

高校生らしい高校生生活ってなによ?

数学の時間のことである。

後ろの席のM君がいきなりこう言った。
「高校生らしい夏休み送りてえぇーー。」
い、いきなり何なのだ!?
そう思って話を聞いてみると・・・

M君三原則というものがあるらしい。
内容はこうだ。
1.一人で出かけない
2.家に引きこもらない
3.奇数で遊ばない

頭文字を取って「ひいき」・・・らしい。
1は、寂しいかららしい。
まぁ解る。
2は、高校生らしいためだそうだ。
まぁ・・・解るかな。
3は、女子とも遊ぶらしいのだが奇数だと余るらしい・・・
・・・はぁ?
(中学行ってから女子と遊んだことなんてねえよ!!)

で、思ったことを言った。
「彼女を作れば夏休みに限らず高校生っぽいんじゃ?」
すると、
「できたら、この3原則は必要ない」だって・・・
好きな人はいないのかと聞くと・・・
「僕はAllオッケーだから。」
ここで隣の席に座ってた、Hさんの一言。(Hさんは最初からいました・・・、女です)
「男もOKなの?」
M君の顔は一瞬凍った。

M君はまだ女子の友達がいるからいい。
だが、自分に言わせれば贅沢だね!
しかも、Allオッケーって!
同時攻略してんのかよ!?
彼女欲しいだけなんじゃ・・・

M君3原則を自分流に書き直すと。
1.一人でいるのがデフォ(ただし、友達とたまに遊ぶ)
2.家に引きこもる(外は暑い、溶ける!}
3.奇数も何も・・・ない!(花がない)

自分の家の近くに学校の友達がいないっていうのもあるけど、
M君は十分高校生らしいよ!(涙)
チクショウッ!
青春の馬鹿野郎ーーーーー!!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

期待はするようでしない・・・

るいんずめもりぃさんで、
ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター
なるものが。

というわけでやってみた
あのころは4文字までで、句読点も一文字に数えられるからしょうがないが・・・
ペッホ!
なんだかなぁ・・・
というか魔法使いタイプだねこりゃ。
強い!って思ったら・・・
は・ん・に・ゃ・の・め・ん
おおぅ。
コイツ・・・一人旅だな・・・!

で、いまさらだけど、スクエニの
NEW GAME
4、4ねぇ・・・
せいけ・・・・・・ん?
なんか、寒気が・・・
・・・・・・
みんなも期待だね!こりゃ!うん!
いいゲームになることを願ってます・・・!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

好青年

この前あった話。

朝、学校には電車で一回乗り換えて行くんです。
その乗り換える駅でのことです。
英語の小テストがその日はあったので、英単語の本を持って勉強してたんです。
ホームを移動して、電車待っている間もです。

そしたらですね、ふっと列の横に14,5歳の男子学生が!
むかついたので、がんを飛ばしてやりました。
バッチリと。
「ああぁん!?」ってな感じでね。
ちょっと顔をそらされましたね、ええ。
まあ、ここまではよくある話なんですよ。
でも、その日は違ったね。

電車が来て、乗り込むぞーってときに、その少年が話しかけてきたんです。
「これ、あなたのですよね?」って。
差し出されたのは、自分の英単語の本についてた冊子。
自分は、どこかで落としてたようなんですね・・・
で、そのときには電車のドアが開いてましたのでちょっと急ぎめに
「ありがとう」って言ったんです。
そしたら、その子、ニッコリって笑ったんですねー
見てて、「ああ、良い笑顔だ」って思わせるぐらいに。

もう、「負けたっ!」って思いましたね・・・
だって、自分に渡そうとして列の横に来たんですよ!
それなのに、思いっきり睨み付けてんですよ!自分!
しかも、最後はそんなこと気にせずニッコリって・・・!
朝から、ブルーでしたよ・・・
くそう、好青年っていうのはああいうのをいうんだろうなぁってね。

ちなみにその様子を一部始終見てたお姉さんが、
「きた!」とか言ってた・・・
あれは・・・?
何に興奮してたんだかーねー?



例によって、ちなみにの後は嘘です。
見てたお姉さんはいましたけどね、腐ってはいません。
自分も好青年を見習おうと思いましたよ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ポーーーウ!

