スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワゴンの中

学校に近くにあるお店が新装ということで、ゲームのワゴンをやっていた。
ワゴン、それは、買う側にとっては魅力的な宝の山
というわけであさってました。

FFCC EoT・・・1500円
オプーナ・・・980円
高速カードバトル カードヒーロー・・・500円
NiGHTS into Dreams(PS2で初回限定版?)・・・980円
数陣タイセン・・・500円
キャプテンレインボー・・・980円
もちろん全部新品ですよ?
こういうのを作った人たちが見たらどうなるんだろ?
悲しいだろうな・・・
というか泣けるだろーね・・・

FFCC、Nights、数陣タイセンが欲しいなと思いました。
(そのときは金を持ってなかったんで、買えなかったんです)
この中で持ってるのはカードヒーローとキャプテンレインボーですけど、
十分面白いですよ!(でも後者は人を選ぶ・・・)
特にカードヒーロー!
だまされたと思ってやって欲しいゲームです!
GBCのときも安売りされてたのに・・・なんで・・・
そこらへんのカードゲームよりも馴染みやすいのにな・・・

キャプテンレインボーで出てくるデビル。
彼、ゲーム内でカードヒーローやってます。
キャプテンレインボーはマイナーゲームの人たちが出るゲーム・・・
つまりカードヒーローは・・・!
マイナー・・・
そりゃあないぜ任天堂(とっつぁん)!



PSP Go。
本当なんでしょうかね?
スライド式みたいだけど、ポッキリ折れそうで怖いデザインだ!
ポッキー!
じゃなくて・・・
UMDなしで行くのなら、ちゃんと今まで買ったUMDソフトに対する何かやってくれなきゃ困る!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トリプルE

E3が楽しみです。
PSPに関してどうなっていくのかが気になって気になって・・・

UMD廃止だとか、ダウンロードオンリーとか、タッチパネルとか、
どうでもいい!
出すか出さないかさっさと教えてくれ!
そんな感じです。

何故こんなんかというと、自分はまだ1000型を使ってるんですよ。
で、PSPっていうのは基本的にロードが気になる。
だから2000型が欲しいんですよ。
でもE3で新しいPSPについても情報が出れば!
今までのPSPが安くなるかもしれない!
安くならなくても、それはそれで楽しみになる。
というわけで楽しみです、E3。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

がんばってたゴエモン

駅に行く途中でパチンコ屋があるんですよ。
で、パチンコ屋の看板を見たら、ゴエモンの姿が・・・
「えっ?」て思いましたね。
ゲームじゃなくてパチンコっていうのに。
そうか・・・
久しぶりにゴエモンを見て嬉しくもあり悲しくもありました、はい。

DS版のはいい出来だったのにあんまり売れず、結局再び死んだゴエモン。
いつからおかしくなったかはたぶん解ってる・・・
KCE名古屋が関わり始めてからだ!
と思ったけど思い違いだね。

でもね、すごいんだよ。
がんばれゴエモン 天狗党の逆襲だっけ?
あれヤバイ!
GBでRPGなんですけどね。
マジでヤバイ!
なんでって!?
みなさん、手を出してください。
じゃあ、数を数えていくので指を折ってください。
いーち、にーい、さーん・・・
・・・・・・
はい、それがこのゲームにあるダンジョンの数です。
繰り返し潜るわけでもなし、ひたすら長いわけでもなし!
普通のダンジョンが3個!
すげえ!
特になんとも思ってなかった子供のころの自分もすげえ!
胸をときめかせて、定価で買った覚えがあるんだが・・・!
気のせいだったと思いたいね。

他にも、自分としては・・・
黒船党の謎、来るなら恋! 綾繁一家の黒い影もヤバいですね。
前者は一面のボスに連射勝負で勝たなきゃいけないんですが、
めっちゃ強い!
SFCで連射ができるコントローラーを買って、スーパーゲームボーイでわざわざクリアしました。
たぶん13連射はないときついね・・・
後者もすごい!
ゴエモンインパクトが何故か色々出てくるんですよ!(出なくていい)
敵の体力も無駄に多いし・・・
ちなみにこれらも胸をときめかせて定価で(以下略)

ああ、帰ってきてくれねえかな・・・?
新世代として帰ってきたら追い返すけどね!

