

みんなでうたあおぉ~♪

電波ソングってやつは恐ろしい。
脳内再生が嫌でもリピートされるからだ。
テスト中になるともっと恐ろしい・・・!

サイレントヒル3
サイレントヒルといえば有名なホラーゲームなわけだが、
このゲーム、実は、ふざけたエンディングが毎回ある。
その名も、UFOエンディングだ。
世界観なんてなんのその!
アダムスキー型のUFOとグレイが出てきて、ゲームはシュールな終わりを迎えます・・・
で、サイレントヒル3では、なんとそのUFOエンデイングで歌を歌っちゃってます。

サイレントヒルのうた
やばいっ!
まずは笑います。
意味が解らないし、歌い方もおかしいし、歌詞も変。
誰かが呟いちゃったり、叫んだりしてますし。
だれがこんなの考えてんだ!
誰もがそう思うようになってます。
ここまでやっちゃうと尊敬できるね!

ピュルルルルルルルという音が耳から離れない
なんか歌詞を呟いちゃってる

自分はもうだめです。
うたいまショウッ!
みたいなね。
片翼の天使は真面目だけど空耳ですごいですが。
これはもう狙ってますからね。

サイレントヒルゥのうたぁ~ みんなでうたおぉ~
みんなで~ みんなで~ うたいましょおぉ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれ?

あ…ありのまま昨日の夜起こった事を話すぜ!
「おれは奴の前で相談をしていたと思ったらいつのまにか相談されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

というわけで、相談していたら、逆になってたっていうね・・・
まあ、相談するだけでもだいぶ楽になるもんで、ちょっと落ち着いたり。
相談されたことは、色恋沙汰ではないんですがややこしい話で・・・
結構大変だなあ、と色々改めて思いました。

友人の場合は友達経由でメルアドを教えてもらって、
メール交換するようになって・・・って感じだったらしいから。
参考に出来ません!
今夏休みだし、Yさん男とめったに話さないからな・・・

だから、直球ど真ん中を投げることに決めました。
生徒用メールで、携帯のメルアドを教えてもらうっ!
・・・・・・
絶対にこっちが向こうに好意を持っていることがばれるじゃん・・・
だから、怖い。
おまけに、メールが返ってくるかもわからないし、見るかも解らない。
だいぶ険しい道。
いや、まだ送ってないけど、たぶん送る。
そんな感じです。
姉曰く、好きにさせればこっちのもんっていうけど、
そのための最初のハードルが高いね。
「あっ、これ、下からくぐれますねー。」
みたいなね・・・

あと・・・不安要素が二つあるんです。
合宿中のこと、Yさんは秘密の嵐ちゃんが好きといっていた。
・・・・・・
ミーハー?
って思って今日はじめて見たけど、面白かった。
面白いからこの番組がすき!
ならいいんだけど・・・
面食いだったらな・・・
イケメンには勝てねえよ・・・!
ですな。

もう一つは、嫉妬というか不安。
学校にて、化学の時間はクラスが一緒なんです、Yさんと。
で、Yさんの隣の席は友人K君なんです。
Yさんは普段あんまり話さないし笑わないけど、
その二人を見ていると、たまに笑いあっている・・・!
といっても、K君はだれとでも上手くやることの出来る人だからねー。
おそらく違うだろうけど不安ということで。

つかみは肝心だ。
うん。
どうなるかなー・・・怖いなー・・・。
上手くいったとしても先を考えると、あれだし・・・
うーむ。
勢いは大事だし、今はそこまで考えるポイントじゃないと解っていても踏みとどまる・・・
明日には、絶対に送る!
と決めて、今日はもう寝ます・・・
夜遅くまで相談してたため、そこまで寝てないんですな。
いやはや。

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとタイム

ふぅ・・・
書くのが遅いのに時間がないっていうことで。
合宿後半は明日!
すみません・・・

ゲームをやりたいのにいざとなるとやる気がなくなる。
ヤヴァイ。
この傾向は離れているぞ!
どうにかせにゃ。
かるーくできて、はまれるものをやるといいんだけど・・・
・・・リズムゲーとかメイドインワリオ系かな。
うーん。
やる気、やる気。

