

眠い

部活動で天体観測をしていました。(昨日~今日)
そう、一応帰宅部ではないんです!
天文班なんです!
でも学生らしいことはこれぐらいしかない!
まあどうでもいいですよね。

山の上のキャンプ場でやったんですが、それなりに見えました。
土星とか、冬の大三角形とか、オリオン座とか色々、綺麗でした。
カメラとかあると写真が見せられるんですけどねー、残念。
たまには空を見るのもいいもんです。
寒くて眠くなりますけどね・・・

部活動が終わり家に帰ったのは12時。
おかげでゲームが出来なかったので、日曜なのに消化不良、
どうぶつの森やって、ポケモンやって、今日は早めに寝ます。
それではおやすみなさい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

タイムアタック!

ウルデラはヘルパーマスターも全部終わり、やることがないのでタイムアタックをやっています。
というわけでドン。

グルメレース
コース1 00:19:80
コース2 00:31:35
コース3 00:42:02
格闘王
07:32:84
真格闘王
07:04:84
ヘルパーマスター
04:20:29
メタナイト
0:40:18:52

どうなんでしょうね?
まだまだ縮められると思うので頑張りますが・・・
格闘王はハンマーがいいです、攻撃力が異常。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

この言葉にできない開放感・・・

テスト終了!
やったー!
きたー!
後ろを見ると負けだけどな!(次は頑張るよ・・・)

今日から安心して何にも気にせずゲームができる!
(イイネ!)
結果はどうあれな!!
(ハッハッハ!)
冬休みまであとは一直線だし、ゆっくりできるな・・・

どうぶつの森はいい感じです。
アポロに口癖(ハゲ)を考えてあげたら、ほかの村人に感染してその村人の口癖もハゲになるとか予想外(忘れてた)なことがおきてるけども・・・
まったりできるのはいい。
癒される。
ふー。
こんな生活ができたらねぇー・・・

ゲームアーカイブスでサガフロンティア(?)が出たらしいので、買おうか迷ってる。
どうしようかなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息抜きも大切だぜ!

とテスト勉強してる友人に言うと、
「息抜き(ゲーム)がメインになっちゃってるじゃんお前」
と言われました。
失礼な!!
テスト期間中はそこまでやんないよ!
やりたいけどな!!

電車の中でレイトン教授の広告を見ました。
で、広告が問題になってるんですよ。
なるべく電車内では勉強したいなと思ってるところにこういうのがくるとね・・・
気になって勉強できない!
ということで友人たちと一緒に考えてました。
問題は
ライオン(雄)+タイガー(雌)=ライガー
白豚(雄)+黒豚(雌)=○○○
丸の中にカタカナ3文字ってやつでした。
答えを今見ましたが、あってました。
スッキリ!(勉強は?)

レイトン教授って面白いのかな?
今までスルーしてたから、たぶん今回もスルーだろうな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

のんびり、スロ~ライフ

テスト前なのに、こんなことやってる場合じゃねぇ!
ああ、でもやっていると癒される・・・
時間も忘れて・・・
・・・
早くテストおわんねえかな・・・

村の名前は悩んだ結果ペッポ村にしました。
ツー村とか、色々考えたけど解りやすいのがいいかなと思ったので・・・
村人には気になる人は二人(?)います。
語尾に「ツンっ」とかつけてるリスと、
ケンタという名の鶏。
鶏のほうはケンタッ○ーに行って揚げられたほうがいい様な名前です。
リスは・・・どうでもいいや、やっぱ。
(ツンっていうのがあるならデレもあるのか?)

どこでもセーブできるようになったり、今までのいいところが受け継がれてるのがいいんですが、選択肢にわざわざポインターを向けて選択しなきゃいけなかったり、ロードがちょっとあるところが気になります。
でもやっぱりどうぶつの森はまったりできていいね!
はやくお気に入りの住民が来るといいな・・・

はやくこいやぁ!