※天狗党は名古屋じゃないっぽい。
・・・まあどこにせよ、上の3本はまじでクソゲーなので。
クソゲーマニアにはマジでお勧めします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

+思考風に言って「熟しすぎた」

キミのサイトの残り寿命・・・にて
君のサイトの残り寿命は
もう切れています
だって、はっはっはっは。
予想通り過ぎて笑いました。

裏面Sparkさんにて発見。
桜井さんがメイドイン俺でプチゲーム作りだって。
で、動画の後半で「ゲーム作りは面倒くさい」的なことを言ってました。
そしてそのゲーム作りの先には、きっちりと楽しみがあるとも。
まったくもってその通りだなと、思います。
いや、言えるような立場じゃないけど。
完成させるまでのモチベーションを高めるのはつらいと思うんだ。
きっと。
それにしても、桜井さんて以外と声低いよね。

あと、初音ミク -Project DIVA-ってあるじゃないですか。
あれが結構楽しみ。
初音ミク大好きっていうわけじゃないけど、キャラの振り付けとか、
メモステに入ってるMP3が使えるっていうのが・・・!
かなーり、ぐっときてます。
ロードがどうなるかとか不安だけど・・・
SEGAならなんとかしてくれる!(と信じてる)
なんとかしなくても買うと思うけどね。
動画を見て思ったこととしては、
ゲーム始まるときの「せーがぁー」、久しぶりに聞いた気がするってこと。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今更だけど

日本ってすごいね!
HENTAI文化が。

はちま起稿さんにて・・・
なんだこれ・・・?
突っ込みどころありすぎてもはや何も言えない!
これ、あれでしょ、ピュアな心でしょ・・・?
これを見て買おうと思ったやつにそんな奴はぜってえいねえ!
え!?
だってこれ、見えてんじゃん!
モロじゃん!
え、え!?
ギャグか!?
あそこの動きもなんか超越してない?
・・・・・・
HENTAI文化すげえ・・・!

紳士ってすごいね・・・
これを堂々と店で買うんでしょ?
かっこいいのか悪いのか・・・ワカラン。
見習うべき・・・なのか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

VSアリ

最近やたら部屋の中でありを見かけたんですけど、そこまで多くなかったから放置してたんですよ。
そしたら今日の朝・・・!

「おし、起きたからPCつけっかー」
なんて、PCの前に行くと、
PC周辺に5匹、机周りに5匹、黒い点が。
「わーお、アリが十匹ありがとう」
なんて、いってる場合じゃなく周りを見ると・・・
点々がたっくさん。
わあー・・・
急いで掃除機を持ってきて吸い込みまくりました・・・
60匹は吸ったかな?
エグかったわ、びっしりと集団で固まってた時は「おえっ」って言っちゃったし。

考えうる侵入方法は
・窓の隙間から
・天井の隙間から
・床下の隙間から
・エアコンの中から
最近になって、増えたから窓からと信じたいけど・・・
あと、Gもエアコンのとこから侵入してくるらしいですよ?
エアコン恐え・・・

というかありって不思議な生き物ですね。
すごく嫌いになりましたよ・・・
俺の部屋には食い物なかったのに・・・
ああ、悩みの種が。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

しかし、まわりかこまれてしまった

学校でテストが行われましてね・・・
それが返ってきて、ひどくて、はぁー。

得意教科が数学なんです、自分。
それで、いままでトップのクラスにずっといたんですけど、
初めて落ちてしまいまして・・・
反省をしてます。
そろそろ、本気で勉強に打ち込まないとやっぱりまずいんでしょうね。
今回を機会に頑張ろう!

テスト受ける前から気持ちが負けてましたからね・・・
テストが現れた!

コマンド:にげる

しかし、まわりかこまれてしまった

痛恨の一撃

おお、死んでしまうとは情けない

普段からLV上げねえとな!
でも、にげる8回やれば・・・
・・・どうにもなりませんよね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

かめはめ波?

