スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のカービィ レビュー

自分が初めてGBで買ってもらったゲームの一つです。(もう一つはドンキーコング)
何回も何回もクリアしたことは今でも覚えています、吸ってはいて敵を倒す・吸って空を飛ぶ、シンプルゆえに誰でも遊べるようになっているこのゲームにのめり込んでたんでしょう。
今日も評価するためにやってみましたが、面白い。
吸ってはくだけでこんなに面白い!
不思議です。
かわいいキャラ・かわいいカービィの動き、カービィらしさが本当に最初からあったんだなと思います。
カービィって丸に手と足をつけただけのシンプルで覚えやすいデザインじゃないですか、で、ステージ最初のムービーとかクリア時のダンスとか、そういうところでまたなんかカービィの個性というか、らしさというか、よさがわかるんですよね。
ほぼだれでも馴染めるキャラたち、メルヘンな世界・頑張ればちゃんとクリアできる難易度、今やると色々なことが解って改めてすごいことが解りました。
頑張ればちゃんとクリアできる難易度といっても、クリアすればゲーマーも満足する難易度もできるし、それもクリアすれば、また楽しめるおまけが出るしね・・・
音楽もいいですよ、オープニング・エンディングが個人的には大好きです。
本当に誰でも楽しめるんですよ!
こんなゲームを生み出した桜井さんはすごいよ・・・
これがあるから今のカービィがある、本当にすごいですよ。

コピー能力がなかったり、今と操作感が違ったりしてますが、カービィ好きならやるべきでしょう。
スマブラXの激辛カレーとか、ウルトラスーパーデラックスの大王の逆襲とかはここから来てるんですし。
あと吸ってはくとか、○が主人公とか本当にすごいよ、想像できないもん。

ちなみに最初のタイトルは「ティンクル・ポポ」でカービィの名前はポポポだったんです。
カービィでよかった・・・・。
(でもカービィって名前はどうやって考えられたんだろうね・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。