

諭吉さんが一機・・・

諭吉さんが、今日、一機死にました。

だってだって、罪と罰と海腹川背が発売されたんだもの。
買うっきゃないべ?
両方あわせて約1万円・・・
高い買い物ですが、致し方なし。

Amasonだから遅くなるかも・・・?
でも今週いっぱいはすごく忙しいので別にいいかなー。
早く来い、日曜日!
罪と罰は全国の皆さんと張り合うのも楽しみです。

海腹川背・・・
結局いろいろありましたが・・・
問題はどのような方向へと転んだのでしょう?
と思って問題を見直したけど・・・
・・・・・・
自分の知らないことがたくさん出てる・・・!
そして難しい。
昔、このブログにもたくさん人が来たときがあったけど・・・
あのとき、自分はしっかりとした状況を理解してなかったね・・・
うわぁー・・・
いろいろと誤解してた・・・
しっかり理解していないのにいろいろなこと書いて・・・
恥ずかしいな。
あの・・・すみません。
あのときから見てる人で自分のせいで誤解とか不快な思いをしてる人がいたら。
ほんとにすみません。

問題まとめ

結局、今日発売なわけですけど・・・
問題はどうなったんでしょう?
あと、素直に喜んでいいんですかね・・・
うーん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだかとっても解らない

お土産片手に部活にいった。
オーストラリアで買ったお土産。
みんな喜んでくれるかな・・・?

と思って部室に行ったらほぼ誰もいないの。
ねー。
いない。
だからまってたわけです。
そしたらね、来たの。
久しぶりに・・・あの娘が。
まあ、ここまでは想定内だったんです。
ここからだよー。

「俺君はお土産買ったの?」
ばっちりですとも!全員分!
そしたら、驚かれて。
お土産買ってなかったから、お土産の代金半分払うっていうの。
別に良かったんだけどねー。
気がすまなそうだし、安めに貰っておきました。
一緒に行動することがほぼ無いに等しかったから、自分に任せてたらしい。
うーん・・・?
頼ってくれた?
・・・解らん。
で、お人形をもしものために買っておいたので、1つ余ったんです。
そしたら、これ貰っていいって訊かれて・・・
素直にあの娘のために買ったなんていえませんからね。
「あまりだからどうぞ。」
嬉しそうにしてくれて何よりです。

その後はあの娘の友人もいたので、二人の会話にちょくちょく入れさせてもらったりしてたんです。
ちょっとぐらいした後に先生が来て部活開始。
部活中は特に書くことなし。
一人だけ後輩が来たのでお土産あげたくらい。

終わった後・・・ね。
一緒に部室を出て。
今までは部室前でちょっと話すことぐらいしかなかったけど勇気を出して・・・
「あげた人形大切にしてね」
そう言ったんです。
そしたらうんって言ってくれて・・・
自然と二人で昇降口に歩く形になって・・・
会話。
オーストラリアのお土産の話。
家族に何を買ったとかそういう・・・
ごく普通の会話。
単純に嬉しい会話のキャッチボール。
面白い話とかそういうのはできませんが・・・
たぶん普通に。
できたんじゃないかなと。

で昇降口について、じゃあねってところで・・・
「あっ」
って彼女が言ったんです。
何かなって思ったら、
「俺君メールくれてたよね」
!!??
今きたか!?

そう。
夏休み友人に相談した際、当たって砕けろとの指示を受けたので送ってたんです。
変化球は投げれなかったんで直球ストレートど真ん中!
メルアドを教えてくださいってね・・・
(何かおかしくないって思う人がいるかもしれませんが・・・
学校のほうで自分達は個別にメルアドを持っているんです。
そちらを使って自分は送っていたわけですね、はい。)
でも、返事は来なかったから、実はほぼ諦めてたんです。
だからもうこっちとしては気まずいのなんの。
顔合わせるたびに死にたくなってました。
でも、今更・・・
話を続けて聞くと。

「メールは見たんだけど携帯のメルアド覚えてなくて・・・そのまま忘れちゃった」
「だからメール交換しようか」
下駄箱をはさんでこの言葉を聞いていたのですが・・・
もう顔がぐにゃぐにゃにしばらくなりましたね。
嬉しすぎて。
そのあともごめんねとかそういった言葉を言ってたので。
「ああ、だいじょうぶ」
「うん」
とかしか言えてなかった。