佐川ー!
早く届けてくれ!
どうぶつの森をー!
テスト前なのにこんな感じな自分はアホです。
でもやりたいんだからしょうがないよね?

クロノ・トリガーはいつか買うってことにしました。
ドラクエ5買ってないし・・・
まずはそっちかな。
いつかが楽しみだ。

勉強でノートを見直すとあれって思うことありません?
今日それがありました。
伊藤博文っていますよね。
自分は馬鹿な覚え方で「いとうはくぶん」と覚えてるんですが、
授業中眠かったんでしょうかね、
伊藤白分と書いてありました。
うわー、恥ずかしいわー・・・
うっかり友達にこういうの見られると馬鹿にされますからね・・・
「白分・・・あれ!?」ってなりましたし。
ちゃんとした覚え方をしないとな・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アホな日常

「その消しゴムpeppoppoのー?」
美術の時間ちょっとの間席を立っていた自分にA君が言いました。
「そうだけど何?」
と言い消しゴムを手に取ると片面が金色に・・・
(あほかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!)
A君は満面の笑み、A君の隣にいたB君は苦笑い、自分も苦笑い。
「A君、君は何をやっているんだい?」
と聞くと
「いやぁ、peppoppoのだったかー」
とそのまんま満面の笑みで答えてくれました。
(ハハハ)
「でも、俺はやったら面白いなと考えただけでやってないよ。」
というと自分の隣に座っていたC君を指差しました。
そしてC君はにっこり笑ってくれました。
なので問答無用で消しゴムでC君の服をこすりました。
それからC君の服の一部分は金色になりました。
(当然の報いだよね!)
でも考えたA君も悪いよねと言うと水で洗えばすぐ落ちるとのこと。
だから洗いましたよ。
ジャー。
ジャーっと。
そしたらね、はっはっは。
(・・・あのう、すいません、落ちないんですが・・・・・・)
となりました。
C君にそのことを言うと、やっぱりCくんは笑いながらこう言いました。
「金色の消しゴムって綺麗じゃん!」
(汚ねえからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!)
(そして謝ってないし、悪びれてねえーーーーーーー!!!!)
というわけで今も消しゴムは金色です。ふっ。

解りにくくて、読みづらくて、すみません、今日はこんな感じでした。
でも、馬鹿が周りにいると本当に大変楽しいですよね
(許してあげた自分に感謝してほしいですよ、まったく。)

ちなみに消しゴムを周りの人に見せるとほとんどの人が汚いと言ってくれました。
A君、君は最高だよ・・・!

星のカービィ レビュー

自分が初めてGBで買ってもらったゲームの一つです。(もう一つはドンキーコング)
何回も何回もクリアしたことは今でも覚えています、吸ってはいて敵を倒す・吸って空を飛ぶ、シンプルゆえに誰でも遊べるようになっているこのゲームにのめり込んでたんでしょう。
今日も評価するためにやってみましたが、面白い。
吸ってはくだけでこんなに面白い!
不思議です。
かわいいキャラ・かわいいカービィの動き、カービィらしさが本当に最初からあったんだなと思います。
カービィって丸に手と足をつけただけのシンプルで覚えやすいデザインじゃないですか、で、ステージ最初のムービーとかクリア時のダンスとか、そういうところでまたなんかカービィの個性というか、らしさというか、よさがわかるんですよね。
ほぼだれでも馴染めるキャラたち、メルヘンな世界・頑張ればちゃんとクリアできる難易度、今やると色々なことが解って改めてすごいことが解りました。
頑張ればちゃんとクリアできる難易度といっても、クリアすればゲーマーも満足する難易度もできるし、それもクリアすれば、また楽しめるおまけが出るしね・・・
音楽もいいですよ、オープニング・エンディングが個人的には大好きです。
本当に誰でも楽しめるんですよ!
こんなゲームを生み出した桜井さんはすごいよ・・・
これがあるから今のカービィがある、本当にすごいですよ。

