

挑戦状 FROM BEAT TAKESHI

たけしの挑戦状をやってたんですけど・・・
やっぱり、何をしていいか解らない!
当時自力でクリアできた人は本当にいたの!?

IMAG0037_convert_20090331210617.jpg
つけるといきなりこの画面。
FROM BEAT TAKESHIって・・・
とりあえず右へ・・・
IMAG0038_convert_20090331210631.jpg
パスワードを入れて津好きからやるための部屋のようで。
右にいる、おやじに話しかけると・・・
うえの3つの選択肢が!
まあ、「おやじをなぐる」でしょ!
ポチっと!
IMAG0039_convert_20090331210647.jpg
おおっ!?
IMAG0040_convert_20090331210704.jpg
!!!!!?????
IMAG0041_convert_20090331210727.jpg
しっ、死んだあぁーーーーーーーーー!!!???
返り討ちにあって殺されて、お葬式?!
なんなんだこれは!?
まだ、ゲームを始めていないのに・・・!
やってくれます!このゲーム!
GAME OVERがお葬式っていうのもね(笑)

というか説明書もひどいですよ、コレ!(VCなのに)

ストーリー
そのサラリーマンはいたって普通のサラリーマンだった。
給料は並で、家族は妻と子の3人暮らし、趣味はパチンコと酒。
そんな平凡な毎日の生活が、彼の全てだった。
こんな彼の未来に、あのような出来事が待ち構えていようとは、誰が想像しただろう。
ああ、これ以上はもう言えない。
この物語はふとしたはずみで、非日常的な世界に引き込まれてしまった男の喜劇である。

いたって普通?
IMAG0053_convert_20090331210850.jpg
2~3Mは飛んでるだろうが!
家族は妻と子の3人
IMAG0055_convert_20090331210912.jpg
ボコボコにされて殺されましたが?
語ってる奴誰だ!?
そして、喜劇ってレベルじゃねえぞ!

ヒント1
君にちょっとだけヒントをあげよう
①色々なアイテムを取って装備をかためて街を脱出しよう
②向かってくる敵を倒して目的地へ行け
③通路を切り開け
④宝のありかを探せ


ヒント2
君にもうちょっとだけヒントをあげよう
町で「もしもし」と人に話しかけてごらん。
ヒントがもらえるかもね。
たとえもらえなくても怒らないでね。
また、1度だめだったからといってもあきらめないでね。
宝の地図はおじいさんが持っているんだ。
でもこのおじいさんに見込まれるのが一苦労なんだ。
まあ、歌でも歌いながらよく考えてね。


ヒント3
最後にとっても得することを教えよう。
どこかで何かを飲むと元気になるぞ!
でもあまりお金がないから気をつけてね。
さあ、長くて辛いたびの始まりだ。
最後まで頑張ろう!


ヒント1!
抽象的なうえに当たり前すぎてヒントになってねえ!
そして誰だ!
ヒント2
話しかけたら、
「ここはどこ、わたしはだれ」
「あなたはかみをしんじますか」
とか言ってきたぞ!
どうすりゃいいんだよ!
警察なんて攻撃してくるくせに、平等を愛するとか何とか言ってたぞ!
矛盾してんじゃねえか!
そしておじいさんについて大切なこと書いてねえぞ!
殺しとかなきゃエンディング直前で宝を取られ殺されるって事!
これ一番大事だろーー!
ヒント3
どこかで何かを飲むってなんだよ!
全部解らねえし!
そして大事なことなのに、なんでヒントにしてんだ!
辛すぎるだろ!
そして、最後まで頑張ろうって・・・!
はぁ・・・
エンディングを知ってる人ー。
最後まで頑張ってもあれなのに、これは・・・
ないよね!


本当にすごいゲームです。
よく今になって出す気になりましたよね・・・
うーん。
興味が出た人、調べてみるとすごく面白いですよ!
もうね、突っ込みどころありすぎてねえ(笑)

頑張りますかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

見てて飽きない人達

っていますよね。
部活の後輩がそうだから、見てて飽きない!
昨日のことです・・・

~ログハウス2Fにて~

A「大富豪やろうぜ!」
B「1Fの先生にばれるから英語でやらない?」
ACD「解った」
A「OK,a- It's my turn」
・・・・・・・・・・
_______________

C「Yeah! I'm a- rich!」
A「Oh! ピーーーーーー!」(汚い言葉なので・・・)
B「ピーーーー!ピーーーーー!」
D「a- I'm homeless(?)」
A「Next Game!」
C「Wait! a- This game allow Miyakooti?」
ABD「Yes!」
・・・・・・・
_______________

C「Ah---------!」
A「Yeah! ピーー!ピーーー!ピーーーー」
B「ピーーーーーー!」
C「ピーーーーー!Miyakooti!ピーーーー!」
AB「Miyakooti! Hahahahahahahahahaha!」
・・・・・・・・・・・

とまあこんな感じです・・・
大声出してたから、本当に意味がない!
しかも、やっぱり普段使わないから使い慣れてなくて変!

