

良いお年を!

今年もあっという間でした。

1年を何で表すかといえばやっぱり「ゲーム」なんですけど・・・

それだといつもどおりなので色々考えてみました。

「せの字もない青春」

「いつもどおり」

「頑張りましょう」

うーん、ろくでもないものしかねえな・・・


見てる方々はどうでしょうか?

いい年でしたでしょうか?

良い年だった人も、そうでない人も来年はいいお年だと良いですね。

それでは!

良いお年を!


さてポケモンの孵化作業しながらガキツカみるか・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

途切れる!

スマブラでお気楽対戦をやっていると途切れることがある。

今日はそれが多かった。

うーん、イライラするな・・・

いつもはちゃんとできるので、余計イライラする・・・

しょうがないのかな?


明日が今年最後ですかー。

早いもんで・・・

ガキの使いを見て、どうぶつの森で年越しだろうな・・・

ゲームで年越しは絶対だね。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

何故今更メイドインワリオなのか?

DSiウェアに紙ヒコーキと変な鳥のゲームあるんですよ。

で、その二本のゲームはメイドインワリオのゲームなんです。

友人に借りて一応クリアしたとはいえ、

なんかまたやりたくなったので買ってきてしまいしました。

おかしくはないよね?

なんか昔のゲームが無性にやりたくなることありますよね?


DSiウェアにゲーマー向けタイトルがないって言ってる人がいるらしいけど

そんなことはありません!!

特に紙ヒコーキはやばい、やりこむほどスコアが伸びて楽しくなるゲームですし、

タイムアタックも一応(?)あるので。

友人たちとあのころは毎日スコアの塗り替えをしてましたねー。

ゲームキューブでアドバンスソフトが出来るやつでみんなでやるとすごく楽しいんですよ。

紙ヒコーキに限らずどのゲームも!


あとシェリフっていうゲームがメイドインワリオでプレイすることが出来るんですけど・・・

スコアがカンスト(カウントストップ)しました。(たしか99999999)

あの頃よりもゲーム上手くなってんだな・・・

ちゃんとカンストするとエンディングっぽいものがちゃんと変わったのが嬉しかったね。

あと最初白黒のゲームなのに色がついていくとこも。


今更だけどこのゲーム、ゲーム性高くない?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スマブラ64出すんだ・・・

スマブラ64がバーチャルコンソールで出るようですねー。

うーん、嬉しいけど・・・

リメイクはしないってことかもしれないし・・・

DSでスマブラ64のリメイクとか出せば絶対買うのになぁ。

値段は1200円だそうですが。

64引っ張り出してやったほうがいいと思うな・・・


64のスマブラってすごく懐かしいね。

毎日飽きもせずよくやってたなぁー。

カービィがかなり強かったんだっけ?

任天堂のキャラ使ってなかったら隠れた名作になっちゃてただろうな・・・

社長が訊く 大乱闘

で検索すれば面白い話が見れますよ。

格闘ゲーム竜王とか、変な名前・・・

こういうお話って面白いし素敵ですよねー。

いいなぁ、ほんと。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ウソツキめ!

ガチャフォース終わったー!

約十時間で終わりましたが・・・、まだまだやれそうです。

二週目とか用意してくれてるし!

フフフフフフフフフ。


メールをやっていると友人(男)がボロ(?)を出しました。

その友人・・・Xとしましょう・・・。

Xは好きな子がいてアタックしてたんですね。

である日二人でカラオケ行ったとか言ってたんです。

やったじゃんもうちょいじゃんと言ってたらそれきりパッタリ。

そしてXは違う子に惚れました・・・

でメールではカラオケには女の子と二人でカラオケ行ったことない!

と書いてたんです。

で聞くとそんなこと言ってないとほざきました。

てめえはカスかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

見栄はってんじゃねえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


(汚い言葉で申し訳ありません)

まあそのあとちゃんと言ったことを認めたんですが。

ないなぁと思いました。

最初好きだった子はメールが届かなくなったらしいです・・・

ハァ・・・

Xに春は来るのか!

頑張れ青春!(意味不明)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

火に強い?

どうぶつの森やったら任天堂からクリスマスプレゼントが来てた。

高く売れる家具だといいなーとか思いながら開けたら・・・

赤ピクミンの帽子

・・・

着けてみたら、キモいし!

そして何故赤ピクミンなんだ!!

緑の弟の帽子のほうがよかったよ!



