

3DSの値下げで・・・

単純に自分は喜んでました。
ガッツポーズとって「イエッス!」っていうぐらい。
ちょっと言い過ぎか。
ともかくいきなり来たもんですから最初デマかと思いましたよ。
やっぱり高かったですからねえ・・・
それでも今は買えそうにありませんが。

さて、反応はというと、どうなんだろ?
とりあえず大手ゲハブログではクソクソ言いまくられてますが。
確かに時期的にというかタイミングが悪いですけど・・・
※7月14日にフレアレッドが発売したため
どうなんでしょ?

批判されてるところは
・一気に1万円の値下げ、しかもタイミングが悪い
・一気に一万円も値下げするってことはぼってた?
・最初の価格で勝った人が損してる
・小売りが大変なことになる

ってとこでしょうか?
一応初期価格で買った人はアンダサバー・プログラムなるものでファミコンとGBAのゲーム20本が指定されてはいますがダウンロードできるそうです。
ですがこれも色々と叩かれてます。
ですが実際に自分で公式サイト見たほうがいいでしょう。
ファミコンタイトルに関しては配信直後は少し不便な仕様ですが、後日正式なものが配信されるようになったときただで不便な仕様は解消されるようです。
問題はGBAタイトルのほうなんですよね・・・

•電子説明書が搭載されておりません。
取扱説明書は、任天堂ホームページでご確認いただけます。
•通信機能および周辺機器には対応していません。
•HOMEボタンを押すと、簡易メニューが表示され、直接HOMEメニューに戻りません。
•「まるごとバックアップ機能」「VC中断機能」のどちらにも対応していません。
セーブ機能のあるゲームソフトにおいて、セーブを選択すると、ゲームボーイアドバンスタイトルのプレイ終了時に、データが保存されます。
•ゲームプレイ中は、ニンテンドー3DSを閉じてもスリープモードになりません。
•ゲームプレイ中、「いつの間に通信」や「すれちがい通信」が発生しません。
•今後の本体更新によって提供される「ソフトとデータの引っ越し」機能により、「他のニンテンドー3DSに引っ越し」することができません。
*ニンテンドー3DS アンバサダープログラムのバーチャルコンソール-ゲームボーイアドバンスタイトルは、すべて非売品です。


ネックなのが引っ越しできないのと通信かな・・・?
後はちょっと不便ってところ。
ファミコンの方は引っ越しも通信もできるみたいだから、やっぱり急だったのか?
そのうちVCでGBAを扱うようになったら改善されることも考えられなくはないけど、やっぱり望みは薄いだろうからねえ。
非売品っていうのがすごく引っかかるもの。

ぼってたって話は一応値下げ後の価格ではハードの販売だけでは赤字になるとの発言をしたそうなのでそこまでぼってはなかったでしょう、たぶんね。

そして・・・小売り・・・中古市場はどうしようもないでしょうね。
結局は任天堂の失敗だった訳で、お店側も苦しくなったということでしょう。
こればっかりはどうにも・・・ね。
まだ買ってない人で高くて手を出せなかった人がどれだけ買いに来てくれるかでしょう・・・

でも魅力的なタイトルを増やせない限りはどうにもな・・・
やっぱり最後はサードに落ち着く気がするんですけど。
今のWiiみたいな姿は見たくないよ・・・

アンバサダーに関しての最後に
なお、みなさまにお待ちいただいておりますニンテンドー3DS専用ソフト『スーパーマリオ3Dランド』は今年11月に、『マリオカート7』は今年12月にそれぞれ発売を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
って書いてあったからそれまでに販売台数がどうなってるかだろうな。