このときはもう天に昇る気持ちだったわけですけどもね・・・
よく考えると不安になってきたんです。
まず、メール見て返さない・・・
前回の合宿と同じパターンじゃ・・・!
これって・・・遠ざけられてない?
でも、メール交換しようって・・・?
・・・・・・解らない。
あと、自分の返事・・・
「ああ、だいじょうぶ」
これってもういいですっていう意味にもとれるような・・・

なんか心が重くなって・・・
そのうち何にも感じなくなって・・・
メール交換しようって言われたときの嬉しさも思い出せなくなって・・・
自分がよく解らなくなった。

心というリュックに嬉しさと不安とをたくさん詰め込んだら破裂した。
こんな感じかもしれない。

一番避けたいのはあの娘に本当に恋してるのかという状況になることだけれども、
自分に自信を持ちたいね・・・
というか持つしかない。

なんか今は自分でもよく解らない。
混乱しているのやもしれぬ。

とりあえず今はメルアドが手に入ることを祈ります。
また忘れられたということになったらもうだめかも・・・
はぁー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トレジャーらしい

社長が訊くで罪と罰 宇宙の後継者がきた。

面白いなー。
くすっとしてしまった。
トレジャーらしいって大変なんですね。
なんか解ってしまうところがあるかも(笑)。

昔聞いた話だと、
トレジャーの難易度が難しすぎるって任天堂に言って、
プレイヤーに当たらない弾を多めに出せば難しく見えるとかそういう話を聞いたなー。

試しプレイが学校の近くにあるお店でできるらしいけど・・・
やりたいっ!
でも今週は忙しい・・・!
ああーっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猫分?

【PSP】モンハンにスピンオフ作品が!「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」発表
ゲーム情報!ゲームのはなし様にて・・・
これは・・・どんなゲームだ?

ぽかぽかアイルー村・・・
まったりシュミレーション系なのだろうか。
タイトルに反して実は硬派だったりするのだろうか。
猫分を補給するために作られるゲームなのだろうか。
アイルーねえ・・・

どうなんでっしゃろ?
全く想像がつかない。
売れるかどうかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うらやま・・・しい?

友人達が初秋葉原に行ったらしい。
いいなー・・・たぶん。

行ったことがないから知らないけれど、
日本特有の文化が濃くて、電化製品がたくさんあるんですよね。
ゲームもたくさんあるんですよね?
たぶん。
いいなー。
欲しいけど見当たらないゲームとか・・・
ワゴンの山とか・・・
最近はあんまり見ない、昔のゲームとか・・・
いつか行ってみたいね。

で、最近2次元の方向へと走っていく友人達・・・
あんまり自慢できることじゃないから自慢しないほうがいいぞ・・・
そしてオタクとしてもレベルはそこまでじゃないからね。
オタクとして自慢したいなら頑張りましょうね・・・
・・・
ちょっと疲れたので愚痴。
ふぅー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーストラリア旅行記

結論から言ってしまうととても楽しくて、素晴らしい毎日でした。
知らない土地で知らない人たちと交流しあって、
改めて友情を育んだり、
びっくりするようなサプライズがあったり、
忘れたくないそんな毎日。
大切にできた毎日。
いつかまた、この頃を思い出してゆっくりできる日がくるといいな・・・

ファームステイ
学校交流
街中をグループ行動で見学し学習
あとはクラス別観光
それらが主な行事でした。
伝えたい事は山々あるのですが、
時間的&個人情報的にあれなので要所要所をかいつまんで・・・

向こう・・・オーストラリアはやっぱり、それっぽいとこでしたね。
植生も文化も違いますから、やっぱり全然違う。
飛行機がついたときからもう楽しめてました。
IMG_0632_convert_20091023213001.jpg
飛行機から・・・
山が少なく、土地が平ら。
雨は少なく、水問題に悩まされているそうで。
風呂の時間が短く大変でした・・・
IMG_0683_convert_20091023213212.jpg
こちらはファームステイ先から・・・
広々とした牧場で、景色が良かったです。
ただ、動物達がそこらじゅうに糞をしているので、
歩けば絶対に踏むことになりました・・・
これが現実!
IMG_0708_convert_20091023213447.jpg
こちらも・・・
どこまでも歩いていけそうで、走りたくなりました。
実際走りましたしね!
あちらにいた犬ころと一緒に!
動物大好きなので、可愛がってあげたらすごくなつかれて・・・
可愛すぎて死ねました。
いつか絶対に犬と猫を飼う!
IMG_0722_convert_20091023213755.jpg
こちらは野生のカンガルー・・・
公園に連れて行ってもらった際にこちらへ飛んできたんですよ。
お腹に赤ちゃんを入れてね。
人に大分なれているのか、ツーショットを撮ってもらったり・・・
IMG_0764_convert_20091023214145.jpg
公園にはちょっとした山があってそこから・・・
360度見渡せる景色に圧巻!
どこまでも広がる自然は日本じゃあんまり見られませんよね。
冒険をしてるみたいでワクワクしました。

