

よし!

明日からテストですし、頑張りますかね!
というわけで次の日曜ぐらいまで更新はないと思います。

みじけえな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

かわえぇぇー!

溜まっていたトロステを見たんですけど・・・
アイドルマスターのニュースすごくありません?!
可愛すぎて悶絶したんですけど!

こうやってかくとアイドルマスターのキャラに興奮してるようですけど、
違いますからね!
可愛かったのはトロですから。
くそう!プロデュースしてぇ!(トロを)

何故悶絶したのかというんですけども・・・
最後にトロとクロがアイドルマスターの音楽に合わせて踊ったんです。
それが、本当に、もう、可愛すぎて・・・!
くそう!プロデュースしてぇ!(トロを)

(クロは可愛いというよりアホですからね、笑わせてもらいました。)


ニコニコから例のそれ
悶絶ポイントは24:58からかな。
ていうか自由だよなー、トロステ。
大丈夫・・・なんだろうけど。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

忙しくなってきたー

テスト前1週間を切ったので大変です。
ほぼ全教科だからね・・・
泣けてくるよー!

疲れがたまってるのか、電車で爆睡して起こされるということがありました。
終点でいつも降りるんですが、爆睡してたので気づかなかったんですよ。
そしたら知らないおじさんが起こしてくれてねー・・・
いやぁ、助かった。
まともな感謝ができなかったけど・・・
今ここで書くか・・・
本当にありがとうございました!
また寝てたら起こしてやってください(!?)


自分は部活入ってないのに、ほぼ学年で一番早く学校に行きますからね。
何故って?
遊ぶためです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

新しい会社・・・って!?

スマブラとかカービィで有名な桜井さんが・・・
新しい会社を建てちゃったよ!?
株式会社プロジェクトソラ・・・
期待せざるを得ないよ!
うわー、もう本当に楽しみだわー。
どんなゲームが出来るのか・・・
任天堂単独ではできないものを作ります
だもん。
想像がつかないなー。

桜井さんといえばやっぱり、
星のカービィ・大乱闘スマッシュブラザーズ
って感じですけど。
メテオスも忘れちゃいけないと思いますよ。
メテオスっていうのは桜井さんがゲームデザインをした落ちものパズルです。
ぷよぷよとかは落ちてくるぷよを消して連鎖を狙うゲームですが、メテオスは違います。
空から落ちてくる隕石を画面の上にぶっ飛ばしちゃいます!
隕石の撃ち合いだと思ってくだされば結構だと思います。
同じ色の隕石をくっ付ける!
なぜか点火して飛んでいく!
変な宇宙人達が踊ってる!(?)

全部本当ですよ?(宇宙人には変な魅力があります)
ある程度やればコツもわかってくるし、解らない人が適当にぐちゃぐちゃ動かしてもできる。
やっぱり誰でも楽しめるようにされています。
あと音楽も結構いいんですよ。
妙に耳に残るし、邪魔にならないし・・・いい感じです。
個人的には、オープニングとモード選択画面の音楽が最高なんですけど・・・
まあどうでもいいか・・・

いまだと、もう中古でだいぶ安く買えますからいいと思うんですけどね。
どうでしょうか?
(ワンカートリッジ対戦もできるしね)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

30秒

勇者30というゲーム(PSP)の体験版をダウンロードして遊んでみました。
30秒の間に勇者を強くして魔王を倒せ!
というような内容なんですが。
それなりに面白かったです。

基本はドラクエ風のフィールドを歩いて、敵と戦う。
ランダムエンカウント式で、戦闘はオート。(アイテムは自分で操作して使う)
お城や村があって、そこでは回復・仲間を増やす・装備、道具を買う・時間を戻すなどが可能。

ダンジョン(?)もあるけど戦闘のみ。(勝てば宝)
ようするに、

・レベル上げ、金稼ぎ

・装備、仲間を集める。

・ダンジョンやイベントをこなす。

・うえの三つを完璧じゃないなら、またやる。

・魔王を倒す

という感じなので、
状態・時間・行動の管理がプレイヤーの仕事ということでしょうかね?
(体験版では二つのフィールドで遊べます。)

