

もうすぐ2010年

もうすぐ2001年と思っていたあのころが懐かしい・・・
10年前かー。
小学生低学年だ。
あのころはなんも考えずにアホしてたけど・・・
もうすぐ、受験だ。
大きな壁だよ・・・まったく。
ここを超えれば、またしばらくはゆったりできるのだろうけど。
ということで来年はブログの更新が少なくなると思いますが、よろしくお願いします。

来年までツイッターでつぶやいてようかな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうちょいで

も~い~くつ寝~る~と~、お~しょ~が~つ~。
おしょおがつには~餅食べて~・・・
餅食べて・・・?
このあと何だっけな・・・
餅食べて・・・今度は黄粉餅食う?
餅食べて・・・咽喉に詰まらせる?
餅食べて、餅食べて・・・うーん・・・
お年玉貰う・・・かな・・・

もういくつというけども、あと2日だよね。
なんてこったい。
時間が流れるのが速いぜ。
お年玉は何に使おうかなー。
ゲームにしか使った覚えがないな・・・
普通に考えるとこれはひどい・・・が、反省はしていない。
面白いゲームじゃなかったら反省する!
駄目だねこりゃ。

年越しはゲームしながら、ガキ使かな。
今年はどれぐらい面白いかなー。
楽しみ。

これはもったいない

もったいないなー・・・
中山敦支さんの作品、トラウマイスタが本当に面白いんだけどさ・・・
5巻で終わってるの。
今4巻まで持ってるんだけど、展開がすごいわ。
なんじゃこりゃ!
そんな感じです。
打ち切りが決まったからここまで思い切った話になったのか?
1巻、1巻が本当に楽しくてワクワクできたのになー。
とりあえず続きがしょうがないから5巻をかってこなけらばね。

読み直しして気づいたんですけど、
ゲルニカがカラオケで100点取ってましたよね?
機械は実体化していないアートマンの声を認識するのかなーと。
見る限りそうだよね・・・うん。

大須賀めぐみさん、中山敦支さん、若木民喜さん、モリタイシさんはお気に入り。
皆さん頑張ってほしいです。
若木さんも5巻で打ち切りの経験があったけど、
今は神のみで頑張ってるからなー。
中山さんの新作が早く読みたいなー。

これでそろう?

VCでカービィのきらきらきっずSFC版来た!
任天堂POWER書き換え用ソフトだから手に入らなかったんだよねー。
これでカービィシリーズは全部そろったかなー?
・・・うん、未発売を除けばこれで全部だ。
でも、ブロックボールときらきらきっず、クリアしてないんだよなぁ。
気が向いたらがんばろ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

流石・・・

色々と買い物をしてきました。
漫画とゲームで、
漫画は”月光条例”と”トライマイスタ”。
ゲームは、”超執刀カドゥケウス”。
あと、ゲームパッドも買ったなぁ。

ゲームパッドだけはビックカメラで買ったんです。
で、ビックカメラのゲーム売り場見てたらね・・・
(「お、一本だけ完売御免がついてるじゃん!」)
とね、まぁ、一本だけ異様に売れてるゲームがあったんですよ。
Wiiマリ?
FF13?
ノンノン。
ラブプラス
出たよ・・・
人のこと言えないけど、これは酷い。

ラブプラスといえば、久しぶりに起動したら機嫌が悪くなってた・・・
まあしょうがない、一ヶ月位放置してたからな・・・
好感度マークは最低になると骸骨になるのかー。

トラウマイスタはどこかで評判がいいのを聞いたから買ったけど、面白いな。
サンデーにしては変態度が高いけどね・・・

今日はクリスマス・・・もどき

クリスマス、クリスマス言うけども、そこまで意識する必要もないのかもしれない。
歯医者に行った後、散歩がてらブラブラしてたんですけどねぇ。
子ども達は公園で思い思いに遊んでいたし、
散歩コースである川原にはいつものように犬の散歩やジョギングをしてる人がいたし、
いつも通りの日だった。
といっても、夜になったらどうなるかは知らないからなぁ・・・
ま、でも、やっぱり、意識しすぎなのかもね。