散歩は続行中。
地元を全然歩いていなかったから、変わっていてびっくりです。
色々なアスレチックがあった大きい公園に行ったら、
小さくなっていて、危険なアスレチックは撤去されていた・・・
なんだかなと思った。
最近の子どもはたるんでるとかそういう話をよく聞くが、
子どもにもっと元気よく育って欲しいなら、残しておいて欲しかった。

どこも変わっていた。
みんな変わっていってる。
置いていかれてる気がした。
でも、自分もきっと変わっていってるのだろうなと思った。

基本的に昼はサンサンと照っていて暑いね。
夕方になると、風が出てきたりして涼しくなる。
あと、ぶらぶらしていい風景とであったときに思うこと。
「カメラが欲しい」
また数年後に来たりすると、変わってるって思っちゃう。
「あの眩しいぐらいに輝いてた日々は夢だったのか」
なんて嫌過ぎる。
人間の記憶なんて曖昧なもんで、結構細かいことは覚えてない。
夢だったのかなんて、下手したら本当になる。
そうならないためにもカメラ欲しいなって思ったけど・・・
タカイネ・・・
カメラ・・・
まあ、チャンスはあるのだが。
運がいいことにねー。

地元のお寺も巡ってみる。
うーん、誰もいない。
ただ平和だった。
鳥がそこらへんを闊歩しててねー。
せっかくだからお参りもしてみたり。
作法を全く覚えたいなかったので適当にだけど・・・
とりあえず5円を投入!
御縁がありますようにってねー。
人事を尽くして天命を待つ!
なんてことが頭に浮かぶも、
いや、出来る限りがこれはないよなーなんて思ったり。
やろうと思えば出来ること・・・
電話?
いやいやいや・・・
時代が違うだろ。
ケータイの時代=メール。
しかしメルアドは解らない・・・
いや、学校の生徒用のメルアドはあるのだが・・・
まあこれは、合宿後半で書きましょう。
はぁーあ。
どうすりゃいいのよ・・・、ほんと。

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近所でお祭りをやっている。
そこまで大きい規模じゃないし、一緒に行く人もいないから行っても寂しい・・・

お祭りっていいですよね、華やいでて。
「ずっと続いて欲しい!」と思う反面、
遠くから聞こえるお祭りの音楽がなんとももの悲しくて・・・
毎年、「ああ始まったなぁ。」
「なんか悲しい気持ちになるな。」
そんな感じで。
今年もそうなりそうです。

なんで悲しくなるのか・・・
その理由はこんな感じでしょう。
・変わった地元の友達、自分に会いたくないから
・華やかであるため、その後の静けさが悲しい
・一緒に行く人がいない
・毎年変わらない、何も得ることのない夏の象徴だから


1は・・・うん。
みんな変わってるんです。
悪い方向に・・・
あと、自分は中学で受験したから、地元の友達と雰囲気が違うんですよ。

2は、そのまんま。
祭りに行った帰り道、祭りの音楽が小さくなっていく中、
「もう終わりだなぁ」
なんて思いながら帰る人は多いでしょう。
普段は誰もいない土地に戻るのを見ると、なんとも言えなくなります。

3もそのまんま。
学校がかなり離れている、祭りの規模が小さいのでね。
友達は誘えない。
1で述べたように地元の友達はね。
はぁ。

4は、自分の中じゃそうなんです。
夏休みは何も得るものがなく終わる。
毎年、毎年です。
夏が終わると、虚無感に襲われます。
「俺は何をやっていたんだ!?」
何かしら得るものがなくても、充実さえしてればよいと考えても・・・
充実・・・?
記憶があまり残ってないんです。

合宿の後だから思うことが多く。
気持ちは募るばかり・・・
あふれ出そうになるも、なにかが止める。
この思いをなにかに昇華させようにも、なにもない。
文字を必死で紡いでみるが不恰好。
こんなときにスポーツに打ち込めればいいのだが・・・
この学年になると今更!