時間を戻すというのはやっぱり30秒じゃ限界があるからでしょうねぇ。
この時間を戻すというのが、お金を払って戻すものなんですけど・・・
1回ごとに100GUPなんですよ。(最初は100G)
だからレベルが上がってくるとある程度まで、
時間を戻す⇒金・経験値稼ぎ
のループが出来て簡単だったんですよ。
まあ体験版だからかもしれないけど、ちょっとな・・・

今、公式サイトでは体験版の感想を募集していて、これをこうして欲しい等のアイデア・意見を求めているそうです。
採用させてもらえば、スタッフクレジットに名前を載せてもらえるということで・・・
頑張ってみる?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いつもどおりー

学校はいつもどおりでした。
女子がチョコを持ってきていることを除けば・・・!
うちの学校では、食べるのはなしで普通に持ってきていても何も言われてませんねー。
チッ!
まあ例年通りもらってないってことで・・・
慣れてるのでいいんですけどね。
でも今年は最悪だった・・・
こいつはもらえねえだろっていう奴が貰っているのを見るとね・・・
うん・・・
流石に悲しくなってきました・・・
まあ、女子と話さないし、女子の顔と名前がいまだに一致しない人だからね、自分。
それに、義理チョコだしと言い聞かせる自分。
むなしいな!
でも、金持ち君キャラが
「お返しはゴディバでね!」
と言われて、チョコを渡されてるのを見て、ああじゃなくてよかったと思った。

どうぶつの森をやると、こちらもバレンタインデー。
ルナからきてました。
食べると、幸せそうな顔をする自分の分身。
それを見て、なんともいえない顔になる自分。

なんか、残酷な気がした・・・

マスターのところに行ったら、
コーヒーじゃなくて、チョコレートを出された。
そしてマスター
「ハッピーバレンタイン・・・・」
今日一番、救われたよ・・・
なんか、目から塩水出そうになったし!
でも、ハッピーじゃないわー・・・

普段から女子と話すようにしなきゃ、将来的にも不安だし・・・
頑張ってみますかねー。

(そういえば、人生にはモテ期というものが3度あるそうですね。
で、もしそれが本当なら自分・・・
小学生のときに使い切ってますね!
ええ!断言できますよ!)

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

作るんじゃない!奪うんだ!

友人に言われました。
まあ作るの面倒だしね。
なので今は友人達のゴーストカードから装備品を狩っています。
盗賊の小手・シーフの帽子を装着して、
PPカタログでアイテムドロップ確立UPを99個買う!
ほぼ完璧!
あとは運か・・・

コアラのマーチを学校で見たとき、ふっと思い浮かんだ言葉は
コアラのマッチョだった。
自分は何を考えてるんでしょうねえ?
しかもョを付けるだけでマッチョじゃんって思ってたけど、
今考えたら、ーも変えなきゃだめだった・・・
マーチョ?

コアラのマーチの4隅をかじってから食べるといのをやったことある人は結構いると思う!(どうでもいい)

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

へこむ・・・

ペルソナ3でまたラスボスに挑んできました。
「だるいからオートでいくか!」
と思ってやってみましたが・・・
「あ、攻撃受けた、ま、回復するでしょ。」

回復せずに攻撃しに行くみんな

また攻撃をくらい死亡

「・・・・・・。」
となりました。
オートって通常攻撃しかしないのね・・・

結局自分で操作して、頑張りましたが・・・
うわあぁぁぁぁぁぁーーーーーー
となりました。
美鶴先輩、魅了される

ディアラハン使用、まさか・・・

ラスボス全回復!

静かに電源ボタンを押す・・・

泣きたくなっちまったぜ!・・・

また、1時間が消滅した!
もう運しかないのか!・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

初対戦!