Miyakooti!って!
他にも色々やらかしてくれてるんですけど・・・
いいね、ホント。
退屈はしないわ!


明日はたけしの挑戦状の配信日だ・・・
受けてたたずにはいられないでしょ!
楽しみだわ・・・
流石に攻略サイトは見ると思うけどね。
で、ずっと気になってたんだけど・・・
パチンコのときと、カラオケのとき。
マイクなしでどうやってやるんだ?
いや、カラオケはコマンド入力でたぶんOKなんです。
パチンコのときも大丈夫なのかな・・・?
うーん、まあ、明日になればわかりますか。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テッケテッケテッケテッケテンテッテ♪

スペランカー、終わったー!
二週目?
知らんがな。

このゲームはあることで有名なんですよね・・・
ずばり、主人公が弱すぎるなんですけど。
・こうもりの糞で昇天
・坂道でジャンプ♪⇒昇天
・自分と同じ位の高さから落ちて昇天
・お化けのカスにあたって昇天
・自分で仕掛けた爆弾に巻き込まれて昇天

こんなかんじ、一発ゲーだ!
でも、そこまで難しくはありませんでしたよ?
2面が終わったら、あとはもう楽々と・・・
ただ、弱いので常に緊張感がね。
あと、ステージの音楽、死亡時の音楽、GAMEOVERの音楽。
どれも個人的にはグッド!
ニコ動では初音ミクVerがあるぐらいだし、やっぱ人気なのかね?

(VCで買ったからソフトがピカピカ光るのを見れず残念・・・)

最近はPS3でみんなでスペランカーって形でリメイクされてましたね・・・
杏野はるなっていうゲームアイドル(!?)がランキング1位をとったとか・・・
伊達に名乗ってませんね。
自分も欲しいけどPS3持ってないからなぁ・・・
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・

最後に二週目に突入した先生の姿を!
IMAG0003_convert_20090328205810.jpg
見づらくてすみません・・・
ちなみに、スペランカーの意味は無謀な洞窟探検者だそうです。
それゃ、そうですな・・・



コナンVSルパンを見ましたけど。
物足りなかった・・・!(VSじゃないし!)
まあ、楽しかったんですけどね!
「奴は大変なものを盗んで生きました!」
「あなたの・・・心です」
「はいっ」

最後のほうでこういうの思い出した・・・
あー、カリオストロ見てぇ・・・

ちなみに明日は部活でどっかに泊まってくるので、更新はなし。
晴れるといいです・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

RE:コエティスト

やっと落ち着いてきた・・・
それでも2桁ですが。

今日は、ゲームセミナー2008のRE:コエティストスペランカー先生やってました。

RE:コエティストですが、面白いですね!
簡単に説明をすると、アニメの声優みたいなことをします。
マイクに指示された台詞を言う!
実際に、絵にあわせて自分の声が流れる!
すごく・・・恥ずかしいです・・・!
たぶん、人に見られたら恥ずかしさで死ねるぐらい恥ずかしい!
例、ヒーローになりきって「ボイルドバスタアァー!」(ダサッ!)
恋人になりきって、臭い言葉連発!
後者は男なら絶対に死ねる!
何を言わせてんじゃあ!ってね。
前者は勝手にエコー付けてきたんで笑いました。
バスタアァー、アァー、アァーってなかんじ。

昔、似たようなゲームがあったなと思って調べてみたら・・・あった。
Bexideのしばいみち
でも、これとは違って演技を評価するようなゲームじゃないし、
あとで、自分の声は聞こえないみたいだし、
やっぱ違った。

RE:コエティストは個人的にはソフトで出してくれると嬉しい。
もちろん、改善して!
今回自分がやだなと感じたのは、
・最初のほうで録音した声をあとでまた再利用される。
・録音した後の話がやや、強引。
・ナビゲーターがキモい(笑)


