スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の手前の最後の夏休み

今日で夏休みも終わり。
明日からはまた学校が始まって、いつもの生活に戻ります。
でも、そんないつもの生活も残り4ヶ月ほど…
今改めて驚いてしまうほどに残りの学校生活の時間というのは残されていないのでした。

私の学校は中高一貫で、中学受験という戦いは先にすましていたため皆のびのびしてました。
それでも高校生になれば何か変わると思っていましたが、そんな事はなく、ごく一部の人が少し勉強に打ちこみ始めたぐらいで他はなんにも変わりませんでした。
しかし、今となっては皆はもう受験生というものになっていて、普段の生活というのも、まずは勉強というのが話題の中心です。
勉強に無関心だった人達でさえもです。
普段のありふれた生活というのも、必ず何処かで変わってくる。
どこか寂しくて、追われるように変わって行く自分たちがそこにいる。
不安に飲まれ、落ち込んだり励ましあったり。
そんな受験生らしい、受験生の夏も終わり。
私はよくわからない感情とともにいます。

クラスでもぱっとしない私は、毎年ぱっとしない夏を過ごしていました。
今年も、勉強を今まで以上にぐぐっと頑張って、旅行と合宿が消えたぐらいで後は例年通りでした。
そして夏休みがおわってしまうなあと思ってます。
他に違う点があるとすれば、高校三年生である事、つまり受験を控えている事。
だから、よくわからない感情がいるのでしょう。
それは不安とか後悔とかネガティブなものだけでなく希望とかどうにかなるよとかいう自信もあると思いますーそれらがごちゃまぜになってそっと、けれどもはっきりとした存在感を出しながら私の心にいるのです。
この独特の感情はきっと今日だけここにいるでしょう。
明日には少し変わっていて、もっと時間が立つと、もう形をとどめていないでしょう。
気持ち悪さも覚えますが、これも一つの経験と楽しむようにしています。

恐らくこの感情の中で大部分を占めているのが不安というやつなんですが、こいつはどうにも、どうにもならないなという確信に似たものを私はもっています。
最後の夏休みまでぱっとしない夏でよかったのか、勉強をもっとしたほうがよかったんじゃないか…
こいつはそう言ってます。
でも、そのどちらも満たす事は出来ませんが、出来たとしてもこいつはやっぱりここにいて、やっぱりおんなじような事を言って私を後悔させようとしたでしょう。
私には自信というものが、人並み…よりは少し少ないぐらいですが、あります。
これがもしももっともっと多かったとしても、今私は後悔させられているでしょう。
人間というものは貪欲で自分にないと思うものをいつも追い求めていて、もし追い求めている物が手に入ったとしても、新しい何かをまた追い求めます。
だからいつまでたっても、もっていない物に対する不安とかを抱えるのです。
だからどれだけ頑張ったとしても、自信を持つ事はできない時はできなかったりするものです。
そうだね、そうだねと後悔に相槌をうちながら、よしもっと頑張ってやるぞとだから私は思うのです。

今だけいる、この感情、どれだけ形に出来たかわかりませんが、いつかこの日記を読んで当時を思い出せたらいいなと思う、八月三十一日でした。

続きを読む

スポンサーサイト

カラフル

カラフルを読みました。
あっさりとしているようで、結構いろいろと考えてしまう、そんな話でした。
世の中は色に例えるとカラフルに満ちていて、みんな染まり染めあって生きてるんですかね?
だとしたら、自分は何色だろうななんて思ったり。
人を染められる色だといいな…

そういえばニンドリでイナズマイレブンの色紙当選者発表されましたけど、全員女性でしたね…
ここまでくると、恐ろしさしか感じられないよ!!
執念だろ!

うちの姉も昔は色んなものに熱をあげてたけど、冷めた後って目をあてられないんだよね…
若い人は、雑誌とかに投稿するときは覚悟をした方がいいと思う。
将来的にね…

得したー

この前ファイアーエムブレム大全出たじゃないですか?
値段的に買うつもりはなかったんですけど、古本屋で1000円だったので買っちゃいました。
定価は税込みで2800円だからだいぶ得した!
お店の人も売った人もあほだよなー、こっちは嬉しいからいいんですけどね…

全然ファイアーエムブレムをやったことがない自分には正直、キャラ同士の繋がりが分からんので相関図とか欲しかった、あと索引も。
説明で誰々と恋仲、とか書かれてると、でその誰々はどいつよ!?
ってなるんで…
でも歴史表とか、絵を見てるだけでも十分に楽しいんですけどね。
それにしても暗黒竜の時の絵の衝撃ときたら…
今でこそ美形が多いですけど、主人公のマルスの顎がすごい気になる…!
あと、アベルってキャラが元でっ歯キャラというのも笑ってしまった。
だってこいつモテモテなんですよ!?
ギャップが(笑)
あとは…外伝の敵キャラ、同じ顔が沢山ある。
色を変えて向きを反転しただけみたいな感じだから、顔色の悪いおっさんが4人くらいいて笑ってしまう。
容量が少ない時ってのはいろいろと苦労が多いのね…

受験が終わったら唯一持ってるゲームキューブのをやろうかな…
でもフリーズが怖いんだよなー…
むーん。

同情するなら?