とりあえず、今年の夏は何かを得る!
それを目標にしようと思う。
勉強にしろ、ゲームにしろ、何でも良い。
結果の残る夏・・・
どうなるのだろうか。
とりあえず今は、毎日外に出るようにしてます。
健康のためにもねー。



合宿の話は・・・
今日は思うことがあったので明日。
まとめる自信はないが、やれるだけ書く!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ただいま

ふぅ。
合宿から帰ってまいりました。
楽しかったですよ・・・?

んーんー。
もやもやしてますねー。
気になるあの子に訊きたかった事は訊けた。
なるべく頑張った。

でも・・・?
なんかしっくりこない!
というか・・・
駄目・・・
・・・
青臭いはなしは明日(今日)ということで。
今日はおやすみなさいです。
(青い春じゃなくて青臭いというのがミソ。)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

壁に人を押し付けると・・・色々解るらしい

明日から合宿だ!
山だ!
福島県だ!
というわけで、4日間ほど行ってきます。

南のほうが日食が見えるというのに、これはいかに・・・
まあ、なるたけ楽しんでこれるといいな。
そう思ってますが、いやはや・・・



イース1をクリアしました。
結構短いもんで・・・5時間。
レベルが中盤でMAXっていうのはちょっと新鮮だった。
序盤は、RPG。
後半はアクションアドベンチャーって感じだった。

で、ですね。
序盤で、魔物にとらわれた女の人をダンジョンから村へ送るイベントがあるんです。
後ろからとことこついてくるのを魔物から護衛するんです。
で、そのダンジョンで細長く何もない通路があるんです。
そこに女の人を押し込む・・・
そうすると奥の壁にぶつかったときにイベントが発生。
「あのアドルさん・・・狭いです。」(心なしか頬が赤い)
的なことを言ってくれます。(アドル=主人公)
そのときに顔グラフィックが出ます。
そのグラ、そこ限定です。

しかもしかも、女の人を連れているときに女の人のステータスが見れるんですが、
そのイベントの後、スリーサイズが追加されます。
えっ!?
えっ!?
アドル君、君は何をやったんだい?
スリーサイズって見ればわかるもんじゃないですよね・・・
えっ!?
何を、何をやってたんだ!?
護衛じゃないだろおおおぉぉぉ!!

ちなみに上から、84・56・85だったと思います。
作った人達にGJと言わざるを・・・
げふんげふん。
すごい作り込みだといわざるを得ない。

ゲームは本当に良く出来てると思いますよ。
音楽いいし、グラフィックいいし、シンプルだし。
ただ・・・後半に金・経験地の存在意義がなくなるのはねー。
ま、買って損はないゲームですから。
どうぞー!

あとそう、PCエンジン版もやってみた。
ちょっとどころじゃなくてぜんぜん違ったね!
声があったわ。(PSPはないよ!)
あと、あれですね・・・
なんか迫力というか気合というか・・・すごい頑張ってるっていう感じがしましたね。
気のせいかもしれんがなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

みんなの任天堂チャンネル、略して・・・

みなチャン
みのル
チャネ
んんんん
みんな
にどネ
さあ、選べ!

なんてあほなことはどうでもいい。
久しぶりにWiiをたちあげてんんんん(※1)を更新。
プレイしたゲームのプレイ時間を見れるようになったりと色々変わった。
というわけで、見てみたけど・・・
あんまりやってないね。
ぶつ森が260時間でトップ。
次点スマブラで98時間。

ぶつ森は母がはまって、毎日やってるからね・・・
自分?
うん、ゴキブリが今頃ワッショイしてると思うよ。

そしてまた、チャネる(※2)。
サムネイルって言うのかな?
それがつくようになりましたね。
・・・
でも、昔のみなチャン(※3)が良かった・・・。
動画を選ぶ画面で右上に、最後に選んだ動画が小さく再生されてたのに、なくなった。
ちょっと様子見したいって時に、とりあえず一回選んで、
他にどんな動画があるかを見てるときとかに便利だったのに。

ほかにみのル(※4)の欠点としては・・・
動画を再生してるときの操作が解り辛いってことかな。
動画を拡大したときに、ポインターを画面に向けてると、
白い枠が上下に出たまんまで、見えないんですよ。

最初やったとき解らなくて困った。
「おい!みんなあぁぁぁぁーーーーーー(※5)!」って思った。
音量調節も解らないからテレビのリモコンでやった。(実際は確か十字キーか+-ボタン)
とまあ、そんなとこでした。
動画が高画質で見れるようになったのも丸かな?