マイケルジャクソンさん、死んでしまったそうですね・・・
今朝、学校で聞いてびっくりしたよ。
最近、マイケルの新しいゲームがいつか出るって聞いてただけにねー。
あと彼の持ってたアーケードゲームはどうなるのだろうか・・・?
少し気になります。



昨日の記事は本当に気にしないでください・・・
恥ずかしくて死にそうです!
目を当てられないというか、はい、なんなんでしょう・・・
とりあえず、落ち着くって大切ですよね!
せめて、もっと論理的だったら・・・
精進しまする。

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

事態は誰もが思ってるよりも深刻らしい

最近、エロゲー規制の問題があるじゃないですか。
関係ないな、そう思ってたんですよ・・・
でもそうじゃないらしい、関係ありまくりだったようですね。

まずは、まさか勝てるとでも(私が)さんにて、
この問題が2次元メディア全体に関わることだとおっしゃってます。
(まさかてさんとこちらで大体の全体像は解ると思います。)
ええーって思いますよね。
でも実際にありそうだから困ってしまう・・・
18禁エロ全てが規制

エロの規制という実績を武器に暴力・微エロを規制

こんな感じなのか?
で、これ、暴力描写、微エロ規制
これはないって!
暴力描写が規制されたら、いわゆるゲームのCERO「D」以上のものが・・・ってことでしょ。
あと、微エロ。
パンチラがNGなんだって!
ここまでされたら世の中の男はすごいことになるんじゃない?
小学生のころって、いわゆるHなものに対する興味を育てるような時間じゃん。
その、小学生のころのもやもやした感じきっとなくなるよね・・・
夢がないな!

2次元だけって言うのもミソですよねー・・・
3次元に嫌な思い出しかなくて、2次元にいってしまった人たちのことを考えると・・・
生殺しじゃん!
とうか、犯罪者になるのか!

どんな世界!?
その人達に人間3大欲求である性欲が残ってることを考えると・・・
うわー、価値がない世界になるのかも・・・

島国大和のド畜生さんでは目立たないほうがいいと書かれてますけど・・・
思いを爆発させて戦うのか、ひたすら冷静に身を守るのか?
どっちが正しいのでしょうかね。
まあ、どちらでもいえることですが、
論理、しっかりとした考えを持たないとだめですね。

そもそも、なんでこんな問題になってるんですかね?
エロゲの内容がひどかったから?
でも、エロゲーです、現実じゃありません。
エロゲーをやって現実でおんなじことをするかもしれないから問題なんですかね?
でも、ゲームをやって現実でおんなじことをする人が出てきても、
それは絶対にゲームのせいじゃないと思います。
ゲームをやっておかしくなったのではなく、他に問題があると、そう思います。
ゲームが絶対的な影響力を人間に対して持っていたら、
僕はもう人間を殺しまくり、動物も殺しまくり、建物を破壊しまくってるでしょうしね。
ゲームの内容は確かに酷いでしょうけど、やる人はそこをちゃんとわかってますよ。

あと、ふっと思いましたけど、
なんでエッチなものって18禁なんでしょうね?
よく、Hなものはいけないものだと教えられてきましたけど、
理由を教えてもらったことはないなと思いました。
常識的に考えるとそうなんでしょうけど、でも常識って何?
まあ、子供にはグロテスクな世界だからでしょうけどねー。
あと、男と男がピーーーーーって言うのもだめなんでしょうね、たぶん。
あれだって、エロいのはエロいし。

夢のない世界には生きたくないな・・・そう思います。
この場合の夢は思想の自由です。
人にはそれぞれ趣向があると思います。
それは、世間一般では非常識であったり、道徳にそぐわないものであったりするでしょう。
でも、それを駄目だ、と全否定することは出来ませんよね。
人間一人の思想を大切にする考えだとそうなりますし、
全ての人間が同じということはありませんし。
実際に行動をして、問題を起こしたなら別ですけど。

何にも知らずに駄目だ、やめにしませんか?
きちんとした考えを持たず、常識だから駄目だというのをやめませんか?