あれも欲しい!
これも欲しい!
もっと欲しい!
もっともっと欲しいー!
なんちゃってね。
要するに特別な日だから、特別な時間が欲しいわけですが・・・
人によるでしょ。
特別な時間なんてね。
自分の場合まだクリスマスではありませんねー。
1月1日まで!
その日までにとっても心が暖かくなるような、笑顔になるような日があったら、
その日がクリスマス!
そう思ってます。
だから今日はクリスマスもどきだ!
もどき、もどき・・・うん。
もどき!
あー、早くクリスマス来ないかなー。
そんな日が来るのかって?
たぶんありますねー。
予定では・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誰だってメリークリスマス!

メリークリスマース!
もしくはハッピー・ホリデーズ!
今日がイエス・キリストの誕生日だと知らない人も。
一人だと絶望している人も。
クリスマスですよー。

ということでクリスマスですねー、あはは。
結局、家族とすごすことになりそうです。
スカイプを通じて友人達と一緒にも過ごすことにもなりそうですが・・・
皆さんはどうでしょう?
意外といつもどおり?
それとも特別な人と?
やっぱり家族と?
それとも一人だと絶望してる?

まあまあ、暗い話は置いといてねぇ。
やっぱり今日は特別な日となるわけですからね。
なるべくハッピーに過ごしましょ。
暗い顔してたら、幸せだって近寄りたいとは思ってくれませんって。
ポジティブにポジティブに!
そうは言っても・・・やっぱり一人っていうのは悲しいですからね・・・
こういうときは歌でも聴いてゆっくり考えてみましょうよ。

そう・・・例えば・・・
Happy Xmas!

どんなに嘆いたって誰にでも平等にやってきますからねー。
近くにいる人も、愛しい人も、老いた人も、若い人も、
弱い人も強い人も、お金持ちにも貧しい人にも、
黒・白・黄・赤、どんな色の人にも、
今日はクリスマス。
心からメリークリスマス。
今年一年はどうでしたか?
どんなに酷い年だったとしても、今日が楽しめれば勝ち組ですよ?
楽しい日であるはずなのだから、楽しくやりましょう。

後は・・・すてきなホリデイ!

クーリスマスが今年もやってくるー♪
一部ではどうしようもなくいやになる歌らしいんですが・・・
ちゃんと全部聞いてみれば・・・ね?
もし一人ぼっちでもさみしがらずに
心に住むサンタに呼びかけて、幼い頃の夢を思い出してごらんよ
そう歌ってますよ。
なんだかワクワクしてくるような歌じゃないですか。

プレゼントを運んでくれるサンタクロースは僕のもとにはもう来ないけれども、
誰かのためにサンタクロースになってもいいような気持ちですよ。
でもやっぱり一人は寂しい?
うーん・・・
じゃあ訊きますが、一人で過ごさなくてもいいように行動を起こしましたか?
行動を起こしても何も変わらなかったならま、しょうがありませんね。
でも夢なら見たっていいんですよ。
幸せな夢。
虚しさを感じるといっても、その夢に向かって頑張ればいいんです。
それも面倒くさいというならもうどうしようもないよ・・・
少しでも変えようと頑張ればそれなりの幸せはくると思いますがねー。

でも、幸せを享受する人たちだって感謝を忘れちゃあいけない。
幸せな時間を過ごしてる人たちのために頑張った人たちは絶対いるんです。
そんな人たちのためにも幸せがくることを願っています。

幸せってどうなんでしょうね。
幸せな人を見て、こっちも幸せになるか、それともねたましく思ってしまうのか。
なんにせよ、きっとちょっとした行動や心の変化できっと幸せになれます。
一人だって間接的にでも人の暖かさを知れば・・・
きっと、きっとね。

それでは、改めて・・・
メリークリスマス!