一つ目について
お話・人物によっては、声の出し方って変えますよね?
でも、録り直しなしで勝手に使われたりするんで違和感が・・・
二つ目に付いて
これはしょうがないかなと思う。
ゲームセミナーで作ったものだし・・・
それとも、このぐらい大げさで強引なほうがいい?
三つ目に付いて
ナビゲーターがオカマなんじゃないかと(笑)
性別がわからないから、なんとも言えないけど・・・
これもいいけど、他にキャラを増やせば話が広がって面白そう。

声優さんって大変ですね・・・
このゲームやってるとつくづく思います・・・
自分の声を聞くと、棒読みでキモいんですよ・・・
まあ、ノリノリでやると周りに聞こえると言い訳してみたり・・・
今日の夜、本気でやってきます!

あと、このゲームに追加して欲しいことがあった。
・声をいじれるようにする
・話、絵を自分で作れるようにする
・WI-FIで録音した作品を公開できるようにする

これができたら、最高!
動画と相性がいいと思うんですよね・・・
だれか作ってくれないかな・・・
ちなみに声をいじるっていうのは、DSiみたいなやつ。
声の高さとか変えられるじゃないですか、あれ。

前、書いたふーふーきらりんと一緒で、
みんなの任天堂チャンネルでダウンロード出来るので、
是非やって、悶えて欲しいです!
DSでマイクをやっと使い切れたゲームだと思うんで!
ふーふーきらりんをやってたらニヤリと出来るとこもあるし。
スタッフロール見た後は自由に録音出来るようになるし。



長くなっちゃった・・・
スペランカーは明日のネタにします。

以下コメント返信!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今度は汗が・・・

文字色最終的に、昨日は500超えたんですね・・・
わ、わあぁー・・・
わぁー・・・
今日も300既に行ってるし・・・
これからは下手なことを書けなくなる?
と思いましたが、適当に力を抜いて今までどおりで行くんでしょうなー。
はい!

ゼルダの新作の情報が出たり!
マザーっぽいものが出るかもしれないという情報が出たり!
VCでアーケードゲームが出たり!
あの人が復活して、Wiiウェアでゲームを出したり!
FFがVCで出るっていうのも決定したみたいで!
なんか、すごいね・・・

ゼルダは・・・まだ砂時計やってないからなぁ・・・
ぽっぽや猫眼リンクがなんともいえない感じで笑えました。

マザーっぽいもの、
どうなんでしょうね?
出るとしても、3があれな感じでしたからね・・・
鬱が・・・3も好きだけど・・・鬱が!
あと、あれから話が続けられるとは思えないし・・・

VCでアーケードゲーム・・・
いい時代になったものですな!
と言っても、そんな時代に生まれていませんでしたから、なんとも・・・
クレジットはいくらでも入れられるんですかね?

あの人が復活!
でも、自分あの人のゲームやったことないよ!
例えば、音だけを頼りに戦うゲームとか・・・
面白そうだけど、ハッキリ言って怖い!
夢に絶対出てくるし!

FFがVCで!
ということは、もうリメイクはしないのか!?
1~6が出るそうですが・・・
ドラクエも出してくれませんかね?
とくに3。



それで、海腹川背・・・
どうなるんでしょうかね?
今まで、頑張っていた人達は?
最終的に全部がうまくまとまれば最高だと思うんですけど・・・
かなり、難しそうですよね・・・
あと、ファミ通.comとか電撃オンラインとか見るとですね・・・
詳しい事情が書いてありませんから、誤解をしそうで怖い!
自分、何も知らなかったら、絶対勘違いしてたな・・・

以下コメント返信!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日、人生で一番感激した・・・

ちょっと泣いていいですか・・・
マジデ・・・
ホント・・・
「うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!」
ここが海だったら声の限りに叫びたいですね・・・

まず、アクセス数・・・
今日見たらびっくりしましたよ!
300!
ドッキリじゃねえの?
最初見たらそう思いましたよ!
いつもは2桁行きませんもん、アクセス数。
いや、でも、本当に・・・
ありがとうございます!
それだけ、アンケートも取れてるのでしょうか?
手が震えてキーボードがうちずらい・・・(感動)

そして、エイトビット藤井さん
アクセス数を見た後に、その、コメントを見ましたからね・・・
ダブルパンチ!
こんなね、ヘボブログにね・・・
ありがとうございます!
応援しています!