コピー能力がなかったり、今と操作感が違ったりしてますが、カービィ好きならやるべきでしょう。
スマブラXの激辛カレーとか、ウルトラスーパーデラックスの大王の逆襲とかはここから来てるんですし。
あと吸ってはくとか、○が主人公とか本当にすごいよ、想像できないもん。

ちなみに最初のタイトルは「ティンクル・ポポ」でカービィの名前はポポポだったんです。
カービィでよかった・・・・。
(でもカービィって名前はどうやって考えられたんだろうね・・・)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ヒーローはやっぱりね・・・

キャプテンレインボーが終わりました。
もちろんグッドエンドでね!
よかったよほんとに、バッドエンドしかなかったらマジで開発者を恨んでたよ・・・
バッドエンドはないよ、悲しすぎるもん。
ヒーローとしてどうなの!って感じだし。
ヒロインが死んで、ヒーローとしての日々は悲しい記憶を消してくれるのかっていうのはね・・・
パッケージからは想像もできない見事なバッドエンド!
ヒーローじゃねえよほんと、なめてる!
だからグッドエンド見たときは本当に嬉しかった。
よかったよかった。

ひかりのイベントをすべてうまい方向にやれば、たぶんグッドエンドへの道は出るんでしょうね、攻略サイトが少なかったから苦労しました。
ま、全然売れてないからしょうがないね。
結構面白いのに・・・マニアック・下ネタが多いけど・・・
公式サイト見て買いだなと思った人は買うべきですよ。
任天堂らしくない任天堂のゲーム・・・おすすめします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっぱカービィはいいね

一日だけ貸していたのを返してもらいました。
やっぱ楽しい。ドロッチェってなんだったんだろう?って思いますもん。
今はヘルパー版格闘王を全ヘルパーでクリアを目指しています。
どうせ明日返すんなら存分にやらなくちゃね!

でも明日ちょっとしたテストなんだよねー。
ふぅ。
でも、ゲーマーなら「ゲームが目の前にあるならやれ!」ですよね。
ちょっとしたテストぐらいならどうにかなるレベルだし・・・
頑張りますかねー(どっちも)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

忍者龍剣伝クリアー

今日は県民の日ということで平日が休日に!
素晴らしい!
だけど住んでる県は違うんだよね・・・
でも、休日なんだし楽しんでおかなきゃとやりまくりましたよ。
もちろんゲームをね。

ポケモン・2時間、キャプテンレインボー・2時間、マリオギャラクシー・1時間、バイオハザード4・1時間、忍者龍剣伝・30分。だいぶやったね。
なんか忍者龍剣伝とか一つだけ異様に古いけど・・・
このゲーム難しくてラスボス前のボスが倒せなくてずっと放置してたんです。
でもノーダメージクリアするという馬鹿すごい人の動画を見たら攻略法がわかったので、いっちょやってやっかとやってみたわけです。
本当に簡単だった・・・
攻略法っていうのは、回転切りの技をボスまで持っていくというものだったんです、回転切りを使えばボスが笑っちゃうくらい簡単に秒殺できるんです、(そのことは知ってたんですよ。)でですね動画の人もそれを使ってたんですが、なんかおかしいなと思ったんですよ。おかしいと思ったのは回転切りを使ってないということなんです。
ややこしいですが、回転切りの技を持っているとその技は勝手に使われるんです。
でも動画の人は使ってない。
調べてみると十字ボタン下を押していれば使わない。
ということでボス、秒殺しました。
ラスボスは超弱かったです。
エンディングはダサすぎるうえに、悪魔城ドラキュラのエンディングにそっくりで笑えました。
いやらし過ぎる難易度、ラスボス前のボスに負けるとそのステージの最初に戻される(おまけにそのステージが難しい)、忍者っぽくないストーリーなどの理由で「意味わかんねえよ!」ときれていたことがこれでやっと報われました。
ステージの最初に戻されるというのは6-4から6-1という本当に意味のわからないものです。
体力のない状態でボスに挑むとほぼ確実に6-1・・・。悪夢でした。
評価が高いこのゲームですが人によってはクソゲーだと思うな。
某課長は本当によくできたなと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