もやもや昇華日記

完全に日記として書きます。
親と少し喧嘩したんですよね、しょーもないことに。
ここにきてもまだ成績が伸びた内容なのでご立腹と。
比較対象として兄貴がいますから耐えるしかないんですよ。
極論は解ってるんです、成績が伸びない?頑張るしかねえよ!っていうこと。
どんなにへこんでも、上機嫌でも、普通でもやらなきゃ伸びないんです。
辛い辛いって言ったっていうだけじゃ変わらないんです、やらなきゃ変わらんのです!
それを知ってますからどうすんのって言われても、答える言葉はほぼ決まってるんです。
「頑張るよ」もしくは「わかったよ」なんです。
何をどうって言われてもそんなものは決まりきってます。
勉強を頑張るですよ。
具体的にって言われてもそんなの意味ないですよ。
なせば成る、なさねばならぬ!
さっき自分は自然に「わかったよ」っていいましたけどね。
どんなことを言っても言い訳にしかならなかったのであれでよかったと思います。
むしょーに叫びたくなったんですけど、流石にそれはできませんからね。
こういう時は文字に起こして叫ぶしかないんです。
何もかも嫌になったとしても自分のことですからね。
最終的には自分でどうにかするしかないわけですよ。
結果も、今のこの気持ちだって。

先に辛い辛いといっても何も変わらないと書きましたが変わるものがあったね。
気持ち。
もやもやしてしょうがない!
でも辛いって言って同情もらうよりは、
うっぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
とかそんなこと言って自分の小ささを受け止めて前向いたほうが性に合ってますからねえ。
気持ち切り替えるためにがむしゃらに打ちまくりですよ。
馬鹿やろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
タイピングだと少し違いますけど。
気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

明日になったらこれ書いたのを恥ずかしく思ってるんだろうなあ・・・

目を引くために

ここんとこは毎日更新してます。
習慣づけようと思えばすぐにできるもん・・・なのかな?
でもやっぱり書く時間を勉強にあてろって話ですがね。
ひょー。

ゲームニュース系の個人ブログと言えば真っ先に二つ名が挙がるんですけど、
どっちにも共通することって目を引くってことなんですよね。
タイトル然り内容然り。
それはやっぱり誇張や煽りを大きくしてるからなんでしょうかね?
そのせいで色々と問題にもなったりしてるようですけど、
見に来る人の数ってやっぱり話題性が大きいほど来るじゃないですか。
で、話題になる話って感情を刺激する話が多くないですか。
大作が出る⇒熱気むんむん、みたいな。
とすると煽るっていう行動はすごく効果的なのかと思いまして。
だって人って感動させたり喜ばせたりすることは難しくても怒らせることは簡単じゃありません?

たきつけるような発言、悪口を言えばいいだけですから。

実際どうなんでしょ。
この前ツイッター見てたらアフィでうん十万と稼げるHIT数とかそういう話が流れてましたが。
実際ええっと思うようなタイトルの記事が多くて蓋を開いてみるとそこまで激しい内容じゃなかったりもしますしね、HIT数の稼ぎ方っていうのを覚えて行った形がああなのかな?
少し気になった今日でした。

ゲーム好きの大人って

世間一般ではやっぱり厳しい目を向けられちゃったりするんでしょうかね?
社会に出るようになったら迂闊にそんな話もできなくなるのかなぁなんて思いまして。

久しぶりに高校最後の元担任の先生にあったら
「なんだか大人っぽくなったね」
なんて言われまして・・・
大人・・・大人かぁと考えてたんですが。
大人になった時も果たしてゲームをバリバリやれてるのかと!?
なってみなけりゃ分からないですからねー。
実際小学生のころぐらいほどはゲームにのめりこめないですから。
環境的にっていうのもあるのでしょうけれども、いやはや、どうなんでしょうかね?

話は変わりますが、大人って言っても色々なイメージがあるじゃないですか。
立派、責任がある、独り立ちしてる、頼りがいがある
というプラスのイメージから
理解がない(子どもの気持ち)、決めつけがち、卑怯
とかちょっと偏ってるマイナスのイメージまで。
先生が自分に対して言った「大人」には立派という意味が含まれてたんでしょうけど。
実際自分はどんな大人になっていくのかなーと。
社会に出て厳しさにもまれて酸いも甘いも噛み分けた妥協という言葉を背負う大人になるのか。
現実に打ちひしがられながらも前向きに頑張り続ける甘さともいえる若さをもった大人になるのか。
ちょっと社会人が実際にどんなものなのかが想像つかないんで、これまた偏ってますが・・・
予想としてはやっぱりのらりくらりと平平凡凡に生きてくのかな。
なんか、その日その日を楽しんで生きる人と必死に金を稼ぐ人の話があるじゃないですか。