アプリが何故かバグか何か解りませんが、保存ができないのでSafariからやってやりますともよ!
一回しか使ってないのに使えなくなるってどういうことだ!おい!

金をくれ。
タイトルの続きです。
自分だったら時間が欲しいです。
金も大切だけど、お金じゃ買えない価値がある!
プライスレス!
ていう事じゃないんですけど、一日中部屋に篭って勉強してると気が滅入ってしょうがないんです…

話変わって、ときめきメモリアルって最初ときめきだけだったけど商標登録ができないかなんかで、ときめきメモリアルになったんですって。
へえー。
ときめきだけなら清純そうな感じがするけど、メモリアルがついた瞬間にすっぺー香りというか、なんか年の差を感じるのは気のせい?

続きを読む

ふろむ あいふぉーん

ぶろぐがこうしんできるあぷりがあったのでつかってみました。
もじとしゃしんぐらいしかかけないのですがぜいたくはいってられません。
ぜいたくはてきだー!
わー!
…ほんとですよ?

うーん、
気分だけで平仮名縛りなんてやるもんじゃないね、気持ち悪いだけでした。
ほとんど書くようなネタもないし、結局更新頻度はそこまで多くならないと思いますけど、一応ご報告をば。

オルドゲーマーズ白書なんて本を買ったんです、所謂レゲーレビュー本。
意外と読み応えあるなあと、ざっと読んだんですけど、こんなの読んでるからゲームに関して耳年増になるんですよねー。
しかしこうやって昔のゲームのレビューをみると売り上げ本数の話がちょくちょく出るんですけど、勢いがありますなー!
結構何十万本とクソゲーと呼ばれるものも売れてたり…
最近なんて何万本ですからね、基本。
ただ単に乱発されまくってた結果かもしれないけどねー。

レビューで面白かったのはスクウェアのトムソーヤかな。
小数点まで表すRPGとか意外と遊べるとか聞いてたけど、戦闘が始まると敵が遥か遠くにいてお互いにダッシュして戦闘とか、HPが0になると足を上にしてひっくり返るとか、他にもツッコミどころがたくさんあるみたい。
全員戦闘不能の写真を見ると佐清(漢字これでいい?)が4人並んでた。
あと、lunarは萌えゲーって断言してるのにも笑った。
気持ちはわからないでもないけど、ね?
2にはヒロインのサービスシーンが随所にあるようなのでなんとも言えません、もちろん否定できないという意味で。
それにしてもネタバレを堂々とされました!
まあ、最初にみたときにこいつは敵だと思いましたからいいんですけどね、怪しい匂いがぷんぷんするぜっ!って。
それに本当に大切なとこは書かれていないようでしたし。
レビューを見るときは気を付けないとねー、ニンドリでもゼルダのネタバレされた記憶があるし。

ゲームしたいすなぁー…

今日は一日ゲーム音楽三昧と・・・

よかったですね、ゲーム音楽三昧。
正直三昧というほどいろんな音楽が聴けたかというと正直そこまでじゃありませんでしたが。
ゲストの方々はすごい人たちでしたし、会話も面白かったし、裏話とかがよく聞けたのが個人的にかなり良かったです。(こういう一般的に必要ないことはよく覚えられるんだよねーたはは。)
何より一番よかったのは、人それぞれに好きなゲームがあって、思い入れがあって・・・
そんなゲームを愛する気持ちに溢れていたのがよかったです。
最近は感動することも、ワクワクすることも残念なことに少なくなってきましたが、なんか改めてゲームって良いなーなんて思えちゃいましたよ。
ゲームって軽く見られてるけどそこにはいろんなドラマもあるし、深さもあるし、なにより思いでも詰まるからね。
なんてことのない一本のゲームだって人によってはかけがえのないものでもあるんですよね。
よーし、受験が終わったらバリバリやるぜ!おい!

あー、あと思ったのが自分、ゲームに関して耳年増です(笑)
ゲームに関する知識だけは結構多いのに、実体験をしてないからそこらへんの思い入れとかが他よりよわひ・・・
その知識っていうのもハードがSEGA系とかアーケードゲーム機になると弱くなるしね。
お金がない分ネットで学習することになるからしょうがない!
こうなるとお金が稼げるようになった後の自分がたやすく想像できます。
まだやったことのない良ゲーが俺を待っているー・・・!?
はぁー。
時間もお金も欲しい・・・

結局流されませんでした、残念というのを下に張っておきます。
ドラキュラは全部名曲だから最早どれでもいい・・・

ゴエモン音頭(おとがしら)


悪魔城ドラキュラ


やっぱりジャンルわけしなきゃ駄目だよ!
全然足りねえよ、時間!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。