクリアにかかるなんて書かれてて…
やっぱり時間かかるんだねえ。
携帯機の手軽さと相性がいいゲームだと思うんですよ。
でも、気になってたので、ついねー。
実際面白いからいいのですけど。
とりあえず一言だけ書くと、ヒロイン12人って多すぎじゃないですかね?

RPGの終盤ってよく逃げるよね

天外魔境では輪にかけて逃げることになりました。
ということで、ようやくクリアですよ…

だって、終盤の敵の攻撃
二発で殺されるんですよ!?
レベルが低い?
一応終盤の敵が敵が逃げるようになるまでレベル上げをしたほどですけど?
つまりは敵が異常ってことですね。

っていうか本当にプレイヤーをイラつかせるのが上手いゲームでしたわ…
箇条書きにすると、
・素早さが低いと攻撃が全く当たらない
・素早さが低いと先制をかなりとられる
・おまけにこちらが先制を取れることはない
・ボスもイベントなどに関係なく、素早さが遅ければ先制を取りに来る
・主人公が死んだらその時点で全滅扱い
・仲間が死んだら戦闘が終わった時点で全滅扱い
・術の持続ターン数が異様に短い
・ボスが普通に回復技を使ってくる
・終盤のボスイベントが下手すると勝てないぐらいのものになってる
・あるボスがずっと俺のターン的な技を下手したら使ってくる
もっとあったと思うけど、多すぎて思い出せない。
素早さが低いとと書きましたが、普通にプレイしてても厳しいぐらいですので、積極的にレベルは上げないと厳しいです。

大雑把すぎなんですよね、色々と。
仲間がさらわれたりするシーンがあったんですけど、何も抵抗もせずに気が付いたら消えてるみたいな感じでしたし。
攻撃力アップの術が1ターンで切れたりなんてざらですよ。
しかも性質の悪いことに、行動前に技が切れたかどうかの判定が入るんですよ。
つまりは実質0ターンですね、ありえん。

このゲームでほめられるとこって、アニメとボイスを取り入れたことぐらいじゃないかと本気で思います。
それも、人によっては微妙な感じでしょうがね。
人にはまずお勧めできないのはたしかですよ。
ある攻略サイトさんでは低レベルクリアとかやってたんですけど、マジ驚異的な精神力だと思います。
それほどまでにだるいですからね。

なにはともあれこれでやっとⅡに手が出せるってもんです。
…パルテナ買っちゃったからしばらく先になりそうですがね…

万愚節

ちなみに広辞苑によると、嘘をついていいのは午前中オンリーらしいですよ?
嘘だと思うなら調べてみー。

ということで4月1日ですね。
特に嘘はつきませんでしたが、そんなもんだと思います。
面倒くさいしね!
まあ、やったとしても他と比べればかすむようなものになるのが関の山ですし。

それでも年に一回の嘘つき記念日ですしねえ…
ゲームに関する嘘っぽいような話でも。
・お店の中でボタンを200回連打すると店員が脱ぐゲームがある。
・エンディングの最中に連打すると女キャラが脱ぐゲームがある。
・超能力を開発することを目的としたゲームがある。
・開発費が50億を超えたゲームがある。
・今でも人気のシリーズなのにもかかわらず、映画は大失敗して会社を傾かせたゲームがある。
・ヒロインの名前を変えられるにもかかわらず、ヒロインがほかの男にとられるゲームがある。

というか最後に関しては、プレイヤーが画面に向かって「嘘だろっ!?」っていうゲームですね。
初めの二つに関してはなんなんでしょうね…
夢があった…と言うことでしょうか?
どちらもFCですからね、まだ結構ゆるめな時代だったのでしょう。
いまじゃあCEROがありますからねえ…
どちらも裏ワザのようなものですし、水晶の龍の嘘テクに騙された人が多かったのもうなずけるのかもしれません。
…個人的には、連打と脱衣ってなんか相性いいんじゃないかと思えますね。
「俺の指よ!うなれえええぇぇぇぇ!!!!」みたいな。
男は皆エロへのパトスは激しいものですから…

3つ目に関しては…うん。
ある意味連打ゲーですね。
クリアした人は相当キテることになってるでしょう。
どういう意味でかはあえて言いませんが。
4つ目はギネスにも登録されてますねえ。
今でも続編を望むファンは多いそうで…
携帯ゲーとして最近出たような覚えがありますが、そんなのはだれも望んでいないでしょうね。
5つ目は誰でも知っていますあのゲームですね。
まあ、この会社はこのゲームで始まってこのゲームで終わったようなものですね。
「夢」として始まり、「夢」として終わる…なんだかそれっぽいです。
それにしてもいつになったら「最後」になるんでしょうね…
あっちももう「竜」関係ないけどね。

パッと思いついたゲームでこんなもんでしょうか。
上から順にうっでいぽこ、がんばれゴエモン外伝、マインドシーカー、シェンムー、ファイナルファンタジー、です。
もっと思いつけたらよかったんですけどね。
やっぱりどんな話をするにも準備は必要ですねえ…
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。