生きていける程度の金を稼いで後は遊んで暮らす人に対して必死に働いてお金を稼ぐ人が、あなたももっと働いてお金を稼いだらどうかと言うのですが、その日暮らしの人がお金を稼いでどうするんだと訊き返すと、稼ぐ人がどこかゆったりとした場所で程々に遊んで暮らすんだと答えて、その日暮らしの人がじゃあ今の生活と変わらないじゃんというお話。

流石にある程度の貯金は必要でしょうけれども、
趣味がゲームである以上極端にのめりこまなきゃそこまでお金を使うことはないでしょうからね。
結婚となるとまた話は別になるのでしょうが・・・
お話みたいなドラマチックなことなんてそうそう起きるわけでもないし、
普通に楽しんで生きられればいいのかなと。
とすると普通の大人がつまらなそうでいて一番平和で楽しい生活になるのかなー。

浪人の集い

学校からの呼び出しで浪人生同士で集まるそうで。
近況報告の為なんですけどもね、いいんですよ。
ただね、前日と後日に分けて、後日に2浪以上を全部ぶち込むってどういうことなの!?
案の定後日に入れられた上に話し相手になりそうな人が全然いないんですけど!?
昔からグループ運がない・・・

リズム天国の新しいの出ましたね。
CMに松岡修造が使われてるんですけど・・・
絶対狙ってるよなあ(笑)
なんかマジ顔してるから笑っちゃうんですよね、修造見るたびに。
電車内でも吹き出しVerのCMが流れるんですけど。
それを見てるとにやけちゃうんですよ。
これは危ない、危険。
「信じろォ!!」
とか
「諦めんなよォ!!」
ってここでもちゃんと言ってますし。
幸せになれるけど変な目で見られるからやだなぁ(笑)

溜めて溜めてー

ゲームメーターに久しぶりに触れました。
整理がすげえ面倒くさい・・・
攻略本も混ぜてこないでほしい・・・
重複させないでほしい・・・
ユーザーのほうでなかったものを登録できるようになったのはいいけど、やっぱりかぶりまくりでしたね。

なんかもうクリアとかしてなくても触れたことのあるものはガンガン登録してるんですけど、
案外思い出せないもんですねえ・・・
こうなるとなんでわざわざ登録するためにうんうん悩んでるのかとなってきます。
でもまたしばらくは登録しなさそー。

これからの年はこれからは時間をどうやって作っていくかなんですよね。
小学生のころはよかったなあ(遠い目)

夏真っ盛り

真っ盛りと言ってる割には台風の影響なのかすごく涼しくて過ごしやすい日でしたが・・・
個人的には毎日これぐらいののほうがエアコンも扇風機も使う必要がなくてウェルカムなんですけどねえ。
そうもいかないわけで。

夏休みに入って夏期講習が始まって・・・
なんか去年よりも時間の経つスピードが速いよ!
地震が起きてから4カ月過ぎちゃってるし!!
受験生なのにねえ、はっやいなーとかとか言ってられませんよホントは。
頑張らねばねー。

今更だけどゲハ戦争はすごいっすねー。
アイマス2の話なんですけども・・・
なんかすごい追加特典付けてPS3で出すそうじゃないですか!
PS3のことだからグラフィックのクオリティはどうせ上がってるでしょ?
そして追加特典でしょ?