全てを知り、絶対に善悪の判別がつけられるのは神ですけど、
自分たちは、人間です。
全てを知り、絶対に善悪の判別は出来ません。
それが絶対ということはありえません。
今までの人生から、考えを突き詰めて判断するしかないのです。
だから、この問題に関わる人は一生懸命考えて、悩んで、話し合っていただきたいです。
これは、他の物事にもいえることですけどね。



めちゃくちゃで、痛々しくて、矛盾バリバリで、わけが分からなくなりながら書きました。
(その場その場で考えてるからね、熱い気持ちはあるよ、たぶん)
読んでんでくださった方はありがとうございます。
とりあえず、最後に本当に書きたいことを書きます。
とりあえず、この事件を知って考えて!
後はおのおのにー。

今読み返したけど恥ずかしすぎる・・・
特に最後(神の件)消したい・・・!
でも、思ったことを伝えるのは大切だと思うし。
勢いがある(気がするので)載せます。
(なによりテスト前に、時間を使いすぎた自分のためにね)
さあ、勉強するかな・・・
18になってない、青い青い若造でした。。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バナナ

その少年とそれは、そこにいて笑った。

いや、ね、帰りの駅で健康的だと思わせるような少年がですね、
バナナを食ってたんですよ。
こう、手馴れた感じで丁寧に皮をむいてね。
モリモリと、食ってたんです。

駅のホームで、立ちながら、白いバナナを、黒く焼けた少年が、モリモリと。
食ってたんです。

それだけですかって?
いいえ違いますよ。
そのあと、
「ウホッ!」
って言って、
そこを歩いていたヒゲもじゃのおっさんに向かって、
バナナの皮を投げつけたんです。
それはまあ、きれいな放物線を描いて頭にポソッと・・・
バナナの皮が落ちましたね。
で、その後少年がこう言ったんです。
「ウホゥ、ウホゥ!」
で、僕の頭の中ではあの声が再生されましたね。
「まりおーかーとっ!」



それだけですかの後はもちろん嘘ですけどね!
でも、駅のホームでバナナを食ってるだけでもう変ですよねー。
面白いものが見れてよかったと思ってます。
あと、「ウホゥ、ウホゥ」、「まりおかーとっ!」はそれぞれ、
ゴリラが攻撃に成功、マリカ64のタイトルでスタートを押したときの子供の声で。
再生されていると、いいなぁと思ったり・・・

以下コメ返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

気づいてなかった・・・

コメントが出来ないと聞いたので、試して見たら本当に出来なかった。
うわー、間違えたな・・・
最近へんな広告こないと思って喜んでたらそういうことですか、そーですか。
今はたぶんもう大丈夫かな・・・?
コメントしようとしてた方はすみません、迷惑かけました。

今日は親父が河童のクゥと夏休みを録画したので見せてもらいました。
予想以上によかったです、はい。
家族構成とか家の内部とかクレしんを思い出したしね。
(あらはわざとなのか!?)
よくまとまっていたので、もう一度見たくなる感じ?
でしたね。
見た感想としては、
人間って怖いなですね・・・
いやー、本当にありそうな話だったので・・・
見てる最中に嫌悪感を覚える人は多いんじゃないかな。
ちょっち鬱になるけど、やっぱり美しさもあるから大丈夫。
そんな感じか・・・

で、見たのはいいけど、あともうちょいでテストなんですね・・・
何もやっておらんぞい・・・!
というわけで、終わるまでしょぼくなるよ、ブログ。
いつもショボだがな!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

地味だけどすごいんじゃ?

ゲーム情報&ブログさんより知りました。
HAL研究所でゲームの資料が公開されているようです。

見ましたけど、いいですねー。
カービィが可愛いし面白そう。
といっても、ゲーム内に盛り込まれなかったものはやっぱり、
都合や時間、失敗だったのでしょうかね?
うーん?

あとこういうのを公開するのって珍しいんじゃありません?
桜井さんはよくというか、本で出したりしてますけど。

HAL研究所はもうほぼ桜井さんなしでカービィを作ってるわけですが・・・
がんばって欲しいとこであります!
ドロッチェは簡単すぎるうえにボリュームがなかったからなあ・・・
まあウルトラスーパーデラックスはよかったけど。
今度の作品がどうなるか。
期待!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

星を見れない人

星が見たくなったので、
今更だけど地元のほうで星が見える場所を探したらなかったっていう・・・
どこも中途半端に明るいんですよ・・・困った。
でも久しぶりに地元の公園をめぐったら楽しかった。
ああ、懐かしきおもひで・・・

でも、夜に出歩くのは怖いね・・・
そこらへんから不審者が出そうで。
首から双眼鏡ぶら下げてチャリこいでる自分のほうが不審者か・・・
当たり前ですが昼と夜じゃ全然違いますしねー。
田んぼの溝に落ちそうになったのはびびった・・・
前が見えないんだよ。



ゲーム内で時間の概念が初めて出たゲームって、
ドラキュラⅡ?
もしそうだとしたら・・・
すごいっちゃあ、すごいけど、なんだかなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

