

はたらく

今週の月曜から来週の金曜まで隔日で短期バイト始めたんですよ。
肉体労働系……ではなくて、椅子に座ってずっと作業する的なやつです。
自分が社会人としてお勤めするようになってからも、
おそらくは椅子に座って黙々とやるタイプの仕事になる予定なんですが、
今回のバイトを通してああこんな感じになるのかなあなんて思ったり。

パソコンは生活必需品の一つになりましたが、
家庭と言わず企業の方でも必須のものとなっていますね。
バイトの方でも専らパソコンと向き合う業務なわけなんですけれども、
思ったよりも結構パソコンに振り回されてません?
初日の業務がセットアップだけで終わったりしたのですが、
殆どインストール画面を見つめていたり、指示待ち状態で、
「何にもしてないけどお金もらっちゃっていいのこれ?」みたいなね。
楽なんだけど、申し訳ない……
ブラックバイトに捕まった友人の話なんかを聞くと、
寧ろこういうゆとりのある環境での企業のバイトは大当たりなんでしょうが、
にしてもねえ……緩すぎるというか、温いというか……
お金をもらって働くということに対して気負い過ぎなんですかね?
覚悟があるに越したことはないと思うのですが。

チームで働くということは個人の力では成し得ないことを成す為である。
とは思っているものの、今のバイトの仕事をしている(見てる)と、
割と無駄が多くもっと効率化できるんじゃないかなあと思うところがあったり。
ああいうのは誰が改善していくものなんでしょうな。
もっとも、たかが一バイトの意見なんてたかが知れているでしょうが……

みんなどういう心構えで持って仕事に望んでいるのか。
いつか働いている友人たちと集まって飲みながら訊いてみたいものです。
やりたい仕事につけなかった人からは、
おそらく殆ど同じような答えが帰ってくるような気がしますが……w

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

うはー、すごいお久しぶりです。
ちゃんと覚えていますよ。

未来に対する展望が漠然としたまま何も成長できてないのに迫ってくる受験って恐怖だよねえw
たしか絵描き系の人になりたいってことだったと思うけど、今でもそれは変わってないのかな?
変わっていないにせよ変わっているにせよ、やりたい事が決まっているなら自分を信じて頑張れ!
俺もやりたい仕事につけるか不安だったけど結局それは叶ったからさ。
無責任なことはいっちゃダメな気もするけど、信じて頑張らないことには何も始まらないから。

ダークパンサーのレベル上限開放もちゃんと覚えてる。
本当にあっという間だねえ…w

遊ぼうといったのに遊べずじまいでごめんね。
一応3DSのフレコは残したままだから遊ぼうと思えば遊べるけども、
やってるゲームが被っているかどうかはまた別だからねえ…w
迷惑じゃないし、寧ろ遊んでくれる人がいるだけありがたいと思っているから、
機会があれば気軽に誘ってもらえれば。
わざわざありがとうねえ。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