グループで行動。
グループは興味を持ったものによって分けられました。
自分は建築。
建物を中心に見てまわりました。
IMG_0854_convert_20091023215651.jpg
IMG_0855_convert_20091023215736.jpg
IMG_0866_convert_20091023215815.jpg
ここはコモハウス・・・
大きくて素敵な家でした。
ただ住むとなると掃除が面倒くさそう・・・
でも、楽しそう・・・
そんなお家。
お庭がとても綺麗でした。
噴水とかもあったし。
IMG_0873_convert_20091023215849.jpg
IMG_0881_convert_20091023215938.jpg
で、ここはフリンダースストリート駅。
駅前も綺麗な光景でしたが、駅も負けじと大きくて立派でした。
で、ここにある時計台。
これは誰もが知ってるあの映画の一場面のモデルになったそうです。
それは魔女の宅急便。
あの作品の港町の時計台はここがモデル・・・
なんかすごいな!

クラス別観光は汽車に乗ったり動物園に行ったり・・・
IMG_0969_convert_20091023220441.jpg
これは汽車の先頭ですね・・・
乗っていた時の写真は個人情報であれですので。
というか、生徒達もはしゃぎましたが、それ以上に先生達が・・・!
あんたら・・というほどはしゃいでました。
ロマン?
それとも世代的に直撃?
古い夢は置いてゆくがいい~♪
IMG_0977_convert_20091023220834.jpg
動物園でコアラ・・・
1日20時間は寝ていて、起きて動くのが珍しいのですが、運のいいことに激写!
しかし・・・眠たいのか顔が・・・
ぶちゃいく!
さりげなくカメラ目線なのが気になりました。

とまあこんな感じでしょうか?
もっと色々な事があったんですが・・・
じゃあ一番嬉しかったことを。

日本にかえる直前の夜。
泊まっていたホテルで帰りの式をやったのですが、そこでの話。
豪華な食事も食べ終え、まとめの言葉も終わり、明日の注意のお話。
先生「荷物が多いので、荷物運びという係をこちらで勝手に決めました。」
そんな突然の言葉と共に読み上げられていく生徒数名。
ふーんと聞き流しながら見てると。
先生「それじゃあ今呼んだ人たちは前へ。」
何故荷物運びの人たちが前に?
ちょっとおかしい、何か変だ。
そう思いながらも話を聞いていくと・・・
先生「今回、学校で一番大きい行事だったわけだったのですがその中で運のいい人たちがいます。」
「今読んだ人たちは、荷物運びの係などではありません。」
「この行事中、誕生日を迎えた人たちでした!」
ええーっとわく声。
そして大きな拍手。
自分「(うん!めでたい!)」
「(だけど・・・あれ・・・!」
「俺も誕生日を迎えてるじゃん!」
声に出てました。
複数のテーブルに数名に分かれて座っていたのですが、
自分のテーブルの皆、「えっ!」という顔になってましたね・・・
「俺君もいきなよ!」
「マジでwwwそういえばお前言ってたなwww」
「呼ばれてないけど、行くべきだよ!」
色々言われましたね・・・
そして改めて読まれる誕生日を迎えた人たちの名前・・・
今度は何故か読まれている・・・
で、結局行きましたよ、前。
かなり行きづらかったけどな!
で、前に出ましたら先生がこう一言・・・
先生「シャイボーイwwwwwww」
おめぇ、俺の名前読んでねえからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
最初から名前を読んだ気でいましたよ!この人!!

