

ゲーリラーゲリラーゲーリラー

夏休みが終わる・・・
なんというあっという間。
思い返しても何もなかった気がします。
実際何もなかったけど。

今日はテストということだったので、リスニングを受けたのですが、
お昼にすごいどしゃ降りになったじゃないですか、東京の方は。
で、先生が、
「リスニングには影響ないから大丈夫ー」
とかそんなこと言ってたんですけど。
リスニングの放送「ほにゃのやのにゃ(ぴしゃごうおおぉおおおぉおおぉおおおおおん!)」
とか普通に雷の音で聞こえなくなりましたね。
2回放送だからスルーされましたけどね。

ちなみに昔からリスニングに関してだけは勉強しても伸びず、
毎回THE平均みたいな点数なんですよ。
なんなんだろうね。

帰り道は傘がなかったので土砂降りの中を駅まで走りましたが、
意外と気持ちよかったです。
ただ、そのあとべったりと体に張り付く服とかズボンの不快感と、雨に濡れた臭いに苦しみましたが・・・
でも今って放射能とかで危ないのかね?
あんまし気にしてないけど、どうなんでしょ。

アイドルが結婚した時のショックって?

今みたいな感じなのかな?
坂本真綾さんが結婚したそうです。
ザックスとエアリスだよー・・・
なんて関係ないか、それならクラウドはってなるもんなー。
ファンだったからちょっと複雑?
おめでとうとそんなーで半々って感じかも。
三十路超えたぐらいだから丁度良かったんでしょうねえー。

今後歌詞とかの雰囲気も変わっていくのかなー?
それはそれで楽しみです。

ちょっといきなりの話に面喰いましたけど、喜ばしいことですよね。
アイドルの人たちが結婚を聞いた時の気持ちというのが少しわかりました。
ラジオで話を聞く日が楽しみです。

今でならCERO:Zだな

この前アキバをぶらついた時にビタミーナ王国物語っていうGBのゲーム買ったんです。
200円箱説明書保証書(!?)完備。
ソフトの保証書なんて初めて見ました。
ネットで面白いとの評価を以前どこかで見かけていたので買ったんですけど、結構楽しめました。

このゲームをやって驚いたことがありました。
GBなのにオートセーブ機能付いてるんですよ!!
というかRPGでオートセーブ機能がついてるゲームなんて見たことなかったですからね。
(それ以外のジャンルにしても!)
戦闘が終わるごとに勝手にセーブをしてくれるという初心者に優しい機能。
GAMEOVERになってもすぐ直前からなので危機感がなさすぎるというのも考え物ですが・・・
それにしたってすごいっす。
あとはエンディングかな・・・
ビタミーナ王国という舞台の物語なわけで5人お姫様がいるんですけど、エンディングで誰と結婚するか選べるんです。
で、一番下の年齢はたしか13歳・・・
おいおい、ヤバいんじゃないの・・・!!
それに5人のうちの1人は惚れてる人(たしか婚約してる)がいるんですけど、どうしても!と選び続けると
「解りました・・・○○のことは綺麗に忘れます・・・」
えええええええええええええ!!!!!
なんだこれ・・・!!
さらに、王様の奥さん、つまり御妃様まで勇者の特権で結婚できます。
さらにさらに、その場にいた男の人たちも選ぶことができます・・・(王様、兵士長、じいさん)
あとばあさんもいたなあ・・・

・・・
凄すぎるぜっ・・・!!!
恐ろしいほどにストライクゾーンの広い主人公です。
ドラクエ5のルドマン選択を本気でやってくれます。
ちなみに誰も選択しないっていうのもありますよ。

ゲームとしての出来は、ちょっとバランスの悪いところ(新しい土地に移った時)がありますが、
今やっても十分に楽しめます。
wikipediaによると戦闘システムがテイルズやスターオーシャンに受け継がれた的なことが書いてありますが、そこまで似てません。
十字ボタンで魔法、Bで防御、Aで攻撃のコマンド型と言っていいものですから。
他と違うのはぼーっとしてると攻撃されちゃうぐらいです。

・服を奪われて裸でうろつく
・雪山でヒロインの一人と寒いからと一緒に寝る
・敵のお前も仲間にならないかの発言に「はい」を選択したい
・上で述べたエンディングが見たい
これらが気になる人で、古いゲームを今でも遊べる人はお勧め。
開発はナムコット・・・
やってくれやがりました。
想像力豊かなオルドゲーマーならまず間違いなく楽しめますな・・・
エロの意味で。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