カービィのCMについて思うこと

ウルデラのCM、それについてちょっとあれって思ったので・・・

「コックのカワサキさんです」と言ってカービィが吸い込んでコックになるパターン。
あと「雪だるまさんです」と言って吸い込んでアイスになるパターン。
あの、なんで、雪だるまの名前を言わないんでしょうか?
たしか雪だるまさんの名前はチリーンだったはずですが・・・

チリーンの方はパッと見で雪だるまと解るけど、カワサキのほうはパッと見で解らないからかな?
面倒くさかったとか?
う~ん、まあどうでもいいですよね。
とりあえず「DSでカービィ」とか言うCMにならなくてよかった・・・
○○で○○っていうのはゲームっていうものを理解している人にはゲームの内容があまり解らないものですので好きじゃないんですよ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

チートってどうなのよ!?

ソニックラッシュアドベンチャーを久しぶりにプレイしたんですよ。
このゲーム、タイムアタックがあって出したタイムをWI-FIに登録すれば順位が出てくるんですね。
それで1-1のタイムアタックの記録を更新したらトップ3のタイムがおかしい!!
0.00.01ってなんやねん!!
チートしてまで勝ちたい!?

チートをしちゃいけないってことではないんですよ。
いや、まあやってほしくはないんですけどね・・・
個人でやるにはいいと思うんですけど、他人に迷惑をかけるとなるとね・・・
迷惑をかけたり、人の気持ちを害しますから。
頑張った分だけうまくなったり、報われたりするから面白いんじゃないのと思うんですけどね・・・
本来は時間がない人やどうしても難しくてできないという人が使うものでしょ?
それなのにこういうことに使う人って?

使ってる友人もいますが、ポケモンで彼は大量の色違いのポケモンを自慢してきたんですよ。
彼はすげえとか言ってほしかったんでしょうかね、
「チートじゃん、馬鹿でしょ。そんなことして楽しい?」
と言ったら悲しそうな顔をしていました。
それからはあんまり使ってはいないようですが・・・
すごいと思われたいと思って使ってる人がいたらやめましょうね。
理解のある人が見たら馬鹿にされるのが落ちです。

結論として言いたいことが解りにくいと思いますが、言いたいことは、
チートをWI-FIで使うな
ということです。
みんなで楽しむのがベストでしょ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

友人は苦戦しているようです

カービィですよ、カービィ、ウルデラ。
そんなに難しかったっけ?
といってもソフト(スパデラ)がぶっ壊れるまでやったから感覚が違うんだろーねー。
といってもガードを知らなかったからそのためかも、というかそうだからだよな・・・
ガードは使いこなせば難易度がグンと変わりますからね・・・
頑張ってクリアしてほしいです・・・
それはもちろん、もう一回やりたいからですよ!
ふぅぅー。
早くやりてぇ!!(自業自得)

初代ドラキュラ、ノーコンテニューで2週目のクリアでき、
無駄なスキルがパワーアップしました!
2週目は終盤より中盤の方が難しいから終盤に行けばあとはどうにかなるんですね。
へんなの。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いいリメイクだった・・・

※今日はウルデラの感想ということでネタバレがありますのでクリアしてない人は注意!

昨日の時点ではまって100%クリアしたので、やりたいという友達に貸しました。
どうせすぐ帰ってくるでしょ!
さて、それでは感想を・・・

面白い、改めてスーパーデラックスが名作だったというのが解った。
そしてちゃんとスーパーデラックス+ウルトラでした。
始めてやる人でもやりやすくなってるし、新しいゲームも入ってるから昔からの人も楽しめます。

気に入らない、かなり個人的ですが許せないことは4つ。
1.カッターで敵を切ったときの効果音
2.エレベーターのガタガタいう効果音
3.洞窟大作戦の一部宝箱の中身の変更
4.スパデラとの操作法の違い、一部の技のコマンド変更
これらがすごく気になる。
気になる順番としては4>1≧2>3という感じ。
操作法はオプションで変更できるようにすればよかったのに・・・