クリスマスをどう過ごしたか友人たちに聞くと・・・

スノボとか、病気で寝てたとか、カラオケ行った(友人たちと)など色々でした。

つまらん!

もっとこうっ!

なんか期待してたんだけどぉぉぉぉーーーー!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

メリ~クリスマ~ス(笑)

HAHAHAHAHAHA!

やっぱり誰も来なかった・・・

予想してたからいいんですけどね。

知らない人と乱闘やってたよ、乱闘と言えるもんじゃなかったけど・・・。

あとやってる人も少なかったのかな?抜けた人が帰ってきたし・・・。



クリスマスでしたんですけども、いつもどおりで特に何もなかったです。

普通の高校生は何をするんでしょうかねー?

まあ、友人たちに普通に聞けばいいんだけど、聞かないで色々想像してみるのが楽しいしね。
(マジで羨ましい生活してたらショックだから聞けねーよ!)

あーあ、サンタが来る年齢だったら今頃プレゼントのゲームやりまくってたのになー。

「年はとりたくないもんですねー、ばあさん」とか頭の中で再生されたし、だれだよばあさん、しかもまだそんなこと言える年齢じゃないし。

まあとりあえず、メリークリスマス!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クリスマスだからスマブラやろうぜ!

今日、明日はクリスマスイブ・クリスマスな訳だし、ゲームやろうぜ!

意味解らない?

そうですか・・・大切な人がいる人はいいですねー。

ゲーマーならこういう日にも浮かれずにゲームをやるんだっ!

人としては間違えてるが、ゲーマーとしては間違えてない!

暇な人!寂しい人!みんなでやりましょう!

たぶん楽しい・・・はず!

フレンドコード:1504-4916-0971

ていうか誰も来ないだろうし・・・

誰かと対戦かどうぶつの森やることになるな・・・



ちなみに上で言ってることは大嘘です。

知ってる?だよね。

大切な人がいる人は大事にしてあげましょうねー。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

ガチャフォーーーーース

最初はう~んって感じだったんだけど、好きなように動かせるようになるとかなり面白くなってきました。

隣で姉がこれはボンボンかコロコロで連載してただろと言ってましたが、コロコロで連載されていたらどんなによかったことか・・・

今頃、結構有名な名作ゲームの一つとして知れ渡っていたでしょうにねぇー。

惜しいね。

それにしてもこれ、なんか対戦やりたくなってきました。

冬休みまだ遊ぶ機会があったらやりたいなー。



ブログ、色々変えてみましたがどうでしょう?

読みやすいブログにするには・・・どうすればいいでしょうかね?

頑張ってみます・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲームかって来たぜぇー

ディシディア面白そうですねー。

すべてのFFファンへと言える出来なのかが知りたいです。

知りたいならゲーム買ってこいよ、ということで、ゲーム、買ってきました。

メイドインワリオ、カエルの為に鐘は鳴る、カービィのブロックボール、カービィのきらきらきっず!

そしてamazonでガチャフォース!

買ってるゲームちっげぇぇーーーー!

しかも全部今更って感じと来たーーーーーー!

でも面白いよ。

カービィ2本はほぼ自己満足で買ったけど、メイドインワリオとカエルはすごくいい。

カエルは名作っていうことで気になってて、今日初めて触ったけど、面白いね。

メイドインワリオも友達の家でやりまくったけど、今やると新しい面白さとギャグが解った。

ガチャフォースはなんかすごくマイナーで一時期値段が異常に高かったけど、再販されて安定してきたから連休の今やろうと思って買いました。すごく楽しみだ。

ディシディア?

うん、そのうちね・・・

トマトマトマ~トケチャプップ~

トマトアドベンチャーを久しぶりにやってクリアしました。

このゲーム、CMだけは知ってるという人は多いのじゃないでしょうか?

個人的には隠れた名作だと思ってるんですけどね・・・

アクション要素を取り入れたRPGで今じゃ格安になってるので、触れてほしいです。



これを作ったアルファドリームはマリオ&ルイージRPGも作りましたが、この作品と結構雰囲気が似ています。

キャラが活き活きしてるところとか、よく考えると人を殺してる、人が死んでるというところがどちらの作品にもあるからかもしれませんね。

あと、なんかあっさりしたエグさとかがあるところもか・・・

ま、よく出来ていて大好きなのでDSとかで続編出してほしいな・・・と思ってます。
(エンディングもあんな感じだし、出す気はあるんじゃ?)