そりゃあXBOXの買った人たちはテストプレイヤーって言われるわなぁ・・・
もともとジュピターだのリストラだので評価はよろしくなかったようですが。
そしてあまりに買う人が少なすぎてワゴンで売られてるとかはともかく、
本当にアイマスが好きで2を買ってた人はどう思ってるんだろうなあ・・・
PS3のクオリティで遊べるぜ!!
なのか
また金出して買えってことなのかよチクショウッ!!
なのか
全てはバンナム様の導きのままに・・・
なのか?
うーん。
最後だけはないね。

とりあえず最初はあるハードで出して後でPS3で完全版の流れが最近多くなってきたのかな?
こうなると下手に手を出すと後でショックを受けそうですよね。
同じハードならともかく違うハードとなるとアペンド版も期待できませんし。
ツイッターで見た意見で印象に残ってるのが先にプレイできる利点があるじゃんって話なんですけど、
正直これはどうなんだろうなぁと・・・
自分だったら先に手を出して後で完全版が出たらいやですよ。
だって自分が先に手を出してたほうが偽物(言いすぎかも)だよって言われてるようなもんじゃないですか。
そのゲームが好きでやりこんでいればいるほどショックを受けると思うんですよね・・・
未完成を完璧にやりこんでも、完成版を完璧にやりこんだのとでは違いますよ。
やりこんでなくても一緒。
経済力のない子どもだったらマジ切れしていいレベルですよ。
宗教で怒るのはチョットネ・・・

現状、とりあえずそういう流れがある会社に注意をするしか消費者としてはできませんね。
ポケモンが今じゃあすっかり後でマイナーチェンジを出すって流れがあるように、
そういう流れを作ろうとしているのかもしれませんしねえ・・・

(だからと言ってポケモンのマイナーチェンジと、他ハードで完全版は全然違うものだけど)
(お金を取るよっていう点は同じだと思うけどね。)
商売って難しいもんなんでしょうねえ・・・
でも最終的にはやっぱりお客を大切にするところが一番いい会社だとは思いますけどね。

ラジオに癒されてみる

最近ラジオを聞くようになったんですよ。
とは言ってもネットラジオ中心というか、ネットできるようになってるものが多めなんですけどもね。
しかもゲーム関係とか声優関係から入って結局それしか聞いてない・・・
とっつきやすいからねぇ・・・?
あと、結構時間とられちゃうし・・・
ラジオ聞きながら勉強する話とかよく聞くけどさ、無理ですって。
聴くのに集中しないと聞き逃しちゃうし、全然集中できないし!
ネット巡りの片手間ぐらいがいいです。
聞き逃してもまた聞き直せるし。

で、やっぱりラジオと言えば投稿。
感想なりネタ提供なり、番組の構成には欠かせないですよね。
聴いていくうちにこういうのでなんか皆で作っている感じは素敵(?)だなあと、思うようになりました。
ということで投稿してみたんですけどね。
採用されると本当に嬉しいですね!!!
雑誌の投稿でちょっとコメントが採用された時の嬉しさを思い出しました。
ビギナーズラックというとちょっと違うけど、初投稿は採用されやすいのでしょうけれども、
ちょっとマイナー気味の番組での採用だったりもするのですけれども・・・
そんなのは関係ないですよ、嬉しいものは嬉しい!
何度も聞いてにやにやできます。
少し気恥ずかしさもあったりするのですけれども、
自分の名前が呼ばれた時の驚きと湧き出す喜び。

小躍りしそうになりましたからねー。

ただね、ちょっとね・・・
気になることがあるんですよ。
投稿ネームね、peppoにしたんですけれどもね。
読み上げられた習慣に出演者さんの中の御一人がちょっと笑ってた・・・
「・・・ぺっぽw」←こんな感じ
そんな意味はないとは思いませんけど、ちょっとひっかかった。
あれ?変・・・ですか・・・?
みたいな・・・
ん?ローマ字が駄目だった?
それとも単純にペッポという響きが面白かったのか?
むーん。

ちょっとググってみたら(ペッポで)出ましたね・・・
岩窟王!
ペッポ、いますね。
でもね、違いますよ!
ちっが―――――いますよ!!!
小学生のころのあだ名から持ってきてますからね。
決してこのキャラが可愛いからとかじゃないっすよ!

昔、同級生にポケダンのチーム名何にしたと訊かれたときに、
「ペッポーズ!」
と答えたら笑われましたし。
やっぱり面白い名前なんだよね、きっと!



もう大人手前の男でペッポはキツイのか・・・!!
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