というわけでにどネ(※6)、気になった方は是非やってみてください。



※1・・・名前を忘れたわけではありません。みんなの任天堂チャンネルの略です。

※2・・・チャネリングではありません。みんなの任天堂チャンネルの(ry

※3・・・みなちゃんありません。みんなの任天堂チャン(ry
そんな親しい女の子の知り合いがいるわけない!ちくしょうっ!
でも、この感じだとなんか・・・
色々面倒なことが起きるフラグだ・・・

※4・・・みのる君という人物ではありません。みんなの任天堂(ry
やっぱりそんな男の友人はいません。野郎はどうでもいい!(嘘よ)

※5・・・みんな(ry
「おい、みんなの任天堂チャンネルううぅぅぅーーーーー!」と思ってるわけです。ハイ。
ちょっと無理やりかなと思ってるわけです。ハイ。

※6・・・(ry
二度寝ではありません。(ry

みんなの任天堂チャンネルをこよなく愛し、毎日欠かさずに見ては、新着動画を見る者・・・
人はそれをチャネラーと呼ぶ!
・・・
毎日、どっかと交信してる人と勘違いされそうだねぇ。

インドアでGO!

明日から夏休みだー。
わぁーい。
うぇーい。
ふぉーい。
・・・夏・・・かぁ。
なるべく外に出る機会を作ろう・・・

長期休暇に入ると外に出ないから体力ががくーーっと落ちるんです。
外に出ませんから・・・
そして手に入るのは白めのお肌・・・
余分なお肉・・・
残らない思い出・・・

今年は!今年は!
どうにかせな!
うーん、散歩とか?
若者らしくないな。
友人と遊ぶ・・・お金がかかるし、みんな家が遠い・・・
とりあえず何かだ。
よし。

そして3000HIT!
どんどんぱふぱふ~!
あと一ヶ月ほどで、1周年。
月日は速いもので・・・
来てくださってる方々はありがとうございますね~。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲームに関して思う愚痴、モラルハザード

学校の近くにさ、Ysっていうああいう系のホテルがあるんだ・・・
はじめて見た時はびびったね、ああ。

というわけで(?)届きました。
イースⅠ&Ⅱクロニクルズ!CD付!
うーん、仕様が贅沢なり・・・
ⅠとⅡ、ビジュアルが2つ、モードが4つ、サウンドモードが3つ、たぶん親切なオプション。
伊達に何回もリメイク&看板しょってるからね。すごいと思う。

ヴァーチャルコンソールで兄貴がやってたのを見てたからなんとなくは解ってたけど、
ちょっと違うのね。
大まかに書くとWindows版・PC-88版・FC版があって、
これはWindows版を基にしてるらしい。
最初に始まる場所がPCエンジン版と違うんだもんよ、びっくりした。
さっと触った感想としては、快適、楽しい!
上に書いたように自分の好きなように設定して出来るし、
ロードもそこまで気にならない(1000型)。

移動はかなり速いし、戦闘もぶつかるだけだけどなんか楽しい。
どこでもセーブできるから、お出かけでもばっちり!
一番良かったとされるイースに触ってないから知らないけど、
かなり良くまとまってると思う。
嫌な点としては、フィールドが結構区切られてる・・・
PCエンジン版では全部つながってたよなーなんて思いながら道に迷ったりしてた。
それくらい。
・・・やっぱ、すごいのね。
で、今日のメイン。

DQ9のマジコン対策のニュース。
面白すぎ。
直前で消えるっていうのがなんともね。
精一杯の皮肉というかなんというか・・・もっとやってOKだと思う。
そしてキレてる人達の頭はある意味ですばらしいね!
やっぱり、ゲームは普通に買って楽しんで欲しいよ!
最近は、みんなのゲーム屋さんだっけ?
あれも酷いね!
同じ県民として恥ずかしい!
嘆かわしい!
出来るか解らないけど反省して欲しい!(たぶん無理だろう)

どうせ、口で言っても解らない人達だし・・・
もっと、対策をバンバンやるべきよー!
特にPSP!
たぶん、学生の中じゃいじってない人のほうが珍しい・・・
いじってる人と話すと解るけどね、
本当に罪の意識がこれっぽっちもない!
ゲーム業界に対する危機感もない!
どれぐらいの被害が出てるのかも知らない!
あるのは、そういう系の知識のみ!