しょっぼっいブログでも、声を限りに叫べば、周りの人は見てくれるんですね・・・
昨日の記事を書いて本当によかった!
アクセス数のグラフ見ると潰れてますし(笑)
今日のことは一生忘れないだろうなぁ・・・

もう気持ちを上手く書けませんけど・・・
本当にアンケートを見ていってくださった方々!
ありがとうございます!!!

明日からたぶんまたグダグダになると思います・・・
今日のことで1000HITがカスみたいに思えました・・・
1000HITもありがとうございます!

感動した!
夢みたい!
しばらく余韻に浸ってきます・・・

って思ったけど・・・
今調べてたら、色々なとこにリンクが!
まだお礼がいい足りてねえ!
http://www.kk19.net/
http://ameblo.jp/omisedayori/
ありがとうございます!
よく考えたらそうだ!
こんなとこに来るはずがありませんからね!
ということは、アンケートをすでに取った方々が来てる・・・?
・・・・・・
まあ・・・いい・・・のか?
うん、いいんでしょう!
アンケートとってない方は!
お願いしますね!!!
他でもリンクは張られてませんよね?
張っていただいてる方がいましたら、
ありがとうございます!
ありがとうございますをこんなに連発したことはありませんでしたよ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

海腹川背のアンケートに協力しよう!

今日は友人達と外で遊んできたからネタがあるぜ!
とか思いながらネットしてたら・・・

海腹川背のアンケート

だって。
おい!
本当の海腹川背がやりたいんだよおぉぉぉぉーーーーーーーー!
外で遊んできた話なぞ、どうでもよいわあぁーーー!

という訳で、
ゲーム好きな人・好きじゃない人もアンケートを!
本当にお願いしますよ!!!
このブログと関係ないけどさ!
本気でゲームを作ってる人がいるのにさ!
なにもしないっていうのはさ!
ないでしょ!
(強制ではありませんので・・・)

こういうときのために人がよく来るブログだったらな・・・
その分影響力も出たんでしょうけど・・・
・・・
あー、もう!!!

とりあえず、頑張って欲しいよね!
見てないと思うけど・・・
海腹川背を作っている人達を私は応援してます!
あとでこれは嘘とかになったら本気で怒りますよ!

以下どうでもいい話

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ふぅー

うちの姉が無事に大学を合格したようで・・・
あー、よかった。
本当にうるさかったんですよねー。

「受かってるかな、受かってるかな?」
「絶対に受かってる」
「頑張ってきたんだから、受かってる」
「周りは絶対に落ちてる」

だあぁーーーーーーーーーー!!
って感じでした。
もう、思わず「へっ!」とか言っちゃったぐらいね。(マジデ)

頑張っているかについて何ですけど・・・
周りに絶対に勝てると思えるほど、
もしくは誰よりも努力したと思えるってすげえなぁと感じました・・・

見た限りだとそこまで自分には努力してたように見えなかったんですよ。
まぁ、全部見てたわけじゃないし、最終的にそれを判断するのは自分ですからねぇ。
あんぐらい自信があるっていうのは羨ましいなって。
まあ、よく自分が一番みたいに言えるなともね・・・思うんですけど・・・
まあ、受かってよかった、うん!

受かったってなると、明日からTVゲーム出来なさそう・・・
プレ2で大神とか、Wiiでゼルダとかどう森とかさー。(姉がやる)
そう考えると、ブルーな気持ち。
ふぅ。



あと、今日気づいたんですけど・・・
リングワンダリングでリンクが張られている・・・
うわー!
嬉しいです!
ありがとうございますねぇ、ほんと。
というわけでこちらもリンクを・・・ちゃんと張れてるかな・・・?

リンクって自由に張ってもいいんですかねー・・・?
ってずぅっっっっと昔から思ってまして・・・
よく解らないんで放置してましたが。
・・・結局よくわかんねえや。
「オイラ、よくわかんないや、子供だし」
ってゼルダにあったよね?
どうでもいいかー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夢のある(?)話

皆さんは定額給付金を貰ったらどうします?
税金が返ってきたとかは言ってはいけません。
自分は18未満なので20000円!
18未満で20000円は魅力的!
20000円あったら何が買えるでしょうねぇ~・・・
うまい棒2000本とか?
夢があるねぇ~・・・(ない)

親に取られるだろっていう話はおいといて・・・
欲しいというか必要な本があったんでアマゾンでまとめてみたら・・・
約19000円!
どうしよう!
20000円あったとして残りの1000円じゃうまい棒100本しか買えない!
はい、もううまい棒はいいですよね。
うまい棒は美味しいけどね、そこまでいらないと思う。

20000円かぁ・・・
あったとしたら、箱○かいつか出る新型PSPの為の貯金になるだろうな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ボケ防止?