物理で波について学習。
それで波にどんなものがあるのかみんな上げていく、
電磁波、電波、テンション、かめはめ波、音波、etc・・・
で、波っていうやつは打ち消しあったりしないらしい。
ということは・・・
「かめはめ波を撃ち合うと、どっちも直撃しますね。」
ですって、うわー、もしそうだったらつまんねえ漫画になるな・・・
まあ、あれは気力なんでしょうけどね。

あと、
IMG000003.jpg
買いました。
ゲームについて思うことX
まだそこまで読んでないんですけど、いまさら気づいたこと。
漢字がそこまで使われてない?
この本のターゲットには子供も入ってるんでしょうね。
道理でわかりやすいわけだぁー。
あと、次の本のタイトルどーすんですか?
1→2→DX→X
次は・・・?
今度作るゲームのタイトルでも入れんのか?

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やった!2500HIT!

ブログが2500HITしました。
やったね!
来てくださってる方はありがとうございます!
小さな喜びをかみしめる自分なのでした・・・

新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到
るいんずめもりぃさんのとこにて拝見。
これは・・・どうだったんでしょうね?
自分だったら・・・何も言わず男泣き?
それか発狂のパターンか?
いや、その前に結婚できないな!!
うん、これだ!
・・・・・・・
うっ(泣)

実際のところ、時間から見て重要か?
思い出から見て重要かってとこじゃないっすかね。
死んだカアチャンの形見とか・・・ないけど。
とりあえず、ゲームだからって馬鹿にしちゃいけませんよね。
娯楽を軽く見てる人は、娯楽に救われていることに気づいてないのかね?

もしも、もしもの話です。
やっぱり付き合うとしたら、自分の趣味を分かってくれる人でしょ。
趣味を潰してまで本気だっていう人は・・・熱いね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バカゲー臭

マッスル行進曲って!?
バカゲー臭がぷんぷんするぜぇ!
・・・本気ですか、ナムコさん?

盗まれたプロテインを取り戻すゲームだそうですが、
筋肉系のゲームってプロテイン必須なのかね?
筋肉を愛する全ての人へなんて言ってるけど、いるのか?
こんなゲーム買ってやってるのを見られた日にゃ・・・
恐ろしいゲームだ。

塊魂を思い出すな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

LUNARがリメイク

わーお。
楽しみだ!
やったことがないからね・・・
版権とか大丈夫なの?
そこらへんをよく知らないので残念な出来にならないことを祈ってます。
風のノクターンぐらいしか知らんからな・・・

あと金銀のリメイク主人公。
目つきが悪かったのにな・・・
あとクリスタルはどこへいったんでしょうか?
あとでクリスタルのリメイクとかはないよね・・・

サウンドノベル

「街」と「428」を語るスレですって。
ほとんど思ってたことは書かれてました。
個人的に428をやったあとに町をやると辛いっていうのにすごく同意。
というか街と428は同じようで全然違うしね・・・
これからやるっていう人はどっちも違うってことを意識したほうがいいよね。

428に含まれてる奈須きのこさんの作品、
すごく人を選ぶと思いますよ?
自分はついて行けんかった・・・
ただ、真綾さんの声は良かった。(アホ)
我孫子武丸さんのほうは・・・
428本編と比べるとちょっと違う。
何がって言われてもわからんが、違う。
ちょっと戸惑うかも?
おまけとして読むとしっくりくる。

どっちもいいゲームなのにね・・・

太鼓のたっつっじん!

友人のものをPSPのシェアでちょっと対戦、ぼっこぼっこにされました。
むずかしいならそれなりについて行けるんですけどね・・・
鬼は無理やわ。
少なくとも買って練習しないと。
買う気はあまりないけどねー。

ちなみにゲーセンでやると普通レベルでヒーヒー言います。
腕がついていかないんだね・・・
運動神経がないと言われてるみたいでちょっと悲しくなる。
ボタンでなら・・・!

以下コメント返信

続きを読む

ピコピコ音

FCのピコピコ音っていいですよね・・・
なんでこんなにいいんだろう・・・
うっとり。

あるFLASHを見る

使われていた音楽を気に入る

調べる

そしてヒゲドライバーさんへ・・・

ダウンロードできるものはほぼ全部して、聞いておりました。
ピコピコ、テレテレ・・・
いいですのう。

念願のノートPCを手に入れたぞ!

これで、PCで悩むことはもうほとんどあるまい!
ヤッター!
嬉しいー!

