スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目前

なんて言うか、あっという間ですね。
お久しぶりでございます。
今年も受験の最初の山と言える夏の前です。
今年もひーひー言いながら頑張るんでしょうなあ・・・

E3も終わって、Wiiの後継機WiiU、
PSPの後継機Vitaの登場で盛り上がりましたね。
特に驚きなのがVita!
価格が24980円!安い!
やす・・・い・・・?
ん?
や、安い?
高いよ・・・

DS3と比べるとそりゃあ安いけどさ。
そもそもDS3がたけえもの。
25000円。
諭吉さん2.5人っすよ!?
高い、どっちも高い。
合わせて諭吉さん5人。
あのさ、子どもがそんな高いもの買ってもらえるの?
いや、誕生日とクリスマスで買えますでしょうけれどもね。
そうだとしても親の頭を悩ませるでしょうとも・・・

GB・・・12800
GBC・・・8900
ゲームギア・・・19800
ネオジオポケット・・・7800
ワンダースワン・・・4800
ワンダースワンカラー・・・6800
ゲームボーイアドバンス・・・9800
プレイステーションポータブル・・・20790(オープン価格、左はPlayStation.comのもの)
ニンテンドーDS・・・15000
ニンテンドーDSLite・・・16800
ニンテンドーDSi・・・18900
プレイステーションポータブルgo・・・26800
(wikipediaより)

こう見るとDSあたりから高くなってるよね。
新品のソフトも買うことを考えるとさ、これよりも高くなるわけで・・・
不景気って文字ばっかりで、最近は売れるソフト本数も少ないのにさ。
大丈夫なのかな?

あとさ、スペックって上がれば開発費もそれだけかかるんでしょう?
Vitaは作りやすいとは聞いたけど、開発費はどうだか知らないから何とも言えないけどさ。
売り上げ本数は現状維持として開発費は多くなっていくとしたら?
弱小企業とかどうなっていくのさ・・・
大手にしたってきついんじゃないの?

もしそうだとしたら、ゲームをやる層を厚くするしかないわけでしょ?
その層を厚くするだけの力って今の業界にあるの?
とか思っちゃいますしねえ・・・

やっぱり世の流れとしてはさ、ハイスペックで処理バリバリのグラフィック綺麗のとか求めてるんでしょうけどもさ、携帯機に関して言えばさ、そこまで自分は求めてないんだよねー。(3Dとかもあの程度なら)
むしろ価格を抑えて欲しいと・・・
だってそういうのは据え置きでやればいいじゃん。
携帯機で大事なのはやっぱり手軽さですよ。

金がないから昔のゲームを引っ張って遊んでるんですけどもね、グラフィックはしょぼくてもゲーム自体が面白いですから今でも十分に遊べるんですよ。
見た目なんていいんですって。
まあそうはいかないんでしょうけれどもねえ・・・
利益が縮んできたのでハードとソフトの値段を上げていきますね^^
そんな流れだけは嫌ですよ

業界の心配なんてどうせ杞憂に終わるんでしょうけれども、やっぱり心配なわけで。
どうなるのかなあ・・・
スポンサーサイト

突発的よく解らない衝動

ごくたまーにですが、何かに駆られるように何かを作り上げたくなることってありません?
そうでもない?

自分でもよく解らないんですけどもね、あるんですよ。
大抵は言葉にしてネットで吐いてるんですけども。
もし自分が音楽とか絵とか違う形にできる力があったら
また別の形になってたりするのかななんて思ったり。

言葉だと誰でも大体の意味が掴み取れるだけあって
内容によっては重くなってしまったり、誤解されることも多いと思うんですよ。
でも理解してほしい、それもできるだけ多くの人に。
誰にでもできることだけあって難しいですよね、言葉を選ぶのって。
それになかなか多くの人に見てもらうというのも難しいですし。
だからって本当にたくさんの人が聞くよと言ったらプレッシャーが凄まじいのですが・・・

こういう気持ちって誰もが持ってたり持つことがあるんですかね?
不安、発見、喜び、色々ときっかけになるものは違うと思うんですけども。
こんな衝動を抱えたときにその人たちはどうやって昇華させてるんでしょう。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。