最初はみんな純粋だったんだよ・・・
でもね・・・クラスというか学年に一人はいるんだよ・・・
それ系の知識はあって、モラルはない人・・・
そこから、じわじわと確かに広がっていく!
一応友人たちにはやらないで欲しいといってるんだけどねぇ・・・
駄目だね!
ゲーム大好きとか言ってる割にはさっ!
みんな、知識はなしっ!モラルもなしっ!

本当にゲームがすきなのか!
と問いだたしたくなりますね・・・
そういうわけで自分はイレギュラー・・・
心の中に思いをためる。
なんでって?かんたーん。
うざったいでしょ?周りから見て。
だからそういう話を聞くたびにもやっとする。
言いたい!言えない・・・
でも、自分の為に、平穏のためには言っちゃ駄目なんよ・・・!
悲しくなる。

だれか天才的な人が、全てのゲームに完璧なプロテクトを仕込んでくれないかなー。よく思う。
というか、この問題に関してゲーム業界は手を取り合うべきじゃないかなーと。
思ったり。

ご飯を食べるときにいただきますって言いますよね。
作る人、調理されたもの、全てに感謝して、生きるために食べる。
ゲームだって一緒よ。
作ってくれた人、
寝る間を惜しみ!一生懸命考えて、作って!協力して頑張って!
お金をかけて!ユーザーのために!
作ってる人じゃないから解らないけどっ!
仕事なわけっすよ!お金がなきゃ暮らせないし、次回作も作れないわけですよ!
作ってくれる人がいなかったら遊べないんだよ!?
タダで遊ぶ!?
お金を使いたくない!?

な・め・て・る・だ・ろ・!
あほか!?馬鹿か!?間抜けか!?
いっぺん死ぬか!?

生きるために必要なもんじゃないがな、
人生をかけてるやつがおるんじゃ!

お金を払うのは当然でしょ!
全く・・・!
ああ、あとね。
タダで遊んでるくせにファンとかいってるやつはない!
はっきり言って殺したい!
ファンだと名乗る資格はないね!全く!
これっっっっっぽっちも!

もう、そんな考えを出来るのにはあきれてものも言えないよ。

ちょっとスッキリ。
やっぱり、感謝を忘れたら人間終わりだね。
今日も頑張ってるんだろうよ・・・
感謝感謝!うん!
毎日あざっす!
いいゲームが出来るのを楽しみに生きてんのよ!こっちは!
はふぅー。

って思ってまたネットをぶらぶら・・・
電気カチューシャさんのとこに行って、ふっとリンクを見る。
ん?
違和感にきずく。
な、なんてこった・・・!
リンクが張られておるぞ!い、いつからなんだ!?
・・・
どうもありがとうございますだ。
こんなしょんべえとこにのう・・・
ほんまにのう。
こちらもリンクを張らせていただきますだ。
というわけで、
ありがとうございます!
今更って思いになるかもしれませんが、嬉しいです。

こうならないためにも、リンクの報告をお願いっていうのはあんだなー。
うん、注意書きでも書くかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夏は短し楽しめ少年

梅雨も終わってスッカリ快晴が続く様になり、汗が吹き出る毎日。
いやぁ。
夏が来たって感じですね~。
・・・いい夏になるといいな・・・

とまあ、さておき、学校にて国語の宿題のひとつとして本が配られました。
夜は短し歩けよ乙女
面白かったため一気読み!
うーん、学校が選んだにしては珍しい話だった。

とりあえず一言で表すと、
ニヤニヤが止まらない・・・!
みんなどこかずれていて可愛いし、
言い回しもどこか独特で不思議。
くすっと笑ってしまうし、やっぱりニヤニヤが止まらない。

主な主人公である、「先輩」と「黒髪の乙女」。
この二人が1つの話を交互に語っていきます。
で、性格がどちらも良く出ているし、基本的に別行動・たまに交わるなので。
乙女が楽しく過ごしている間に先輩は・・・
と二つの視点で楽しめます。