と独り言のようなものなので気にせずに・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れさーっす

24日である、今日、クリスマスイブ。
午前0時頃、私は一人キャンプ場の駐車場で空を見ながら寝てました・・・
・・・見も心も寒かった。

皆が休憩してる間に一人で頑張ってただけですがね。
やっぱり山のほうへ行けばよく見えること、見えること。
小さい粒粒がわぁーっと広がっているわけです。
やっぱり綺麗ですよ。
普段は見えてないけど、あんなに綺麗に輝いている。
もったいないなと・・・寒さに震えながら思ってました。
よく、綺麗な景色を見に行きたいという人がいるけれども、
普段はほとんど見ることの無い空にすっごく綺麗な景色があるんですよ?
あほらしく思っちゃいますよ。

あと、おでんが美味しかったな・・・
後輩の親がわざわざ作ったのを届けてくれて・・・
皆で美味しくいただきました。
コタツで皆温まりながらおでん・・・
クリスマスというよりも、お正月のような雰囲気でした。
楽しかったです。
やっぱり冷える体には温かい食べ物というのは嬉しいもんでねー。

あっという間だったけどもっと皆と一緒に痛かったなー・・・



途中、買出しにいった場所でエリクサーを見たけども、
売れ残ってるのは全部サッズだった・・・
えー。
なんでだよー。
サッズがあのメンバーの中で一番かっこいいだろ・・・!
解ってない人が多いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全然流れない・・・

今日はこぐま座流星群が極大って聞いたから見に行ったけど、
流れてこなかったよ・・・
何故だ!
日ごろの行いが悪いのか!?
でもそこまで悪くは無いと思うけどなあ・・・
うーん。
あ、そうそう。
明日は天文部の活動で泊まりに行ってきます。
よく見えるといいなあ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

へ、変態だー!

最近、友人に勧められてオンラインゲームをやっています。
トキメキファンタジー ラテール
男向けって感じではないかなぁ・・・?
ま、それでもボチボチとやっています。

で、その勧めてきた友人T君。
彼は最近変な方向に目覚めたことをてカミングアウトしたんですよ。
「俺はスクール水着が大好きなんだ!」
って。
言葉通りにスク水が大好きなようで、ゲーム内でもわざわざ女キャラを選びスク水を着せています。
「ネカマかよ」と言ったところ。
「違う!何でゲーム内でもむさい男を見なきゃいけないんだよ!」
と怒られました。
そしてゲーム内の自分のことを「俺の嫁」と言い出す始末。

それでも、まあ人の好みだよねと受け流しておりましたが、
スカイプにてスク水に対して熱く思いを語る彼。
正直ウザイ・・・
ということで、突っ込みをしていたのですが、
いかんせん彼の欲望というかスク水に対する思いが強いのでカバーできなくなりました。
そこで自分、ある考えがひらめきました。

「そんなに好きなら、窓を開いて『スク水大好きだああぁぁぁぁぁぁ!』と叫んでみろ!」
「そしたら、もうお前にスク水に関して突っ込むのは止めるよ。」
「・・・それは無理かなぁ。」
そらみろ。
なんてことはなかった!
ですがここで自分は・・・
今でもこの行動が正しかったのかわかりません。
結果的に言えば笑わせてもらったので○なんでしょう。
「それは流石に厳しいか・・・じゃあゲーム内の大都市で叫んだらいいよ。」
こういっちまったのですよ。
「・・・よし、言ったな!」
・・・えっ・・・ですよ。
「やってやるよ!」
・・・まじか!・・・ですよ。

その後、彼は大都市の真ん中で堂々と叫び、その姿をスクリーンショットで送ってきました。
まぶしいぐらいに輝いて見えました。
もはや彼を止めるものは誰もいません。
ああ、友人よ、君はどこへ向かって歩くのだろう・・・
その誇りある(?)変態紳士という名前でどこまで歩いていくのだろう・・・



でも一番びっくりしたのは、現実ではだめでも、ネットでならOKってとこだったかな。
やっぱり違う世界として楽しんでいるのでしょうね。
スクリーンショットは可哀想なので張るのは止めておきます。
自分としてはネットも現実もおんなじぐらい大切だし、恐怖も感じるけどなー。

あとまた最近ポケモンにはまりました。
やっとパーティが6体になるよー。
厳選は辛いのです・・・

冬休み!