そうだったんだー

英語の時間にスーザン・ボイルさんの動画を見ました。
すごかったです・・・
その場にいたスーザンさんをなめきっていた人々が驚きと感動に打ちのめされてましたからね。
で歌ってた歌が、「I Dreamed a Dream」。
ミュージカル、レ・ミゼラブルで歌われている歌だそうです。
私は夢を夢見た・・・ですか、語呂というか響きがいいですね。

レ・ミゼラブルは日本語訳ではああ無情
というのをはじめて知って、興味がわいたので図書室から借りましたが、
すごく分厚かった・・・、YOSOUGAI。
まあ、読みますけどね。
ちなみに、日本でのミュージカル、レ・ミゼラブルには坂本真綾さんが出るんですよー!
見に行きたい・・・!

スーザンさん、動画内でこう言ってます。
「私のほんの一面ですよ」
人間に関してだけじゃなくてほぼすべてのことに関して、
一面だけを見て判断する
っていうのはあまりよくないことですよね。
改めて実感。
だけどいつでもそんなことが出来るようになる日は来るのかな?
頑張りませう。

CPUが自動クリアというのも・・・?
いろんな面から見ると・・・?
・・・・・・
やっぱり攻略動画を取り入れるとかのほうがいいと思うけどな。

メリットとしては
・初心者がとっつきやすくなり、テクニック、攻略法などが学べる
・新しいゲームの楽しみ方(?)
・どんな難易度にしても攻略は可能になる
・プレイ時間の短縮につながる
・攻略本などがなくても一応クリアできる

デメリットとしては
・ゲームの本来の楽しみ方が薄れる可能性がある
・自力で頑張るということの意味がなくなる
・ゲームを遊んでもらう時間が短くなる可能性がある
・難易度の調整が厳しくなる可能性がある


こんな感じですかね・・・?
他にもあると思いますけど。
他の人のプレイが見れるとかなら楽しそうでいいんだけどなー。
下手な人は下手なりに面白くて、
うまい人はうまい人で参考になる。
おんなじぐらいの人のは張り合いが出るってねー。
なんにせよ、結果を見れば、成功か失敗かは分かりますし、
失敗でしたら、自然と消えるのかな・・・?

おなじみのタイトルだから多少賭けにでても大丈夫でしょうしね。
どうなるかなー。

昨日の記事、電気カチューシャさん、取り上げてくださってありがとうございます!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

影響をちょっとは受けてくだせえ

まずはポケダン関係。
「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの最新作がWiiウェアに登場!
(ゲーム情報!ゲームのはなし )

プロレスラーの三沢光晴選手はかなりのゲーム好きだったようだ
(はちま起稿)

Wiiウェアで出すのか・・・
ボリュームとかどうなんだろう?
相変わらず温かいストーリーなのか?
3本とも全部別物なのか?
とりあえず期待。
後者はさりげなくポケダンをやっていたとのことで・・・
ギャップが激しいけど、きっと楽しんでいたのでしょう!(いいゲームでしたよね!)
ご冥福をお祈りします。

あとはもうひとつ。
任天堂はゲーマーのブログを読んでいるがそれに影響されることはない
(電気カチューシャ)

プレイヤーに代わって自動でステージをクリアしてくれるヘルプ機能がWiiのゲームに導入
(ゲーム情報!ゲームのはなし)

前者ってどんな意見も聞かないんですかね?
後者についてやめて欲しいと思うんですけど・・・
コンピューターがやったらもう、ゲームやる意味ないじゃん!
それなら、攻略動画をゲーム内に入れろよ!(悪魔城ドラキュラ血の輪廻みたいに!)
何度も何度もチャレンジして達成感・楽しみを得るんでしょ!
初心者に甘すぎですよ!
ゲームを楽しんでもらうためには別の方法を何か・・・!
逃げ道(自動クリア)があるとそこに行っちゃって後悔すると思うんですよね・・・
クリアしたことにはならないとか、スーパープレイとかなら分かりますけど・・・
ないと思うわー。
(そのまえにこんなブログを見る人はいないわー)

※血の輪廻ではゲーム内に出てくるドル袋を集めることにより、BOSSを倒すムービーが見れます。
コレによって、BOSSを倒すためのテクの学習、パターン記憶、少なくとも倒せる人がいるということから、倒せないことはないという自信が生まれます。
注意するべきとしては、サブウエポン全部に対応しているわけではないこと。
ドル袋の回収が面倒くさいということ・・・
いや、別にこれぐらいならいいと思いますけどね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祭りの後の静けさ

