

久しぶりだ・・・

ペルソナ3を久しぶりに起動しました。
そしてやっぱボスに勝てなかった・・・
ボスに勝てなくてずっと放置してんですよ。
まあ勝てそうな方法を今日見つけられたんでよかったです。

ディシディアはボチボチと・・・
友人のフレンドカードでレベル上げさせてもらってます。
おかげでストーリー攻略が楽でいいね。
4・6・7は終わりましたが、まだまだ長そうで・・・
はやく隠しキャラを出したい!

ポケモンはダンバルの厳選をするためのメタモンを厳選してます・・・
だるい・・・
出ない・・・

FF4は土のクリスタルをとったところです。
一応ほんのちょっとずつだけど進んでんだよね。
頑張りたい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっと直った

やっとインフルエンザが治ってきましたよ。
これでやっと色々出来るんだけど・・・
明日テストなんだよね・・・
結局テスト直前に回復して死亡的なね。
やっとられんわー。

ディシディアを買うことにしました。
周りが本当にこれしか話さなくてキツイんです。
あーだこーだね、何言ってるか解らないし・・・
買うしかついていけねえ!
時間差は根性とゲーム歴とテクニックで!
どうにかできる・・・のか?
まあとりあえず、明日が終わったら頑張るぞ!(ゲームを)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ヤラレチャッタ

インフルエンザです。
風邪ではありません。
インフルエンザ・・・

木曜の昼からだるくなって、病院行ったんですけどね・・・
A型インフルエンザとのことで、ずっと寝てました。
最高40℃とか、すげーだるくて寒気がひどかった。
今も治ってないんですけどねー、あははは。

今週はテストがあるのに・・・
テスト直前に回復

テスト

ヤラレチャッタ
とかは避けたい!
でもどうしようもねえ!
あーあ・・・
ずっと寝てるだけってほんと苦痛ですよ・・・

手洗い・うがいはしっかりしないとね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ダブルイトウとゴリラ

イトウが二匹釣れた!
運がいいわー、15000ベルが二匹・・・!
美味しい!
一匹が鯛5匹分だからね。

なんか関係ない話だけど・・・
ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ
っていう短歌が市長賞を取ったらしいですね。
ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ
・・・・・・・・
ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ
これはギャグでしょ!?
いや、笑いが止まらなかったんですけど!
ウホウホしか言ってねぇー!!!
孤独を表してるらしいですけど、
むしろ興奮してる様子が思い浮かびますよ!?
ぼくでゴリラでウホウホでイウッホでウホホホホーイでしょ!?
もう全部つっこめない!?
ウホホホホーイって!?
イウッホって!?
まあなんかよく解んないですけど、すごくいい歌だと個人的に思いました(笑)。
友達に教えなきゃなこれは!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

めいじいぃぃぃん!

やったよ!名人!
俺、冒険島クリアできたよ!

といわけでクリアできました。
よかったよかった。
8-3はコツがつかめたら一気に進めて、8-4は・・・
武器がなくなってきつかったです・・・(死んだ)
途中の回避不能ナスのとこだけが難しかった!
隠し卵見つけられなかったら諦めてたよ!
まあ、本当によかった・・・
プレイ時間を確認すると4時間5分でした、頑張った!

坂本真綾の「かぜよみ」を買いました。
いったん聴いてみたけど、いいね~。
やっぱり癒されるよ。
声がストライク!
たまらない・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

これは負けたくないわ・・・

どうぶつの森と高橋名人とスターフォックス64をやってました。

高橋名人が・・・なんか面白い
やばい、自分、おかしくなっちゃったのかも?
といっても攻略法を見つけたときとかうまくなってるのが解るからそこらへんがね、いい。
8-3まで来ましたし、頑張ります。
ゲームセンターCXでも苦戦してたよな・・・

どうぶつの森はやっと2階建てになりました。
わー。

スターフォックスは適当。

休日は本当にあっという間だな・・・
また一週間後を楽しみに頑張りますかい。

カウンターが500突破しました!
いやはや、来て下さってる方々、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ういうい

テストが帰ってきてびびった、採点早いな・・・
結果はよくセーフ!
これでしばらくはなんも気にせずにゲームが出来るねー。

どうぶつの森を親がやるようになりました。
たぶんいいことだよね?
このまま他のゲームの面白さを理解してほしいもんです。

明日は日曜日。
何しようかね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ヤター!

テスト終了!
心置きなく遊べるよ!