書き方をちょっと変えてみました。

いい感じだったら、このままで行こうと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

疲れた・・・

若いねぇー。
もうヘロヘロですよ。
みんな元気すぎですよ・・・

富士急楽しかったです。
平日だったこともあって、遊びまくりました。
まあ、そのせいでとても疲れましたが・・・

ジェットコースター、死にそうでした。
ええじゃないかとかいうのに最初、乗ったんですけどね、
席がぐるぐる回って!、レールがぐにゃぐにゃで、円を描いたりして!、すごい勢いで!
もう本当に死ぬかと思いましたよ!
初めてのジェットコースターがこれですよ!
おかしいでしょう!?
もう意味不明な言葉を叫びまくってました・・・
ドラクエでレベルの高いパーティにレベル1ではいってはぐれメタルを倒したようなもんです。
しばらく顔がこわばってずっと笑顔でした・・・
フジヤマもやばかったです。
79M位までゆっくり上っていって、そこから超急降下すんですけど・・・
地面にたたきつけられるかと思いました・・・
ドドンパは・・・
意外と楽でした。
時速180km?で動くんですけど速すぎて何が何やらと言う感じでした。
結局、
ええじゃないか3回
フジヤマ3回
どどんぱ1回
やってました。最後はもう手上げとか出来るようになりました・・・

戦慄迷宮はすごくよく出来てて、演技もすごかったんですけど怖くなかったです。
友人たちはびびりまくってましたけど・・・
役者の人に触っていけないと最初に説明されたので、
向こうもこっちに触れないというのが解っちゃたからなんだと思いますけど・・・
友人たちと一緒にいたからかもしれません。
棺桶墓場というやつのほうが自分は怖かったですし・・・

すごく楽しかったんですけど、
心残りが一つあります。
入り口の建物の2階にアーケードゲーム機があったのに、それが全然出来なかったこと・・・
悔しい!
ギャラクシアン・ゼビウス・マッピーの3つが入ったもの、ストリートファイターがあったんですけどね。
帰る時間になったときに気づいたので・・・
古いアーケードゲーム機に触れたことがなかったので超興奮してたんですけど・・・
ああ!
ゼビウス1プレイしか出来なかった!
しかも途中でやめることになったし!
もっと早く気づいてれば!

いつかまた、古いアーケードゲーム機に触れられるといいな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メガネ、メガネ・・・

今日メガネのレンズが真っ二つになりました。
あー。
まあ、しょうがない・・・
一応メガネにはめてみたらパッと見わかんない感じだったし。
作りにいくのめんどくさいなー。
でも、ゲームをやるには支障がないレベルだからホントよかった。
使えなかったら、作りに行くまでTVゲームはダメになるからね。

あさってから冬休みなので、明日学校が終わったら友人の家に泊まり、富士急に行ってきます。
わー楽しみー。
特にお化け屋敷楽しみ!
とてつもなく怖いので有名らしいので明日はホラーゲームで耐性をつけようと言うことですが・・・
どうなるでしょうね・・・
あと、自分は珍しい、ジェットコースターに乗ったことがない人なので、それも楽しみです!
うーん、本当に楽しそうだ・・・

というわけで今日は早めに寝ます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっほい

ディシディアファイナルファンタジーが出ますねー。
さて、どうしよう・・・
クライシスコアはスルーしたからなー。
面白そうだけどキャラがいまいちパッとしないからなー。
う~ん・・・
様子見で行こうかな・・・

FFが大好きな友人がいますが、彼に言わせると、
「キャラデザが変わってひどくなった」
だそうです。
買うらしいですけどね。
あと、FFを7とかしかやったことのないやつがFFについて語るのはむかつくとも言ってましたね。
うーん。
気持ちがすごく解るね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

語り合える友がほしい!

ほしいな・・・語り合える人・・・。
面白いゲームがあったら、やった感想について語り合いたくなりますよね!(たぶん。)

知らないゲームの話をされたって困りますよね。
だから友人たちには出来ないんですよ。
これ面白いよって言うぐらいしか・・・
428が面白かっただけにすごく話したい、しかし出来ない!
はぁ
みんなCMは知ってるよとしか言わない・・・
ふぅ
ま、普通の学生はそこまでゲームは買いませんからねー。
しょうがないか!