ネタがないよ!
連休は外に出ないからネタが出来ないよ!
外に出ても出来ないけどな!
とりあえず、のんびりインドアライフ・・・

ネタがないから、この前の話ね。

この前深いイイ話で、鈴木史郎さんと加山雄三さんが何故若々しいのかという話があったんですよ。
自分もピンと来て予想をしたのですがドンピシャリー(死語?)
お二人ともバイオハザードをやってるんですねー。
加山雄三さんもやってるっていうのはしらなかったけどね。
よくやれますよ・・・ほんと・・・
自分は4を持ってますけど・・・
怖くないほうらしいですが、十分自分には怖いんですよ!
鈴木史郎さんは、夜中、妻に迷惑をかけないようヘッドフォンをしてるらしいですけど・・・
ねえよ!
やってて楽しいんですけどね・・・
テンション高い状態では絶対にやれないんだよなー。
やるかぁ・・・みたいなね・・・

鈴木史郎さんはWii版の4をお勧めしてるそうですよ。
自分もお勧めします。

「焼きます」
「一応ぶっ殺しときます」

ソンナ鈴木史郎サンニワタシハナリタイ。(嘘)
(鈴木史郎でググッて動画を見れば解るよ!)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

春が来た

明日から春休みだああぁぁぁ!!
というわけで今日は終業式でした。
あっという間の1年だったなとしみじみ。

1年間を振り返る写真集を見たのですが(学校のね)
今年も写ってませんでした。
分かっていました
来年度はもうちょっとアクティブに生きたいと思いました。
(学校行事は頑張ってんのにな・・・文化祭とか裏で支えていたのに・・・)



カラオケとゲーセンに行ってきたんですけどね・・・
オトメディウスについてもっと調べておけばよかったと後悔しました。
カードがあれば引き継いでプレイできるとか・・・
よく解らなかった必殺技(?)とか・・・
困った!っていうか損した!
キャラは5・エモンでしたっけ、を使いました。
ゴエモン・・・何やってんだよ・・・!
SFC辺りのゴエモン、帰ってこないかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

修理の値段教えてよ~壊れかけの相棒~♪

最近相棒の調子がおかしいんですよ・・・
相棒って?

IMAG0009_convert_20090317201259.jpg
こいつですよ!こいつ!
なんかはげてるこいつ!
旧型DSですよ!

昨日ポケモンやってたらいきなり、
「プッ!」
とかいってフリーズしてんの!
「プッ!」っておまえ!
プーーーーーー?!
電源消してつけたら、DSのソフトに反応してなかったし!
まあ、フーフーしたら戻ったんですけどね・・・
(あっと、フーフーしたら酸化するんでしたっけ?
よいこの皆さんはやめましょう!)


こいつ他にも調子悪いんですよ・・・
・普通のアドバンスのカセットをたまにオプションカートリッジと認識する
・画面内に埃が入ってる
・起動音がたまに変

最初のやつはね、例によってフーフーします、そうすると直ります。
普通のソフトがオプションカートリッジって!
全然嬉しくねえええぇぇぇぇぇーーーーー!!
画面内の埃はですね、黒い画面になったときとか、外でやってるときにですね・・・
すっごく気になりますよ!
いつの間にか入ってて取りようがないからね・・・困る。
起動音がたまに変って言うのは、
「プワワワーン」っていうのが
「ぷわわわ~ん」って感じになる。
解りずれえ!
でもゲームの音楽には支障が出てないんだよねー・・・

こんな感じですかね・・・
新しいの買えばって思います?
でも、こいつじゃないとだめなんですよ!
ボタンの押しやすさ!
ライトでははみ出るアドバンスカートリッジ!
ライトよりもいいらしいサウンド(?)
ずっしりくる重み・フォルム?

