スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても!アンラッキーマン……

チョーカーやパワーチャームの理論値が出来たことに対して、
かなり運がいいね、と言う方が多いですが、
少なくとも運がいいのはチョーカーだけ。
パワーチャームにはそれなりに小さなメダルをつぎ込みましたともさ……

一体何の話かって言うと、未だに竜玉理論値が出来ないんだなこれが。
もうさすがに心が折れかけたので、コインが安くなるまでは休息。
88回合成して当たりが2回しか出てないとか酷いもんですわ。
ほんとたやすく完成させた人達が羨ましいです……

理論値アクセなんてものは道楽に近いもので、普通はやらない。
合成仕様について喝を入れたい、
けどそれをわかっているからこそ言うのが野暮だとわかっているというジレンマ。
この気持わかってくれる人いないだろうな……
少なくとも周りには間違いなくいない。
どういうことかといえばそもそも廃人しか当たり埋め尽くしを狙わないから、
廃人の要望に答えて仕様を変えていくと、
プレイヤー同士の格差が広がっていくというやつですよ。
今自分の竜玉は553でもうほぼ完成してると言っていいんですよ。
理論値との差は2。
これをたったの2と捉えるか、2も違うと捉えるか。
普通は前者が当然。
問題無いと言っていい話。
で・す・が、
そうじゃないんだよなー……もう自分の中では2も違うってなってるのだから。

妥協してもいいと思えるかもしれないけど、
既にガイア討伐数は350を超えているわけで。
その努力を無駄にしたくないという意味でも、
やっぱり今の合成仕様はクソとしか言い様がないんですよね。
多分同じぐらい努力した人じゃないとわからないと思いますが、
他人よりもずっと努力してるのに報われない虚無感はヤバイですよ。
報われるために更に頑張るのにその努力も無駄になっていくため、
虚無感は増していくばかり、負の連鎖。
たかがゲームされどゲーム。
努力したことに対して一定の報酬がない現状、最悪の一言に尽きますね。

一定数合成をすると必ず当たりが出る仕様とか、
救済措置はいくらでも取れると思うんですけどね。
運の良い人ばっかりズルい、平等にしろとはいいませんが、
せめて……ね、頑張る人達に対して心の拠り所を作って欲しいですね。
引く度に外れが減っていくくじならいつかは当たりますよ?
でも引いたくじをまた戻して引くのなら当たる確率は常に同じなんです。
連続で当たりが出ない確率は下がっていきますよ?
試行回数が増えるほど当たりが出る確率に試行の結果は収束しますよ?
でもそれは計算上だから、一生あたりが出ない確率もあるんです。
ランダムなんてものは誰にも保証が出来ないんだよ……

野良でガイア持ち寄りやっている中で討伐数500目前なのに、
当たりがまだ一回しか出てない人に会ったので、
その人に比べれば自分なんかまだまだですけどね。
やっぱり100匹未満で理論値作り上げてる人がいる一方、
そういう人達もいるという環境には理不尽さしか感じられず、
怒りをただただ覚えるばかりですね……

あとピラミッドもゴミ。
今週はオシリスが出ました、ワーヤッタネー。
これで今までに12個ブローチが出たわけですが、
内訳はイシス3、セルケト2、オシリス4、バステト3。
セトとアヌビス0。
どのブローチも出る確率が等しいとして計算すると、
セトとアヌビスが出ない現状は2/3の12乗、0.0077%、1%切り。
11個の時点で計算したら1%になったので、
次はさすがにせとかアヌビス出るだろと踏んだらこれだよ。
黄金のブローチの破片もコンスタントに2でるとかほざきながら1多いし。
飾りの価値が無くなってる今、
プレイヤー的に飾りは破片以上に要らない外れだし。
いらないブローチを粉砕して破片にしてほしいです切実に。
今の仕様がベストだと本気で思ってるんですかね?

提案広場に提案したところで賛成も得られずコメントも来ないでしょうし、
ということでブログに書き綴った愚痴祭りでした。
はあ……

はーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
鬱々 鬱々 おやすみよ
廃人ハートの鎮魂歌

報われてえー。

コメントの投稿

非公開コメント

コンコルド錯誤

という言葉を覚えると、ちょっぴり人生が楽になるかも。

Re: タイトルなし

調べてきて自分がまさに陥ってる状態で笑いました。
ブログに書くことでだいぶ消化できたので今は大丈夫です。
お気遣いどうもー。

どうせもう暇な期間はしばらく無いので気長にやります。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。