音楽は十分満足、ただダイナブレイドのエンディングの音楽がやだった。

刹那やメガトンなどのミニゲームもちゃんとできるようにしてくれているところには感動した。

(この先はネタバレ全開で)

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ウルデラは素晴らしかった

帰ってきてからずっとやっていました。
銀河に願いをクリアするまで不満がかなりあったのですが、
その後の色々がとてもよくってもうなんとも言えません。
とりあえずスパデラよりもだめだなと思ってる方がいたら
とりあえずクリアしろ!!
と言いたいです。
今日はもう満足するまでやるので、
明日感想を書きます。

本当にいいよ。
間違いなくカービィ好きなら買い。
アクションゲーム好きにも。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ウルトラスーパーデラックスこねえ!

もうめんどくさいからウルデラってこれから書きます。

amazonでウルデラを買ったから発売日に届かないことは覚悟してたけどさ・・・
やっぱり発売日に届けてほしいよ・・・
帰り道の間のウルデラへのときめきを返せ!!
スマブラXのときは何故か友人の家には発売日に届いて、内には発売日の次の日に届くし・・・
佐川だからなのか!?
はぁー、やっとられんわー。
明日届かなかったら、スーファミ引っ張り出してオリジンのほうをやろう。

そこまでゲームしなかった今日

今日は悪魔城ドラキュラを1時間ぐらいやったぐらいでした。
やっぱ慣れってすごいですね、ノーコンテニューで2週目の途中まで行けました。
無駄なスキルがまた増えたぜ・・・
ゲームをしていなかったら何をしていたかというと、外に行って立ち読みを3時間、あとはパソコンをダラダラと・・・。青春という文字は一生できそうにない生活・・・。しかし!後悔はしない!たぶん!
まあつまらなかったか楽しかったか聞かれれば楽しかったなのでいいでしょう。
それに青春してるぜ!っていう人も周りにいないし。やっぱOKでしょ。うん。

面白い漫画って何かありませんかね。
熱中して続きが気になる!っていう漫画を最近見てないから・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だ~らだら

暇な一日とはいいもんですねー。
今日はアヴァロンコードがアマゾンから届いたので2時間ほどプレイして、初代悪魔城ドラキュラやって、キャプテンレインボーやって、兄のプレイしてるバイオハザード4を見ながらまたアヴァロンコードやってと、健康に悪い一日でした。

ドラキュラはやっぱ面白いです、12面あたりからイライラしてくるような難易度になってくるけど・・・。そこも含めてたぶん大好きです。
あとキャプテンレインボーって最近気づいたんですが、任天堂にしては下ネタが異様に多いんですよ。
たとえば道端に食べられるキノコが生えてるんですが、ゲームが始まった直後に調べると「キノコがもっこり生えている」とか出てくるんですよ。
キノコがもっこり生えているですよ。
キノコがもっこり
子供がやっても解らないからいいと思いますがねえ、これは・・・
あとゴルフのおっさん、初めて出会ったときに彼はゴルフのクラブでしたっけ?、とりあえずそれをなくしていて困ってるんですがそのときにこんな感じのこと言うんです。
私のそそり立つあれがないと・・・
しかも下半身を手で掻きながら・・・
うん、やっぱりこれも子供は解らないと思うけどねぇ。
製作者の人たちはっちゃけてますね。
でもいいと思いますよ、ええ。
アヴァロンコードはRPGというよりもアクションといったほうがしっくり来るゲームでした。預言書で人やモンスターの情報を書き換えるというのが楽しいです。書き換えるための情報を探すのがめんどくさいところもありますが、十分に頑張っていると思います。恋愛要素もあるけど淡白な感じであまり期待はできませんでした。もうちょっとやってみないと考えはまとまらないなぁ。

今日はこんな感じだったので明日もこんな感じでしょう。
勉強しないとヤベェな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