明日から冬休みだー!
宿題は少ないけど、この時期から勉強しないと受験だからね・・・
遊べなさそー。
でも、ま、しょうがないかな・・・
頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬と星空

今日はびっくりするほど住んでるところでも星が見えてたので、外に出て星を見てました。
意外と見れるもんで、結構驚きました。
ふたご座流星群のピークも終わったためそこまで多くは見えないけれそも流星も見えたし。
結構楽しかったです。

でもやっぱり明るすぎてよく見えないね、街は。
街灯がすごく多いし、明るいから地面に近い空の星は全然見えない。
真上のほうにあるやつしか輝いているように見えない。

星の多い空を見ていると宇宙を身近に感じることがある。
結構心地よいもので、自分以外の皆も同じように感じると思うのだけども、
そんな経験は皆ほとんどしていない。
それが何でかって言うと、見る機会が少ないんですよね。
明かりの無いところに行くだけでだいぶ星は見えるものなのですが、
現代の街中ではそんなとこは少ないよね。
人間が便利で安全な生活を求めた結果が招いた結果のためしょうがの無いことなのだけれども、
本当に残念で仕方が無いですね。

冬の星空は見えやすく、綺麗なものが多いので、興味のある人は見るのをお勧めしますよ。

最近、衝撃が多い

みんな日常では話さないことだけれどもねー。
やっぱり付き合ってる人達って多いわけで・・・
最近、友人達とこの手の会話になったときに彼女がいるぜってカミングアウトされることが多くて・・・

今日に至っては、本当になんかもう・・・って感じだった。

放課後の廊下にて
掃除中の自分は廊下でなにやらぼーっと立っている友人H君を見つけました。
そこで、H君何やってるのって訊こうとした瞬間ですよ。
女子が来たと思ったら二人並んで帰っていったよ・・・!
やあと上げた手を元に戻して、普通の顔でしばらく固まりました。
というのも、H君は毒の強いクール系のキャラで、色恋沙汰には無縁と誰にでも思われるような人でしたから。
本当に衝撃的だった・・・
そして置いて行かれた感が凄まじかった・・・

そして今メールで聞いたら、そうだよって。
OH・・・
人として大きく変わらなきゃと決意を固める日でした。

クリスマスの予定

やった!
クリスマスの予定に予約が入った!
12月25日の3:30から・・・
歯医者です。
・・・これが本当の(白い歯という意味で)ほわいとくりすます・・・
やってらんねええええええええええ!!
そう思うのはきっと歯医者もおんなじだろうから落ち着こうか・・・

というか日本人はイブに盛り上がる傾向だからいいんだけどね。
クリスマスじゃなくてイブを大事にする・・・
変な日本人である。
(なにかにつけてイチャイチャしたいだけなんだろーよ)
子どもにとってはクリスマス当日はプレゼントを楽しめるからいいよね。
ふっ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブラックユーモア

ザ・シンプソンズを久しぶりに見た。
それも劇場版を。

いやあー久しぶりに腹がよじれるかと思った!
このブラックユーモア!
シンプソンズじゃなきゃ見られないよね!!!

映画のしょっぱなから笑ったなんて初めてかもしれないなー。
流石ですよ。
相変わらずのメンバー達。
素晴らしい!
スパイダーマン、ディズニー・・・
やばいネタだってなんのそのですからね。

子どもの頃はWOWOWだっけ?
それでビデオにとって何回も見てたんですよね。
また見ようかな・・・
日本じゃ見れないこのセンス。
好きだったんだよな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲れた!

昨日までに下手したら留年の課題が出されてて、ここんとこずっとやってました。
あー疲れた・・・
ちょっとそれだけを今言いたかった。

今日の夜からまたボチボチ書きますかなー。

なんで先生?