ポケモンのリメイク来ましたね!
うわー楽しみだ。
劣化してないことを祈ってる・・・!

以下コメント返信

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

経験値1757のあれ

昨日の夜に久しぶりに会っちゃいましたよ・・・
最近読んだ漫画風に言うと、
ごきげんようお久しぶり
ええ、ヤツです。
Gです。

ふっとね、自分の部屋の机を見たら、その向こう側にサーッと動く影があったんですよ・・・
あれって思いましたね。

見ずらいですが、窓と机の間をね・・・
もしやって思いましたよ。
1年半は会っていませんでしたから・・・
信じたくありませんでした。
それで、一応、念のため、窓をダンと叩いたんですよ・・・
出ました。
窓の溝からササササッと。
ヤツが。

茶色い体。
大きさは約3センチ。
頭から生えている2本の触角が揺ら揺らと。

まるで、ここはヤツの部屋であるかのように、堂々とそこにいました。(机の下)
もう眼が離せませんでしたよ。
離したらどこか分からない場所に行きそうで。

1分位そうしていたのでしょうか。
ヤツは机の脚に移動した後はじっとしていました。
自分はその間、最強の武器「掃除機」が部屋の外にあることを願っていました。
部屋を出ればそこは廊下、そして廊下には掃除機が・・・
脳内でシュミレーションをして自分は覚悟を決めました。
戦闘体勢のまま、ヤツを見たまま、後ろに後退・・・
ドアをちら見で確認し、オープン!
そこには・・・ありました。
コンセントは刺さってないものの、「掃除機」が!

自分はヤツのいた方向をしっかりと見つつ、急いでコンセントをさしました。
「よし!」
延長コードが掃除機についていたため、自分はそのまま持って行こうとしました・・・
しかし、あせっているのか、コードが絡まっているのか、掃除機本体が動きずらい。
やっと、動いたと思ったときには、持って行こうとしたときから3秒たっていました。
急いで部屋に戻り、自分は掃除機を構えスイッチ「強」を押しました。
・・・・・・
動きません。
自分はあせりました。
「なんでだ!」
後ろをバッと振り返ると、コンセントが・・・抜けている。
ダッシュ!
コードを伸ばす!
差し込む!
ダッシュ!
再び掃除機を構えたときには、もうヤツはいませんでした・・・

「最悪だ・・・」
寝る部屋にヤツがいる。
その事実は自分を愕然とさせていました。
「落ち着けー」
冷静を取り戻し、掃除機であちこちを叩いてみました・・・
しかし出てこない・・・
諦めかけたそのとき、窓の溝にヤツの体が半分・・・
「ヨッシャ!」
「掃除機」を構え「強」!
そっと掃除機の先をやつに向けると・・・
・・・・・・・
もうそこにはヤツの姿はありませんでした。

勝った。
部屋から出て親の元に行った私はこう言いました。
「ごきぶりを殺すやつ、買っといて・・・」
(勢いで書いた、今は反省してる)



ああー、もうやだ・・・
本当。
人類の先輩ですけどねぇ。
駄目ですよ。

ヤツとの自分の部屋でのファーストインプレッションは最高でした。
自分の部屋のドアをダァーンって閉めたんですよ。
そしたら天井から黒い物体が、紙みたいにヒラヒラ~ッと落ちたんですよ
自分のベッドの上に。
「えっ」
て、思ったらもう遅い。
かなりの速さで、部屋の中をヤツが「がささささささ」と音を立てて動いてました。
一瞬立ち尽くしたあと、もうすごい勢いで部屋を出ました・・・
そして、その日は違う部屋で違う布団で寝ました・・・
何故これが最高かと言うと、
「もうあまりびびらない」
からです。

それから、ヤツを倒すためにネットを駆使して調べ上げました・・・
ヤツがどれぐらい最強か解って鬱になりましたけど。

話は戻りますが、掃除機が近くにあって本当に助かった。
なかったら、自分の部屋で寝れないもん・・・
そのあと、ヤツは乾燥に弱いから乾燥機をかけときましたけど。
あーあ、全滅してくれないかな・・・

解る人は解ると思うけど、遭遇したあとって、物音に敏感になるよね!
あと、人生で一回は寝てる間にヤツを食べちゃうらしいけど・・・
まさかね・・・
ない・・・・よね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もうすぐGWが終わる・・・