じゃあ修理に出せばいいって?
こいつを見てくれ・・・
IMAG0010_convert_20090317201313.jpg
シールがべろべろになって剥がれて、真っ白!
主婦もびっくり的な?!(違う)
これってOK?
OKだとしても金掛かるしなー。

あとバッテリーもやばいんだよね・・・
一回変えたのに、最近2時間しか持たない・・・
2時間ってさキツイよ・・・
ないわ~。
どうしようか?
どうする?

酷使してたからなー。
1、2年間目覚まし時計代わりに夜中ずっと起動っていうハードプレイ。
春休みをあげようかね?
無理かもしんないけど・・・

マジデドウスル~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゆっくりと穴に落ちて逝く忍者でござる(ハグルマン)

ゲームセンターCXのハグルマン3って難しかったんだね・・・
って言うかウザイか?
一撃死が多いんだよね・・・
鳥の突撃⇒穴に落下⇒死亡
岩が落ちてくる⇒穴に落下⇒死亡
UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ゆっくり落ちれるギアを付けてると・・・
攻撃をくらう

のけぞる

ゆっくり落ちていく(おお!?)

穴に落ちて死亡(・・・)
(穴に落ちて逝く忍者を見ていると忍者龍剣伝を思い出すね・・・、死に方がそっくり
マップも広くて迷いやすいし・・・
うう・・・

ちなみにストーリーの方はクリアしましたよ。



ペルソナ3の二週目をしていますが強いね。
レベルも装備も金も引き継いで・・・
最初のボスも一撃!
チートでしょ、これ。
ちなみに難易度普通でやって苦戦したので簡単にしました。
簡単って素晴らしい!!(笑)
コミュに専念できるしね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フーフーきらりん☆(星になりたい)

朝おきたら10時でした。
ヒント:卒業式

あれです、日曜日なのですが卒業式があったんですよ・・・
簡単に言うと遅刻です。(結局行かなかった)
代休として明日は休みなんですけどねー。
うっかり、2連休的な?
はい、すいません、アホです。
卒業して言った先輩方、すいませんでした!

話は変わりますが昨日はホワイトデーだったようで、
自分は貰ってないので勝ち組でした。
何故勝ち組かって?
それはもちろんお返しはしなくていいからですよ
ハッハッハッハ!
さてブラックデーが楽しみだ・・・(嘘)

今日はふーふーきらりん☆というゲームをやりました。
ゲームセミナー2008の受講生が作ったものです。
吹き上げアクションということでしたが・・・
なんか惜しかったなと感じました
マイクで星達を吹き飛ばして、雲を倒して仲間を増やしてボスに挑むという流れなのですが・・・
・敵を狙いにくいところがある。
・星達を誘導しにくい。

というのがマイナスなポイントでした。
敵を狙いにくいというのはステージ中のギミックで補えているのですが、
補えていないとこもあったり・・・
個人的にはもう2、3個ギミックを増やしてくれてればなぁと。
星達を誘導しにくいというのは、微妙なとこです。
これは、プレイヤーの腕でカバーできますから
でも、自分は星が多すぎると辛くなってくるというのが嫌でした・・・
まあ、これも星が多い数でクリアするのを難しくさせているというふうに捉えるとプラスと考えられますが。
総評としては、もうひとパンチが欲しいかなということで。
Wiiのみんなの任天堂チャンネルからダウンロードできるので、是非やってみてください。
ステージ数は4っつです。
あと200個以上でクリアするといいことがあります

未来のゲーム界を担うかもしれない人たちの作品・・・
夢がありますなぁ・・・
自分も大学生になったら任天堂セミナー行きてぇー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

がっつり

終業式も近くなってきて早く帰れるようになってるので、ガッツリやっております。
もちろんゲームですよ?
ポケモンやってー、ディシディアやってー、ゲームセンターCXやってー。
幸せだぁねぇ・・・
ただ同じゲームをずっとやってると他に時間をかけられないので、見切りをつけないとね・・・

もう2週間前ですかね、
ディシディアでシャントットのアビリティを全部マスターしたんです。
心得とかも。
そしたら友人達がキモいとか言うんですよ。
200時間とかやってるあんたらに言われたくねえよ
って思いました。(いま自分は約70時間です。)
ちなみに今はストーリー全部100%を目指しております。
かなりめんどくさーい。
あと3なんですけどねー。

ゲームセンターCXは、あとは全ゲームクリアのとこです。
さっさと終わらせてやりこみを・・・
まあ、裏技を使えばちょちょいといけるんですが。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いい一日!