文化祭が終わりました。
特に何にもしませんし、おきませんでした。
いやチャンスはあったけど・・・
なんかそんな空気じゃないというか、はい。
訊けませんでしたよ、ええ。
昨日が夢みたいでしたね。
も~やもや~・・・

ゲームに打ち込みますかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ツボ

FFCCの村人、もしくは街人との会話が楽しい。
「製作した人達はなんでここまで俺の好みを知っているんだ!」
と思わざるを得ないほどです・・・
おかげで電車内でニヤニヤしっぱなし、危ねえ。
悪ノリが多く、萌えがある・・・
FFは本編と外伝でと両極端な感じだなぁ。
そう思いました。

FFCCのDS版はどちらも「家族愛」がテーマなのですかね?
あったかくて好きです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こだわりを!

もうすぐうちの学校は文化祭なので大忙しです。
放課後は残って準備、う~ん大変ですな・・・
他人事じゃないけど。

他のクラスの出し物で、マリオをテーマにしたとこがあったんで見に行ったんですよ。
結果としては、「文句を言いたいけど言えねえ!」、そんな感じでした。

ダンボールで、大きいGBとSFCのコントローラーを作っていた。

FCは!?

クリボーなどの絵を描いているのだが、ノコノコの絵がひどい

なんなんだコレは!?
(あと、ここはちょっとドット状態にしてにやりとさせてほしい)

文化祭がちょっと楽しみです・・・
クラブニンテンドーのマリオ帽が役に立つときが来ましたしね。

よく、「ゲームは結構やるよ、ファミコン持ってるし。」
という人の話をよく聞いてみると実はSFCだったというのがよくあります・・・
普通の人は、FCとSFCを区別してくれない!
悲しい!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プチ青春

昨日は天文部の活動ということで学校に泊まりました。

で、うちの部活はおかしい。
何故か天文部なのに室内でサッカー見てましたからね・・・
PCの画面を大きくして壁とかに写す機械があるじゃないですか、あれで。
あと、音楽を堂々と聴いたり、動画を見ていたり・・・
めっちゃフリーダムです、普通と比べると。
一応やるべきことはやりましたが、本当に自由で・・・
・・・・・・
こういう話を友人たちに話すと羨ましがられるんですが、部活には入ってくれないんですよね。
今は、同学年二人なんですけど(自分と女子)
まあ、それが良いとも言えるのかな?

うちの学校は厳しいほうなのになんなんだろうね、コレ。
昔は合宿にゲームOKとかパラダイスでしたし・・・
(今は禁止ですがこっそりとやればね・・・)

ちょっと特殊なタイプの部活ですね。
後輩も先輩もキャラが濃いし・・・
合宿は合宿らしくないし・・・(花火・沢くだり・温泉などを去年はやった)
・・・そう考えると他より青春できてんのかなー?
うーん。

宙のまにまにという漫画内の天文部のやる気がなさげで、自由で、ちょっと人が多い感じかなー?
ちょっと違うか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

太っ腹やね

ファルコムが“音楽フリー”を宣言、3,453曲を無料で使用可能に(電撃オンライン)ですってよ。
3453曲でしょ?
どれだけの数なんだ・・・!
ファルコムってことは、イースとかも含まれるのかなー。
すごいことをやったもんだ!

E3 09: ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中(GameSpark)
E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー(電気カチューシャ)
・・・・・・
やっぱり2000を買うのを見送って、PSPGOを待とうかな・・・?
でもやっぱり対策を考えるのは当たり前だよね、うん。
早く詳しいことを!



学校にて化学の実験をする際白衣を初めて着ました。
みんなから、「似合ってる」、「博士みたい」。
そう言われました。
これは喜んでいいのかっ!?
眼鏡+ちょっとくせっ毛っていうのがポイントなのかなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

かなり楽しめるのに・・・

ワゴンで買った、数陣タイセン・FFCCEOT・チョコボと魔法の絵本
どれも普通に楽しめてます。
特にチョコボ!

チョコボは地味に楽しいですね。
意外とボイスが多かったり、
キャラが可愛かったり、
ミニゲームが熱かったり、
音楽とかにニヤリとしたり、
いいゲームなのに!もったいない!