先生「突然ですが先生は明日から休みます。」
生徒「ぅえーっ!」
生徒「何で休むんですか?」
先生「・・・・・・(3年間、この日を待っていた)。」

PS3かFFⅩⅢのCMであるじゃないですか、これ。
なんで先生なんだ・・・
先生、生徒よりだめ人間じゃねえか!
3年間この日を待っていたじゃねえよ!

子ども達からしたらきっと、2年間この日を待っていた、だろうな。
早く学校かえって、マリオをやりたいだろうよ。
あと、今の小学生ってFF遊ぶのかなー?
DQは、やってそうだなー。

作業ゲー

最近友人にあるオンラインゲームを進められた。
オンラインゲームは楽しいのだけれども、作業を感じるのがねー・・・
それでも、知らない人とやるのが楽しかったりするのだけれども。
実は自分はそういうの苦手だったり・・・
じゃあ何でやるのかって?
なんかお祭りみたいで楽しいんですよ。
人がいて、その中に自分もいてってね。
寂しさをあんまり感じないような気もするし。
といってはまったりすると後が恐ろしかったり・・・
色々と恐さもあるんだよね。

ゲームでのちょっとしたお・や・く・そ・く

Pixelさんのガスト(STG)をやっていて思う。
この人はなんと解っているのだろう。

GBの頃を思い出すような綺麗なドット
単調であるようで味のある音楽
洗練されたゲームの難易度
昔を思い出すようなこのゲームのつくり、だから僕は解っているなあと思う・・・訳じゃない。
じゃあどこで思ったのか?
それは、主人公機がステージのBOSSを倒したときに行う動作だ。
ブゥンと音を出して真っ直ぐに画面の外・・・宇宙や空を飛んでいくその姿を見たときに、
「ああ、この人は解っているな。」
と思ったのです。

「えっ?」と思う人もいるでしょうね。
自分もよく解りません。
それを見たときにそう思ってしまったのです。
でも、ゲームをよく遊んでくれる方ならば思い当たる経験、ありません?
ゲームのあるちょっとした点で・・・
ニヤッとしてしまったり、いいなって思ってしまったり・・・

お約束・・・とでも言いましょうか。これがあると、これらしいという何か。
そうですね解りやすい例を挙げてみると、
ドラゴンクエストのちょっとエッチ関係のものとかかな。
ファイナルファンタジーのシドも「お約束」ですがここで言うお約束とは違います。
厳密に言えばドラゴンクエストのそれも違うのですが、解り易い例として、ね。

ちっちゃいことなんだけど、これがあるだけでこのゲームはもう一線を画してる。
それがここで言うお約束でしょうか。
お約束ということですから、似たようなケースが他にもないと成立しないんですけどね。
うーん、上手く言えませんね・・・

僕の中ではBOSSを倒して飛んでいくっていうのはSTGのお約束なんですよ。
いや、もちろん機械系だけですよ。
人間系が飛んでいったらなんか違うなと思いますよ。
むしろ嫌ですね・・・
これのよさが全員解るかというとそうじゃないんですよねー。

あなたにもお約束はありますか?
あるのなら大切にしてみてはいかがでしょう。
ロマンってやつだと思うんですよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスシーズーン

この時期になると、クリスマスプレゼントやお年玉を狙って、大作が多くなる。
ワックワクのドッキドキです。
また、この時期になると、街中のカップル達が素敵な夜をと色めきたちます。
・・・どよんどよんのしょんぼり。
「俺にはゲームという恋人がいるんだ!」
と叫んだところで、人の温かさが恋しいのは人の性・・・
じゃあどうすればいいって?
そりゃあ行動あるのみ・・・じゃない?

イルミネーションやクリスマスツリーが目によく入ってきて、
12月であり、クリスマスまで後もう少しだということをいやでも思い知らされます。
今年は秋を感じることが無かったなあと思ってると、今秋を感じてたりする。(なんか変な感じですね。)
子どもの頃はプレゼントがありゃあ十分だったけどねえ・・・
この年になると・・・
そりゃあ好きな人とすごしてみたいと思うもんでしょうよ。
それが駄目なら、友人達ととなると・・・
皆さん御用事を御作りになって、まあ。
大体外に遊びに行ってもカッポーしかいないだろうし!
泣けるねこりゃ!