今日初めて、ディシディアでオンライン対戦が出来ました。
いやー、楽しかった。
意外と何回か勝てましたよ。
まあ、基本はボコられて死んでましたけどね・・・
ミンナ100レベダカラショウガナイヨ、ハハハハハ。
必然的に、シャントットかセシルだもんな・・・
ちゃんと皆育てないと対戦で使えないな・・・
ふぃー。

アーティファクトも今日初めて手に入ったんですけど・・・
悩みますね!
面白いやつを考えたいです。

あと、クジャをミュージアムでじっくり眺めてみました。
うん、これは・・・!
気持ち悪くなりました・・・
予想以上に海パンが・・・
というか、何やってんだろうね、自分。
眼が腐るー。

コメント返信↓

続きを読む

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

究極の幻想とシャントット

究極の幻想、シャントットでクリアしました。
シャントットでハメが出来るからクリアできたようなもんだけど、
普通にやったらだいぶ時間がかかる気がしてならない・・・
まあ、強くなったら他のキャラでチャレンジということで・・・

友人にクジャって海パンナルシストだよねって言ったら、
「海パンが気になるようになっちゃったよ!」
って言われました。
いや、最初からあそこは気になるでしょ・・・!
たしかテカってるしね・・・
なんであんな格好してるんだか・・・

コメント返信↓

続きを読む

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

俺の1時間!

ペルソナ3、ラスボスのところまで進めました。
いやぁ、長かった。
これ買ったのたしか一昨年だったしね。
プレイ時間見ると61時間。
長いのか、短いのか・・・ま、短いんでしょうねもっとやれそうだし。

さて、そのラスボスなんですけど・・・
うざい!だるい!ながい!
1時間を返せ!

と、いう感じです。
要するに負けたんですが、本当におかしいですよ。

ネタバレなので↓

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんかやっちゃう

最近暇があるとずっとDDFFをやってる。
ヤバイなこれは・・・
他のゲームもやりたいんだけど・・・

デュエルコロシアムが出来るようになってからPPがガンガン入るようになりました。
ついでにAPもガンガンと。
おかげでシャントットさんがかなりアビリティをマスターしています。
そろそろ究極の幻想に特攻するかな。
強い装備品が欲しいし。

コメント返信↓

続きを読む

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

すげーどうでもいい事に気づいた!

クレラップのCMで女の子が大人に変身するやつがありますよね。
あれの変身するときの効果音!
マリオ64の音じゃない?
たぶん隠しステージ的なところに入るときの効果音だと思うんですけど・・・
違うか?
やっぱ判らない・・・

PSPでペルソナ1がリメイクされるそーで。
難易度がヤバイというのをよく聞いていたので、「ん?」という感じでしたが、
セーブポイントの増加・難易度の選択が出来るようになるということで。
大丈夫・・・かねぇ?
ああ、ペルソナ3やらなきゃ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

しょうがない?がっかり?

今日、テレビ東京でアメディゾンって番組を見たんです。
それは、雨上がり決死隊を中心にいろんな人たちが番組で調べたものの人気順を予想して当てていくという内容なんですけどね、今日は「子供に人気のDSソフトは?」をやってたんです。
それで5本のゲームが出てきたんですよ。
星のカービィウルトラスーパーデラックス
マリオカートDS
NEWスーパーマリオブラザーズ
おいでよどうぶつの森
ポケットモンスタープラチナ

の5本。
自分の予想としては、
ポケモン⇒NEWマリ⇒マリカDS⇒ウルデラ⇒おい森
という感じだったんです。
でも実際は・・・
ポケモン⇒NEWマリ⇒おい森⇒マリカDS⇒ウルデラ
うぇぇっーーーーーー!?
でしたよ、本当に。
おいおいおいおい!?
最近のガキ子供は何を考えてるんだ!?(自分もガキのくせに)
というふうに・・・
まあどれも面白いし、よく考えてみるとそうなのかもしれないなとなりました。
売り上げではたしかウルデラが一番売れてないしね。
でもやっぱりなー、ウルデラいいのになー・・・

そういえばウルデラのサウンドトラック届きました。
よかったよかった。
エンディングのアレンジ(?)ですか、あれが嬉しかったです。
任天堂、他にも出してくれないかなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一応クリアー

