スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイ夏休み

前回の更新からはや3か月!
気づけば社会人初の夏休み最終日ですよ!
やー、やっぱりブログの更新している時間があったらゲームやってるよね……
今日はいいか!
今日もいいか!
を繰り返していたらあっという間。

近況報告をすると、本格的に仕事をやるようになりましたな。
自分が望んでいた業務とはまた違う業務をやっていますが、
まあこれはこれで面白いかなあと楽しめてはいます。
今考えると今の業務をやることになって正解だったかな?
答えが出るのはまた何年か経った時のことでしょうが、
決まったからにはやれるだけやるっきゃないです。

まあぼちぼちかけたらいいね……また。
スポンサーサイト

虫食いGW

気がつけば5月突入、そんでもってGWも終わり近く。
私はカレンダー通りの虫食いウィークを満喫しています。
振り返ると思っていたよりはゲームを遊べている日々だなあと感じています。
思っていたよりはであって、以前より遊べる時間は目に見えて減っていますが。
それでもってまだ研修中で定時帰り出来ているからこそですが。

一応それなりにゲームは遊べてはいるし、
ブログを書く時間も確保しようと思えば確保できるんですけどね。
優先順位をつけていくとどうしてもブログを書くというのは選択肢には入りにくい。
御神楽少女探偵団の感想をまとめたテキストファイルも放置したままですしね……
やるならちゃんと毎日時間を決めて書くべきなんでしょうけど、
ゲームしたいし、勉強もしなきゃだし!

そういえばめでたく社会人初給料を頂きました。
今まで持ったことのない金額がポーンと振り込まれているのを見ると夢のよう。
とりあえず親にプレゼントだけは買いましたよ。
何を買うかで結構悩みましたが、健康器具という渋目のプレゼント……
欲しいもの訊いても無いと答えますし、家を見ても足りない物ってなかなかね。

そんな感じ。

ワラワラ

一般家庭にPCやスマホが普及してネット文化が発達していく中で、
必然的に書き言葉によるコミュニケーションも形を変えて発達したわけじゃないですか。
その中で笑っていることを表すのに「w」か「笑」かあるじゃないですか。
もう面倒くさいからwで統一してくれないかなあという個人的な話。

そもそもが(笑)だったわけだけれども、
いちいち()を付けたうえで笑と書くのが面倒くさい。
あるいは即伝達可能で利便性が高い。
そういった理由で(笑)ではなくてwを使うのがもっとも……なはずなんだけど。
どういうことか、オタク寄りではない人間は笑を使うからもどかしい!

人によっては笑にせよwにせよ、不快に感じる人がいるので、
自分は相手に合わせて使い分けるもしくはwで通すんですけど、
いかんせん使い分けた時についついwで返信しそうになって焦ること…!
絵文字を使うタイプでもないので、絵文字でごまかすのもできないというね。
今更だけどもっといろんなタイプの人とチャットで話すなり、
絵文字の使い方を何処かで悩んでおくべきだったかなあなんて思ったり。

でもいい年したオッサンが絵文字なり顔文字使うのはねえ?
すんごい痛々しいよなあって感じちゃうんですよね。
自分の顔を鏡で見たうえで、更に年をとったら……
うーん、普通にアウト。
でもwにしたって歳を重ねたらふさわしくない表現な気もしますな。
もう考えるのが面倒くさい……
うはwwwwおkwwww
みたいな軽いノリが通用するのはいつまで許されるのでしょう。
……上の表現にしたって既に死語みたいなもんですが。

私普通でございます

人との会話の仕方って解ります?
いや、意思の疎通は出来るんですよ。
ただ、適当な会話ができないという。
それだけなんですよ。

私、ずっとゲームに人生費やしてきたもんですから、
会話のタネが本当にゲームがないんですよね。
学生時代は別段気にしていなかったんですけど、
社会人となった今それを改めて痛感いたしましてですね……
でもでも、会話のタネがゲームしか無いだけなんですよ。
ほんとそれだけ。
それ以外は普通、たぶん。

頭がオカシイ人は自分をおかしいと言わず普通と言う、
なーんて話もあるのでちょっと自分が心配なところもあるんですけど、
ここまで来たら最後までこんな自分でもいいかなあなんて気もして。
言うでしょ、十人十色って。

歩み寄る努力をするという考えで進めるべきでは?
と言われたらぐうの音も出ないんですけどね……

こんなこと書いてると新しい環境でまさかの未だに友達0?
なんて思われそうですけど、そういうことではないです。
ただ、他人と自分とのズレがやっぱり大きいなあ……とね、
自覚しちゃうわけですよ。
ただ、こんな自分を受け入れたのが今いる会社なわけですからね、
やっぱりこのままでいいかなあなんて。

景色の変わり具合

新入社員研修の中で、えらーい方のお話の中にこんなのがありました。
今見ている景色を覚えておきなさい。
今の君たちはやる気や緊張で満ちていますが、
一年後にまたここの景色を見た時には絶対に変わっています。
だからこそ原点である景色を覚えておきなさい。
とまあそんな感じの内容でした。

確かに見える景色は同じでは合っても、
状況次第では大きく違うものが見えてくるんですかね。
以前はバイトの募集を見かけた時は、
バイトをしている自分の姿というものを妄想したものですが、
会社で働き始めてからというもの、全くそんなことはしなくなりました。
だって今が忙しいですし、既に働いていますからね。

初任給はまだまだ遠く、始めの一週間を乗り切ったばかりですが、
気を緩めないで頑張っていきたいです。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。