というか、ミニゲームが面白いです。
出来によって、シルバー、ゴールド、プラチナに分けられるんですが、
プラチナが本当に何回も何回もやってやっと取れるぐらいなので。
かなり燃えますよ。
しかも何回もやっても苦痛にならない面白さですし。

ポップアップデュエルはまだですけど楽しみですね。
前作でWI-FIつないだらボコボコにされたのはいい思い出・・・

スクウェアエニックスってRPGしか作れないっていうけど違うね。
それぐらいこのチョコボのゲームはめちゃくちゃ出来がいい。
つまらなそうだと思う人が多いと思うけど、やってほしいゲームです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

どこへ行ってもE3

どこへ行ってもE3のニュースが出てますね。

PSP Go
26800円
高い、やっぱりPSP2000買ってくる。
11月1日発売だから意外とそう遠くない。

グランツーリスモ
友人が嬉しいのか発狂してた。

メタルギアソリッド
PSP・・・何故にスネークが4人?
PS3、XBOX・・・マルチでよかった、よかった。

メトロイド
めっちゃ綺麗やね

スーパーマリオギャラクシー2
ギャラクシーがそこまで好きじゃないのでね・・・
好みでですね、ふわふわした感じより、64のアクロバティックな動きが大好きです。
なんか、ギャラクシーより64のほうが直感的な動きな気がしますし。
でもいいゲームなのは解ってます。

ニューマリWii

青キノコと黄キノコって・・・
違うキャラにしません?

ゼルダ
出る前に前作をやっておかなきゃ・・・

罪と罰2

かなり期待!

黄金の太陽DS
何でまた今!?(でも嬉しい)
とりあえずこれもGBAのをやらなきゃね・・・

FF14
新たな廃人ロードが開拓され始めた・・・!

注目したのはこんなとこかな?



E3のニュースで目立っていない(?)ニュース
ドリームキャスト用ソフト『ナップルテール』のサントラが待望の復活
坂本真綾さん、菅野よう子さんのファンは要チェック!
お金が・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あなたにとってゲームってなあに?

E3始まりましたね・・・
Project Natal

これはすごい!
やってみたい!
詳しくは電気カチューシャさんのとこで見ればわかると思うけど。
今のところ、
「XBOX始まったな!」
って感じですね。

PS3とXBOXってよく対立してる感じですけど。
それぞれによさがあるって何で思わないのかな?
作っている人でもないのに、あーだこーだ。
確かにお客さんがいなきゃ成り立たない商売ですけど、これっておかしくない?
歪んだ愛ですよ。
ゲームという文化を支えあう人達同士で何をやってんだか。
金がないならわかるけどさ・・・
(メタルギアの話を見て思いました。)
というか作る人に対して失礼な人がね・・・
本当にゲームが好きなら、境界を越えてでも愛せ!
そう思います。
あなたにとってゲームって何よ!?
(自分もこんな偉そうなこといえる立場じゃありませんけどね・・・)



まああれですよ、あれ。
こまけぇことはいいんだよ!!
そんなことよりゲームしようぜ!!

昔は会社もハードもソフトも関係なしにみんな楽しんでただろ・・・!
たぶん・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ちっくしょおぉー!

ワゴンにあったNightsが・・Nightsが・・・
売り切れていた!
うわーん!
980円という、超魅力な値段だったのに・・・!
しかも家に帰ってぐぐったら、
初回生産版じゃなくて、普通に限定版だったっていう・・・
・・・
絵本・・・読みたかったな・・・(ついてたはず)

でも嬉しいこともあったんですよ。
20本近くあったキャプテンレインボーが全部なくなってた!
嬉しいなあ、買う人がいるんだねぇ、うんうん。
オプーナもなくなってるし、カードヒーローもそれなりになくなってました。
・・・・・・
(売れなさそうな平成教育委員会もなくなってるのは何でだ?
これはもしかして、ワゴンの中身が変わって・・・いやいや、たぶんないだろう、たぶん・・・)

結局、数陣タイセン・FFCC EoT・チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者を買いました。
前から、500・1500・1500円でした。
しめて3500円、安!
絶対3500円以上の価値はあるでしょうに・・・
まあ嬉しいんですけどもね。

あとNightsが売り切れてたのでむしゃくしゃして
ゲーム山状態だったワゴン内を、綺麗に整頓しておきました。
反省はしていない。

今回の教訓
一期一会(二度と出会わないかもしれないゲームには、惜しみなく金を出しましょう)
ワゴンのゲームにも製作者の魂(どんなに売れないゲームでも、作った人の思いはある)

どっちもケースバイケース!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