先輩は乙女一直線、でも基本報われない・・・
乙女は天然、どんな状況も楽しんで過ごす・・・
キュートでポップ!というのがしっくりときましたね。
先輩の気持ちにすごく共感し、乙女にときめきながら、不思議な世界を楽しんでました。
巻末に解説として、ハチクロなどで有名な羽海野チカさんが絵やコメントを描いてるのですが、
これもツボにどストライク!
可愛い!
読んでるときは、羽海野チカさんの絵で人物たちが動き回っていました。

この本のノリがすごく良かったので今度違う本を借りてこようかな?
と思ったり。
飴をなめるように、口の中をころころと転がすように、もう一度読もうかな?
と思ったり。
主人公二人が幸せになって欲しいと、心がほっこりするような作品でした。



今日はYsの発売日だったねー。
アマゾンで頼んだけど・・・
明日には届いて欲しい!
「なむなむ!」

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寂しい

FFCCEoTをクリアしました。
寂しいなあ・・・
クリアするときにちょっと悲しくなりましたよ・・・
だけど、この切なさがまたいいんだよなー。
うーん。
ま、でも、DSのFFCCはどちらも、1週目じゃまだまだ本番じゃないんですよねー。
2週目、3週目が俺を呼んでいる!
だけど今はいいや・・・

ラスボスが殴ってるだけで、簡単に終わった。
攻略サイトを見ると、強いと書かれてた。
アルェー?
自分のときはある攻撃を連発してるだけで、後ろからボコって終わったのに・・・
運が良かったのか?

とりあえず最後のあのイベントのためだけに、
クラヴァットのチャージ攻撃二段階目はあると思う。

マジで。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ないわー

とりあえず死ななくて良かった・・・
でも、夏休みは頑張らなきゃ状態だ!
頑張らなくちゃ~頑張らなくちゃ~♪
・・・ふぅ。

DQ9、二日で230万本か・・・
ここは流石って感じだねー。
いろいろと話題になったり・・・
いい話は少なめで、悪い話は多めだったり・・・
自分は買ってなかったり・・・

というわけで、気になってます。
でも、あんまりやる気はしないな・・・

サンディ、だっけ?
あの妖精、ガングロの、
「えっ!サポート役、コイツ!?マジかよ!」的な、
ガックリみたいなね・・・あれ。

ないわ。
情報が出たときに思ったことだけどないわ。
なにこいつ?
ん?
って感じだったし。
実際今出てる情報を見るとねー・・・
やっぱり、ないわ。
いや、悪いところだけしかあげられてないからかもしれないけどね・・・
きっと、最終的にはもっと可愛い子になるんだ!きっとそうだ!
とか今日まで思ってたけどさ・・・
・・・最終的にあのままで、アレって感じらしいじゃん?
ないわーーー。
ないわーーーー。
ないーーー。


旅っていいよね、旅、うん!
1の一人旅は良かった、どこか切ない感じも良くて・・・
2もいいね!親戚同士で、あの辛い旅!まさに冒険!
3は最高!もうね、忘れられないたびだよ!一生ものだ!
4もなかなか!運命に導かれたものたち・・・、いかにもって感じがね!
5はすごかった!色々と新鮮なもので・・・結婚とかね!
6は・・・やったことねえや、パス。
7は・・・DQじゃなきゃ好きだったな・・・あのもの悲しい感じはすごいと思う!
8は受験真っ盛りだったのに徹夜で旅してたね!どこまでも続いてた大地!よかった!
9は・・・ガングロギャル・・・
母さん、旅に出る気がしません。
16歳になる誕生日で旅に出る日だとしても、ガングロギャルは嫌です。

あれは妖精じゃない!
妖精は!妖精は!
チクショウッ、妖精はガングロなのかよッ!


そんな感じだ・・・
以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

YABAI

夏休みに入る前に、4月頃から始めてきた研究のまとめだよ・・・
明日まで・・・
ほぼ何にもやってない・・・
・・・根性だな!