IMAG0004_convert_20090311212822.jpg
なんか知らんけど、学校でトロの人形を貰った。
可愛い・・・
貰ったときは本当にテンション高くなったわー。
自分男ですが・・・

今日は、友人達とゲーセン行って来ました。
自分はゲーセンに行ったことがなかったので、色々あって目移りが・・・
ほんと色々なゲームがあるんですねー、病み付きになるかも。
とりあえずリズム天国・極上パロディウス(何故かあった)をプレイ。
極上のほうは、誰もやってなかったんですかね、ハイスコアをとりました。
わー、嬉しくねえ!
要するに、次から自分との戦いですからね!
ちなみに隣に、グラディウス2とオトメディウスがありましたが、
オトメディウスは気恥ずかしくて出来ませんでした・・・
いや、だってあれ・・・!
キャラが・・・えろと思いましたが、次はやってみます。
他人の目なんか気にしちゃだめだもんね。
偏見はよくないし・・・
でも恥ずかしいんだろうな・・・


リズム天国は
とりあえずプレイするか・・・

友人達「そろそろ帰ろうぜ」

1コイン分(3回)だけ頼む

プレイ、「ハイレベル!」もう一回やっていいよ!(プレイ回数UP)

プレイ、「ハイレベル!」もう一回やっていいよ!

プレイ、「ハイレベル!」もう一回やっていいよ!

もうお腹いっぱいです・・・
結局3回分は友人達に交代してやらせました。
うまく出来たらもう一回って・・・
あと、一回ステージ(5つ)を選んだらそのステージから抜けれないっていうのも・・・
うーん?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

電車でGO!・・・しないで下さい

電車に乗ってたら、電車が駅をちょっと通り越してしまった。
初めての経験なのでびっくり。
で、前に座っていた大学生二人がこう言ってた。
「電車でGOだったらOUTだよねー」
電車でGOじゃなくてもOUTじゃああぁぁぁぁぁ!!!

電車でGOって電車と電車を衝突させると面白いと聞いていたゲームなんですけど・・・
衝突しなくてよかったわ・・・
まあ、衝突する心配はなかったけどね。



家にて、パソコンをやっていると小学生が大声で歌っているのが聞こえた。
「絶対なってやるぅううぅぅぅーーー!」
「たとえ火の中水の中草の中ー!」

最近の小学生も初代の歌が分かるのね・・・
なんで?
ちなみに大声で歌うのはいいけども、
音程を外してて下手糞でした。
もうちょっと練習しようぜ!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久しぶりにいいフリーゲームをプレイした

Ruina 廃都の物語というゲームを一日中やっていました。
最初はRPGツクール2000だと聞いていたから期待してなかったんですけどね・・・
いやあ、裏切られました。よかった!
ダンボールの神様というとこの枯草章吉さんが作ったそうです。
今のところはこのゲームだけっぽいね・・・残念。

自分ってRPGツクールではRPGツクールらしさが出てないゲームが好きなんですけどね。
今回もやっぱりツクール臭さがなくてよかったです。
いままでやってきたRPGと違って、フィールドがなく、歩き回るものじゃないんです。
説明するのが難しいんですけどね、
マップ上にあるカーソルを動かしてゲームを進めてくんですよ。
だからテンポがいい
普通ならキャラクターを動かしてますけど、無駄がなくすっきりしてます。
あと、物語を読んでいるような感じで楽しいんです
サウンドノベルとかあんな感じ。
想像を手助けするような演出が多くてね、本当によかった!

ダンジョンを潜っていくのがメインなんですけどね。
難易度・ストーリーの展開、どっちもよしです。
・ダンジョンにある書物やヒントを読んで進む冒険者
・きっちりと考えないと勝てない敵たち
・進めばわかる謎

本当にお勧めです!
説明下手なんで魅力が十分に伝わってないと思うんですけどね。
本当にお勧めです!
大事なことなので二回いいいましたよ!

もしこのゲームをやってみようと思う方がいたら次のものをやっていただくともっと楽しめると思います。
・セーブは街でしかしない!
・攻略サイトは見ない!
・迷ったら思う存分に迷う!
自分で攻略を探していけますので(ゲーム中の書物とかで)。

後クリア後のお楽しみとか、あるので。
自分はもう一回冒険しに行きます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

試練?