ジャレコがゲーム事業から撤退するそうで・・・
残念・・・じゃなくて、よく考えるとジャレコのことはあまり知らない。
ジャジャ丸くんぐらいしか知らない。
というわけでざっと調べてみると・・・
おお!
あのミシシッピー殺人事件とFC版マニアックマンションを作った会社だったんですね。
知らなかったわ・・・
ほかにもちらほら知ってるタイトルがありましたが、
最近はもうほとんどゲームらしいゲームを作ってなかったんですね。
ふーむ。
ジャレコのゲームには触れたことがないのでなんともいえませんが、
お疲れ様でした!

バーチャルコンソールで買って、コンテニューし忘れてやる気をなくして放置してた、高橋名人の冒険島を最近やり直し始めました。
いい感じに嫌がらせな難易度!
ある意味すごいね・・・これ。
負けずに頑張りたいです・・・
(名人頑張ってくれよ・・・せめてナスを克服してくれ・・・)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うぼぁー

テストです。
めんどいです。
遊びたいです。(遊んでるけど)
明日解放されるので、待ち遠しいです。
ふぉー。

SAGA2がDSでリメイクされるそうで・・・
ちょっと楽しみ。
でもやるとしたら、SAGA1をクリアしてからじゃないとね・・・
持ってるには持ってんだけどね・・・
ふぃー。

テンションが高い状態で帰ってこられるといいなー。
頑張りませう。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あてつけか!?

お年玉を握り締めてPSP2000型を買いに行ったんですが・・・
売り切れてる・・・
どこも・・・
遅すぎるとは解ってるけど悔しい!
あるお店では「売り切れか」とぼ~っと棚のほうを見てたら、
いきなり子供が横に来て2000型でゲームをやり始めたし!
くそう!
嫌がらせかよ!ほんと!
本当になんだったんだろうあのガキ子供は・・・
ゲームだったら、殺してでも奪い取るだよ・・・

テスト前なのにこういうことがあると集中できない。
どっか売ってねーかなぁ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

にぎやかなり

最近姉がよくどうぶつの森をやるようになった。
まあそれはいいんだけど・・・
自分より早くプレイするから、化石岩から出るお金がとられる!
お店の商品が買われる!
おかげで釣りで金を稼がなきゃいけなくなってきたし・・・
今日だって、8:50に起きたらなんかもうやってたし!
「どんだけはまっちゃってんの!」
って心の中で叫びましたよ。

そのあとプレイしたら家の前にタイヤと落とし穴の種が埋められてた。
なんだこれ?
というわけで復讐しました。
長靴を向こうの家の前に放置!
フフフ!かなり悪いことですよこれは!
何故かと言うとゴミは放置しとくとハエがたかるんです!
ゲームをプレイするといきなり視界にハエ!
最初から気分が最悪です、バッチリ!
・・・・・・
とか思ってたらそのあと姉が来て殴られました・・・
イジメかっこ悪い!

あと今日はベオウルフって映画を見た。
結構楽しかったです、下品なとこが多くて(下品が好きってわけじゃないよ!)。
CGがすごくリアルで最初のほうは実写だと思ってました、かなりすごかったです。
あとこの映画見てたらすごくゴットオブウォーを思い出しました。
エグイとことか、雰囲気とかね。
この映画がゲーム化されてたら買っただろうな・・・

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ぼっこぼこー

ポケモンが楽しい。
かな~り今更ですけどね。
何故かと言うと、
強いポケモンの育て方をプラチナになって初めて知ったんですよ。
それで特に気にせずに好きなようにポケモンを育ててる人と戦ったんですが・・・
すごいですね!
ほぼボロ勝ちしました。
ここまで変わるもんなんだね~。
いつかは強いポケモンの育て方を教えてくれた友人Sと善戦できるといいな・・・

今のところ育てたポケモンは、
サーナイト・ミロカロス・ハピナス
可愛い系の奴らです。
やっぱ自分で育てると愛着湧くし、いいもんです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

本当に大賢者?

FF4ですけど、
メガネオヤジ(テラ)が弱いのは気のせいか?
今のところ、洗脳されたモリモリ(ヤン)を助けたところなんですけど。
パロムより弱い!
強い魔法は覚えてるけどMP低いし!
同じ魔法で敵に与えるダメージは全然違うし!
「若いもんには負けんぞ!」
位の勢いで戦ってもらわないと!おじちゃーん!

バックアタックって大変ですよね。
昨日・・・
バックアタックだ!

リセット(運が悪かったんだな)

バックアタックだ!