ヤバイーヤバイー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

萌え死ぬ

溜めちゃってたトロステを見たけどヤヴァイネ!
萌え死んだよ!
トロが、トロが!
可愛すぎるんだもんよ・・・!

写真を取れないのが残念・・・
鏡音・初音のコスチュームで踊って歌って・・・
可愛いぃーーーー!
わざわざコスチューム作るって・・・!
解っていらっしゃいますよ!作ってる人は!
くそぅ、俺もトロに会いにPSPに入りたいぜ!
はあぁぁぁーー。

プロジェクトディーヴァで裏技ですってね。
Lボタンと十字キーどれかを押したままPVを始める
だそうで。
やっぱり狙ってるのかなぁ。
以下画像というスクリーンショット
PJD_0001.jpeg
PJD_0002.jpeg
PJD_0003.jpeg

でやっぱり・・・


















































PJD_0007.jpeg
PJD_0006_20090708202324.jpeg
PJD_0005.jpeg
PJD_0010_20090708202351.jpeg
PJD_0008_20090708202351.jpeg
ミラクルペイントより・・・
あれを何回もやってるうちに見えたと思ってPVで確認したけど・・・
ギリギリで見えんよ。
これは・・・
意地でも見せないんだな、きっと。
まあ、説明書で変なのは撮らないでって言ってたしなー。(ミクが)
たぶん、他のPVでも、
パンチラはないな!
でも、思春期真っ盛りの男なら見えたって思っちゃうよな・・・
うーん。
ていうか、自分はまた何をやってんだろう・・・
あほだ。

ちなみに背景色は他にもあるよー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一通り終了

初音ミクのゲームが一通り終わりましたー。
視覚的にも楽しめるのかちょっと中毒気味。
イージーは全部パーフェクト
ノーマルは全部グレート
ハードは全部クリア
って感じかな・・・

なんだかんだでそこまで難しいゲームじゃなかった。
メロディとリズムさえ解ればこっちのもんで、ガシガシと。
そこまで連打は要求されないしね・・・
例外が1曲あるけど・・・
初音ミクの消失・・・

ハードで曲のレベルがMAXなんですよ。
で、途中まではそこまで難しくないんです・・・
あるところまで行くと、連打ラッシュ・・・
すいません、連打は苦手です。
死にます。
まあ、でも、1曲でよかった、うん。

今はモジュール集めてます。
ちなみに、ミクのモジュールでスクール水着が出たときは、思わず吹き出しました・・・
うーん、マニアック・・・

いくつか写真をUP
PJD_0006.jpeg
PJD_0008.jpeg
PJD_0011.jpeg
PJD_0010.jpeg
PJD_0009.jpeg
ここまでは健全。

あとは・・・




























































PJD_0013.jpeg
PJD_0012.jpeg
PJD_0015.jpeg
PJD_0014.jpeg
製作者は何をやってるんだか・・・
まあ、撮ってる自分も自分だがな!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

せぇがぁー

テストが終わり、初音ミクのゲームが届いたのでやっております。
最初は、はずれかなと思ったけど、
やっているうちに、面白くなってきました。

普通のリズムゲーと比べると難しいなと思ってましたけど・・・
やり方が悪かった!
飛んでくるマークにあわせてボタンを押す
じゃなくて、
飛んでいく場所にある丸を見なきゃ駄目なんですね。
丸には、時計の長針見たいのがついてて、
それが一回転して上を向いたときがタイミングなんですよ。
飛んでくるマークに気をとられがちだけど、飛んでくる場所にある丸を見る!
気づいてから、コンボ10~30から余裕で100ぐらいは行くようになりましたから・・・
といってもEASYですけどね。
まぁ、まったりやってきます。

バンブラが音楽を楽しむゲーム
太鼓の達人がリズムを楽しむゲームだとしたら
これは、ミクを見て楽しむゲームですかねー。
力がミクにかなり注ぎこまれておりまする・・・
いいと思いますけどね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ちょっと布教してくる

PSPとPS3で、
428がリメイクされるそうで!

というわけで布教してきます・・・
Wiiで遊ぶ人は少ないから布教できなかったんだよねー。
・・・・・・
なんで今更・・・?

さて、勉強勉強・・・
明日と明後日が終われば!

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