で、プレゼントとケーキがしっかりと準備されてて、皆に歌を歌ってもらったわけだけど・・・
かなり嬉しいのと、かなりなんともいえない扱いで、複雑な気持ちでした。
で、このことを友人に話したんですけどね。
友人「でも、S君呼ばれてなかったんだぜ!」
そう、自分よりも不幸な人がいたんです。
もうね、これはね、あれだわ!
先生!サプライズするなら、きっちりとやろうぜ!

こういうことも含めて楽しい思い出なわけですが・・・
本当に、苦笑いがね(笑)
今はもう、笑って済ませますが、そのときは
「あれ、俺、微妙にハブですか、そうですか」
みたいな感じでしたね。
「俺呼ばれてねーし。」
前に出たときもそう言ってました・・・ええ・・・

あと、やっぱり気になる子とは本当に何もなかったです。

ちなみに、ファームステイ先で初Wiiスポーツやりました。
あと、ブラック企業の話も本で友人に読ませてもらった。
知ってたけど、最初のほう読んでやめてたからねー。
あれは、途中からすごく面白くなったね。
それと、読んで気づいたことだけど。
人よりも本を読むのが早いらしい。
まあそれなりに、普通よりは読んでたからかなー。

そんなもんでした、まる

でも、本当に楽しい日々でした。
学ぶことは多く、もう出来ることは無い日々でしたからね。
大切にしていけるといいなと思います。

オーイェー

帰ってきました。
楽しかったですが疲れました。
眠いです。

今日はもう駄目そうなので寝ます。
報告は後で。
ウェー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BOSSは強し

RPGの3大初見殺しってキラーマジンガとアカネのミルタンクと何?(動画有)
だって。
アカネのミルタンクに苦戦した覚えが無いよ・・・
まあ、一体だけ集中的に育てるタイプですからね。

DQⅦの山賊は強かった!
負けイベントかと思ったら教会にいるのね。
あそこのバランスは意味不明だったわ・・・

ゴッドエンペラー!
あれは・・・バンカランの頭パーツを持ってないとほぼツミだったね・・・
持ってなかった場合、そこらへんの雑魚がたまに持ってるからそいつにかけるしかないっていう・・・
2戦目にはメダフォース制御必須だったし・・・
今考えると、初見殺しなうえにツミゲーになりうるな・・・!

ギーグねぇ・・・
直前のポーキーの台詞から戦い方を読み取った自分はすごいと思う。
ここは自慢できるかな?
ゲップーには苦戦したよ・・・
好物って聞いてたから逆にあげちゃ駄目だと思ってさ・・・
死にそうになってからそれを使ったらあっさり勝って嬉しかったけど毒で死にそうでやばかった。

わかるわーっていうのもあるけどわからないのも多いな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明後日から一週間ほど・・・

ちょっくらオーストラリアに行ってきます。
学校の行事でね。
初めての海外だからドキドキしますね・・・!

楽しみなわけだけどもねー。
帰ってきた後のレポートとかねー。
面倒くさいったらありゃしないんだよね。
いやんなっちゃうよ!

というわけでブログもその間は更新が無いわけで・・・
だいぶ長い休みになるね。
向こうでインフルエンザにかかると帰ってこれないとか言われたので気をつけるようにします。
皆さんもお体に気をつけて・・・

そういえば、うちの学校ではうちの学年だけ学級閉鎖が無かったんですよ・・・
6学年中、2学年は、学年閉鎖。
他の3学年は学級閉鎖がちらほらと・・・
で、うちの学年だけ元気ぴんぴんと・・・
普通に考えると、みんな研修旅行に行きたいから気をつけているのだろうけどもね。
いままでもインフルがはやってもうちの学年だけ平気だったからね・・・
馬鹿が多いのかもしれない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

洞窟物語 レビュー

洞窟物語は初めてやったアクションのフリーゲームだ。
当時コレをやったときはコレが無料で遊べるということに深く感動した。
何故か・・・?