全く・・・遊び足りないよ、ほんと。

悪魔城伝説、クリアしました。
この作品のドラキュラめちゃくちゃ弱かった。
対戦2回目で勝ったとか、初めてだよ。
最後面もそこまで難しくなかったし・・・
何故だ!?
パートナーはサイファだったけど、使わなかった。
弱いんだもん・・・
最初に仲間になった猿っぽいやつのほうが使えたなぁ。

このゲーム、途中でルート変更できるのでまだ行ってないステージに次は行ってみようと思います。
後にイケメン化した奴にも会ってないしね・・・

もぎチン

タイトル読んで「うわー」とか思った人。
ちゃんとそういうゲームがありますから。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドだけど・・・
長いから略してもぎチン。
700円だったので買ってしまいました。

触った感想としては・・・
何でもかんでも金ですか・・・
例:人に話しかける⇒「金くれなきゃ話さない」⇒金を渡す⇒「少ない」(返してくれない)
⇒最初より多めに金渡す⇒「流石ですね」
こんな感じ。
うぜえ・・・
面白いけど。
キャラもキモイ。
主人公が35歳のおっさんの時点であれだけど。
よくここまで割り切って作れたな・・・

他にも漫画と攻略本を。
夢の泉の物語(FC)風のクロノア(PS)
前者は製作者インタビューがあったため。
後者はイラストと攻略のため・・・
インタビュー興味深かったです。
ミサイルとかアニマルとかミニマムはFCの時点で考えられてたというのが初耳でした。
で、桜井さん・岩田さん・宮元さんの写真も乗ってるんだけど・・・
全部、今よりも老けてる感じなんですけど・・・
これって・・・!?

筋肉?!~運動しないから~

WiiFitでながらジョギング20分やったら筋肉痛になった・・・
あのー、私10代ですよ?
コレはヤベエ!
ヤベエ!
まあ、腿の辺りがちょっと痛む程度なんですけどね・・・
ヤベー。

GAME*SPARKさんで紹介されてた、PAPERMOONというゲームをやってたら結構熱中した。
スペースキーで物体を押し出したり引っ込めたり。
↑でジャンプ、←→で移動。
とりあえずゲストとしてやって、スコアが10位になるまでやった。
今は知らないけどね・・・
コースが途中で分岐したりするので、色々巡ってみるのがいいかも?

悪魔上伝説がVCで出てたので購入。
ムズ!
だけど、こんぐらいじゃなくちゃね、悪魔城は!
音楽がすごくいい感じです。

ガンスターヒーローズを久しぶりにプレイ。
なんか、難しかった。
でも苦労したのは最初だけだった。
爽快感があってやっぱりいいね!
もうちょっとやってみようかな・・・

だあるぅ~い

何にもやる気がしなーい。
もやもやするー。
コレは・・・五月病なのか!?
まあ、連休はいつもこんなんか・・・

こういうときは外でおもいっきり遊ぶといい感じになるんだけどねー。
遊ぶ人がいない・・・
いや、友人はみんな住んでる所が遠いからね。
遊ぶ機会がないし。
うー、だりい。



久しぶりにFLASHサイト巡りしたんですよ。
いやー、死んでる死んでる・・・
作ってるところが本当に少なくなったし、作ってる人も少なくなったし・・・
なんか、悲しくなりました。
AAのFLASHなんてもう作ってる人が珍しいし・・・
好きだったのになー。
小学生のときでネットが珍しかった頃、「面白フラッシュ」は皆知ってたな。

で、昔の作品を見てると、結構シュールなものが多いネ。
なんだ、ワサビとか千葉志賀佐賀って!
子供のときって意味解んないのが面白いのか?
うーん。
シュール!

今の子供は違うんだろうなー。
ネットと言えば、「ブログ」とか「オンラインゲーム」とかなのかな・・・?
不思議な感じだ。
FLASHとか知らないだろうな・・・
単純に楽しめるいい作品もいっぱいあったのに。
もったいないなー。
著作権を守ってないものが多かったけどね、HAHAHAHA。

ふと思ったけど、ニコニコみたいな感じか!?
コメントできるか出来ないかの違いみたいな感じがする・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。