ディシディアのエンディングをとりあえず見ました。
でも終わってからか本番って出たし、実際そうっぽいから楽しみ。
ちなみにラスボス倒したとき100LVになってたから、全然苦戦しませんでした。
ちょっと可哀想だったかな?
でも最後のストーリーでもっと強いのと戦うそうですし、いいよね。

ディシディアやってて思ったこと
キャラのイメージがほぼ違う・・・
とくにバッツ、いつからそんなアホキャラになったの?
FF5のバッツってクールでかっこいいイメージだったんですけどね・・・
本当にアホでした、今回。
敵に「覚えてろよ!」とか言ったときは、
どこのチンピラだ!って思いましたし・・・
オニオンナイトもちょっとな・・・
でもカオス側はあんまし違和感を感じなかったんですよね。
なんでだろ?

以下本当にちょっとしたネタバレと感想

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テレビさーん!

昨日、トロステーションでアンケートの結果がでたんですけど・・・
なかなかいい結果だった!
こんな機能があったらいいなのほう!

・トロにオシャレさせて、トロステさせたいな 59.1%
・クロに蝶ネクタイ以外のオシャレをさせたいな 48.7%
・過去のトロステを購入できるといいな 31.7%
・数日先までの番組表が見れるといいな 45・0%
・よりぬきニュースは、自分で選びたいな 33.4%
・トロステ中にコメント投稿できるといいな 30.7%
・トロステに巻き戻し機能があるといいな 53.5%
・トロステのBGMを変更できるといいな 26.4%
・テレビさんがもっとコスプレするといいな 45.8%
・テレビさんに音声がつくといいな 57.8%

って感じで50%を超えればちょっと、70%をこえればかなり前向きに検討するそうでね。
やっぱり、トロとテレビさんは人気だねって感じだよね。
自分も大好きですよ、可愛いし!
クロは・・・うん・・・なんか・・・まあ、面白いよね・・・
で、注目してほしいのは最後の二つ!
コスプレと音声!
コスプレはちらちら見てるから解るんですけど、音声が聞いたことないんですよね。
PSPで出来るようになってから自分は始めたんで・・・
なんか色々やってたようですが、実現するとしたらどうなんでしょうね?
それ系しかなかったら寂しいです。
・・・
テレビさんってレッツ学校からきてるんですよね?(たぶん)
980円ってカーナビで。
性格変わりすぎじゃない!?
いやどっちの性格も好きだからいいんですけどね。

ディシディアがごり押しでもちょっときつくなってきた・・・
からまたレベル上げしました。
持ちキャラはセシルなんですけど、今LV85ぐらいです。
こんだけあれば大丈夫だよね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テレレー、テレレー

今日もペルソナ3やろうと思ってたら、裏ゼルダやってた。
あれ?
まあ楽しかったからいいんですけど。
裏ゼルダっていうのは時のオカリナのダンジョン内容を難しく変えた代物なんですけど、
いままでずっと放置してたんですよね。
理由としてはゴーマの幼虫がたくさん出てきてエグくて怖いから・・・
やったことある人ー、解りますよね?
あれの卵が最初のダンジョンから天井にたくさんついてんですよ!
やる気出ませんよ、ほんと・・・
姉貴のものなんですけど、2つめのダンジョンにも大量だそうです。
うわー・・・
行く気しねえ・・・
またしばらく起動しないだろうな。
あと、裏ゼルダって普通の時のオカリナも出来るんですよ。
まあ64でやったほうがやりやすくていいと思いますけどね・・・

ディシディアはクリスタル全部集めました。
いやー、めんどくさい・・・
隠しキャラ出すまでまだまだありそうだなー・・・
今日が、初スペシャルデイ(?)だったんですけど、すごいね!
経験値とPPがガンガンたまってく!
今日だけでかなり稼げました。

明日から学校か・・・
最近は忙しいから憂鬱だわ。
まあ頑張りますかいねー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