FCの頃を思わせるも汚さを感じないドット絵。
独特の音でいてゲームとマッチしているメロディー。
最初では想像もつかなかった重い話。
アクションゲームとしてのクオリティーの高さ。

全部自分のツボだった。
たまらなかった。
悪いとこがあるとしたら・・・
フリーのアクションゲームを見る眼が厳しくなってしまった。
セーブデータが一つしかないということ。
この二つぐらいだと思う。

内容はシンプルな2Dアクション。
主人公は道中で出てくるアイテムや複数の武器をゲットして強くなっていく。
さりげなくマルチエンディングだったり、隠し武器があったりするので普通にクリアした後も楽しめる。

システムでちょっと珍しいところがあるとすれば、武器のレベルアップシステム
敵を倒したときに出てくる経験値をとれば武器が強くなっていくのだ。(例外あり)
このポイントも最近は珍しくも無い。
しかし、敵からダメージを受けると経験値が少なくなるというのは流石に珍しいだろう。
勿論、経験値が少なくなるとレベルは下がってしまうのでダメージを受けないことは大切になってくる。
難易度はちょっと難しいところもあるかもしれないが、頑張ればどうにかなるレベルなのがいい。
特にボス戦に関してはすばらしい。
攻略パターンが解ってくると、ちょっとずつ手ごたえを感じられるようになり最終的には倒せる。
そんな難易度だからだ。

マルチエンディングだというのは最初にプレイしたときには知らなかったのだが、
それはそれでよかったと思っている。
普通にクリアした場合は謎がいくつか残されて、少し悲しい展開のまま終わってしまうのでもやもやするが、
真のエンディングを見た際、それらが晴れていくように変わっていくので嬉しかったのを覚えている。
真エンディング直前の難易度もあいまって終わったときは誰かに自慢したくなったものである。
ただ気をつけて欲しいのは、真エンディングを迎えるためのフラグ立てが分かりにくいことと、難易度。
前者ははっきり言って攻略サイトを見ないと解らないと思う。
なので、初回は攻略サイトを見ずにプレイして、2週目は攻略サイトを見るというのがベストと思う。
後者は、難易度が異様に高くなるということ。
真エンディングの前には隠しダンジョンと隠しボスが待ち構えているが、恐ろしく難しい。
それ相応の覚悟が必要だろう。
しかし、クリアした際にはとてつもない感動と喜びがあると思う。
是非、やる人には頑張ってもらいたい。

最終的にゲームで明かされることの無い謎は多く残っているが、そこら辺はわざとやっているようだ。
プレイヤーの想像に任せているらしい。
そんなゲームだし、隠し要素もそれなりにあるからやるたびに発見のあるゲームだ
慣れればプレイにそんなにかかる時間もないし、
隠し要素の話を普通にクリアした後に聞けば、もう一回やりたくなると思う。
とことんやりこみたい人のためにも実は隠しダンジョンのタイムアタックがあるし。
オプションで操作方法は変えられるし。
至れり尽くせりである。

これは市販のゲームに勝っている。
今でも思っている。
実際、外国では熱心なファンが作った外国語パッチのためか多くのファンを生み出し、
見事、Wiiウェアで発売されてしまった!
日本では残念なことにWiiウェアで出ていないが・・・
フリーのゲームであったのにここまでいけたことを考えると、
やはりとてつもない出来のゲームなのだろう。


自分は本当にプレイするたびに新しい発見をしている。
攻略法は勿論。
ゲームのプレイの仕方。
使ったことの無い武器に出会ったりね。
作中ではおふざけなのであろうか?
カーリー(女)のパンツ
といった、男ならにやりとするアイテムもある。
パワーアップアイテムも強制で入ることは無いため、
初期体力でクリアする縛りプレイをする人などもいる。

興味を持った方がいるとしたら是非やってもらいたい。
無料で遊べるゲームに対する見方が変わるだろうし、
なにより普通にゲームして楽しめるものだからだ。
熱心なファンを生み出す大きな魅力がこのゲームには詰まっている。

製作者サイト様 Pixel

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スカイプつないで

最近はスカイプを繋いで同時にニコニコを見たりしている。
コレが結構楽しい。
他にもいろんなことができるしねー。

友人がをスカイプに繋いだままプレイしていて、怖いらしいから、
援護として音楽を流してあげたりとかね。
ノリノリの音楽を流してあげたら、
友人「全然怖くないんですけど・・・」
みたいな。

これで対戦のできるDSのゲームとかを友人が持ってれば良かったんですけどね・・・
ポケモンしか持ってないって。
ううーん。
他のゲームも買おうよ。
いや、ポケモンも楽しいけどね!
ポケモンだけだとね!
うん・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

便利じゃ

何で今までつかってなかったのか・・・!