風のクロノアについて調べてたら、クロノアのセリフが削られていたことが分かりました。
このクロノアは地味だなと思ったのはこれだからなのかも?
うーん、PS版についてもっと調べてみようかな?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

428が面白い

本当にすごい、もうやばい、Wii持ってるなら買わなきゃだめ!そんな感じ。
昨日終盤まで行ったら、続きが気になって気になって・・・
最後までやっちゃいました。
大体15時間ぐらいで終わったんですけどね、まだまだ楽しめそうです。

ある人の行動がまた違うある人に影響して、つながっていって、バラバラの謎がつながって真実がわかっていく・・・
よくこんなストーリーを考えられたなあって思いますもん。
あと、実写って言うのに最初抵抗を感じたけどやってみるとすごくいい!
それもムービーじゃなくて写真。
そしてキャラの声や行動が知らない間に自分の中で再生されている・・・
不思議な感じです。
まさにゲームでしか出来ない!そんな物語。

ほんと何にも言っちゃいけないようなストーリーですので、
やっている人は自分ひとりでやってほしいです。
あとつまらなそうだと思ってる人、
間違いです!
本当に買って損はないゲームだと思いますので、
是非!
やってるうちに夢中で文字を追う自分がいると思いますので!

でも自分にはおまけシナリオ(アニメ)は微妙でした・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いい日だった

久しぶりに10時間ぐらいゲームやりました。
もうなんていうかボーっとするね。うん。

428とクロノア2本同時に買ったので、それらをずっとやってました。
クロノアは・・・もうクリアしました。
簡単だしステージも全部で12+αだからあっさりと、
でもやり込めるような配慮もちゃんとあるのでたぶん、ボリュームは大丈夫だと思います。
ま、やり込まない人は本当にすぐ終わるでしょう。
ストーリーについては、実はネットでネタバレされてたのであまり感動できませんでした。
(でも2をやってたから、結局知らなくてもあんま感動できなかったと思うけどね。)
やって思ったことなんですが、自分は2のほうがよかったです。
なんかこれはスッキリしない、もやもやする。
それにキャラがそんなに立ってない気がする。
う~ん。
PSで初めて出たときにやりたかったな・・・

428はすごいです。
もうサウンドノベルというだけあって、ストーリーにぐいぐい引き込まれる!
それに、それぞれの主人公の行動が、ほかの人たちに影響を与えるというのも、すごいしおもしろい!
クスっと笑える小ネタも結構あるし。
これはやらないと面白さがわからない、そう思いました。
最後はどうなるのか、クリアまでが楽しみです。

どっちも本当に売れてほしいな・・・
クロノアはまた売れなかったら出てこなくなると思うし・・・
428のSEGAとチュンソフトは最近パッとしないし・・・
十分に売れる価値はどっちもあるんですよー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

パン作ったことある?

小学校のころはやりませんでした?これ。
今日の学校の昼飯で友人が、
「パン作ったぜ」(ジャムを塗って食べられる状態にしたこと)
とかいったとき、突然これを思い出して爆笑してました。
「パン作ったぜ」
    ↓
「パンツ食ったぜ」
    ↓
ブフー(大爆笑)
変な目で見られたので説明してあげたら怒られました。
馬鹿ですいませんねー。
でも、パンツ食ったって、
「昼飯にお前は何を食っちゃってんの!」
って感じですよね。
変態だわ・・・

あとみかんのおいしい季節になったんですけど、
「ミカンボォーーーール!」とか叫んで人に投げたり、
「くらえ!ミカン汁!」とか言って人の眼に汁を入れてはいけません。
うんな人いるわけないと思うけどね・・・

明日がいよい428とクロノアの発売日なんですけど、
自分が楽しみなのはあさってです。
何故かって?
アマゾンで発売日に来たためしがないからです。
あー、あさってが楽しみだわ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

12月です

すっかり寒くなって布団から出にくくなってきました。
朝なんか、家を出ると真っ暗ですし。
もう冬なんですねぇー。
今月で今年は終わりますし、今年中にやりたいことがある人は急げ!!

今月は風のクロノアと428に期待です。
風のクロノアはPSのリメイク、やったことがないので楽しみです。
なんでもストーリーが素晴らしいとか・・・
世界観やキャラが好きなゲームで、最近までまったく音沙汰がなかったので嬉しい限り。
428はチュンソフトのサウンドノベル、でいいのかな?
あんまりあてには出来ないと言われてるファミ通で40点を獲得してます。
自分、これと似たゲームの街というやつもやったことがないので楽しみです。
街はすごくよくできていたらしいので、期待大ですね。

この2本発売日一緒なんで、ちょっと頑張ります。
ワッフー。
ただなんとなく言ってみた。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