今日はうっかりちょっと寝過ごしてしまって急いで家をでて駅に向かったのですが・・・
なんか嬉しいような、困ったようなことがありました。

最初に子猫が道端にいたんですよ。
いつもはいないんですよ!
急いでるときに限って・・・!
それでですね、
こっちを見て「にゃあー」とか鳴くんですよ。
もうずっと見つめていたくなりましたね!
「かわええーっ!」て叫びたくなりましたし。
で結局、泣く泣く急いで駅に向かったんです・・・

そしたら次は犬ですよ。
飼い主なしで、首輪を付けている犬なんですけどね。
こいつは帰りの道ではたまに見るんですけど、今日初めて朝に遭遇しました。
でですね、そいつが道にいてこっちを見上げてるんです。
で思わず手を出したんですけど・・・
べろべろなめてくれる。
ほんと、時間があったら1日中遊んでやれたのに・・・!!!
また、泣く泣く駅に急ぎましたよ、ええ。

結局いつも乗る電車に乗れたんですけどね、電車の中でこう思いました。
「将来は、絶対に猫と犬を飼ってもふる!」

猫と犬どっちが可愛いかって話がよくありますけど、どっちも可愛いんですよ!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

イッツマイン!

テストが返される現場
「うをおぉぉぉぉーーーー!!!」
「神ぃぃぃぃーーーーーーー!!!」
「きたあぁぁぁぁぁーーーーー!!!」
「うっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「・・・・・・」
「きめえぇぇぇぇぇーーーー!!!」
「赤点とかうけるwww」

皆さん元気です。
もちろん私も元気です。
こうやってみると、死にそうな人から変な人までたくさんいるよ・・・

先日新品の消しゴムをなくしたのですが、それが今日見つかりました。
他人の筆箱の中に!
「それは俺のだぁぁぁぁ!」とは言えないような、親しくもない人だし諦めました。
ピンクの消しゴムをよく使う気になったな・・・
教訓:持ち物には名前を書きましょう

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うはぁー

ゲームメーターでランキングを見ると
2000本を超えている人がいるんですけど・・・
しかも22歳って・・・
尊敬・・・は・・・でき・・・る・・かな?
やっぱりそこまではいけないと思った。

ゲームセンターCXをやっていると思うんだけど、
クリアは簡単だけど、ハイスコアを記録するのは熱いよねってこと。
でもおかげで、1プレイが長いこと・・・
2だとどうなんでしょう?
変わらずに面白くて、熱いんでしょうかね?
うーん。

課長の
「ズベシ!」
が頭から離れなくて困ってます。
どうしよう・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲームメーター

ゲームメーターとは?
プレイしたゲームを管理・共有してゲームを通じたコミュニケーションができるwebサービスです。

だそうです。
ちょっと面白そうだったので、ちょちょっと登録して適当にしてみました。

やってると分かるんですけど、
欲しいゲームとか!
クリアしてないゲームとか!
いかに多いか分かります・・・(後者は自分だけかも?)
あとやったゲームが多いと、登録が大変・・・
まだまだあるんですよねー。
まあ、もっともっとやりたいと思ってるんですが。
時間が欲しいね・・・本当・・・(金も)

興味があるかもという人は見に行ってはどうでしょう?

http://gamemeter.net/

マイページは、
これです、よろしければどうぞ見て行ってやってください。

この人がどんなゲームをやったことがあるのかが分かると便利だと思うんですよね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あー、疲れた・・・

やっとテストが終わってゆっくりと出来る!
まあ・・・返ってくることを考えるとあれなんですけどね・・・

ゲームセンターCX 有野の挑戦状を買ってきました。
テスト中ずっと、
「テストが終わったら俺、ゲーム買うんだ!」
と決めてたので、あとBEST版が出たってことでね。
新品では買えなかったのですが、初回限定の課長の名詞が入っていたので、
結果オーライ!
ちなみに売った人はそんなにやりこんでなかったようで・・・
クリアはしてましたが、サウンドは出されてませんでした。
友達に借りてもうクリアしたことがあるので、内容はバッチリ!

それと、ペルソナ3がやっと終了いたしました!
ラスボスを倒したときは
「苦労が報われた!」
ってなりましたしね・・・
ラストは・・・結局、ああなんでしょうね・・・
後日談、どうしよう?
けっこう気になるんですけど、またキツイ戦いはしたくないし・・・
いい評判は聞かないし・・・
ねぇ?(何が?)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