RSSってめちゃめちゃ便利じゃないですか!
早速ブログに導入しようと思ったけど、すでに導入されてた・・・
デフォですか。
でも良かった。
よく解らないところが多かったしね。
これで、ネット巡回の時間を短くできるよ。



やまなしなひびさんの、
プレイヤーが成長するゲームと、キャラクターが成長するゲーム
なるほどなぁと思った。
でもこの場合、ローグライクゲームってどうなるんだろう?
プレイヤーの成長も、キャラの成長も必要だしねー。
毎回レベル1からだからね。
かなり万能なゲーム?
でも万人向けじゃないんだよね・・・
やっぱりプレイヤーの成長のほうが大事というのが色濃く出てるゲームだからかな。
やっぱりスタートラインが同じだったりしても、コツをつかんでる人とじゃ差が大きいし。
どうなんでしょ。

今度、風来のシレンの新作がDSで出るらしいけど、不安だな。
Wiiのやつは評価が散々だったし・・・
今のところ面白くなりそうな新要素が無いし・・・
キャラデザはシレンっぽくないし・・・
楽しみであり不安。
もう一つ言うとしたら、ポケダンを思い出す会話中の顔ウィンドウ。
あれは・・・ありかもしれない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さりげなくできるのね

自分のPC、さりげなくあれです。
PC内のゲームに関してだけ、録音・実況・録画。
できる!
これは・・・
やれ・・・る?
でも、マイクがかなり安物なためかノイズが多いんですよねー。
身内で楽しむだけでいいかな。
だいたい実況したいような面白いやつは大抵一回は遊んでて新鮮な感じが出せないからねー。
やるとしたら、トーク力で頑張るしかないわけじゃない?
ほっほっほっ、そんな力が私にあるとでもー。
でも、いつかできたらいいね。
そんな話。

そういえば、マリオの自動操作の話・・・
結局、自動操作なのかー。
・・・
SFCのドンキーコングってさ、
クリアしたときにクリアした時点でのキャラの顔がステージに記録されるわけですよ。
あれ、どうでしょう。
ただ、その後マリオでクリアすれば記録が変わるという仕様で。
ルイージでクリアすると、ルイージでクリアしたと記録される・・・
そうすると悔しいわけじゃない。
だから、また後で頑張って自力でクリアする。
いいと思う・・・

自動操作でクリアした後にも頑張って欲しいんですよ。
自分で頑張ってクリアしたときの喜び!
というか、アクションゲームはほとんどそこで成り立つと思いますのでね。
せめて自分でクリアするやる気を出す仕様にして欲しいな。
さりげなーくね。

どきっ!男だらけの体育の時間!

パンツ一丁+シャツで体操の時間に参加したやつがいた・・・!
体操着を忘れたとはいえ、女子がいないからって・・・!
もう危険です。
いろいろと危険です。
パンモロなのに、チラリズムですよ!
チラリズム!
見えちゃいけないものがチラリ!

見えそうで見えない!
って言うか見たくないっ!
見えちゃいけないものが見えるー!
マジでチャレンジしすぎでしょ・・・!
おっへぇ!

パンツといえば・・・
女子は大変ですね・・・
このまえ、意図してなかったとはいえ見ちゃったんですよ。
女子の・・・ね。
急いで眼をそらしたし、気づかれてなかったのですが・・・
床に座っている状態から立った時にね・・・(女子が)
でも・・・あれ?
気をつけて、手を押さえてれば・・・見えないよねー。
じゃああれか、もっと女性ということを意識して欲しいものですな。

意識をしてないことも意識してるよね

よくさー。
ぼーっとして、いろいろなことを考えるとさ、
なんか周りも何故か考えていたことについて話し始めたりするよね。
例えば・・・
自分(「あーぷよぷよ。ぷよぷよってあれだよなー。」)
周りB「ぷよぷよって楽しいよねー。」
自分(「!」)

みたいな。
自分の考えを相手に送ることができるのか!?

なんてことはないんですよねー。
たぶんの話なんですが、
周りがその話をする前に・・・自分がそのことについて考える前に・・・
また別の人達がそのことについて話し合っていたと思うんですよ。

解りやすい例えだと・・・
上の例の最初に、
周りA「ぷよぷよとか懐かしいなー。」
を入れてくれれば解りやすいかと。

聴覚的にもですが視覚的にもあると思うんですよ。
意識してないことを実は無意識に意識してること。
だからなんだといわれるとあれな話ですが・・・
最近それを意識することが多いので。

っていうか自分の考えてることを周りになにもせず意識させる力があったらね・・・
うっはうっはですな!
いろいろと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(ホアアアァァァァッーーー)声にならない叫び

ブルーベリーの色をした巨人があああああああぁぁぁぁぁぁぁ!