ゲームはNEWマリWii9時間9人9の扉が欲しい・・・けど。
お金がかかるから、今は安くなった昔のゲームでも買って遊ぼうかなあ。
クリスマスか・・・
ゲームを通して人と一緒にすごすっていうのもありだよね。
オンラインゲームなりなんなりね。
一人で過ごすよりはましでしょうよ。
ラブプラス?
あー・・・
そ、それもいいかもね・・・
寂しさを感じないなら・・・
というかイエス様が生まれた日に何でこんなに苦しまにゃああかんのじゃ!?

実際問題どうやって過ごそうかな。
寂しく過ごさなきゃいいとは思ってるからなー。
いろんな人に話を訊いてみるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何故消えたし

海腹川背を起動したら、セーブデータが壊れてた(?)というような説明が出た。
落ち着いて、電源を消して、また起動してみた。
・・・やっぱりセーブデータが壊れてる。

STARTボタンを押してください。
説明の終わりにはそう書かれていた。
どうしようもない自分はやはりそうするしか無く、押した。
会社のロゴ・・・海腹川背の画面・・・
恐る恐るおまけのギャラリーをのぞくと、何も無かった。
旬のデータを起動して、練習モードに入ると。0面しか選択できなかった。
顔が笑顔のまま凍りつく・・・
その様子を見ていた友人達に顔を向けずに自分はこう言った。
「またやるっきゃないね、うん。」

というわけで本当にセーブデータが消えました。
なぜかは解らないんだけどねえー。
オートセーブだから、セーブの最中に電源を切ったとかはないし・・・
はぁ。
ま、やっぱり、また頑張るしかないね。
テクニックが失われたわけじゃなし。
そこまで時間もかからないでしょうしね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての痛み

歯の神経を抜きました・・・
めっちゃ痛かったよ!(泣)
あ、神経を抜く作業はそうでもなかったんです。
削ってるときだよ・・・
昔から歯医者で痛みを感じたことは無かったんだけどね・・・
口の中に麻酔はぶち込まれる・・・
歯をガリガリ削られる・・・
そりゃあ痛いわ!

出てきた神経も見たんですけどね・・・
ああいうのには本当に弱いね・・・
気持ち悪くなるよおおお。
グロイ!
白いぶよぶよした何かなんですけどね。
これが歯の中にあるってすごいねって思いました。

っていうか口の中は見えないわけじゃないですか。
麻酔のときは、注射がだんだん動いていくのが見えてるし・・・
神経を抜くときは口の中によく解らないやつ突っ込まれてぐんぐん突っ込まれて・・・
かと思うと、ド・レ・ミ・ファ・ソなどの音がビンビンと口を通して響いて・・・
ぐっと詰まった棒を引くときのように引っこ抜かれて・・・
麻酔で痛くないとはいえね・・・
恐すぎる!!!
目に見えない恐怖!!!

あーこの年になってから歯医者が恐くなったわ・・・

作業ゲー

友人の厳選されたポケモンたちが60体を超えたそうです。
あなたは何をやってるんだ・・・!
それでも、勝てない相手には勝てないそうな。
どんな世界だよ・・・!
こっちはまだ6体もできてないっていうのに。
アドバンスからの総プレイ時間、1000はいってるだろうな、ありゃ。

今日はいいこと・・・があったのかな?
バスに乗った際、急ブレーキってほどでもないけど、それで女子が倒れてきた。
自分は椅子に座ってたんだけど目の前にバターンと。
大丈夫ですかって言おうと思ったけど、寝起きだったから何も言えなかった。
バス中では基本的に寝ているんですが、起きたときにちょうどきたのでね・・・
ほんと、びっくりですよ。
むこうも、びっくりした顔してた。
互いに何も言わなかったけど、安全だったようで何よりだね。

向こうが体を引いたときにいい匂いがしたけど、
ああいうときに、「ああ、女子って違う生き物だな」って思う。
男からはあんな匂いしないもんな・・・
実際、したらドン引きだね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