リセット(こんなことあんだ)

バックアタックだ!

リセット(うぜえ!)

バックアタックだ!

リセット(いじめ、かっこ悪い)

バックアタックだ!

諦めて戦う(・・・お前に負けたよ・・・ふっ・・・)
ってことが・・・
セーブした時点で次はバックアタックっていうこともセーブされてんでしょうかね。
止めてほしいわ・・・

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

一週間延長よろしく!

延長ヨロシクなんて言っても冬休みは延びない・・・
ああ無情!(意味解ってない)

まわるワリオ一応クリア。
毒というかシュールさというか何かが足りねえなー。
1(オリジナル)が自分の好みに合いすぎているからかもしれないな・・・
あと難易度高いよね、1に比べると。
まあこれはいいところかもしれない。
まとめとしては、
1は全体的に力を入れてる。
まわるはおまけに力を入れてるって感じがする。
かなぁー。

明日から学校ですよ。
友人達と会えるのは楽しみなんだけどねー。
やっぱり勉強はねー。
ウェーーーーイ。
はぁー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

モリオ

モンク僧のモリモリ(ヤン)が仲間になり、約20分後海、にて別れました。
モリモリー!
名前はもちろん筋肉モリモリだから。
FF6のマッシュにはマッチョってつけて楽しんでたなー。
筋肉系のキャラは個人的にキモくて好きだ。
汗臭くてみんなに避けられてるとか考えると笑ってしまう。(ひどい)
あと、パロムとポロムも仲間になってますが名前が思い浮かばない・・・

メイドインワリオにはまってしまったのか、
今度はまわるメイドインワリオを買ってきてしまった。
まわるだとカットとアナの性格が変わってる気がするけど気のせいか?
最初からこういう性格だったのかな?
まあ面白いし別にいいんだけど。

以下今更返信

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

ヘタレ

FF4でギルバートだっけ、名前を決定しました。
ヘタレです。
大人なのに女の子に𠮟られて・・・
イケメン(セシル)にビンタされて・・・
やっぱりしょうがないけれども、頼りないしね・・・
LVも5だし。
リディア(LV10)に負けてんじゃん・・・

メガネオヤジ(テラ)はキレてパーティ離脱しましたが、
次出てくるのいつだっけ?
年なのに頑張りすぎ、おじいちゃん。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

じわりじわりと・・・

冬休みの終わりが近づいてくるのが恐ろしい・・・
宿題って普通は終わらせないかギリギリで終わらせるもんですよね!
遊んでても気になっていくタイプだから辛い・・・
じゃあやれよって言われてもやる気にならないのはみんなと一緒!
ほんとだめだな!おい!


昨日の記事を公開してなかったため今日は2回分。
意味ねえな・・・
FF4はやったことがあるのでキャラの名前を変えて楽しんでます。
主人公セシルの名前はイケメン!
イケメンの親友のマダオ(カイン)!
大賢者メガネオヤジ(テラ)!
今のところこんな感じです。
主人公はイケメンでしょ、普通に。
カインはなんか自分の中ではだめな奴ですから、仕方ないけど・・・
テラはなんかもう・・・そのまんま(笑)
イケメンとか!自己紹介のとき普通に
「僕はイケメンだ」
とか言ってますからね、しょうもねえ主人公(笑)
FF4好きの方いたら、すいませんね・・・
リディアとかローザはいい名前が思いつかないんですけど・・・
特にリディアは本当にいい子だし・・・
つけるのをためらってしまう・・・
でも戦闘のとき普通の名前があると変な感じなんですよ・・・
どうしよう?

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF楽しいなー

明けましておめでとうございます!

どうぶつの森で新年を迎えようとしましたが、いやぁ、だめでした。

TVを占拠されてましたのでね・・・

あとで泣く泣く時間をいじってどうぶつの森でカウントダウンしました。

そして、すげぇこれ(どうぶつの森)で新年迎えたかったなって思いました。

あーあ、友人の誰かが買ってりゃね・・・一緒に過ごせたのにねー。

まあ一応ゲームはやったまま新年は迎えられたのでOKとしますか・・・


FF買ってきましたよ!

チラシを見てこれは安いと思ったので・・・

やってみましたが面白い!

やっぱいいね!FF4は!

え?ディシディアじゃないのって?

それはもうちょっと待ってみなきゃ!

はいすいません。

しかもFF4はアドバンスです・・・

なんでここだけ年が違うのかね・・・

はい私のせいです・・・


っていうか公開してなかった!

やべえ!

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