どうもです。
今日、学校でいつもよくつるむ人たちと一緒に青鬼をやりました。
一人じゃああいうのはムリなんです!
怖いんです。

青鬼はRPGツクールで作られたホラーアドベンチャー。
仲良し4人組がちょっとした好奇心で町外れの屋敷に来るとそこには・・・
といった感じのストーリーです。
ニコニコ動画での実況プレイで人気を出しました。
(ヴァージョンによって内容が変わっており、有名なのはVER3.0。)

で、やはりこの作品のキモであるのが青鬼の存在・・・
さまざまな行動で見事なまでにびびらせてくれます。
無駄に大きい体、顔。
不気味なまでに澄んだ瞳、しかしどこか恐怖を感じる顔。
一回見たら、まず間違いなく忘れることは無いほどのインパクトです・・・!
そんな彼と、屋敷の中で鬼ごっこ・・・
いやーやばいです。

実況はほとんどの人が見て知ってたんですけどねー。
みんな駄目でした、叫んでた。
「うおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!」
「うわああああああぁぁぁぁぁぁっ!」

何故かというと、最近出たVER5.0をやってましたからね。
大分内容が変わってるんで、ほとんど初見だったんです。
自分は大体予想がついてたんでそこまでびびりませんでしたが、
やっぱり、突然出てこられるとね・・・うん・・・
「ういいいいいいいいぃぃぃぃぃぃーーーー!きたああああああぁぁぁぁぁぁーーー!」
叫ばずにはおられんよ?

例としてはこんな感じです。(ドラッグ!)
ふすまに近づいたらいきなりガラっ→「おほおおおおおおぉぉぉぉぉ!」
暗号を間違えたら・・・→「なんでおまえそこにいんのおおおおおぉぉぉぉ!?」
たんすに隠れたら・・・→「まじかよおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!」(へたすりゃトラウマ)
暗号を解いてほっとしたら・・・→「っ!!!!!!!!!!あああああああぁぁぁぁぁぁ!」

自分としては、もっともホラーで苦手な停電イベントがVER5.0で追加されて泣き顔になりました・・・
本当に展開が絶対わかるから動きたくなくなるんですよ・・・!
実際、やっぱり展開を裏切らなかったし!

結局クリアまでいきませんでした・・・
そしたらみんな・・・
「来週が楽しみだな!」
お前ら・・・
やるほうはそんなに余裕無いんだZE!

途中で衝撃的なイベントが複数ありますが、特に青鬼の顔がドアップ系は見ると・・・
想像力たくましい人は目を閉じると浮かんできます。
瞳を閉じて~君を描くよ~
なんて余裕は無いです。
描きたくないです。

っていうか教室にいた女子数名に絶対
「マジでウルセエ・・・」
とか思われてたな・・・
はぁー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かにうま

今日、母親の昔の友達から届け物が届いた。
真赤な甲羅を身を包んだ蟹だ。
茹でて食べるのがベストっていうんで茹でる。

7時頃、はさみと肉を取り出すための棒をもった親にはさみと棒を渡された。
なんでも、甲羅が硬く、肉を取り出しにくいためらしい。
蟹の連中ときたら、無駄に甲羅を進化させるからこうなるんだ。

最近はもう取れない珍しい蟹らしいからか、妙にうまい。
しかし、肉を取り出すのが面倒くさく、いらいらするので、食べやすいように切りっまくった。
いい気味だ。

あまりに蟹がうまいんで、食べまくっていたら、全部食べきっていいと言われた。
それから、姉の分はとっておかなくていいと言われた。
おかげで今夜は良く食えそうだぜ。

蟹、からだ中 うまいいおいしい。
蟹の甲羅ほじくりだしたら 肉がでてきやがた。
いったい蟹 どうな て

うまいい うまい 蟹ミソ きた
ひどいいろなんで くった
うまかっ です。

かに
うま

元ネタはバイオハザードのかゆうまですが・・・
やったことないなー、初代。
どうなんでしょ?
上手くまとめられませんでしたが、蟹、美味しかったです。
蟹味噌は実は嫌いなんですけどね・・・
蟹はいいよ、蟹。
かにうま!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
